匿名さん
[更新日時] 2010-12-09 11:42:29
東武東上線ときわ台駅より徒歩9分の板橋区東新町1丁目に
阪急不動産のジオときわ台プレミアムプレイスが登場します。
さあ皆さん、この物件はいかが思われますでしょうか?
物件概要
所在地 東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番)
交通 東武鉄道東上線 ときわ台駅 徒歩9分
総戸数 71戸
間取り 3LDK・4LDK
専有面積 65.99平米(7戸)〜91.70平米(2戸)
販売予定 平成18年11月中旬販売予定
竣工時期 平成19年12月中旬竣工予定
入居時期 平成19年12月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上10階
売主 阪急不動産株式会社
施工会社 株式会社鴻池組東京本店
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
販売会社 三井不動産販売株式会社
[スレ作成日時]2006-09-17 18:28:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区東新町1丁目36番3(地番) |
交通 |
東武東上線「ときわ台」駅から徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジオときわ台プレミアムプレイス口コミ掲示板・評判
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330
周辺住民さん
ココでさえ売れないんだから、東上線の奥は苦戦しているよな。
売れ残りは安くしてくれるのかな。
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331
入居済み住民さん
初めてのガス、電気、水道料金請求書がきました。割引プランを申し込んだにもかかわらず、やはりガスは高かった… 床暖房を強に入れるのを止めようと思いました。皆様のところはいかがでしたか。
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332
物件比較中さん
売れ残りありすぎなんだから、値下げしないのかな?
今ある垂れ幕に変わって値下げ中ってプリントしたそれを川越街道側に出したほうが早く売れるに違いないと思うよ。どうだろう、まずはやいよ。
売り方変えないと他にお客取られかねないんじゃないかな。大○住販グアンバッテいるしね〜迷っちゃうな
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333
入居済み住民さん
えっ!そんなに売れ残りがあるんですか?
私が知っている限りでは、3LDKは完売、4LDKの広〜い部屋は残り5件ぐらいだったと思いますが。
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334
入居済み住民さん
1ヶ月点検って自分から連絡しなくちゃいけないのですか?
内覧会で指摘できなかった壁紙など、生活していく中で指摘時効でてくるでてくる・・・
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335
入居済み住民さん
334さん
私もそろそろ1ヶ月点検のことを気にしていました。でもまさか、自分で申告するなんてことがあるものでしょうか。これは施工側の責務として向こうから連絡があるものだと考えていましたが…
我家も生活しているうちに、細かいところを発見しました。とはいえ、今のところ大きな瑕疵はありませんが。まだ(購入済みの)全所帯が入居しているわけではないようなので、揃ってからなのでしょうか?
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336
入居済み住民さん
335さん
334です。
他のお部屋でもそうだったんですねっ
私は、てっきりみなさんそんなことないのかと思ってしまいました。
知人から聞いた話では、2ヶ月点検があったと聞いております。
私たちにもあるのであれば(あっていただかないと困りますが・・・)
前もって告知していただきたいですよねっ
少し不安です。
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337
入居済み住民さん
先週週末強風で敷地内のフェンス(煉瓦まで)が倒れたことについて、入居済みの皆さんはご存知ですか?確か強風であったが、倒壊まで?信じられない、、、施工上問題ないか?
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338
入居済み住民さん
本当に信じなれない。小さいところから見た施工上の問題。
建物全体を第三者による再点検してもらった方が安心するが、
みんなの力が必要。
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339
匿名さん
こちらの部屋を見に行こうかなと思い、お邪魔しました。
337さんの発言で驚いています。
確かにすごい風でしたが・・・
その後、どういう風になったのでしょうか?
もちろん施工主(鴻池ですよね)が直すんですよね??
そういったメンテナンスのことが非常に気になりました。
その対応もまともにしてくれない、というようなことが
もしあるんならば、教えていただけませんか?
きちんと対応してくれる(というか風で壊れるなんて論外ですが・・)
施工主、管理会社じゃないと困りますから。。。
その後の経過、ご報告いただければ、と思います。
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340
入居済み住民さん
住人です。
私も翌日に掲示で知りました。家族の者が事故後の現場を見たようですが、倒壊には至ってないものの、煉瓦塀が一部傾いていたようで、現在、おそらく鴻池でしょうが、応急措置としてその周囲に支えを施しています。本格的修繕はこの後になるのでしょうか。張り紙で注意を促してありますが。(すみません、倒壊現場をみていないのですが、337さんは目撃されたのですか?)
確かにあの強風は猛烈でしたが、我家のRBはびくともしなかったのに、ゴミ置き場のフェンスがやられるとは。今後の鴻池の対処を注意深く見ていくつもりです。
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341
匿名さん
ショックです・・・
建物は大丈夫なんでしょうか・・・
クラックとか入ってたりして。
チェックしてみよう。
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342
入居済み住民さん
今回のフェンス事故もそうですが、住民同士で話し合える機会があるとよいと思いませんか。
理事会発足等についても、管理側からは音沙汰なしですが、住民側から動かないといけないのでしょうか。
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343
入居済み住民さん
まずこちらのページで交流の場として、構築したらいいと思いますが。
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344
入居済み住民さん
そうですね、一部世帯のみ参加で、匿名になりますけど。
正式に顔を突き合わせて話し合う公的な場とは、また違った意見が聞かれるかもしれませんね。
フェンス事故の修繕に関する掲示を読むと、建物外壁にも使える頑丈な工法で作り直すとあります。どんな工事なのか興味津々です。
あとそういえば、少し前に話題になっていた定期点検に関して、5月頃に行われるとの掲示がありますね。我家の住居内は今のところ、おおむね問題はありませんが、これからじっくり点検するつもりでいます。
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345
入居済み住民さん
副都心線が開通されますが、当マンション住民達とはあまり関係ないお話ですけどね。
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346
匿名さん
意見の場について、ですが、
こういった掲示板で話し合い、というのは難しいんじゃないか、と
思います。
住人以外の人も当然見ているわけですし、
もしかしたら売主、販売サイドも見ている可能性はほぼ100%と
思われます。
そういったところで本音トーク、しても良い面もあるかもしれませんが
悪影響(誘導、間違った情報など)も相当あるか、と思います。
やはり怖いことだと感じます。
結局定期的に話し合いたい方が集まれる場で話しあう、というのが
安全じゃないか、と思います。
ネット上じゃなくても、自分のマンションをより良くしたいと願う人の
集まりなわけですから、顔が見えて話せるほうが進歩・解決への
近道と思いますがいかがでしょうか?
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347
アントニオ
昨日部屋の引き渡し手続きをした者です。三井不動産レジデンシャル、鴻池組、阪急不動産、阪急ハウジングに対して怒りを覚えています。まだ管理組合がなく住民がまとまりにくい状況で、各社のこれまでの対応は、こちらを**にしているとしか思えません。説明不足なので安心できないです。住民どうし顔を突き合わせて話し合いをする事はもちろん重要だと思います。私が持っている情報を他の住民の方と共有したいです。興味のある方は私に連絡してください。まだ引越しをしていないので私のメールアドレスak.57@wolf.plala.or.jpまでお願いします。私はがんばって鴻池組からこれからの事故場所の工事日程表や設計図、工事場所の図面などをもらいました。ちなみに 敷地内に監視カメラが設置されているので、事故の時の映像を確認したいと阪急ハウジングに申し出ましたら、映像は上書きされてしまい残っていないとの事でした。阪急不動産の人とはまだ一度も会っていません。不信感を拭いきれません。再発防止のため、お互い情報交換しましょう。
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348
入居済み住民さん
>347さん
342です。事故時の監視カメラの映像が上書きされてもうないというのは驚きです。
つまり、管理者である阪急ハウジングも、施工主である鴻池も、映像で事故を確認していないということですよね。347さんがおっしゃるとおり、無責任極まりない態度ですね。
やはり早く住民による管理組合を立ち上げる方向に動いたほうがよいと思います。
引越し前に管理会社からもらった「住まいの手引き」に、「一般に、引渡し後3ヶ月以内に管理組合総会が開催され」るとありますが、どのような手順で住民に周知するのか、早めに総会を開く可能性はないのか等、管理会社に聞いてみようかと思います。
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349
入居済み住民さん
管理組合を立ち上げるのがもっともですが、誰が、どこで、いつか第一回会合を開くのでしょうか?
今のところ管理会社にまとめてもらうしかないと思います。
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