家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-01 12:52:35
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 461 検討板ユーザーさん

    イケア船橋店レジ最悪!毎回嫌な思いする
    外資だから仕方ない?お客さんは日本人

  2. 462 匿名さん

    普通の概念が違うので無理ですよ。

  3. 463 名無しさん

    このスレを読むとつくづくIKEAは日本に不向きだと思う。
    アメリカだとIKEAの商品やスタッフに文句言う人いないもん。
    だって、そういうお値段だし。皆、DIYは当たり前だし。
    日本人て手先が器用だと言われているけどDIY苦手だよね。
    安物買いの銭失いだっけ?昔の人のほうが聡明だったね。

  4. 464 検討板ユーザーさん

    >>463 名無しさん
    確かにアメリカでも、イケアの家具は安物って扱いだけど、文句言う人いないというのはほんとかなぁ。今ニューヨーク近郊に住んでるけど、近くのイケアにはクレーム言ってるアメリカ人たくさん返品カウンターに列なしてますよ。アメリカ人DIY確かに普及してるけど、平均すれば完成品クオリティーは日本人が作る方が上手だと思う。

  5. 465 匿名

    家具業界の知人曰く「イケアの品質は最低レベルで、コスパを求めるなら絶対ニトリ。作りが丁寧」らしいです。デザインとか店の華やかさでイケアで買うと後で手痛い失敗する人は結構いるようです。

  6. 466 検討板ユーザーさん

    消費者センターの方はそれが仕事です。イケアに代わりに電話してくれたからといって何もしてくれませんよ。それで、やった気になっているあなたは幸せ者です。そもそもどこの会社もカスタマーサポートは繋がり難いです。イケアが無料にしたら、もっと繋がり難くなるでしょう。イケアは、展示品を自分で見て購入する家具です。しっかり見ないで購入したあなたが、悪いです。不具合でもないのに騒いで迷惑な客ですね。

  7. 467 匿名さん

    ネットでホワイト色の収納ユニットを注文。届いたので、家族で重いダンボールを運んで、開封しようとしたら、茶色いダンボールからホワイト色の物体を見つけました。

    顔を近づけて目を凝らしました!
    あらゆる角度から見たところホワイトとベージュが層に分かれていました。どうやら中の商品の一部がダンボールから飛び出して、他の物とぶつかり少し欠けていました。

    家族みんな え? となり は? となり 顔に笑顔が消えていきました。。。

    目線が商品ではなくダンボールとその梱包に移りました。

    この商品を家族みんなに薦めた本人の顔の様子は、、、色んな感情が同時に発生しているように見えたため、他のみんなで商品よりも薦めた本人のフォローを最優先しました。ある意味一致団結しました!

    その後、提携している配達会社に連絡したところ
    →すぐ折り返しの電話をくれるとのこと
    →電話がこない。
    →こちらから再度、電話
    →担当者が向かうと聞いております、と言われた
    もはや名探偵コナンみたいな謎解きゲーム発生。
    →担当者から電話くる(オラオラ系 勝手に笑ってるし dudeスタイル 一方的に話し進めて 乗り切りスタイル)
    →私は話の内容を変更して、是非、担当者へ直接あってみたくなったので、その意志を伝えた。
    →玄関前で話し合い

    ☆~中略~★

    →話し合いを終えた(素直な気持ちをお伝えしました)

    部屋に戻り
    →目の前の収納ユニットを見つめながら、この収納ユニットはあらゆるところでたらい回しにされて我が家に漂流したのではないか?と悲しい気持ちになった。→カスタマーに電話。

    返品すると時間もかかり、再度、新しいものが到着しても、家族の雰囲気がどうなるか不安だと判断した。気力もなくなっていた。疲弊。

    無理矢理、気分を上向かせ、そんな酷い傷ではないと思い込むことで状況をかえようとした。

    言葉で、補修ペンでホワイト色に塗れば見た目はわからないよ~笑と言って笑いとばしましたが、

    内心、無理に笑顔で言った自分自身に心がダメージを受けているということを言語化しないようにした。。。。

    無心を心がけて、組み立てていたが、配達時にダンボールへ外圧がかかっていないような箇所へもキズが見つかり、

    心だけでなく実際に泣きそうになった。収納ユニットが愛しく思えてきた。。

    商品の説明書よりもこのような状況になったときの家族の雰囲づくりの説明書はないんか?!と思いながら組み立てしたため集中できず、作業が進まなかった。。なんとか組み立て完了。

    完了後に思ったことは↓

    この組み立てた収納ユニットの引き出しからドラえもんが出てきて、注文前の自分の状況までタイムスリップしたいわ。と思ってしまった。

    今は、このようにしか思えない。はぅ。

  8. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    気持ち悪い文章ですね

  9. 469 匿名さん

    イケヤでクローゼットを購入しました。
    扉がそっていて左右が4,5mm合わず、コールセンターに連絡。 次の日に連絡をすると言っていたのに連絡がなく、こちらから連絡をする羽目に。
    コールセンターの担当者が言った言葉がイケヤではこれぐらいは許容範囲ですよ! と言われました。写真見てる?
    所詮その程度のお店です。
    こんな商品お客に届けるな!
    返品はして頂ける見たいですが、無駄な時間を2日間も費やしてしまった。受け取り、組み立て、取り外し、引き取りと! 返金も当然ですが俺の時間を返せ!

  10. 470 通りがかりさん

    >>41 しずおか [男性 40代]さん
    全く同じです。
    異臭が酷くて料理してたら吐きそうになりました。

  11. 471 .dは

    >>470 通りがかりさん
    対象の商品はもう回収されてるはずです。今持っているというのはフェイクかと

  12. 472

    ベッドと購入したのに来ないし電話にも出ないこれは明らかに詐偽と一緒じゃあ無いです。

  13. 473 匿名さん

    無いのかよ!

  14. 474 通りがかりさん

    今月半ばにイッペルリグソファが安くなっていたので購入しました。
    主人と子供といくつかのソファに座り決めました。
    ディスプレイされていたものは2人掛けで、子供がまだ小さいため3人でちょうどよく座れるといいう大きさでした。
    が、本日届いてみたら大きい!
    私が横になってもすっぽり入れる。何故~??
    大きすぎて、部屋に入り切らず。(笑)
    こんなに大きくなかったはずなんです。
    主人も子供も同じように記憶していて。

    カスタマーセンターに確認するも、頼んだもので間違いないらしく、
    調べてみても寸法はあっていて、、、、。
    あの、ディスプレイされていたソファはなんだったのでしょか??これをくださいと店員さんへこえをかけ、対応して貰ったのに。
    確認不足だった自分。悔しいです。

  15. 475 匿名さん

    >>474 通りがかりさん

    これのことかな?
    幅: 200 cm
    奥行き: 80 cm
    高さ: 85 cm
    これが入らない部屋が想像できないんだけど・・・子供なんてすぐでかくなるからちょうどよいと思うしかないね

  16. 476 ロロはん

    IKEAで購入した布ソファ
    カバーは洗濯出来ますとあったので
    ネットに入れて洗濯したら
    破れました!
    いやいや購入してから未だ半年
    しかも破れたのはトップの真ん中で
    1番目立つ箇所。
    返品か交換か
    聞きたくて電話しても 全く繋がらず
    現在5人待ちのアナウンス
    カスタマーセンターが
    フリーダイヤルでもないし
    散々待ったあげくメールでの
    問い合わせにしました
    この時点で不信感で一杯
    現在返事を
    待ってます
    北欧家具っていうだけで
    作りはやぐいし
    IKEAで家具は買わないと
    心に誓いました。

    1. IKEAで購入した布ソファカバーは洗濯出...
  17. 477 マンション検討中さん

    私はトルコのアンカラのイケアでとっても不愉快な思いをしました。
    お金を使う前だったのでまあよかったですが!

    私どこに行くにも機内持ち込みサイズの小さなスーツケースを持ってお買い物に行くのですが、
    イケアはそれが持って入れないらしいです。

    でも過去2回持って入れていますし。。。

    預かりもしないしコインロッカーもないとのこと。
    どうしても買い物したいなら、一人はスーツケースの見張りで外で待ち一人で入れ店内に入れ。
    とまで言われ、
    通訳がいなきゃあなたたち私の言葉理解できないでしょ?発送どうするの?
    と聞いても、おんなじことの繰り返し。

    途中からもういいや!
    って思うようになり、
    「ではなぜホームページにキャリーケース持ち込み禁止と書いてないの?」
    と聞いたら、
    『そんな細かいことまで記載する必要はない。帰れ』
    とまで言われました。

    あ?話にならないな。
    って思って、さっさと帰ってきましたが。

    その間にもベビーカーで走り回る馬鹿親子はどんどん入店させ、アジア人の私は入らせてもらえなかった。

    人種差別か!
    イケアで嫌な思いしたので二度といかない。

  18. 478 .dは

    >>477 マンション検討中さん

    トルコのアンカラの店舗に行くことがまずないし、海外の店員ってそういうもんじゃないの?

    日本の店舗について書いてくださーーーい

  19. 479 .dは

    >>476 ロロはんさん
    手洗いで洗濯するのを洗濯機にいれたんじゃないの

  20. 480 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸