マンコミュファンさん
[更新日時] 2016-11-17 07:09:13
相鉄長谷工
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート
【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番) |
交通 |
京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分 京急大師線 「東門前」駅 徒歩10分 東海道本線 「川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分 京浜東北線 「川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分 京急本線 「京急川崎」駅 バス19分 「出来野」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
558戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>>347
神戸の理研ってつまり殿町に小保方さんがやってくるってこと?
それならばビッグニュースだがまさかね。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
慶應や青学は来なくても殿町は上空200mに旅客機が1日最大70便も来てくれる計画がある。
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354
匿名さん
>>350
連絡橋は新飛行ルートのバーターでできるのでは?
国交省は頭がよい。
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355
匿名さん
だいたいがキングスカイフロントって殿町の空のすぐ手前って旅客機飛ばす前提のネーミングですよね?
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356
航空ファン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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357
匿名さん
>>350
他スレ既出のコピペですが、神奈川新聞の掲載記事です。
「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」
羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。
政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都と大田区、神奈川県、横浜市、川崎市の副知事、副市長が参加する。
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358
物件比較中さん
国家戦略特区やオリンピック、羽田空港アクセス絡みでウルトラCが出てくれば支線の大師線沿線全体の価値が上がるんだろうけどね~。
連絡橋くらいじゃどうなんでしょ。
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359
匿名
少なくともいずれは殿町の一角は、様変わりする地域ですね、相乗効果で周りもきれいな街になればいいです
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360
匿名さん
飛行機が殿町上空を通るとなると航空ファンが集まりそうですね。
私も楽しみです。
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361
周辺住民さん
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362
匿名
ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、
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363
匿名さん
支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、
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364
匿名さん
羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
マンションの資産価値も上がるのですか?
そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。
個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。
大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。
住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。
今後、マンションの価格も上がっていくのかな?
今でも安くはないと思うのですが。
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365
匿名
うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。
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366
マンション投資家さん
羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。
電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。
ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、
近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは
いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、
煙を出している様子はないようですが?
しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで
特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。
したがって、排ガスによって空気が悪いということは
ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から
湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが
大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は
避けられないようです。
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367
匿名さん
>>366
塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。
でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。
首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。
事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。
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368
匿名
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369
匿名さん
殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。
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370
匿名
産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい
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371
匿名さん
羽田連絡橋ってたいして大師線沿線の価値向上にはつながらないのかな?
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372
購入検討中さん
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373
匿名さん
>>372
国際線ターミナルは近くなるね。まあ明確なメリットは羽田空港に車で行く時に高速代が浮くってことじゃないかな。
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374
匿名
殿町にできるキンングスカイフロントの企業等で羽田を使う企業等は便利、一般市民で海外へ頻繁に行く人も便利になるのでは?
川﨑駅前、新川崎駅前、武蔵小杉駅前、この川沿いと、少しづつ、川﨑のイメージとよくしようとしているようです。
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375
匿名さん
-
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376
購入検討中さん
まあ、殿町3丁目に住んでる人にとっては羽田に行きやすくなりますね。
ただ、このマンションからだと、大師橋渡るのと何が違うんだろう?
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377
匿名さん
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378
匿名さん
-
379
匿名
大師線沿線の向上は、キングスカイフロントの繁栄と関係するのでは?沢山の著名な企業等ができれば、その周辺に住む層も変化してくるのでは?まだ長い時間がかかるのでは?千葉幕張も有名企業が自社ビル作ったらその周りにレジデンスもでき、その周辺の学校もレベルがあがったようです
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380
購入検討中さん
幕張か。。。
あの、お役所主導の開発に関する賛否両論は置いといたとして、
元々がJR京葉線という幹線駅がある場所ですからね。
地図見てもらえれば分かりますが、有名企業が~という点については、
東燃ゼネラル、
花王、
東芝
JFE
と、昔から浮島あたりには錚々たる企業がひしめいていますが、JRや幹線はおろか、支線すら来ていません。
で、あんな感じですよ。
浮島や羽田は夢のまた夢として、
せめて大師線の終点が小島新田から
キングスカイフロントまで伸びてくれれば、
多少違うかもしれませんけどね。
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381
購入検討中さん
羽田空港(特に国際線ターミナル)って、自転車停められるんですかねw
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382
匿名さん
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383
匿名さん
「自転車でどこ行くの?」
「ちょっとバリまで行ってきます」
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384
匿名さん
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385
購入検討中さん
羽田にチカイ(何年後か分からんが)のが唯一のメリットか。。。
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386
マンション投資家さん
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387
匿名さん
前の書き込みにも合ったかとおもいますが、45mで15階は気をつけたほうが良いと。ここは階高いくつなのでしょうか。3mは確保されていれば良のですが。
上層に行くに連れ、二段階でリビングダイニングなどの
天井高低くなっていますが、スラブ厚なども薄くしていたら嫌ですね。
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388
匿名さん
>>387
こちらは長谷工なので特殊な直床工法で階高を低く押さえます。なので15階建てかつ45m以下ですが14階建ての二重床より極端に劣ることはないです。
スラブ厚ってこちらみたいな普通の建物では中空で太鼓みたいになっているものが多いので直床でも差はないですよ。
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389
匿名さん
ただまあ建物の強度は45m以下マンションの建築基準で建てられていますから特別頑丈って訳ではないです。
あくまで普通の団地型マンションです。
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390
購入検討中さん
というかみなさん、鈴木町のマンションに何を求めてるんですか?
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391
契約済みさん
>>390
鈴木町のマンションも同じ長谷工だから、間違えても仕方ないですが、ここは産業道路ですよ。因みに鈴木町には求めるものは、スミフブランドのみです。
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392
匿名さん
どこに誰が建てようが
長谷工が施工するマンションは皆、同じようなもの
まあ、それが一概に悪いとは言えないのですが
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393
検討中の奥さま
みなさま、ご購入検討の方、契約済みの方間取りはどちらを検討されていますか?
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394
匿名さん
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395
購入検討中さん
3LDKの縦長リビングを検討中です。南向きの部屋です。
第一期でどのくらい契約決まりますかね。
-
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396
検討中の奥さま
>>395
3LDK縦長プランもいいですよね。
私も南向きで検討しておりますが、4LDKも迷っております。
第1期は、100戸売り出しているようですね。どのくらい決まりますかね。
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398
検討中の奥さま
マンションの間取り、田の字型が多いですよね。
こちらのマンションは、廊下側はすりガラスだったと思うので、プライバシーがないとはあまり感じておりませんが、そうみなさま考えていらっしゃるのでしょうか?
どんな間取りが理想でしょうか?
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399
匿名さん
>>398
各居室の独立性が担保できるので田の字が悪いとは思わない。ただ間口が狭い縦長リビングで田の字だと痛いよね。テレビの置き場所がない。
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400
検討中の奥さま
なるほど。テレビの置き場所には、確かに悩むかもしれませんね。
家具の配置って難しいものですね。
参考になります。
収納も多いと有難いのですが、こちらは多いほうでしょうかね。
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401
匿名さん
>>400
収納はWICをどう見るかなんですね。荷物は何が多いか?によると思います。基準にする収納比率はあるにはありますがウォークインが前提じゃないので検討者さんのライフスタイルと間取りの特性によるんじゃないですか?
ぶっちゃけこのあたりなら外部のトランクルームも安いですよ。
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402
匿名さん
>>400
あとモデルルームの家具はすべてが一回り小さい特注品ですよ。
実はメーカーによってはマンションサイズの一回り小さい家具ってのがあり少し定価からして安いんです。我が家はそれで揃えたのですがソファーの着座位置がしっくり来ません。
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403
検討中の奥さま
色々教えて頂きありがとうございます。
そうですね。入居までの時間があるので、荷物を整理する時間はありそうです。
こどもが1人おりますので、おもちゃも増えてしまっています。
外部のトランクルームは、考えておりませんでした。
調べてみますね。
それと、モデルルームの家具も一回り小さいのですか??
とても勉強になります。
少し家具は合わせて購入しようかと検討しておりますので、良いことを教えていただきました。
ソファーの置き場所・・・我が家もどうしようかと悩み中です。
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405
検討中の奥さま
そうでしたか。以前田の字、縦長リビングにお住まいだったのですね。
どのお部屋で過ごされる時間が長いかによって、確かに落ち着かないこともあるかもしれませんね。
私は、ほとんど日中リビングで過ごすことが多いのであまり気にならないのかもしれません。
今のお住まい角部屋素敵です。階数は、上の方にお住まいですか?何階くらいが、人気なのでしょうかね。
職場にお近くなるのに、ご希望の間取りプランがなく、残念ですね。
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406
購入検討中さん
すみません、鈴木町じゃないですね。産業道路でした。
このマンションって、
「長谷工マンションだけどそこそこの広さで安く買える。一応、大師線だけど駅近」
ってことでしょ。
そもそも産業道路がどうとか工場地帯だからどうとか
そういう人が選ぶべき物件じゃないと思うんですが。
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407
購入検討中さん
大師線ですが駅近、川崎に近い、羽田に近いのはメリットだと思います。
それ故のデメリット(環境、羽田の騒音の懸念点)を受け入れられるか、が決めてなんですかね。
私は駅近が希望なので、前向きに検討しています。
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408
購入検討中さん
我が家も、前向きに検討しております。
すでに、現在の賃貸住まいがこのマンションの近くなのであまり環境の変化もなくこどもの環境の変化も大きくなく良いかなと感じております。
駅完成がマンション完成から3年後ですが、徒歩4分でも近いのでキレイになったら楽しみです。
ただ、大きな買い物ですのでまだ決定はできておりません
もう購入予定の方はいらっしゃいますか?
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409
購入検討中さん
駅チカで南向き高層階、設備も良く70平米超えを3,000万代で購入可能な物件、その為に環境はある程度犠牲にしないと。
ただMR付近は騒音はあまり気になりませんでした。
自分にとっての唯一の弱点は、入居が2年弱後ということです。入居月が6月なので、学校も新学期始まった後ですし。
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410
匿名さん
駅チカで南向き高層階、設備も良く70平米超えを3,000万代で購入可能な物件・・・
環境のおかげで3000万円台で買えるのを良しと思うかは買い手次第ですけど、ただ一概にイイとはいえませんよね。
一般的に高層階って景色はいいかもしれませんが、そのうち見空きそうな気がしますがそれ以外に何かメリットはあるんですか?
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411
匿名さん
>>410
何故高層階が良いのか、を聞かれているのでしょうか。それとも価格が高くとも環境が良い物件がイイと言いたいのでしょうか。
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412
購入検討中さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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416
匿名
>412
飲物は、出ました、繁忙で忘れられたのでは?
応対はよかったです
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417
購入検討中さん
>>412
同じく、何も問題なく気持ちよくお話しできましたが。
関係者の方々へ教育行き届いてると感じました。
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418
匿名さん
忙しいので、営業のお姉さんもついうっかり
ということはあると思いますよ。
飲み物が出なかったら催促すればよいのです。
お茶お願いします、できればついでにつまむものも
とね。
お茶飲んで御菓子食べたから買わなきゃならないということもないのだし。
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419
匿名
長い時間居たら2回お茶も出てきました、まだ1回分も飲み終わっていなかったのに、、
たまたま、忘れられただけでしょ、お茶も、、
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420
物件比較中さん
「産業道路」って駅名すごいですよね。
東、北側の環境は強烈です。平日朝夕の車渋滞みて検討から外しました。窓開けられない、洗濯物干せないと思いました。あの立地であの価格は高すぎる。
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422
購入検討中さん
>>421
川崎、横浜エリアで真っ黒な住宅にならない場所なんてあるんですかね?!
いままで4箇所住みましたが、どこもベランダ、カーテン、網戸は真っ黒でした。
便利な場所に住むなら、仕方ないのかなと思ってしまいます。
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423
ご近所さん
もうすぐ抽選会ですね。
話題に出てきてないですが、ここ周辺の道路(409号線、産業道路、首都高横羽線の各上下線)に昔で言う暴走族が出ます。
今はQ車会、旧車会って言うんですかね?
猛烈な爆音をたててのんびりと走ってくれてます。
ボロいバイクだから白煙もくもくです。
所轄警察も取り締まらないのだから公認なのかな?
モデルルームを観に行く人達は土日祝祭日がメインだと思いますが、産業道路&首都高横羽線の交通量の多さは平日になると激変しますよ。
Q車会のみなさまは日曜日の午前9時を目処に産業道路駅付近を走行されますので興味のある方は是非。
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424
ご近所さん
あっ、そうそう、個人的な意見ですけど、眺望のよさを求めて高層階を狙っている方は南向きの棟よりも、西向きの棟がいいと思いますよ。
富士山&都内の夜景が見えます。たぶん。
部屋によるけどスカイコートの多摩川よりがいいかと。
(個人的な感想です)
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425
匿名
車関係での困り事は車が電気自動車になれば解決していくのではと思いますが、先は長いですかね
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426
ご近所さん
あっ、そうそう、個人的な意見ですけど、眺望のよさを求めて高層階を狙っている方は南向きの棟よりも、西向きの棟がいいと思いますよ。
富士山&都内の夜景が見えます。たぶん。
部屋によるけどスカイコートの多摩川よりがいいかと。
(個人的な感想です)
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427
匿名さん
長谷工CM見て癒されてますが、個人的な意見ですけど、
前のバージョンの方が良かったです。
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428
土地勘無しさん
私は、平日の夕方に行きました。
大型トラックが結構走っていました。
道路沿いではないので、そこまで劣悪な環境ではないかなと思いましたが、そんなに甘くはないですかね。
夜中も交通量は多いですか?
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429
匿名
>>425
大型トラックが電気自動車になるころまでコンクリートが持てばいいですがね。水分比率確認しなきゃですね。
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430
ご近所さん
夜中は静かですよ。
夜8時くらいからは癒しの時間になります。
テレビの音も聞こえないぐらいの環境にいるので参考になるのかどうかわかりませんが^_^
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431
匿名
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432
土地勘無しさん
>>430
ありがとうございます。
ご近所にお住まいの方のご意見は、大変参考になります。
ありがとうございます。
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433
マンション投資家さん
確かに、南向きの方が明らかに産業道路に近く、排ガスなどの影響はありそうですね。
西向きは細い道を隔てて中学校ですから見晴らしはいまひとつですが、
道路や工場の影響は少なそうです。そのあたりを考えて南向きの価格を高めに設定したのでしょうか?
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434
匿名
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435
匿名
地元民だけど、皆さん甘いよ、ちょっと離れてるとか書いてますけど、排ガスなめない方がいいよ。
真っ黒くろすけでてきちゃうよ
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437
マンション投資家さん
南角の4LDKは第1期でほとんど売れてしまいそうですね。ほとんど花がついていましたよ。
4LDKは、このあたりのマンションでもあまり見受けないですからね。ちなみにリヴァリエは面積は大きくても
3LDKまでのようです。
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438
匿名さん
>>437
マンション投資家さんなのにモデルルームで花を数えてそのまま信じてらっしゃるの?
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439
匿名
都心のマンションは新築だと、坪単価350万円からになってます、立川、武蔵小杉でも高くなっています、駅前物件は、そうそうない、駅前なら夜道の怖さもないし、夏の暑さ、冬の寒さなど、少し回避できて暮らせる、住みたくない場合でも、貸したり、売ったりもしやすい、ここは学校も近いし、商業施設もあるし、再開発の予定もあり、少しづつよくなりそうな場所ではないかと思いました、価値感はそれぞれだと思いますが、、
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440
匿名さん
>>438
437さんは本当に投資家か怪しいものですよ。
鈴木町とリヴァリエのHPに記載の間取を見ただけでも南角の4LDKは両建物ともにありましたよ。まぁ、リヴァリエは建物の都合で南東角、南西角みたいですが。
それすらも調べてない投資家って、比較検討しながらマンション探してる人をナメるなよですね。
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441
匿名さん
リヴァリエの3L,4Lは行灯部屋でドアだったらサービスルームだよ
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442
匿名さん
行灯部屋と言えば、B8タイプの4LDKの部屋はひどいね。
行灯部屋が1つに外廊下北向き窓しかない部屋が3つ。
まともな部屋が一つもない。
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443
匿名さん
>>441
窓があってもサービスルームか行灯部屋であっても居室かは感覚ではなく部屋への採光量で規定されています。
昔の土蔵部屋で健康被害があった頃からの慣例ですよ。
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444
匿名さん
ここの行灯部屋はリビングの一角が畳になっているだけだから光入るだろうけど、
リヴァリエのはギリギリライン?
採光なくても引き戸なら部屋としてカウント出来るんだっけ?
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445
匿名さん
>>444
できる。というか引き戸だと1部屋を便宜上分割している扱い。
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446
匿名さん
いずれにせよ、行灯部屋は引き戸を開けっぱなしで光が入る前提なので、独立した一つの部屋としては採光がない。
用途は多少限定的になるだろうね。
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447
匿名さん
そうすると同じ間取りなら、ここより空気の良い鈴木町のほうが良い?
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448
匿名
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449
ご近所さん
明日、抽選会ですね。
駅名が悪い、
排ガスが悪い、
騒音がひどい、
などなど、いろいろな意見がありましたが、みなさまは明日の抽選会の対象者なのでしょうか?
わたくし、希望の部屋を申し込み済みですが、明日の抽選会でハズレる事があれば購入を諦めます。
みなさまはどんな感じでしょうか?
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450
匿名
駅前物件は希少で、駅前物件なら不要になった時、売却しやすいこと、リバーサイド地区がよくなっていきそうなこと、などで申し込みました。
不動産は、マイナス要因が少ないとそれなりの値段になってしまいます、値段との関係でどこで妥協していくかと思います。
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