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購入経験者さん
[更新日時] 2024-07-01 12:52:35
私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。
倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)
翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・
土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!
ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。
1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。
確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。
IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。
これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。
1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。
”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”
という意味です。
--
その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ
ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。
マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。
--
このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・
【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
IKEAどうですか?
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301
匿名さん
食器棚を購入しました。
購入後、説明書通りに組み立てたら、引き出しがぶつかって開閉できない状態に。。。
サポートセンターに電話をしたら、「そんなことは無い。」「もう一度状況を確認させてください。」
10回同じ説明をしても理解してもらえず、担当者を変えてくれとはなしたら、3日後になるとのこと。
それでもいいから、電話してくれとはなしたら、1時間後に電話があり、上司からもう一度話せと言われたと。。。
上司いるじゃん、担当者変えられるじゃん。
それから、又同じ話を延々として、商品の取り替えで話が落ち着きました。。
しかし、当日商品が届くと、引き出しはあるが、前板が無いため、引き出しとして完成出来ない。。。
そのことを、又IKEAに電話をしたら、また同じ説明を何度もさせられた。
最終的に佐川急便を使って送りますとのこと。
なんで、話が通らない。。。
なんで、話を理解してもらえない。。
なんで、最後に逃げる。。。
もう、IKEAで買い物はしなくていいかな。。。
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302
匿名さん
IKEAのパックスを購入。ネジは足りない、ヒビは入っている、注文と違う規格が入っている、という今時考えられない御粗末さ。無印、ニトリでは有り得ない杜撰さ。色々な意見が有るんだろうけど、個人的には二度と(いや一生)利用・購入しない。大型家具で組立は馴染まん。
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303
pierrh
IKEA最悪の会社、二度と買わない。
家具のクオリティー、電話のサポートの対応、チャットの対応、メールの対応、全て。。めちゃくちゃいい加減。いつか必ず大きな事故につながるよここ。
まったくすすめない。
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304
購入経験者
先日、ネットからiphoneXのワイヤレス充電に使えるスタンドライトを購入しました。画像からでは分かりづらかったですが、シェードが附属するのか、しないのか。シェードは別売りとの記載はどこにもなく、届いたら案の定スタンド本体だけでした。こんな売り方をするのは国内の企業にはあり得ないですが、自分の確認ミスと諦め、イケアに画像のシェードサイズの確認の電話をしました。
ここからがあり得ない話ですが、長い間電話が繋がらず、やっとつながったと思ったらすぐには回答できかねるとの事で、折り返し電話をくれるとの事。長い間待った挙句、でたらめの回答。色もサイズもでたらめでした。イケアに注文をすると、一律3990円の送料を要求されますのでアマゾンから購入。取りつけたら、可笑しなくらいシェードがでかい。再度、イケアに連絡するとサイズを間違えて伝えたとの事。そちらのミスで合わない商品を買わされたので、そちらで返品対応してくださいとクレーム付けました。当社の製品ではないので、当方で然るべき処置は出来ませんとの当たり前の回答。
こちらの方もあなたでは何の進展もないので、上司の方からの連絡をお願いしますとかなりきつめの口調で伝えました。
その後、数日放置されてしまい、自分でアマゾンの業者さんに連絡を取りました。事情を説明すると気分よく返品に対応して頂きました。その後本来の正しいサイズのシェードを再注文し、届いた翌日にイケアの担当から連絡が入りました。忙しい時間帯だったので30分後の掛け直してくださいとつたました。その後連絡は無く新幹線で移動中に車内で掛かってきました。時間を守らないのも程がありますが、夜に再度連絡する様に伝えました。
その日の夜に連絡が有り、開口一番この度は申し訳ありませんの決まり文句。お客様のご要望にお応えできるようにご連絡させて頂きましたとの気持ちのいい回答。では商品が交換して貰えた事は伏せて私の代わりに返品対応、若しくは返金対応して頂けるのですかと聞くと、それは出来ませんとの回答。
今、私の要望に応えられると仰いましたがと切り返すと、イケアで購入した商品は引き取りますとの事。それでは私の手元には、必要のないランプシェードだけが残りますねと伝えるとそうですねと。イケアのスッタフのいい加減な説明で迷惑してるのに、対応がおかしくないですか。
何の連絡をしてきたのか、イケアの従業員の程度の悪さに呆れました。イケアからの対応が余りに遅いのでもうすべてこちらで解決しましたと伝えると他人事のように良かったですねと嬉しそうな声を出しました。かなりイラついたのですが、イケアってこんな企業です。従業員の質が悪すぎます。イケアで買い物する事は今後一切ないですが、一人でも多くの方がこの店で不快な思いをされない様にと思うばかりです。
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305
通りがかりさん
IKEAの家具は本当にだめ。長い目で見るなら値段で選ぶのは良くない。
家具もだめだけど、対応は本当に呆れて笑えるくらい最低な会社だよ。問い合わせチャットの担当は特に糞ばっか。話通じない。
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306
匿名さん
IKEA商品で怪我をした人の和解金600万裁判で検索。どれだけ脆い家具か、そして対応が最悪かが分かるはず。
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307
購入経験者さん
IKEAは配送とか購入後の対応(電話のサポートなど)が最悪、金さえもらえばあとは放置。もう二度とイケアでは買わん。
マンションを引っ越したので、ソファーやベットなど10万円以上の商品を購入したが。
配送日の当日、なんの連絡もないから電話サポートに連絡したら、購入時に決めた配達時間帯と全然違う時間帯(めちゃくちゃ遅くの時間)に突然時間帯指定が変更されてた。
サポートに問い合わせてもなんの対応もなし。イケアではもう二度と購入しない。
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308
匿名さん
>>307 購入経験者さん
だからニトリにしなって、あれほど言っただろうに。。
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309
やまだススキ
イケアは会社として最悪です。
イケアはサービス、対応、配送、製品すべてダメです。
トラブルが多すぎて製品は組み立て完成しません。
すべてが正確性に欠け、肝心なところをコストダウンして価格の安さになっていると思います。
時間と労力の損失になるので、買うのはやめたほうがいいです。
提供されるのは粗雑なサービスと品質の悪さです。
本棚を買い、配送組み立てを依頼しました。
レシートには指定していない日付が。
組み立ての日付が先、配送の日付後で逆転していました。
カスタマーサービスに依頼して、日付を変えました。こんどは指定の日付には配送されませんでした。
時間がないため、配送のみで組み立てをキャンセルして自前で組み立てすることにしました。
ネジ穴の深さが間違っていたため組み立て中に板が割れました。
ここから部品を交換するとさらに半月、一ヶ月かかります。
これ以上この会社の製品に付き合いたくないと考えて返品することにしました。
返品して、返金されるのまた一ヶ月先。
無駄な時間と労力だけかかり、買うと損します。
これだけの覚悟がある人はイケア家具のこうにゅに挑戦してください。
ひとことでいうとポンコツです。
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310
マンション検討中さん
>>300 IKEA対応悪すぎさん
今日子供を遊ばせることのできる場所が開放日だと言うから行ってきましたが、店員の態度の悪さにはびっくりしました。
子供を注意する時の横柄さ。
腹が立ったのでもう少し言い方を丁寧にしてくれませんか?子供が怯えると言うと、坂本龍馬の写真スタイルのような肩ひじ台に置いたまま、そうですか?すみません。
ニヤニヤしてるのもイラついたので膝をついてその態度はなんだあなたの名前は?と聞くと下の名前を言う始末。
イヤイヤ客だから名字で言えよ。
胸くそわるくて
IKEAにクレーム入れようと思いましたが、ここの皆さんのを読んでると無駄なのがわかりました。
もう行かないのが一番ですね。
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311
匿名さん
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312
匿名さん
子供がどうして注意されたのかは書いてないから分からないけど、
よほどのことがあったのではないのですか。
人様、増してお客様の子供を注意するのも勇気がいるもの。
店側の注意の仕方にクレームを入れる?
注意して下さって感謝します、と思った方が良いのではないですか。
そんな親子なら歓迎されないでしょうね。
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313
口コミ知りたいさん
>>312 匿名さん
IKEAは最悪です!!!
ベッドを買いましたが、色がバラバラのものが届いて、交換の発送は1週間後しかできないといわれ、届いたと思ったら、板が剥がれていて、クソ不良品で組み立てられない!
返品もできず、床生活しないといけない!
マジでIKEA**!!港北の店の店員全員**!!
爆弾テロで全員**!!!
二度と日本で商品売るな!!
電話繋がらないのとかクソ野郎すぎる!
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314
口コミ知りたいさん
まだIKEA行ってる人いるんだ~w
消えるよ!あの店!
最悪だわww
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315
サノバビッチ
IKEAで、この前初めて家具を買いましたが、
レジで並んでいて私の番が来たので行こうとしたら、
反対方向から割り込みオッサン客がレジに商品を差し出してきて、
レジは何も言わず何故かオッサンの会計を先に済ます。
そして、私の番が来てもレジは何も言わない(笑)
また、配送を頼んだが、いざ商品が届いてみると
家具を組み立てるのに必要なネジが欠品していた。
公式サイトに問い合わせてみると3日後に
「すみません7日以内には送るから、もう少し待って」との返事。
実際にネジは5日後に届く。
店の検品ミスのわりに対応が遅いなと。
以前買い物をした、もっと無名の家具店でも
同じような付属品不足がありましたが断然対応が早かったが…。
ちょっと今後のIKEAの利用は考えたいなと思います。
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316
マンション検討中さん
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317
通りがかりさん
IKEA神戸の店員で、やたらと表で年下のスタッフ怒鳴ってるやついるけどマジで気分悪い
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318
匿名さん
史上最悪の会社。
サポート、クオリティー、郵送何を取っても最悪の会社。ミス、不良、嘘までつかれる始末。一度ならまだ許したが1つの商品に対して数度にわたる。必ず問題。説明するだけ何ページあっても足りない。
まだ存在する意味がわからない。
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319
匿名
先日神戸の店舗に子供と机を買いに行きました。
目当ての商品が見当たらないので店員に伺うと、10分以上待たされてから「現在展示はありません。」で、対応終わり。
「わざわざ来店しているのに展示はありませんで対応終わりなんですか?」と愚図ると、
「在庫はあるので購入はできます。」とのこと。
商品を見る為にわざわざ来店していることが分からない店員さん・・・。
「IKEAさんは商品展示をしないで、通販が主流になったんですか?」と伺うと
「そんなことはありません。」と堂々と言い返されたが何の対応も無い。
試しに「例えばこれから組み立てるので待ってもらえますか?とか、大阪の店舗なら展示があるようです!とか、提案してもらえませんか。」
と言ってみると、「大阪の店舗にはあるようなのでそちらに行ってください。」と即答。
唖然とする店員の対応でしたが、これがIKEAの基本スタンスなんでしょうね。
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320
匿名さん
他にはあるから行って見て下さいは妥当な返答でしょう。
まさか一人の客に対して、在庫商品一つ見本にしてしまうのは厳しい所。