家具・インテリア掲示板「IKEAどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. IKEAどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-01 12:52:35
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私もIKEAはかなり愛用していて、家を建てたときも、ほとんどの家具をIKEAで揃えました。
家の近くに立川店ができるのも楽しみしていて、オープンの日にベッドを買いに行きました。
そこでMANDALというベッドを気に入り、購入することに。

倉庫からベッドを取り出すとき、複数の梱包が紐で括られていたので、自分では取り出せず、お店の人に取り出してもらいました。
ちょっとダンボールがへこんでいたのですが、お店の人が出してくれたので、大丈夫だろうと思いそのまま購入。
家で開けてみると、残念ながら一部パーツが割れていました。
お店の人が出してくれたのに(ToT)

翌日電話でカスタマーセンターに電話するも、全然つながらず、『ただいま電話が込み合っております~』と
良くあるアナウンスで、30分待たされ、ようやくつながるという状況。
電話代だけでも、1500円ほどかかる計算・・・

土曜日のAMに交換パーツを送ってもらえることになり、一安心し待つことに。
『何かあったらまたお電話ください』と言われ、
『この電話番号以外に、直ぐにつながる電話番号はあるのですか?』と聞くと、ない、とのこと。
じゃあ電話しろなんて言うな!

ところが、土曜日の昼を過ぎても、交換パーツは届きません。結局何の連絡も無いまま、その日は届かず・・・。
電話するにも、つながらない電話に掛けるのも馬鹿馬鹿しく、結局1日家にいる羽目に。

1日遅れで翌朝交換パーツが届き、これでようやく組み立てられる、と安心して組み立て始めました。
すべて完成し、引き出しを入れて、またびっくり。なんと引き出しが閉まりきらない状態なのです。

確認すると、左右対称のパーツのはずが、梱包されていたパーツは、どちらも同じパーツ。
結局、引き出しは片方が入らず・・・。

IKEAのホームページの、問い合わせのフォームから、連絡し、引き出しを交換してもらおうとしたところ、
電話があり、”在庫が無く、1ヶ月以上先になる”との話に。それがダメなら返品対応します、とのこと。

これまでの、買い物から電話、組み立て、配達待ちの時間、労力を考えたら、別なベッドをはじめから買いに行くのも嫌で、
交換パーツを待つから、これまでのこちらの損害に対してなんらか値引きなどしてもらえないか相談しました。
担当者の人が、確認し再度電話するとのことに。

1時間後、いただいたお電話を聞いて唖然としました。
『IKEAではそのような対応はいたしません』とのこと。

”使えないベッド売りつけられ、買い物時間~問い合わせ~交換に1日半ほど無駄にされ、
 一生懸命組みたてたら部材が違う、代替パーツは用意できない。
 返品だけは受け付けるけど、お客の時間労力の被害についてはIKEAは一切保障しない”

という意味です。

--

その後、同時に購入したものも含めてすべて返品することにしました。
そして、返金された金額を確認すると、
”1万円以上も足りず”、、、また愕然とし、頭にきて再度連絡をしています。 ←いまここ

ベッドは購入しなおしました。
改めて考えてもIKEAのベッドは良くないですね。
この機会によくよく調べると、マットレスは、中のほうにタグがあり中国製でした。隠してあるのですね。

マットレスのふちは、スポンジでできており、コイルは真ん中だけ。
腰掛けるとすぐへたる理由がわかりました。

--

このようなトラブルに合わなければいいのでしょうが・・・

【タイトルを変更し、本文を一部削除しました。2021.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-04 00:49:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IKEAどうですか?

  1. 221 IKEA

    IKEAに最初からそんな期待しちゃダメですよ。
    気持ちも分かりますが、あそこは品質悪いの前提で買い物しますよ。

    私もIKEAで電動ドライバ購入しましたが、一回使っただけで壊れました。まったく動いません。
    でもまぁ安かったからしゃーない。次から電動ドライバ買うときは、専門店かなって感じです。
    ただ、工作好きの方がIKEAで材料仕入れて自分なりにカスタマイズして楽しむ感じでどうですかね。
    値段も安いですし。

    これからは、本棚やちょっとした小物などを中心に買って失敗しても仕方ないと思える範囲の金額で
    楽しんで頂ければと思います。車に入るサイズであれば、IKEAまで直接行って対応できますしね。

    あと、ベッドは無理してでも、よいものを買った方がいいですよ。
    私は、シモンズのベッドを使っていますがすごく疲れがとれます。おすすめです。
    IKEAのベッドなどありえません。

  2. 222 評判気になるさん

    IKEA family メンバーになるのが、困難を極めました。
    推奨とは、必ずしもしなくても良いということでは、ありませんか?
    ダメなら、ダメと書いて欲しいです。
    質問をしたくても、受け付けません。
    ああだ、こうだと言って、とても使い難いです。
    とても、客商売をしているとは、思えません。
    とても時間掛かり、眠る時間がなくなりました。

  3. 223 eマンションさん

    IKEA仙台だけ扱いがないものが多すぎる。

  4. 224 匿名

    迷路のような通路が非常にうざい。好きな売り場にダイレクトに行かせろや。

  5. 225 匿名

    イケアもニトリも粗悪だよ。お値段以下

  6. 226 購入経験者さん

    IKEAの対応本当に最悪。

    配達や組み立ての日程調整が全然融通利かず、四角四面な対応ばっかりで、使いにくいことこの上ない。
    あんな会社でカスタマーサービス担当やってると、精神的におかしくなるだろうなあと同情するほどダメダメ対応でした。

    日本の会社としては、まったくありえない。ニトリがだいぶまし。

  7. 227 匿名さん

    224匿名さん、全く同感です!どうせ価格の安さしか売りのないイケアで買うわけで、通路をアチコチ通らないと自分の欲しいものの所に行けないのは、時間のムダです。
    安いから仕方ないけれど、他の多くの方々も言っているように、カスタマーサービスのレベルが低すぎますよね。カスタマーサービスはニトリの方がはるかに良いと感じます。

  8. 228 匿名さん

    IKEAに日本式のサービスを求めちゃダメ。
    あそこは丸ごと海外なの。治外法権なの。
    あの値段にクオリティーやら日本式のサービスを求めて文句を言うなんて滑稽なの。
    IKEAに言わせれば、日本人はクレーマーってこと。
    ここは日本だ!は通用しないのです。

  9. 229 匿名さん

    日本に短期間滞在しただけなのに本国に帰って逆カルチャーショックを起こす外国人がいるくらい
    日本のサービスは異次元らしい。それに慣れ切った日本人にはイケアが異次元なんだね。

  10. 233 通りがかりさん

    [No.230~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 234 マンマミーヤ

    IKEAの対応の酷さにつくづく痛感してます。
    全ての説明もざっくりだし、
    契約してる家具の配達屋スタッフもアホだし人間としてのマナーが無さすぎた。

    当たり引いただけと言われればそれでも良いですがあまりにも酷いと思った事は一度や2度ではありません。

    たまたまだとおもいながら、接客に期待せず、取込みの続きで今度は返品せざるおえなかったマットレス代(6万円)を、いついつに振り込んでいついつに口座に入ってるはずとか言っておきながら振り込まれておらず。
    その確認の電話を何度もしても出ない上、
    お問い合わせに連絡してみた挙げ句の果てには担当が違うから電話してくださいと二度も全く同じメールが届く始末でした。

    やる気がないにも程があると思ってしまいましたね。

  12. 235 イケアの返品、返金トラブル

    2月17日にイケアのベッドが届いたけど、階段の登り口で数センチ引っかかり、搬入不可でそのまま返品になりました。送料3000円は返ってこないとのこと。それは仕方ないと諦めたのですが、その後ベッドの代金を返金してもらうまでに、かなり苦労しました。
    17日に店舗へ返金の手続きに行ったのですが、配送業者から連絡が無く、しかもベッドが店舗まで返ってくるまでは返金できませんとのこと。帰りにニトリで新たにベッドを購入予定だったのに、お金が無いと買えません。
    返金は振込みにしてもらい、電話しますと言われたので、待つこと数日。何の音沙汰も無く。
    25日にカスタマーセンターに電話して尋ねたところ、22日に返金の手続きは終わっているとのこと。でも振込みは部所が違うので、こちらでは確認できません、と。毎週金曜日が振込みの日なので、24日に振り込まれてなければ、3月3日までお待ちください、と。
    いつまで固い床に寝ろと言うんだ…。
    そして3月6日月曜日、振り込まれていませんでした。
    また金曜日まで待てと言われるのが予想されたので、消費生活センターに相談に行きました。職員の方が繋がりにくいカスタマーセンターに電話してくれました。すると、
    『すでに振込み済みです。3日に手続きは完了しています』との驚愕の返答!
    口座番号を確認しましたが、間違いありません。入金無いです。
    職員の方にも通帳を見せて、2日の次は6日の記帳しかないことを確認。消費生活センターに行って本当に良かったです。
    次の日、イケアから謝罪の電話がありました。「あってはならないことですが、システムエラーで、未払いなのに返金終了とされていました」と。
    有り得ません。本当に、有り得ません。
    『振込みました詐欺』に遭うところでした。
    3月8日にやっと口座に返金されました。
    イケアのレシートの裏には『返品ポリシー』などと書いてあります。返品はできるけど、返金はできません…ということでしょうか。
    皆様もイケアで家具をご購入の際は、ご注意ください。

  13. 236 匿名さん

    IKEAで大きい家具は買うべきじゃないね。無駄にでかい雑貨屋さんって感じかな。

  14. 237 匿名さん

    『安かろう』‥『悪かろう』‥『対応、特に悪かろう』‥

    参考になりました。気をつけます。

    あ、忘れてました。『電話も出んだろう』‥ 

  15. 238 匿名

    いつもの人本当に暇人

  16. 239 つるぴか

    一年ほど前に買ったのと同じ椅子を買ったのですが、全然違う仕上がり。
    集成材のイスですが小口はザラザラ、
    背板の塗装もザラザラ!
    よく見て買ったほうがいいですよ。
    もちろん返品です!

  17. 240 匿名さん

    みなさんの書き込みのお陰でイケアで雑貨や消耗品以外を買うことは今後しないと思う。
    勉強になりました。
    無駄なお金使わずに済んで感謝です。

    暇つぶしに店内ぶらぶらするのは楽しいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸