マンコミュファンさん
[更新日時] 2016-11-17 07:09:13
相鉄長谷工
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
こちらは過去スレです。
グレーシアシティ川崎大師河原の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番) |
交通 |
京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分 京急大師線 「東門前」駅 徒歩10分 東海道本線 「川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分 京浜東北線 「川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分 京急本線 「京急川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
558戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判
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601
契約済みさん
しかし、ここの花がつくスピードは相当速いですね。
リヴァリエもすごい速さらしいけど、こちらも気に入った間取りを買いたい人は急いだ方がよさそうですね。
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602
匿名さん
総合的にランク付けするとこんな感じ?
東門前>川崎大師>鈴木町>港町=産業道路=小島新田
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603
匿名
不動産に関して本等で勉強すると不動産価値とは、日本の場合、駅からの距離、
駅から遠い高級住宅地、二子玉川周辺の岡本、自由が丘周辺の深沢、などのお屋敷街とかもありますが、、そういう街は車で生活して子供もママが送り迎えして、、例外的な価値、
駅力として、渋谷、新宿、池袋のようなターミナル駅、田園調布、成城、自由が丘のようなブランド駅なら、さらに価値がある、
リヴリエ、シテイハウス鈴木町、グレーシア等、駅力はまだありませんが、どれも駅近くですから売れてるのでしょう
味の素が、移転でもして、ラゾーナ、ららぽーと、などの大型商業施設とかにでもなってくれれば、リバーサイド地区も
いっきに価値があがるでしょね
リバーサイド地区は、まだまだ開発予定がありよくなるようですから、さびれる地域ではなく綺麗になる地域で楽しみです
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605
匿名
>>604
日本語変だろ。
「駅近で、安いからでしょ↑
何に対するレス?意味わかりません。
自分達に見合った物件を購入すべき。
↑
見合った物件だからここなんでしょ。
あと以前からそれ以上住んでいるはちょい的外れ。
今回は今までにない駅前再開発だから名前変更は検討余地あると思ってるけど。
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606
匿名さん
駅名を変えるだけでどんだけ金かかると思ってる?ありとあらゆる表示をなんであなた方500世帯のために京急が金使って変えるんだよ?
小田急が大根駅を東海大学前に変えた時も東海大学から出資があったんだから住民が募金活動でもすれば?って話だね。
てか駅名を変えるのが確実ならデベは決まってから売りに出すでしょ?
羽田空港の離陸ルート変更とか売り急ぐ理由が他にもあるみたいだし安いなりの物件だと思いますよ。
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607
匿名
だから500世帯のために変えるわけじゃないって言ってるじゃん。分からん人だな。
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608
契約済みさん
しかし、ここの花がつくスピードは相当速いですね。
リヴァリエもすごい速さらしいけど、こちらも気に入った間取りを買いたい人は急いだ方がよさそうですね。
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609
匿名
>>608
あまり煽るのは逆効果だよ、契約済みさん。
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610
ご近所さん
京浜急行大師線の「産業道路駅」の駅名を変えよう、
って動きは数年前からあるんですよ。
地元の町内会が主体となって運動していました。
そもそもこの地は「大師河原」って言われていた地なので、京浜急行大師線の産業道路駅の地下化にあわせて駅名変更の可能性はあると思いますよ。
「産業道路駅」から「大師河原駅」にね。
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611
匿名
昔からの住民の皆様はこの辺をどう思って暮らしているのでしょうか?
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612
匿名さん
>>608
大丈夫ですよ。花の数は当てになりませんから、焦らなくても。
我が家も一回モデルルームに行って、これは無いなと思い、すぐに帰ろうとしましたが、「とにかく希望の部屋を一つアンケートに書いてくれ」「とりあえず!」と強く言われ、書かないと帰してもらえないので、書きました。要望書も出していないのに、アンケートだけで、その部屋に花をつけていました。
長谷工ってこんなやり方なんだな〜と思いました。
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613
匿名さん
花の数も周辺の開発も駅名変更も何ひとつ裏付けはありませんね。
産業道路との地下交差と駅の地下化、殿町に外資系の研究所がやってくる、というのが決定事項。
計画段階でほぼ決まりなのが殿町から羽田空港へ橋でつながる。殿町上空200mが1日最大80便の離陸ルートになるというのがあるだけ。
変わらないのが首都高や産業道路を走る大型トラック中心の排気ガスと工場や火力発電所。
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614
匿名さん
>>611
さかのぼれば良いことも良くないことも書かれてましたよ。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
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617
購入検討中さん
買うの?
買わないの?
他のマンションを売っている人達なの?
買わないのに悪口言うのは良くないよ。
小学生でもわかることだと思います。
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618
匿名さん
>買わないのに悪口言うのは良くないよ。
買うのに悪口いう人は少ないよ。
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619
匿名さん
>>615
612ですが、本当ですよ。皆さんは違いましたか?
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620
匿名さん
マイクで「000号室、入りました〜!」とアナウンスしていました。 長谷工はこういうやり方だとは噂に聞いていましたが、少し恥ずかしかったです。
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621
契約済みさん
確かに要望入れないと帰りにくい雰囲気は出してますね。
しかしだからといって要望だけで赤い花つけちゃうんですかね。
契約書に印鑑押すまではいつでもキャンセル可能ですし、
要望とか商談中はピンクの花とかではないですか?
赤い花つけるともう売れたと思って、そこに要望はもう入らなくなりますが
いいんですかね。売れ残るリスクが高くなるわけですが。
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623
銀行関係者さん
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624
匿名さん
>>612
検討版なんだからない理由を教えてくれないと。
無いと思ったのにチェックしてるのも面白いね。
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625
匿名さん
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626
匿名さん
東門前駅前に歩道がない状況はいつ解消されるんですかね。子連れだと歩きにくくて。
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627
匿名さん
フォレシアムってハセコーでしたね。いい仕事するね。
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-
629
契約済みさん
>>621
商談中のところには、字だけ商談中と貼ってありましたよ。
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630
購入検討中さん
>>626
極めて同意です。
東門前小学校にこどもが通っているので本当に心配しています。
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631
匿名さん
>>628
部下よりランク下のマンション検討してるのも不思議だけど。
薄暗い室内って東向き?タワーじゃないなら南向きじゃないとね。
お見合い率高い?てのはよくわからないね。
外廊下マンションはどこも同じだよ。
リヴァリエみたいな行灯部屋のリビングインに比べたら田の字のほうがましかとおもうけど。
まぁどこのマンションでもお金を出せばいい部屋買えるよ
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632
匿名さん
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633
匿名さん
>>629
それは誰かが商談してるって合図でしょ。
候補の部屋を絞り込んだら花がついて分譲済みと書かれます。
成約しなければ内緒のふりして小出しにしてくるだけの話だね。
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635
匿名さん
ここ噂の15階建てだし、ランク下でしょう。
やっぱり天井低いですかね?
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636
匿名さん
>どこのマンションでもお金を出せばいい部屋買えるよ
どのスレでも、こういう当たり前のことを、とくとくと書く人がいるけど
どういうつもりなんですかね?
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637
匿名さん
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638
匿名さん
調べてみると大師線沿線のほとんどのマンションが長谷工なんですね。長谷工おそるべしですな。
長谷工が建てるとどこも同じ感じの造りになるのですか?
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639
匿名さん
長谷工は、金太郎飴(どんな切り口でも同じ顔)の別名があります。
いろんな意味で規格化されてます。
一概に悪いこととは言えないのですが、個性的でなくなるのは否めません。
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640
購入検討中さん
同じ長谷工でしたら、どこも変わらないのでしょうか?
それなら、完成前にオプション変更が出来る時期に
購入したほうが良いのかと思いました。
希望の部屋も無くなっていましたので、間取り変更ができるなら
こちらのマンションは良いので検討したいです。
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641
匿名さん
長谷工が金太郎飴ですと、物件ごとに同じような間取で1000万程度の差がつくのは、室内の調度品の差と考えていいのでしょうか?
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642
購入検討中さん
1000万円の調度品て何w
アンティーク家具付住戸w?
同じ長谷工で値段が違うのは場所とデベロッパーの利益構造の違いでしょう。
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643
匿名さん
まあここは産業道路、高速の近くと言うことで安いんじゃない?
15階建てだから天井低いのもあるか?
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644
匿名さん
45m以下の15階建てよりも20m以下の7階建てのほうが階高が厳しくなりますよ。
割り算してみればわかるかと思いますが。
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645
匿名さん
間取り変更するだけで、価格が大きく変わるものなのですか?
それが本当であれば、やっぱりタイプが多いマンションを選んでしまうかもしれない。
大きな買い物をするのに同じような家に住むのは抵抗を感じてしまう。
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646
匿名
選択肢が広がるのはいいと思います。間取りが同じ場合のメリットは上下左右の間取りが分かるので気を付けながら生活できます。あと水周りは音が響くので作りが同じならそこまで気を使わないで済む。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>>647
ほとんどのマンションは外廊下と接してる部屋があるでしょうから、それが嫌なら全ての部屋が窓側にあるタワマン買うか、あとは外廊下側に部屋のない角部屋買うしかないんじゃないかな?
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650
購入検討中さん
マンションの一部を賃貸にする話は出ていますか?
どなたか知ってる方、情報下さい。
-
-
652
匿名さん
社宅にせよ、賃貸にせよ、ここは68.7~90.12m2と比較的面積が広いので
ファミリーでの入居が多くなると予想できます。
その場合、単身者に比べれば住人マナーも良いのではないでしょうか。
ただ、賃貸が増えると管理組合の構成人数が減少していくデメリットは
ありますよね。
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653
匿名さん
マナーとは言えなくても
生活騒音の原因はファミリーにあるのでは、
むしろ単身者にとって子供は大きいリスクです。
広い間取りを敬遠する要素になります。
まあ、住分ければよいのですが、
ファミリー層って自分たちが常に正であるという
認識があるので困ります。
-
655
マンション投資家さん
長谷工のマンションがどれも同じような間取りになるというよりも、板状マンションの特徴というべきかと思います。
マンションは大別すると板状とタワーの2つに分かれますがそれぞれのメリットでメリットがあります。
板状のマンションを羊羹切したタイプのマンションは所謂田の字型間取りとなって、比較的似てくると思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/431897/
http://madori.seesaa.net/article/288965715.html
http://madori.seesaa.net/article/289838424.html
メリットは良くも悪くも外廊下に面した部屋ができ、そのことによって一般的に2面採光で風の通り道ができます。
一方でタワーマンションは内輪側に廊下を作るので内廊下仕様となります。一般的に内廊下はエアコンを使って空調しますので
雰囲気はホテルライクとなりますが、管理費は上がります。さらに2面採光や風の抜けが悪くなります。板状マンションでも
近年は耐震対策は行われていますので、その点の差は少ないと考えてよいでしょう。板状マンションの場合最近は構造上の柱をバルコニーに設置することによって室内の実質面積を増やす工法が取られていて、リビングリンの開口部を長く高く取ることが可能となっていますし、リビングの天井下げも少なくなってきています。実際にモデル等でよく確認すべきなのは、
天井の下げ部分が実際にどのくらいあるのかということです。これは図面には正確に書いていなかったり、どのくらい下がるかの実感がわかりにくいので、モデルのどの部分と同じかということがわかれば、実感としてわかりやすいです。
長谷工は所謂2重床、2重天井はコスト高になるわりには、それほど音の遮断効果は無いと考えており、直床、2重天井
仕様を標準として採用しているようです。このことは、スケルトンリファーム(すべての床をはがして間取りを最初から
作り直すリフォーム)などはほぼできないということを意味しています。(水周りの配置を換えない範囲でならフルリフォーム可能でしょうが)直床というのは、給排水管は床にあらかじめ作られた溝の中を通すようになっています。この溝を後から追加することは至難の業でしょう。
したがって購入時にはあまりリフォームを前提に気に入らない間取りを購入することはしないほうが
よろしいでしょう。
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657
購入検討中さん
>>655
長文すぎ。
みんな萎縮して書き込み減るから、
次回は短めで!
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658
匿名さん
大型のクレーンは圧巻ですね。遠くからでもあそこに建つんだってわかります。
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659
契約済みさん
クレーン目立ちますよね。
まだ、住み始めるのは先なのでだんだん出来るのを楽しく見ています。
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660
匿名さん
マンションでリフォームは基本考えていませんがやっぱり家族と相談して自分たちの好みに合った間取りを選びたいですね。ウォールドアを開けて広々使ったり、可変動可能な間取りもあったりしますからそういうタイプもいいかなと。できればキッチンの高さや内装の色など自由に選べるといいなと思っています。こちらはどうでしょうね。
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661
契約済みさん
>>660
キッチンの高さは3段階選べましたよ。
あとは、4パターンから内装のお色は決める形でした。
ご参考になさってくださいね。
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662
匿名さん
マンションの上下左右の音の対策はこのマンションは
どうなのでしょうか?
物件によって差があるのでしょうか?
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663
匿名さん
長谷工だったら、どこも似たり寄ったりです。ここよりも高いマンションも土台はかわりません。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
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666
購入検討中さん
今月の頭に行って来ました。
第一期の販売数が100コ、として
最近のチラシに「販売数16」って書いてある。
モデルルームの花の数をざっと数えたらやはり
80数部屋でした。
100分の84が売れているって解釈でいいのかな?
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667
匿名さん
-
668
匿名さん
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669
匿名さん
>>666
ありがとうございます!
結構売れているのですね。
次回は、10月末となっていましたが、まだ新しい間取りなどは売り出してないのですよね?
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670
匿名
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671
匿名さん
>655
長文ご苦労さん
だけど
長谷工マンションをフルリフォームしようという酔狂な人はいないんじゃね?
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672
匿名さん
小学校も中学校も近いですが
高速があまりにも近すぎますよね。
騒音や排気ガスなどの心配がぬぐえません。
だからの価格帯なのでしょうかね。
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673
周辺住民さん
>>672
首都高横羽線の大師河原付近は騒音は無いですよ。
排気ガスは目には見えないですけど、普通に運用されている(渋滞なし)ときには高速道路の音は無いです。
騒音や排気ガスを気にするのなら、高速道路より産業道路です。
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674
マンション投資家さん
-
675
匿名さん
>騒音や排気ガスを気にするのなら、高速道路より産業道路です。
確かにそうですね。高速より加減速も多いですから、
音も排気ガスも多くなるのでしょうね。
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677
匿名さん
-
678
匿名さん
>>676
そりゃ、あれだけ無駄に高ければ内装くらいは良く見せることできるよな。
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680
匿名
内装は数年経って汚くなれば個人的にリフォームできます、不動産とは変えられない立地が重要で資産価値になるのです、
駅前の不動産は沢山はないし、売りがでても高くて買えない場合も多いです、夜道が安全なことが一番だと思います
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681
匿名さん
>>676
文章意味不明、
匿名ではなく正直に鈴木町の販売関係者さんを選択しないと。
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682
匿名
現在の住いは駅から徒歩10分、朝早く(5時)に羽田空港まで行くのに朝の暗い道を歩くのも女性だと怖い、当マンションなら電車に乗るだけなので女性でも怖くないですね
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683
ご近所さん
>682
大師線でそれを言っていいのはリヴァリエA棟ぐらい。
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684
匿名さん
>>683
そう?ここも駅前が整備されると十分安全に駅まで行けると思うけど。
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685
匿名さん
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686
申込予定さん
ここのマンションの良さは羽田に近い‼︎の一点。タクシーで羽田に行けるこのありがたい距離。
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687
匿名さん
スミフ営業の荒らしが質悪すぎて笑わせてくれますね。
このあたりの物件を検討中ですが、ほとんどすべての点においてスミフ鈴木町よりここのほうが良いと思います。
劣るのは京急川崎までの距離くらいじゃないかな。
それも駅徒歩時間でカバーできていると思いますが。(むしろ乗車時間より駅徒歩時間のほうが重要)
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688
匿名さん
鈴木町はメインエントランスもサブエントランスも駅から歩いて同じ時間掛かります。信号に捕まると8分程もかかりました。なぜあの広い敷地のあの遠いほうの隅っこに建てたのか不思議でなりません。
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689
匿名さん
>>688
西側(手前)の空地には15F建てを計画しているので、奥から建てて販売しているかと思われます。ここのように一気に建てなかったのは何か理由があるのでしょう。
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690
匿名さん
手前から建てたら、奥が売り難くなるじゃありませんか
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691
マンション投資家さん
味の素の関係者から聴きましたが、味の素は海外に拠点をたくさん作っているものの
鈴木町を出て行くつもりは無いようです。よほど会社が傾くようなことがあれば別でしょうが。
味の素の製品開発拠点、あるいはクックドウなどの国内向け製品の製造拠点ということで、
鈴木町は特別な意味があるようです。味の素がどかないと、大使線の沿線開発は
これ以上あまり進まない気がしますね。
後は小島新田の先の日本冶金の工場やプレス工業の工場がどうなるかですね。
いすゞの工場が移転したので、その外注工場であったプレス工業は
移転しても良いような気がしますが。業績は好調なようですね。
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692
匿名
武蔵小杉のグランツリー、行ってみました、鈴木町のヨーカドーよりよかったです
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693
購入検討中さん
>>691
10月28日にも警告したけど、
長文すぎ。
掲示板の書き込みかた、
他の人をもっとよく見て。
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694
ママさん
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695
匿名さん
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697
ご近所さん
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698
匿名さん
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