東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-06-09 22:41:00

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-10-05 11:25:00

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  1. 122 匿名さん

    120が却って、住不の工作部隊だったりして。その位のえげつなさ、ありそう。

  2. 123 匿名さん

    119さんは住不のかたですか?
    引く手あまたで、相場上昇局面まで持ちこたえられずに売れてしまいそうなのが問題となっているのでしょうか?

  3. 124 匿名さん

    相変わらず荒れてんな〜 ここ
    何でスルーできないのかね
    こういうのを入れ食いって
    言うんだよ あらしにとってさ

  4. 125 匿名さん

    >123さん
    119ですが、住不の人間でありませんし、不動産業界に身を置く者でもありません。

    別の業界で住友グループとのお付き合いが古くからあって、住友さんの企業文化を
    多少なりとも存じ上げているので、つい差し出がましいコメントをしてしまいました。

    ただ、あのコメントで住不さんを悪く言う積りは毛頭なく、私企業として、株主ほかの
    ステークホルダーのニーズに応える為、全力を挙げて常時利益極大化を徹底追求する
    姿勢に共感する立場から致した次第です。

    この積極果敢な企業風土があるからこそ、WCTの『やりすぎ』への挑戦も生まれてきた
    のでしょう。 平たく言えば、とんがってますよね、WCTは。

    ここを他の大手財閥系が手がけたとすれば、もっと無難で手堅いコンセプトで、その代り
    有名人を使った派手な宣伝を展開して、早期の完売を図った事でしょう。

    私自身はC棟購入者ですが、WCTの持つ、何と言うか、検討者を刺激するというか、
    或いはもっと言ってしまえば、挑発するような雰囲気に魅せられて、即決してしまい
    ました。 多分、113さん始めWCT購入者と共通する要因かも知れません。

  5. 126 匿名さん

    WCTに興味があってこのスレにいる方が、全くご存じないとは思いたくないのですが
    住友不動産という会社は他のデベロッパーと売れた/売れないの基準が違うのです

    通常、マンションデベロッパーというのはMRオープンから発売半年ぐらい
    1000戸クラスの大規模マンションでも1年半ぐらいまでに完売するのが普通で
    キャンセル等を含めても竣工まで完売させるのがプロジェクトマネージャーに
    与えられているミッションです

    ところが、スミフの場合は竣工後半年後完売が標準で
    それよりも完売が遅くとも早くとも評価は低くなります
    大規模物件で竣工完売なんてしたらプロジェクトマネージャーは左遷です
    スミフでは竣工後半年で完売するくらいの高めの価格設定であった時に
    最大の利益が得られると考えているらしいです

    多少マンション業界に近い方なら誰でも知っている
    そしてネット上でもあちらこちらで指摘されているお話でした

  6. 127 匿名さん

    日経新聞調査:過去5年間の企業価値増加ランク
    ⇒不動産業界。トップはーーーー三菱地所;丸ビル他のオフィス改築で絶対の強み。
    2位は、-----住不。 あの、一見派手そうに見える三井不動産ではない。

    126さん、企業としてはあくまでボトムラインの利益の最大化が目的で、
    別に、竣工時の完売にあるのではありません。 勘違いしないでね。
    なのに、日本企業はまだまだこう言った見栄に拘る所が多いんだよね。
    特に関東系企業に目立つよね。 

  7. 128 匿名さん

    >125
    〜ん、WCTってそんな感じあるよね、確かに。
    例えて言えば、他の財閥系マンションはモーツァルト、このWCTはワーグナー。
    知らないうちに、はまっちゃてる感じが似ている。

  8. 129 匿名さん

    住不も事情を知らない素人さんの売れ残り発言に、むしろ
    「いい調子、いい調子」と余裕で眺めていたって事
    一方、住民も安物に飛びつかず、各自がここ以外は無いと充分に
    納得して購入している
    よって、五稜郭さんとかに何と言われようがビクともしない
    って事ですな(^−^)

  9. 130 匿名さん

    と、内心いろんなびっくり情報が出るのをびくついてた購入者さんが、
    またアラシが来ないようにけん制を続けていると。

  10. 131 匿名さん

    早く売れて悪いはずがないです。
    在庫をいかに少なくするか、商売の常識です。
    126が言うのは詭弁です。

  11. 132 匿名さん

    >131
    >早く売れて悪いはずがないです。

    会社の決算には大きく影響するの分からない?
    堅調企業の常識として毎年の経常を乱高下させないって事が必須なんだよ。
    今年はバカ売れして決算絶好調で経常○○億円でも、来年・再来年がもし下降すれば
    株主に対する責任が生じる。
    だから、ただ売ればいいって訳じゃない事くらいは分かるよね?

  12. 133 匿名さん

    132さん
    そうだね。
    『早く売れて悪いはずがない』っていう認識は
    中小企業か小売業者のおっさんの発想だよね。

  13. 134 匿名さん

    >131
    わざわざこんなことを書いてくる奴ってホントいやだね。
    どんなアホか顔みてみたいよ。

  14. 135 匿名さん

    >>130
    で、君は何がしたいのかな?
    ここは不幸な事があったけど君の外廊下マンションの方の心配でもした方がいいんじゃないかな

  15. 136 匿名さん

    134さん
    こんな顔です・・・
    ttp://www.wspt.net/hakodate/keijiban/00goryok/goryos.jpg

    五角形

  16. 137 匿名さん

    >129
    そんな調子にのっていると足元すくわれかねないので気をつけた方が
    よろしいかと。こういう事故は連鎖反応を引き起こすと昔から言われて
    います。気を締めて行かないと頻繁に起こっている中央線の飛び込み
    みたいになりかねませんから。

  17. 138 匿名

    >>135
    で、黄身は、この販売中マンションの4階でももっとんのかな?
    130さんは赤坂タワーレジデンス43階618000000円契約者ではないかと心配した方
    がいいんじゃないかな

  18. 139 匿名さん

    ↑意味不明
    何か必死なのは伝わってきますが

  19. 140 匿名

    ↑意味不明っておかしいんじゃない 必至なのは伝わって来るが
    みんな分かるって
    まさか「黄身」を問題にしてんじゃないよな

  20. 141 匿名さん

    >126さん
    勉強になりました。
    カテリーナ購入者ですが、
    ご存じないかもしれませんが、
    カテリーナは住友不動産が深く係わっています。
    あそこは全く焦っていません。

    特に、高級タイプは今から売るんだ位のノンビリした雰囲気です。

  21. 142 匿名さん

    >>140
    確認すんなよw お茶噴いちゃったよ

    はい 次行ってみよー!

  22. 143 匿名さん

    >141
    読む人に誤解があるので書いておきますが、
    貴方様が買われたカテリーナは、住友不動産が関わっているのではありません。
    子会社の「住友不動産販売」が販売事業者なだけです。念のため。

  23. 144 匿名

    相変わらず荒れてんな、ここ
    >>142
    つまんないことにつっかかてないで
    お茶拭いとこうね

  24. 145 匿名さん

    >133
    高値まで待ってるというのは相場を張るということだから、
    大企業になればなるほどやりにくいもんだよね。
    そういうことがやりやすいのは逆に中小企業。
    でかい会社は対外公表もあるので、あちこちで予算のブレが出るのは困る。
    この会社はよくわからんけど。

  25. 146 匿名さん

    また売れ残りネタか。他デベも大変だあな。
    きっとお客に「ワールドシティタワーズも考えているんですが」って
    言われて、「やっべぇ」っていろいろ書いてんだろうな。
    そういう奴に限って「あそこもいろいろとトラブルがあるらしくて・・・
    ネット上では結構いろんな話が出てるんですよ」って言うんだろうな。
    売れ残りじゃなくて「売り惜しみ」なんだっての。
    体力のあるでっかい会社ならそれができるんだっての。
    スミフの株もまだまだ我慢かな? どーんと一気に爆発して欲しい。

  26. 147 匿名さん

    >132、133
    収益計上の会計税務を全然しらないんだねw

  27. 148 匿名さん

    このスレを荒れてるとしか表現できない奴って・・・
    *悪いんなら無理して来ないでいいのにね

  28. 149 匿名さん

    >145
    レスよく読んでね。
    高値まで待ってるなんて趣旨は133以前のレスでも出てないし
    そんな事を言ってるんじゃないよ。
    132のレスをご参照下さい。

  29. 150 匿名さん

    ≫147
    必死だねwww

  30. 151 匿名さん

    もういいんじゃない?
    アレな人にいくら言ってもキャパ超えちゃってるんでしょ
    実際加速度的に売れちゃってるわけですから

  31. 152 匿名さん

    結局のところ、
    3棟あるわけで、もともと3年販売計画ぐらいだったのが、蓋を開けてみると結構な売れ行きで、早めの販売に切り替えたが、ここにきて不動産価格の上昇が目立ってきたのでもとの計画近くに戻したい、なんて思惑があるといったところじゃろうか。

  32. 153 匿名さん

    WCTが、住不の企業価値増強戦略の尖兵役となったのは間違いない所でしょう。
    そう考えれば、「いくら何でもやり過ぎでは」と言われる程、凝りに凝った理由の
    説明がつきます。

    そしてそれは、過去5年間の企業価値増大額=同社が業界実質トップという形で、
    既に顕現しているので、狙いはピタリ当たったと言えるでしょう。

    ただ販売自体は、152さんの言われる通り想定ペース以上の加速がついたので、
    逆の調整に走っているというのが、実情なのでしょう。

  33. 154 匿名さん

    だんんだん売れ残りマンションの気配漂うスレになってきましたね。
    でも、素直な感じ方としては、まだ完売してないの??て いうくらいの売れ行きのマンションでしょ?芝浦、勝ちどき、と比べたらね。
    だから、あまり 必死にならなくてもいいですよ。
    なんか、ここの住民、契約者て必死に自分のマンションの擁護して、スマートではないね。
    いちおう 元検討者より。

  34. 155 匿名さん


    ついに現実が分からなくなった妄想癖の負組、乙!

  35. 156 匿名さん

    >>153
    そりゃそうだわね。ほとんど宣伝広告費使わなかったし(ここ2〜3ヶ月前までは)。
    褒められるのは市場の動向を的確に予想してお金を出さずに沢山お金をかせいだ。
    結構賢いとほめてあげたい。

  36. 157 匿名さん

    156です。
    言い忘れました。
    数年後不動産需要が減少した時、今まで自社ブランドに多額の投資
    をした会社(テレビ広告宣伝をかけてブランドをひろめた)が市場競争の勝利者
    になってしまうのでは?と素人は考えるのですがどうでしょう。種を植えたもの
    は必ず実がみのった時に大きな収穫を得るっていいますよね。

  37. 158 匿名さん

    住友の販売戦略は成功して利潤最大化。
    購入者は、住友の利潤極大化に貢献。
    住友の戦略は正しいと賞賛。
    滑稽だね。

  38. 159 匿名さん

    >158
    そうそう、滑稽。
    でもさ、頭金、スミフの株にしちゃったから
    それでいいんだよ。あー でもねー
    販売の株にしておきゃよかったよなー
    滑稽でもリスクとった奴の勝ちなんだから
    158と違ってさ
    これから頑張れ

  39. 160 匿名さん

    >>158
    157です。そういう事言ってないからよく読んでよね。
    自社ブランドに多額の投資をした会社ってどこの会社?三井でしょう。
    この会社が需要減の時に市場を制してしますのでは?って心配して
    るのです。いいたいことわかるよね?もっと理解力養うようにって
    上司に言われない?

  40. 161 匿名さん

    >>158
    157です。そういう事言ってないからよく読んでよね。
    自社ブランドに多額の投資をした会社ってどこの会社?三井でしょう。
    この会社が需要減の時に市場を制してしますのでは?って心配して
    るのです。いいたいことわかるよね?もっと理解力養うようにって
    上司に言われない?

  41. 162 匿名さん

    アクアもまだ完売じゃないでしょう?何年越しかな、、、

  42. 163 匿名さん

    何か件名に落とそうとしてる感じだなあ。
    でも、153さんのは論理性、説得性があったけど、ほかのは単なる捨て台詞。

    特に158って、何だかんだ理屈ばかりつけてる内に、マンションにも株にも
    乗り遅れたって感じだね。 ちょっと憐憫を覚える。

  43. 164 匿名さん

    失礼、163です。「懸命」でした。

  44. 165 匿名さん

    >154
    住人が擁護しているとしか、捉えられない貧弱な感性の持ち主なんですね。
    それが、今の「スマート」な貴方となっている点が、よ〜く分って面白いわ。

  45. 166 匿名さん

    >157さん、
    TV媒体の広宣投資も自社ブランド強化の有力手段ではありますが、それが
    決定要因たる訳でもありません。

    現在の企業経営では、自社成長戦略を各ステークホルダーに如何に理解・評価
    させるかが、ブランド価値/企業価値を増大させる為のキーとなっています。

    その為、IRとかCSR或いは積極的な戦略投資(含M&A)に各社とも鎬を
    削っている訳です。

    三井は確かに不動産業界の雄で、ブランド戦略にも巧みで総合力もあります。
    しかし、地所や住不も各々の強みを生かした戦略が奏功しつつあり、それが
    株価や企業価値に既に顕れておりますので、今後も上位組の群雄割拠は続く
    のではないでしょうか。 少なくも少数寡占とはならないとみています。

  46. 167 匿名さん

    私はWCTを契約した者の一人です。
    ここよりも販売価格の割安な物件も数件検討しましたが、
    高倍率で抽選に何回か落選し、正直当たる気がしなくなりました。
    そう言う物件は、TV他で大々的に宣伝し、人気を煽るため必要以上に
    競争倍率が上がってしまい、本当に購入を考えている人にとっては
    非常に迷惑な結果となりました。
    その中でWCTは、自分が気に入った間取りの物件を、有る程度時間を
    かけて検討し、手に入れることが出来ました。
    他の割安物件と比較すれば、当時少し割高だったかも知れませんが、
    自分の希望する間取りを確実に手に入れるためには、多少の負担は
    気になりませんでした。
    新幹線でゆったりと旅をするにはグリーンシートを購入するのと
    同じ感覚ですね。

  47. 168 匿名さん

    まぁ、住友、三井、三菱が力を入れているマンションなら、相応の価値はあるかな。

    危険なのは、これらの企業が注力してなさそうな一次取得者用の小規模マンションでしょうね。
    それでも、自称一流デベのDやN、さらには新興のGCやHと比較すれば、はるかに安心できるけどね。

    いずれにしても、WCTは最後まで購入を悩みました。いいマンションですね。小学生の子供の通学だけがネックでした。

  48. 169 匿名

    貧弱だの憐憫だの必死だの、感情的なやりとりはやめましょう。
    マンション相場のプロを自任し、ここ3年で両手に近いマンションを買った
    (ほとんどが即日完売かそれに近い物件)者として一言。
    WTCは3年ほど前の発売当時、かなりの割高物件でした。10%かそれ以上割高と
    いう感じでした。その当時の即完物件オリゾンマーレは現在分譲価格の30〜
    45%位の値上がりとなっています。続いて発売されたライオンズタワー月島や
    高輪ザレジデンスも現在20〜40%の値上がり。直近物件では赤坂タワーレジデンスは
    521戸(非分譲96戸を含む)を3連続即完、平均倍率8.4倍で日経がとりあげた。
    これはサンウッドの値付けミスというべきで、現在の実勢価格は40%上で
    再来年の完成時には100%アップもありうるという勢い。

    ひるがえってWTCは、9月からの新価格移行、センター東京、パークシティ豊洲等が高倍率で
    即完したこともあって、ようやく割高感解消、そしてついにやや割安感が生まれてきた!
    という状況です。だから完売も時間の問題。
    私は悪口をいう積もりはないですが、こういう客観的事実を見つめ、少なくとも
    割安物件を買いたいという人だったら3年、2年前にここを買った人は、
    判断能力にやや欠けていたと反省するのが、今後のためと思います。
    もちろん値上がり値下がりはどうでもいい、ここにほれこんでんだという人は
    それはそれで結構です。

  49. 170 匿名さん

    >>169
    マンション相場のプロだったら、WCTの事を間違ってもWTCとは
    書かないと思いますが?

  50. 171 匿名

    >170
    そう来るだろうと思ったんじゃが、覆水盆にかえらず

    忠言耳に逆らう で受け入れにくいかも知れんが、真実じゃから
    素直に聞いてくれ。WCと書くとわるいような気がしてついミスったのだ。
    そういえばC.W.ニコルのことをW.C.ニコルとミスった人がいた。
    麻生外務大臣なんざ糾弾のことを堂々と「きょうだん」とこの前いってたな。

  51. by 管理担当

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸