東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART13」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-05-29 14:19:14

パークシティ大崎ザタワー のPART13です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-08 15:37:10

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    前々から噂があった図書館移転が実現しそうで嬉しい。

  2. 268 匿名さん

    ミニ図書館ね

  3. 269 匿名さん

    大崎図書館だろ

  4. 270 匿名さん

    以前、図書館隣接のマンションに住んだことがあるが本当に便利だった。
    新刊こそ順番待ちですぐには借りれなかったけど
    家の本棚みたいに利用できたので、読書量が増えたのを覚えている。

  5. 271 匿名さん

    図書館部分で1,300平米あるからそんなに小さい図書館ではないんじゃないの?
    言葉の定義がないから、それでもミニと言うのかもしれないけど・・・

  6. 272 匿名さん

    大崎図書館は小ぶりですよね。品川図書館の4分の1くらいかな。でもインターネットで予約した本を取りにいくとか雑誌を読みにいくとかなら小さくてもあればとても便利です。

  7. 273 匿名さん

    いよいよ最終期だそうですが全戸数売り出すのかな?それとも申し込みあった部屋だけ売り出して残りは温存ですかね。

  8. 274 匿名さん

    それじゃあ最終にならなくね?

  9. 275 匿名さん

    知らんけど現地看板やダイレクトメールには最終期って書いてあるけど売り出しこすうは未定とある。

  10. 276 匿名さん

    最終も1次、2次と小分けにするのでは?

  11. 277 匿名さん

    最終期最終次が最後

  12. 278 匿名さん

    品川区議会行財政改革特別委員会。御殿山小学校西側敷地の活用の件。民間事業者を公募して土地を定期貸付し、介護老人保健施設と図書館等に。6月上旬に事業者の募集要領を公表し、8月に応募書類提出、10月に事業者決定予定。現大崎図書館の今後を問うたところ、教育文化施設と考えているとの答弁。

  13. 279 匿名さん

    >>277
    最終期最終次って表記は普通やらないんじゃないの?
    それで売り出してもし完売できなかった場合に、先着順の住戸が残るから。

  14. 280 匿名さん

    ググってみろって。
    普通かどうかは知らんけど、存在はするから。
    更に言いたかったことは、まだまだ何次って続くよってこと。

  15. 281 匿名さん

    ここは、これから建つスミフ落札やMR跡地も含めると、狭いエリアにビルが乱立し過ぎ。こぎれいにはなるが、小さい子供を育てるのに適した環境とまでは言えないように思う。親の価値観にもよるが、ビル群の裾野の空地で遊んでいる子供の姿はちょっとなあ。

  16. 282 匿名さん

    なにをいまさら、、、、。

  17. 283 匿名さん

    >>281
    御殿山や高輪みたいな高級住宅地とは、近くても違うエリアだから
    仕方ないんじゃない?

  18. 284 匿名さん

    ビルが乱立って言うけど、実際現地付近歩いたことある?
    確かにビルは建っているけど、歩道とかは、確り幅取られてるし、寧ろベビーカーとか引いてても、すれ違いに気にすること無いし、歩いてて気持ちいい。
    よっぽど田舎の方が車道と歩道が曖昧で身の危険を感じるんですけど。

  19. 285 匿名さん

    老人介護施設も確定なのね。。

  20. 286 匿名さん

    >>284
    それいったら、武蔵小杉だって
    ビル乱立エリアは歩道の幅が取られています。
    旧市街地側はゴミゴミしてるけど。

  21. 287 匿名さん

    ビル自体になんの問題があるの?
    小綺麗で安全で教育環境も整ってて、多少小さくても公園は結構あるし、旅行も行きやすくて、これ以上何かを足したらなにかが損なわれるし、かなりバランス取れた物件だと思うけどね。

    むしろ、このぐらいの価格で、ここよりも大人も子供も満足できる都心の物件ってあるの?

  22. 288 匿名さん

    たしかに街は暮らしやすくなってますよ
    そして残った再開発も順次進んでいきますよ
    心配しなくても
    むしろ子供の進学や就職に気を遣うべき

  23. 289 匿名さん

    286
    なんでここで武蔵小杉が出てくんの?
    でしゃばり過ぎでしょ。いい加減。

  24. 290 契約済みさん

    現地にいけばわかるでしょ
    環境抜群ってことが
    何をいまさら変なネガ書き込んでるの!?
    だから売れてるのですよ

  25. 291 匿名さん

    机上でネガる諸君のために、駅までの道をアップします。
    環境の良さを実感して下さい。

    http://goo.gl/maps/hSysh

  26. 292 匿名さん

    例えば、広尾。
    こんな坂道と比べてみると、ここの環境の良さが際だつ。

    http://goo.gl/maps/NIKUV

  27. 293 匿名さん

    上記のMAPみると、完成された広尾は美しいですね。未完成の大崎の今後が楽しみ!

  28. 294 匿名さん

    大崎も50年後に、住宅街として認知されるといいですね。

  29. 295 匿名さん

    もともと広尾も元麻布の下町でしたからね。

  30. 296 匿名さん

    ここは準工業地帯ですかな、虫喰いだけど以前よりましに

  31. 297 匿名さん

    豊洲みたいに街全体の大規模な再開発をしてないから
    街が虫食いでいつまでも未完成なわけで。

  32. 298 匿名さん

    いるよね。
    工事途中で、全体像描けずに「虫食い」って叫ぶ人。
    毎回乗り遅れるパターン。

  33. 299 匿名さん

    整備工場とかあるしな。ちやんと全体設計しないと、こんな感じになるんだな

  34. 300 契約済みさん

    準工業地帯といってますが住宅地とかわりませんよ
    しかも町並みはその辺の住宅地とは比べ物にならないくらい整ってますから何を書いても無駄
    現地を知らない人が多すぎますね

  35. 301 匿名さん

    豊洲は確かに綺麗な街並みだ。

  36. 302 匿名さん

    ここを買えなかった人や、他を買った人のネガもいい加減見飽きたな。
    準工業地帯とかずっとワンパターンだし、理論的な説得力がまるでないんだもの。

  37. 303 匿名さん

    大崎と高輪だったら、どっちが良いですか?

  38. 304 匿名さん

    どんな家族構成ですか?
    移動は車メインですか?電車メインですか?

  39. 305 匿名さん

    準工業地帯は騒音規制とかも緩いし、微妙ですね。有明のように物流倉庫を建てられることはないかもしれませんが。

  40. 306 匿名さん

    山手線と言っても、南北細長い楕円ですからね。

    大崎くらいまで外れに来るなら、一駅、二駅 離れて、戸越銀座、下神明、大井町とかのほうが、いい気がするな。

  41. 307 匿名さん

    >>303
    高輪は既に価値が決定した土地
    大崎はこれから価値が決定する土地

    10年前であれば有無を言わさず高輪でしたが、最近はそんな事ないですね。
    高輪は港区で古くからの街です。最寄駅は高輪台・白金高輪・品川・泉岳寺になりますが、都営浅草線は使い勝手が悪い。白金高輪行くにも品川行くにも距離があってけっこう坂がきついです。車があれば問題ないですが。

    大崎は昔は倉庫だったり工場があって人が住むところなのかというイメージでしたが、再開発で暮らしやすくなりました。ニューシティだってゲートシティだって利便性高いし。車がなくても最寄駅が山手線というのは強みです。

    既存の価値観を重視するのであれば、多少不便でも高輪を選ぶべきだし、そんなの気にしないなら大崎でも十分暮らしやすいです。

    まあ、自分だったら高輪買うくらいだったらは白金台買いますがね。

  42. 308 匿名さん

    306
    楕円だからってロジック、無茶苦茶だろ。
    吹いたわ。

  43. 309 匿名さん

    楕円だから大崎は山手線内側のわりに都心から遠いのは確かだね。東京駅から歩くと一時間じゃとても無理。

  44. 310 匿名さん

    それで1、2駅離れていいというのは結びつかないっしょ?
    毎日徒歩で東京駅まで通ってんの?
    有事の際を言ってんのかも知れないけど、30何年生きて、一度っきりだね。徒歩帰宅したのは。

  45. 311 匿名さん

    >>310
    309は、晴海・豊洲・勝どきと比べて東京駅から遠いと言いたいんじゃないですか?
    そのエリア検討者だとこのマンションは買えないですからね。ネガりたくなる気持ちもわかります。
    大目にみてあげたら良いのでは。

  46. 312 匿名さん

    >>311
    買えないのは、割高だったからですね。
    割高であるとマンションおたくさんがブログで書いたように。

  47. 313 匿名さん

    東京駅へのアクセスも大事だけど、新宿より西、品川から南のアクセスも欲しいところ。北の方はあまり要らないかもしれないけど、埼京線と湘南新宿ラインで全てカバーされている。大崎はこれらの全てを包含しており、これが最強の利便性と言われるゆえん。地下鉄直結はないけど、それこそ1駅・2駅乗ればいいだけの話。通勤で地下鉄をヘビーに使う人以外は特に問題を感じない。

  48. 314 匿名さん

    山手線内側に住むメリットは、魅力的な街に囲まれて過ごすということなんですよ。

    例えば、広尾の場合、周りを、渋谷、南青山、表参道、赤坂、六本木、元麻布、南麻布、西麻布、白金、恵比寿と言った街に囲まれているわけです。ちょっと足を伸ばして、散歩感覚で行ける。

    山手線内側の南外れに住んでも、あまり意味ない。

  49. 315 匿名さん

    それ、チョット同感できます。

  50. 316 匿名さん

    交通利便性でいえばよくムサコが比較対象になるけど、ムサコの横須賀線のホームは遠くてちょっと不便だし、南武線利用者は限られてる。東急からの地下鉄直結は確かに魅力的だけど、大崎の全方向アクセスは万人向けの便利さがあり、ワンランク上な感じ。

  51. by 管理担当

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