高速の音は個人差はあると思いますが、ほとんど気にならないレベルではないか?と思います。
>>537さんは、高層の東向きを想定されておられるかもしれませんが、それでもほとんど気にはならないレベルだと思います。
お店に関して言えば、日常生活のお店としてはジャスコがあれば十分で、隣駅或いは周辺で車で10分程度の範囲に、豊洲の各ショップ、木場のヨーカドー、お台場の各施設、銀座も範囲内とすると、それ以上に何を望むのでしょうか?
住宅地とはいえない、とは住宅地の定義にもよるのでしょうが、東雲キャナルコートはまさしく住宅地そのものだと思います。
>>537さんどのような利点をお探しなのでしょうか?
537さんじゃないですが、、、
スーパー間の競争を考えると
できればスーパーは徒歩4,5分の中に2,3個あった方が理想的なんじゃないですかね?
いわゆる住宅地ではスーパーや商店街が切磋琢磨して
質や値段が維持される。
ジャスコのみというのはやや問題がある気がします。
友人がWコンに住んでいるのでよく行きます。マンションの近くの騒音に関して住民の友人は気にならないようですが(慣れてしまうから?)私はどうも高速のゴーという連続した低い音が気になってしまいます。でも中に入ると音はしないですし窓もほとんど開けることはないそうです。
せっかく更新された公式HPについては、誰もつっこまないの?
へーなかなかカッコ良いですね。
外廊下のようです。
外廊下の情報はとっくに既出ですから
あ、失礼しました
HPがリニューアルしてました。
外観イメージも出てますね・・
でも、アップルタワーと同じような形してます。
でもアップルみたいに6角ではなく、いびつな4角です。
ここ54㎡で約3700万、HPをアップした際に70㎡4700万〜と出てた
東雲で坪230かよ・・ぼったくりもええかげんにせえと
言いたくなるわい 俺はCFT第2期の資料を持っているが
30F前後の高層階72〜75㎡で4150〜4480、70㎡北東向きなら
4060万円もある。15F以下の中低層階なら75㎡3860万、低層
なら85㎡3960万なんてのもある。
最上階の42Fの75㎡4970万なんてのも見るとBTRは猛烈に
高くて貧乏人の俺には手が出ないぞな・・はあ
高速道路の音の蒸し返しですみません。
高層階は見える範囲の音はすべて拾いますので、念頭に置いた
方が良いです。
特に近くの辰巳ジャンクションは、上下線ともPAが本線を覆っている
ので音が反響・増幅されて伝わるようで、窓外では、風向きに
よっては離陸時の旅客機内の「空調の」音のような感じです。
T2レベルの性能のサッシを締めれば昼間は全く気になりませんが、
就寝時は、意識すればワーンという連続音が聴こえます。
まぁ慣れですし、大都市東京のダイナミズムだ、と考えるように
しています。
Wコンの友人は引越しして窓をあまり開けたことがないと言っていました。
結構高速の音が響くようです。
音は上にはよく届くっていいますね。
居室で外の音が聞こえる場合は、
・サッシの密閉ゴムが傷んでる。(風ピューピュー音するときも同じです。)
・24時間換気の吸気口が開いている。吸入量調節できるはずなので、ちょっと締めてみては。
です。
555さんではありませんが、Wコン南側中層階に住んでいます。
高速道路の音に関しては555さんの言う通りです。
冬場は窓を閉めるのでいいのですが、問題は夏場です。
ゴーという都会音にはテレビのボリュームを上げて対応可能
ですが、時たま通る暴走族の爆音にテレビの音がかき消され、
その時はイライラします。
でも、思ったより風が潮臭くなく、涼しい風が入るので、ど
うしても窓を開けたくなっちゃうのですね。
住んでみて、音は思ったより×で、風は思ったより○というの
が正直な気持ちです。
ビーコンの位置では、騒音はかなり緩和されると思いますが、
東側南側では、ある程度のゴーという都会音はあるでしょう。
555,559さん情報ありがとうございます。
Wコンの方々からの情報は実体験のものなので、とても参考になります。
住環境、治安、学校等なんでもいいので、教えてください。
つい先日アップルタワーの近くの路上で誘拐未遂があったそうです。
夜帰宅途中の中学女子が4,5人の乗った車に連れ込まれそうになったとのこと。
これは掲示コーナーに出てました。怖いですねぇ
ららぽーとまでの道のりを聞いてきたそうですね。
途中で別の大人が通りかかったので逃げたそうです。
アップルやCキャナルファースト、ビーコンが出来たら、
人通りも多くなるので、今よりは安全になると思いますよ。
住宅しかないキャナルコートに入り込んで迷う振りなんて怪しいですよね。
晴海通りぞいにあるららぽに迷うわけない。
今の時代坪230万なら良心的では?
最近の価格帯見てると坪230万、安く感じるね。
じつは豊洲とか市川とかはメチャメチャだけど他はそんなに上がってない?
有明も思ったより高くないみたい。
高いとこばかり見てないで周りも冷静に見てみますね。
>>566
予定販売価格 3,700万円台〜17,000万円台
専有面積 54.72m2〜140.97m2
予定最多価格帯 6,000万円台
単純計算で坪224万〜400万近く
80平米台ボリュームゾーンは230万強〜280万弱かなぁ
向きや階数によって大きく異なるだろうね
ビーコンはこの「ネオ東京」エリアのほぼ真ん中に位置していて、
臨海副都心にも銀座・丸の内エリアにも比較的近い。
豊洲には築地市場の移転も計画されていて、さらに活気づく気配だ。
運河沿いの立地はニューヨークを思わせる。
新しい住宅ムーブメントの発信地として、これほど似つかわしい場所もそうそうないだろう。
とか?
詳しくはココ→http://blog.livedoor.jp/nikkei225f1/archives/2007-04.html#20070413
>>569
アドレスが間違ってますよ。その記事ならこちらです。
http://waga.nikkei.co.jp/house/house.aspx?ichiran=True&i=20070319a...
ここって駐車場100%じゃないけど、競争率激しいと思いますか。?
それと、自走式でしょうか、機械式でしょうか。
どなたかご存じないですか?
住戸440に対して257台なので58%になります。CFT、(旧名)アップルタワーが70%程度だったと思うので、競争率は凄くなると思いますよ。
CFTの駐車場設置率は80%で、希望者全員に行き渡り、多少余裕がある
というレベルです。BTRの58%では、希望者の二割程度が駐車場難民と
なるでしょう。周辺に月極駐車場はほとんどないので、はずれた人は
車を手放し、必要な時にレンタカーする・・・といったライフスタイル
へシフトしたらよいのでは?日常の生活で車は不要ですし、かえって
その方が経済合理性はあるような気がします。
確かにクルマの保有ってのは経済的には意味がないですよね。
駐車違反も飲酒運転も厳しいし。
一言で言えばカッコ付け、趣味、嗜好、自己満足ですよね。
クルマの保有は。
1Fに24Hレンタカー会社が入って、
貸し自転車、貸しバイクがあれば駐車場ナシのマンションとかもあっていいかも?
で、レンタカーが外車、スポーツカー、ワゴン、
ファミリーカーと多種多様だったりとかしてね。
http://ipo225fx.seesaa.net/article/38621603.html
お金の問題じゃないよ。多くのオトコにとって、クルマはオトナのオモチャ。
住むところのために楽しみを削るのはイヤって人も多いでしょう。
ここは避けるか勝負するか超微妙な整備率で、このタイプの人は迷うところですね。
そうそう、駐車場隣接が絶対条件って人も居る
大体は駅遠(10分以上)物件チョイスするけどね
80パーだと勝負できるけど、60パーだと厳しいって人、案外多いと思う
車不要の方にはありがたいかもね
うちは、車なんて移動手段で動けば何でもいいけどね。
ビーコン情報
http://マルチ投稿する不適切なURLarticle/38442261.html
現地見てきましたが、すでに5Fくらいまで立ち上がっているのは駐車じょうですかね??
今日、折込広告が入ってました。
階高3350mmと、通常物件より100〜200mm位余裕があります。
2重床2重天井(当然ですが)で仮にビルトインエアコン(これは不明)でも
フルフラットで2600mm位の天井高がとれるスペックです。
あるいはスラブ厚が30cmオーバーか。
もちろんペアガラスなので、躯体の基本性能は結構高そうです。
(長周期地振動に対して免振がどの程度有効なのかは良く分か
りませんが・・・)
広告のランドスケープを見ると、鉄骨で組み上がっているのは
やはり駐車場棟のようですね。
ビーコン 140.3m/41階 =3.42m
キャナル 138.3m/42階 =3.29m
アップル 139.7m/44階 =3.18m
PC豊洲 176.0m/52階 =3.38m
トヨタワ 155.0m/43階 =3.60m
単純に軒高を階数で割ると、階高は結構余裕がありそうです。
アップルの低さが際立ちますね…。
これですよね。他では東雲キャナルコートの路上で女性を強姦目的で連れ去ろうとしたとあります。
雰囲気重視もいいですが、もう少し明るくした方がいいんではないでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/3121959/
18歳以上しか入場できないゲームセンターが近くに出来たからでしょう。
ふらふらつるんで遊んでる若者を見かける回数が増えたからね…。
「ビーコン」なんて、なんでそんな変な名前つけたんですかねぇ。
高級感まるで感じません。
かっこわるすぎ。
>590
ここの場合、BEACON=「指標」「輝き」という意味で付けたんじゃないかと思う。
オレも最初はボストンを思い浮かべて「恥ずかし気もなく大げさな名前つけたな」
と思ったけどね(笑)
70平米で4700万からなら検討してもいいかな。
1フロアの上がり幅が10万程度なら5000万以内で高層が手に入るけど・・・。
そこまで甘くないか。
1フロア30〜50万くらいでしょうかね?
タワーだともう少し安めでしょうか?
これは結構買えそうな感じがしてきた。
安いですね。購入検討をしようと思ってます。
価格的には、アップル程度と思えばよいのでしょうか?
お勧め方位(眺望の観点で)
東全般:5〜6階までは、運河がかなり大きく広がる。足元の公園もあり意外と穴場
その上10階+位までは、都営の辰巳団地と首都高深川線の高架が景色のメイン
15階を超えると高速よりさらに向こうの運動公園+運河+夢の島公園。
この辺りから南東は東京湾が良く見えてくる。
葛西臨海公園の観覧車もこの辺で全体が見えると思われる。
25階位になると、荒川、葛西をはさみ浦安の先の海とその向こうの
幕張新都心も(千葉マリンスタジアムの花火も見える)。
30階台なかば辺りからは、筑波山から木更津(南東)まで地平線が広がる。
総じて水の青さと、意外なほど多い緑に和む人多し。
南東: 15階位までは、運河がかなりの奥行きで伸び(辰巳桜橋の水門付近で川幅
が膨らんでいるので、足元から向こうまで直線的に伸びているように感じる筈)、
低層部はかなりの開放感と予想。
20階以上は、若洲海浜公園の風車、現在工事中の東京港臨海大橋。運河に近い
方の部屋からは天気が良ければアクアラインの橋梁部(海ほたるは微妙か)。
南西: 14、5階までは道路を挟んでCODAN。これを超えると羽田空港から有明、
お台場だが、東から、Wコンウェスト棟、CODANと晴海通りの間の超高層
賃貸2棟(予定:45階と35階程度のようだが、もっと高い可能性も)が
若干邪魔になる。ただ距離的には230〜350メートル離れるので、視線が
気になることはないでしょう。
ま西: CODANを超えれば言わずと知れた都心風景。20階超で、東雲運河が伸び
る向こうにレインボーブリッジ、丹沢山系と虹橋芝浦側の主塔上辺りに富士山
が贅沢な景観を演出。港南とは距離があり、こちらも高さがあるので、富士山
が隠されることは今後何が建ってもまずないでしょう。
(続く)
600の続き
ま西(その2):東京タワーは、晴海までは抜けているが、浜松町・アクティ汐留
横の建設中のオフィスビルのため、高層階でも下半分は厳しいかも。
とは言え、水の向こうに広がる都会の風景は、朝・昼・夜とも申し分なし。
北西から北: 晴海・豊洲、30階超では新宿・丸の内・日光連山も遠望。
なお北側は、10階位までは、リザーブ用地と道路を挟んだ日経新聞の
オフィス(距離200メートル弱)が少々気になるかも知れません。
また豊洲は住友ツイン・トヨタワ・住友の4棟はほぼ直線上に
並びますが、その他の高層建物のため、「豊洲の風景」が主体かも。
また35階までは400メートル先のベルタワーが結構気になるかも
知れません。
北から北東:中層階以上は第2東京タワー・筑波山を遠望。
低層階は運河が気持ち良く広がると思います。
以上、近隣タワーから実際に見える景色と、google earth によるBTR
からのシミュレーションのご報告でした。
ここはアップルやCFTと違い、売りとなる西の眺望がある程度確保されている。
これで価格が悪くなければ、かなりいい物件だ。
ただ、あの各平米の最低価格はCODANお見合いのつまらない部屋と思われる。
中層階以上がどれくらいで出て来るのか・・・。
私は近くのタワーの東がわの真ん中ちょい上ぐらいを借りて
いるのですが、(シエルタワーのUR抽選落ちた)
① 分かりやすいのは西。=お客さま受けする・・西がわに
展望ラウンジがあり、お連れするとみな感激する。
② 癒されるのは東。だと思いますよ。
西はたぶん展望スペースなどで誰でも景色が観られるのでは
ないでしょうか。
東は夜景が落ち着いていて、
ディズニーリゾートの花火がだいたい毎日見える(時報がわり)
・・風向きによっては窓をしめてても音が聞こえる・・
高速道路のライトがきれい、
羽田空港に着陸する飛行機のライトがゆっくりと連なって流れる
なんていうのが好きです。
海も木々の緑もきれいです。
ここは勤め先に近くて便利なので、豊洲も含めて購入を真剣に検討し
はじめたところですが、価格が同じなら東かな。
富士山見えるのも捨てがたいけど。
なんとかトヨスタワーの1割5分引きでお願いしたい!
なんとか坪220万台で!
随分前に会員登録したのですが、1〜2週間前にメールで「もうすぐ詳しい案内が郵送できます」との内容が来て以来なんにも届きません。
どなたかお手紙きたかたいらっしゃいますか??
豊洲タワーと比較したくても情報が無さ過ぎます。
CFTは平均で坪200以下だろ。
安い部屋だと坪170くらいからあったね。
>606
「当プロジェクトの魅力をご紹介する資料は、準備が整い次第
発送させて頂きますので、お手元に届くまで今暫くお待ち下さい。
[発送は4月下旬を予定しております]
という内容のメールがきましたよ。
最近の情勢を見ると平均で250くらい行きそうだね。
CFTで確か平均190から200の間だと記憶しています。
220ならバカうれでしょ。売りしぶりがはやりの中220ではださないでしょ。
Wコン販売時は、坪単価250万出せば最上階が買えた。
5年前とは隔世の感ありです。
Wコン販売時、うちが申し込んだのは、東向き中層階3200万円台、坪当たり128万円だった。
運河に面し抜けのよい3LDK。
でも続けて3回落選。
ホントに時代は変わりました。
きのう資料が届きました。
最近マンション購入を考えています。
参考図面集を見ると、アウトフレームじゃないみたいですが、タワーマンションってどこもこんな感じなのでしょうか?
あちこち出っ張っていて、なんだか邪魔そうです。
多分CODAN側の低層は220くらいじゃない。
問題は西のCODANを抜けたあたりと東側がどれくらいか。
感じとしては清澄白河タワーくらいじゃないかと・・・。
54〜140平米(1LDK〜4LDK)
予定販売価格
70平米台 4700万円台〜
90平米台 5900万円台〜
100平米台 6700万円台〜
予定販売価格帯3700万円台〜17000万円台
予定最多価格帯6000万円台
614さん
アウトフレームかそうでない方が良いかは、好き好きだと思います。
アウトフレームの利点は、窓際の部屋がスクエアに使えることですが、
反面、角部屋以外は柱や梁がバルコニー上に出っ張り、特に超高層では
構造体が太いので、窓辺の開放感はなくなります。またバルコニー立ち
上がりの逆梁の部分の上に埃がたまるので、結構気になります。
私は開放的な方が好みなので、以前、アウトフレームの超高層にいた時は
さながら、洞窟の中から外を見ているような圧迫感がありました。
(一方、そのお陰で、強風時でも風の影響は和らぎます。)
今はアウトフレームではないので、外界との一体感があります。
80cmから1m単位で、柱が飛び出しているのには、家具配置の工夫が
必要ですが。。
参考図面集、我が家にも届きました。
エコキュートのTANKスペースは、室内に配置されていましたね。
このスペースには、原則、何も収納できませんので、みなさんご注意して下さいね。
ここだったら、買えるかもしれない。お見合いでも、この際気にしません。
どなたか田舎者に教えてください。
最近送られてきた資料13ページで
舞浜方向
東京湾〃
お台場〃
虹橋・富士山〃
東京タワー・ヒルズ〃
銀座・汐留〃
大手町・丸の内〃
とありますが、それぞれの方角を教えていただけませんか?
あと、どの方向が人気で価格が高くなりそうかも教えていただきたいのですが。
舞浜方向 東南東
東京湾〃 南
お台場〃 西南西
虹橋・富士山〃 西
東京タワー・ヒルズ〃 西北西
銀座・汐留〃 北北西
大手町・丸の内〃 北
大雑把に言うとこんな感じです
予算4000万ぐらいで検討中ですが、埋立地って大丈夫なんでしょうか?
建築関係の知り合いから液状化の可能性がある場所に免震構造を採用しても意味が無いのではといわれたことがあります。詳しい方いらっしゃいませんか?
支持杭がしっかり岩盤に固定されれば、とりあえず計算上は大丈夫じゃない?
杭の太さがもし5mとして、長さが200mだとすると、、、、、あれ?割合で考えると縫い針より
細いジャン!!
でも、計算上は大丈夫だから、安心してw
太さ5mの杭www 現場行って見てチョ。
>>623
埋立地かどうかと免震は関係ないんじゃないの?免震装置の効果は実績はほとんど無い(まだ大地震に遭遇したケースが無い?)と思うけど、それよりも長周期振動への対応が気になるね。周期合わないように設計されていればいいんだけど。素人なのでよく分からん。
4000万ってのは50㎡とか60㎡ってことだよね。もうちょっと頑張れば神楽坂の近くのタワー買えるよ。
山の手はもう飽きたのですよ。
海の近くに行きたい。
トヨスタワー、ブリリアマーレともに有り得ない価格。
こりゃここの抽選は大変そうだね。。。
ここの抽選は大変そうですかね?
豊洲にもアクセス可能で売っていますが、将来の買い替えなど考えた場合、徒歩12分ていかがなものでしょうか?まだ、どの階層のどの場所でいくらぐらいか見えて来ない状態ですが、私も興味を持ってはおります。しかし、蓋を開けてみれば結局ほんの少し安いかな?と思わせる程度でないように願います。
このマンションも坪単価200の後半ですよね。
Wコンフォートタワーズが160を切っていたから、もの凄い上昇振りですね〜
もっとも、あの当時はイオンも無ければ、ららぽーとも無い、少しさみしい所でしたからね。
Wコン住人です。辰巳 豊洲の議論よりも、ここ(キャナルコート)は、りんかい線東雲駅が使えることがセールスポイントだと思います。りんかい線便利ですよ。特に羽田空港へ行く回数が多い私としては、東雲から天王洲アイルまでりんかい線で行き、そこからモノレールを使うと、Door To Doorで45分で羽田のターミナルまで行けます。もちろん、埼京線とも連絡してますので、
渋谷、新宿、池袋、はたまたその先まで直通ですしね。
豊洲は有楽町線とゆりかもめの2路線とは言っても、ゆりかもめって住人として使う機会が多いとは思えません。
それとBEACONがいいのはイオンがすぐ近くのこと。イオンの賑わいは大変なものです。
昨日は30日の5%OFF日ということもありまして、それは大変な混雑でした。
今後、豊洲 東雲 有明地区に続々マンションが出来るとイオンはさらに混んでくるでしょう。
だって。総合力でここ以上のスーパーはこの辺にありませんから。
そうなると、今の駐車場キャパ(700台)だと不足気味になってくるんですよ。
Wコンからだと歩いていくにはイオンは少し遠いので(手ぶらならいいのですが、買い物荷物持つと)、クルマで行っているんですが、最近、段々車とめるのが大変になってきたように思います。
その点、BEACONはイオンが目と鼻の先だから、これなら歩いていけますよね。
買い物は毎日のことですから、これって結構重要です。
私は5年前に運良く安くWコンを買えましたので、今更、他を買いたいとは思いませんが、
今、新規でマンションを探すなら、BEACONは有力候補です。まだ値段見ていないので結論めいたことはいえませんが、それでもトヨスタワーの値段は割高にしか思えず、だったらBEACONの方がはるかにいい買い物です。だいたいトヨスタワーは小学校の裏でしょ? 住環境も近未来の都市みたいなキャナルのほうが上だと思うんですが、そんなに「豊洲」ってブランドなんですかね?
利便性では、正直トヨスタワーだと思います。
日常の買い物もサカガミ、アオキ、文化堂と選択肢が多いですし、
街のブランド力も豊洲の方が上。
いや、「ブランド」というよりも「知名度」という言葉の方がしっくりきますね。
しかし東雲のあの静寂な雰囲気が好きという方も多くいるかと思いますので
BEACONはBEACONで購入者は出てくるでしょう。
こればっかりは好みなので何とも言えませんが、坪230くらいであればいけると思うんですけどね。