東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

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スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 495 物件比較中さん

    >>494
    消費者無視の発言もいっぱいです!(笑)

  2. 496 匿名さん

    492さんみたいな人の発言は無視しましょう。
    荒れるだけなので

  3. 497 購入検討中さん


    こちらの物件を購入しようと思っていますが、
    一つ気になるコトが、、、

    バス停がある大通りの交通量ですが、マンションの敷地からある程度離れてるのであまり気にしなくてもいいでしょうか?

    私のように気にしてる方、いらっしゃいますか?

  4. 498 匿名さん

    >>497
    私もきになって交通量見に行きましたがそんな騒音や排ガスがきになるほどの
    交通量はありませんでした。それに離れていますしね。大丈夫だとおもいます。

  5. 499 匿名さん

    この手の道路としては、交通量は少ないほうです。

    が。

    何を基準にするかで、印象が変わると思います。

    住宅街にあるようなマンションに比べると、明らかに車の交通が多いです。
    排ガスや騒音とかはほとんど気にならないレベルですけど。

    都内有数の交通量のある17号に接続している道なので
    さすがに通勤時間帯などは、抜け道にもなるのでそれなりの交通量はあります。
    子供の通学時間帯ともかぶるので注意が必要かもしれません。

    今まで都心や幹線道路沿いに住んでた人から見ると、スカスカの道路だと思うんじゃないかな。
    それこそ、世田谷のちょっとした街道に比べると全然少ないかと。。

  6. 500 匿名さん

    うん、でも道幅がせまくて歩道も無いような道路で交通量が多いよりは全然いいですよね。
    あと、蓮根シティテラスみたいに高島道路沿いよりもいい。

  7. 501 匿名さん

    前スレにこの付近の道路拡張計画の話が出てきたよ。
    全て北区側ではあるけど、このマンション付近を中心にして北方向、北東方向、南東方向の三か所で、簡単に言うと環七と環八の抜け道、環八と中山道の抜け道、北本通り(国道122号)と中山道の抜け道。(一部は北区の区道)
    戦後の計画がそのまま残っていて当分の間は無いだろうと思ってたら、急に東京都が計画推進し始めたって「噂の東京チャンネル」という番組でもやったらしい。
    東京都は2020年を完成目標にしてるそうで、2つの道路は比較的簡単だけど、補助86号線はおそらく間に合わないね。

    只今、アチコチに張り紙してあって絶賛反対運動中だけど、元々道路が無い所に道を通すのは不可能でも道路拡張そのものは可能かも。
    近くの赤羽自然観察公園と赤羽スポーツの森公園は現在はつながってるけど、真ん中に都道を通して分断させる計画だって公園の中の看板にも書いてあるよ。
    その公園内を通ってくる道がこのマンション前の道につながるという事。

    板橋区住民にはあまり関係ない話なのに、ここの立地はまさしく区境で影響が無いとは言えない。

  8. 502 匿名さん

    >>501
    ネガお疲れさまです。
    まず、その計画はこの物件には全く関係がありません。
    次に、道路計画というのはいつの時代もあるしそう簡単にできるものでもありません。
    オリンピック目指して動かそうとしてる時に都知事が変わりました。いまの都知事は
    お金がなくて見直し派です。国もしかり。必須と言われているところ以外は頓挫するのは
    過去の歴史をみても明らかです。
    最後に、環境というのはいつの時代もかわっていくもの。道路もその一つにすぎません。
    そういったもものに順応していくのがいいのですよ。

  9. 503 匿名さん

    >502
    ネガ?
    まさしくその計画道路の住民説明会にも参加してるんだけどね。
    本当に都知事が変わってこの計画が無くなるとなったら、反対住民は狂喜乱舞ですわ。
    排気ガスや騒音問題を気にしてる人がいたら、今よりは環境が変わる可能性がある事を伝えないのは詐欺ではないの?
    この道路計画で混雑が一番予想されるのは3点が交わる「善福寺前交差点」。
    しかし、補助86号線は将来的には島下公園を通って大橋病院前につながる計画なんだよね。

    どうでもいい話だけど、トレセン前の通りは何故か昔から「(北区の)区役所通り」と呼ばれてる。
    道なりに進めば北区役所につながるからなんだろうけど、新しくできる道を含めた十条駅~赤羽駅の道を「(仮称)西が丘トレセン通り」という名称にするんだとか。

  10. 504 503

    訂正。

    善福寺前交差点→善徳寺前交差点

  11. 505 匿名さん

    >>503
    何を主張したいのかよくわかりません。
    物件に影響を与える道路計画があれば重要事項説明書にかかれているでしょうし
    そうではなければいちいち言う必要などありませんわ。

  12. 506 匿名さん

    このスレの特徴は、物件自体の話がまったくないこと。
    不動産業界の話、北区道路計画の話、杉並区の話、タンクレストイレの話。
    あきらかにここの購入検討者じゃないですね。

  13. 507 匿名

    どこがネガなんだ。
    普通にいい情報じゃないか。
    便利になると思う人もいるだろうし。
    売れ行き悪いからって自意識過剰だよ。

    まぁ杉並の話は意味わかんなかったけど。
    トイレの形状は一部に気にする人、いるよね。

  14. 508 匿名さん

    >>507
    すみふを不必要に叩いたり、トイレがタンクレスじゃないって話を永遠にされて
    なにが普通に良い情報なの?
    本気でそう思うなら、具体的になにがどう良い情報だとおもったのか言ってみてよ。

  15. 509 物件比較中さん

    >>508
    計画道路の話でしょ。ちゃんと冷静に読んだ方がよろしいよ。

  16. 510 匿名さん

    >>509
    計画道路の話とここの物件は関係ありませんが。
    あなたこそ冷静にかんがえて発言してください。
    それにここで道路の話を論じてどうかなりますか?
    いつ着工されるともわからないようなものをこんなところで
    議論したところで無駄ですね。実際どうなるかなどわかりもしないし
    そもそも着工されるかどうかすらわからない。
    荒れるだけですよ。

  17. 511 匿名さん
  18. 512 匿名さん

    >510
    既に都庁職員が住民説明会までやってるような道路計画があるのに、スミフは内緒にして売り込みしたいのか・・と思われるだけだよ。
    反対運動が功を奏して没になるならば、それはそれでいいだろ。

  19. 513 匿名さん

    現地見た人はわかると思うけど、確かに北側のバス通りは歩道も広いので拡張されてもおかしくないよね。イースト買う人は小学校がこの通り渡らないといけないからちょっと心配かな。ウェストは中仙道の向こうの小学校なのでもっと危ないけどね。

  20. 515 匿名

    じゅうせつには載らないけどマンションでの生活に
    影響を与えうる都市計画でしょ?
    この掲示板の有用性の代表的な点だと思うが。

    変なネガレス、粘着があるのは事実だけど、
    ここにずっと張り付いて全レスチェックして過敏に
    反応するのは心身共に良く無いよ。

    トイレは、数年前でこのクラスならタンクレス
    だったかもね。
    いまはすみふもよそもこういうもの。
    ここにこだわる人は、何年も多くのマンションを、
    チェックだけしてる部類の人かもしれない。

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