私も仕事でよく前を通りますが、一目見てこりゃダメだなと思いましたよ。
だいたい想像していたとうりです。
先日、再内覧会終わりましたがだめですね・・・・
さらに数箇所の指摘を追加しました。
引渡しも延期です。
再内覧会でもやはりダメ!
どこも一緒ですね。
鍵引渡し日にも再々確認になりました。
ハウジングの営業さん、
東レ建設&東レグループに自信満々で営業なさってました。
(私共はそれを真に受けてしまったのですが…)
工事の出来具合、再内覧会での対応と続いてしまうと、
今後のことも不安がよぎります。
管理会社も同じ程度だったら…なんて考えてしまいます。
89番さんのその後、
引越しをひかえお忙しいとは思いますが
書き込みお願いします!!!
引渡日には恐らく不具合は是正されていないと思われます。
引渡後に直しますと言われると思いますが、職人さんが入れ替わり立ち代りいやですね・・・・
これだけ書かれると不安になる気持ちもわかるけど、自分たちの発言(一部「煽り」の人も入っているようですけど)が資産価値を下げることも考えた方がいいと思います。
何も言わなかったら、後で泣きをみるのは住んでるわれわれですよね。
資産価値云々の問題以前だと思うんですが。。。
ここで言うことと東レに対して言うことは持ってる意味が違うし、決して「文句を言うな」と言ってるわけではないですよ。ブログは後に残るので注意をして使うべきだし・・・と思うのみです。(ブログは特に悪い評判は思っている以上に加速しがち)
まあ、住民版に移るのが良いのではないでしょうか。
皆さん、エアコン付けで苦労されてませんか? ドレンの穴や冷媒管の穴の位置が上だったり、うちの取り付け業者は目を白黒させてました。非常にパイプの取り回しが難しく、化粧カバーが非常に難しいと言っていました。
また、先行配管の冷媒間も短いようで私は追加で4台取り付けで11mも追加されてしまいました。
一部の部屋はドレン用の排水穴が供用廊下側のMB(メータボックス)の中に出ていて、MBの中へドレンの水が出ることになるのですが、MBから外へ水を流す場所がないんです。質問したら、MBの扉(鉄板)の下の隙間から流れるので問題ないようなことを言ってましたが、かなり錆も必ず出るし???です。(供用廊下にドレンの水を流す桟がありますが、そこにうまく流れないと思う)
これからどう対処するか考えてます。
早速、周辺住民とトラブってるみたいですね。
東レ担当者は決め事とかしっかり守らないと・・・その後に住む住民の印象まで悪くなるよ。
どうトラぶってるんですか?
エアコンの取り付けに苦戦
キャンセル物件のチラシが出てますね。
何かあったのでしょうか?
キッチンの排水口周りが臭い。トラップの水切れか、排水口の配管接続部のテープ止め忘れか・・・管理人経由で東レに言わなくちゃ。
キャンセル物件・・・まだ売れないねぇ・・・
正面1階にはカフェができるのでしょうか?
購入するか迷っていた時に確認したら、飲食店にはならない契約の物件だと言われました。
まだオープンしていないし、詳細も判らないので何とも言えませんが、もし飲食店OKの物件だったというなら、なんとも裏切られた気分です。
カフェらしいです。看板出てました。
ネット上だからって
調子にのんなよ
ネット上だからって
調子にのんなよ?
完成して早2年。
設備のトラブル等ありましたか?
マンション1Fのカフェ閉店してるねー