横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアシティ川崎大師河原【旧称:カワサキチカイ プロジェクト(旧:(仮称)川崎大師河原プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2016-11-17 07:09:13

相鉄長谷工
<全体概要>
所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
入居:2016年6月末予定

売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

【タイトルを変更しました 2014.5.23 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.7.24 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-07 19:51:49

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グレーシアシティ川崎大師河原口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>347
    神戸の理研ってつまり殿町に小保方さんがやってくるってこと?

    それならばビッグニュースだがまさかね。

  2. 352 匿名さん

    >>345
    それこそ絶対に来ないだろう?

  3. 353 匿名さん

    慶應や青学は来なくても殿町は上空200mに旅客機が1日最大70便も来てくれる計画がある。

  4. 354 匿名さん

    >>350
    連絡橋は新飛行ルートのバーターでできるのでは?
    国交省は頭がよい。

  5. 355 匿名さん

    だいたいがキングスカイフロントって殿町の空のすぐ手前って旅客機飛ばす前提のネーミングですよね?

  6. 356 航空ファン

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 357 匿名さん

    >>350
    他スレ既出のコピペですが、神奈川新聞の掲載記事です。

    「羽田と川崎の連携始まる 連絡橋も計画」

     羽田空港を核とした京浜臨海部の国際競争力強化に向け、政府は関係自治体との連携を具体化するための推進委員会を設置することを決めた。空港と川崎方面を直結する連絡橋計画を含むアクセス改善や、成長戦略の柱として大胆な規制緩和を進める「国家戦略特区」の方向性などを幅広く議論する見通し。2020年東京五輪を視野に、神奈川と一体化したハード・ソフト両面の整備が本格始動しそうだ。初会合は8日に都内で開く。

     政府が2日に発表した。委員会は計21人で構成され、座長は和泉洋人首相補佐官が務める。政府からは内閣官房や厚生労働、文部科学、経済産業、国土交通各省の局長級らが名を連ね、観光庁なども参画。自治体側は東京都大田区神奈川県横浜市川崎市の副知事、副市長が参加する。

  8. 358 物件比較中さん

    国家戦略特区やオリンピック、羽田空港アクセス絡みでウルトラCが出てくれば支線の大師線沿線全体の価値が上がるんだろうけどね~。
    連絡橋くらいじゃどうなんでしょ。

  9. 359 匿名

    少なくともいずれは殿町の一角は、様変わりする地域ですね、相乗効果で周りもきれいな街になればいいです

  10. 360 匿名さん

    飛行機が殿町上空を通るとなると航空ファンが集まりそうですね。
    私も楽しみです。

  11. 361 周辺住民さん

    >>360
    城南島みたいな?

  12. 362 匿名

    ちょっと前まで、武蔵小杉は、「人の住む場所ではない」と思っていたのが、再開発で大様変わり、11月にはグランツリーという大きい商業施設も開業、大師線沿線もキングスカイフロント、羽田へのアクセスを含めて、武蔵小杉のように変わっていくといいのですが、、

  13. 363 匿名さん

    支線はどうしても幹線に比べると見劣りしてしまうのでここは国、県、市と京急に頑張ってもらいたいが、、、

  14. 364 匿名さん

    羽田空港へのアクセスが便利になるということで、
    マンションの資産価値も上がるのですか?
    そういうことに疎いのでなんかピンとこないのですが。
    個人的にはたまの旅行にしか空港を使わないですし。
    大きい商業施設ができてもたまにしか行かないと思うし。
    住民にとってどんな点で便利になっていくのですかね。
    今後、マンションの価格も上がっていくのかな?
    今でも安くはないと思うのですが。

  15. 365 匿名

    うーん、排ガスで家の中真っ黒になるの前提で買った方が良さそうですね。

  16. 366 マンション投資家さん

    羽田空港に近いということをメリットと感じられない人はそもそも
    この物件のメリットがあまりないということになりそうですね。
    電車の便は別としても車でのアクセスは現状でもすごく良いですから。

    ところで、この界隈の工場排煙を気にしていた人がいましたが、
    近隣の工場は最も近いのがプレス工業さんですが、こちらは
    いすゞの下請けでバンパーなどを製造している会社ですが、
    煙を出している様子はないようですが?
    しかし、この界隈は車の交通量が日本でも有数なくらい多いところで
    特にコストコのある池上や塩浜の交差点はNOXの計測地点にもなっているようです。
    したがって、排ガスによって空気が悪いということは
    ある程度間違いないでしょう。川崎市では首都高羽横線から
    湾岸線を利用するように、迂回を促進しているようではありますが
    大型トラックが産業道路を利用するので、その排ガスの影響は
    避けられないようです。

  17. 367 匿名さん

    >>366
    塩浜のプレス工業って友人が働いているのでよく知っています、今は海外に生産拠点をシフトしてます。
    でもここは京浜工業地帯ですのでまったくスケールが違う話です。
    首都高速横羽線と湾岸線をぐるっと一周されてみればわかりやすいです。どれがどの会社や火力発電所の煙突かはわかりませんが見れば納得です。

    事実から目をそむけてはいけませんが住居にかけるお金を他に回せれば相応に充実しますし子供の教育費も捻出できます。安くて便利ってそういうことだと思います。

  18. 368 匿名

    竣工、約2年後は、長い

  19. 369 匿名さん

    殿町-羽田連絡橋と国道357多摩川トンネルの同時整備が決まったから、産業道路の交通量は減るんじゃないかな。

  20. 370 匿名

    産業道路駅と高速道路も地下化するような話、時間をかけてだが変えていくらしい

  21. 371 匿名さん

    羽田連絡橋ってたいして大師線沿線の価値向上にはつながらないのかな?

  22. 372 購入検討中さん

    逆に聞きたいけど、橋ができたらどうなるの?

  23. 373 匿名さん

    >>372
    国際線ターミナルは近くなるね。まあ明確なメリットは羽田空港に車で行く時に高速代が浮くってことじゃないかな。

  24. 374 匿名

    殿町にできるキンングスカイフロントの企業等で羽田を使う企業等は便利、一般市民で海外へ頻繁に行く人も便利になるのでは?
    川﨑駅前、新川崎駅前、武蔵小杉駅前、この川沿いと、少しづつ、川﨑のイメージとよくしようとしているようです。

  25. 375 匿名さん

    自転車でちょっくら国際線ターミナルに遊びに行く

  26. 376 購入検討中さん

    まあ、殿町3丁目に住んでる人にとっては羽田に行きやすくなりますね。

    ただ、このマンションからだと、大師橋渡るのと何が違うんだろう?

  27. 377 匿名さん

    ママチャリで免税店って素敵だなぁ

  28. 378 匿名さん

    >376
    道がシンプル、短距離で移動しやすい。

  29. 379 匿名

    大師線沿線の向上は、キングスカイフロントの繁栄と関係するのでは?沢山の著名な企業等ができれば、その周辺に住む層も変化してくるのでは?まだ長い時間がかかるのでは?千葉幕張も有名企業が自社ビル作ったらその周りにレジデンスもでき、その周辺の学校もレベルがあがったようです

  30. 380 購入検討中さん

    幕張か。。。
    あの、お役所主導の開発に関する賛否両論は置いといたとして、
    元々がJR京葉線という幹線駅がある場所ですからね。

    地図見てもらえれば分かりますが、有名企業が~という点については、
    東燃ゼネラル、
    花王、
    東芝
    JFE
    と、昔から浮島あたりには錚々たる企業がひしめいていますが、JRや幹線はおろか、支線すら来ていません。

    で、あんな感じですよ。

    浮島や羽田は夢のまた夢として、
    せめて大師線の終点が小島新田から
    キングスカイフロントまで伸びてくれれば、
    多少違うかもしれませんけどね。

  31. 381 購入検討中さん

    羽田空港(特に国際線ターミナル)って、自転車停められるんですかねw

  32. 382 匿名さん

    >381
    ネット上で調べると出てくるんじゃない?

  33. 383 匿名さん

    「自転車でどこ行くの?」
    「ちょっとバリまで行ってきます」

  34. 384 匿名さん

    >>381
    そのまま持って行けばいい。

  35. 385 購入検討中さん

    羽田にチカイ(何年後か分からんが)のが唯一のメリットか。。。

  36. 386 マンション投資家さん

    羽田空港には残念ながら自転車の駐輪場はないとのことです。
    しあしながらなんとか置く場所を工夫している人はいるようです。

    http://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20101023/1287886102

    私は、バイクでよく羽田に行きますが、バイク置場は整備されています。
    1時間100円、1日500円です。同額払えば自転車もおけると思われますが。

  37. 387 匿名さん

    前の書き込みにも合ったかとおもいますが、45mで15階は気をつけたほうが良いと。ここは階高いくつなのでしょうか。3mは確保されていれば良のですが。
    上層に行くに連れ、二段階でリビングダイニングなどの
    天井高低くなっていますが、スラブ厚なども薄くしていたら嫌ですね。

  38. 388 匿名さん

    >>387
    こちらは長谷工なので特殊な直床工法で階高を低く押さえます。なので15階建てかつ45m以下ですが14階建ての二重床より極端に劣ることはないです。
    スラブ厚ってこちらみたいな普通の建物では中空で太鼓みたいになっているものが多いので直床でも差はないですよ。

  39. 389 匿名さん

    ただまあ建物の強度は45m以下マンションの建築基準で建てられていますから特別頑丈って訳ではないです。
    あくまで普通の団地型マンションです。

  40. 390 購入検討中さん

    というかみなさん、鈴木町のマンションに何を求めてるんですか?

  41. 391 契約済みさん

    >>390
    鈴木町のマンションも同じ長谷工だから、間違えても仕方ないですが、ここは産業道路ですよ。因みに鈴木町には求めるものは、スミフブランドのみです。

  42. 392 匿名さん

    どこに誰が建てようが
    長谷工が施工するマンションは皆、同じようなもの

    まあ、それが一概に悪いとは言えないのですが

  43. 393 検討中の奥さま

    みなさま、ご購入検討の方、契約済みの方間取りはどちらを検討されていますか?

  44. 394 匿名さん

    >>391
    産業道路に求めるものはコスパだしね。
    別に相鉄不動産だって見劣りはしないんだけどさ。

  45. 395 購入検討中さん

    3LDKの縦長リビングを検討中です。南向きの部屋です。
    第一期でどのくらい契約決まりますかね。

  46. 396 検討中の奥さま

    >>395
    3LDK縦長プランもいいですよね。
    私も南向きで検討しておりますが、4LDKも迷っております。
    第1期は、100戸売り出しているようですね。どのくらい決まりますかね。

  47. 398 検討中の奥さま

    マンションの間取り、田の字型が多いですよね。
    こちらのマンションは、廊下側はすりガラスだったと思うので、プライバシーがないとはあまり感じておりませんが、そうみなさま考えていらっしゃるのでしょうか?

    どんな間取りが理想でしょうか?


  48. 399 匿名さん

    >>398
    各居室の独立性が担保できるので田の字が悪いとは思わない。ただ間口が狭い縦長リビングで田の字だと痛いよね。テレビの置き場所がない。

  49. 400 検討中の奥さま

    なるほど。テレビの置き場所には、確かに悩むかもしれませんね。
    家具の配置って難しいものですね。

    参考になります。
    収納も多いと有難いのですが、こちらは多いほうでしょうかね。

  50. by 管理担当

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