東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい穴場の駅
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい穴場の駅

  1. 301 匿名さん

    品川駅徒歩10分高輪サイドで、坪250万でした。
    穴場ですね。

  2. 302 匿名さん

    雑司が谷

    池袋に歩いていけるし

  3. 303 匿名さん

    ここまで出てないが中延と荻窪。
    どちらもマイナー故か価格が安く住みよい
    ほどほどに店もある

  4. 304 匿名さん

    ん?

    荻窪は一瞬書き込みがあったと思うけど?でも反応はなかったようだけど。

  5. 305 匿名さん

    マジか。スマン、見逃した。じゃ中延で
    元カノが住んでて初めて知った街。幸せな思いでしかない。皆もここなら幸せになれるはず

  6. 306 匿名さん

    荻窪はこのあいだ出たプラウドに億の部屋もあったんじゃないかな。中央線らしく高額だった。普通の部屋も7000から8000。
    荻窪は自分はいつも探してるが、中古駅近も6000以上。
    中央線の都心から吉祥寺までには、いわゆる穴場はないと自分には感じられる。駅近は高い。
    荻窪の駅遠のものだったら、違うのかな。バス便物件なら手頃なのもあるんだろうね。

  7. 307 匿名さん

    とりとめのないスレだね。
    沢山の人が書くだけ書いてそれからどうすんの

  8. 308 匿名さん

    >>306
    荻窪は徒歩13分を超えると一気に安くなるよ!

  9. 309 匿名さん

    中野から吉祥寺なんてのは人気ランキングの上位の常連
    20年以上前から。

    田舎から出てきた学生はまず中央線に住みたがる。

  10. 310 匿名さん

    中央線ってなんで人気あるのかなぁ?
    俺は職場は大手町だし渋谷や六本木はよくいくけど新宿とか
    ほとんどいかないから中央線乗らないしよくわからん。
    中央線人気の理由はなに?しかも沿線沿いは高いんでしょ?

  11. 311 匿名さん

    山手線西側に職場がある場合なら、東中野、方南町、南阿佐ヶ谷。
    この3駅はどこも、そこそこお店もあって、交通の便も良くておすすめ。
    店の面ではちょっと寂しいのと路線がイマイチになるけど、若松河田、西早稲田、雑司ヶ谷もなかなか良いと思う。
    値段が高くても良いなら、代々木公園、代々木上原は環境がいい。

    どの駅も、これから先も現状維持で、ずっと穴場のままだと思うけど住み続けるのには良い街だと思う。

  12. 312 匿名さん

    お墓だらけの雑司が谷が住みやすい穴場なの?
    池袋に歩いていけるのに恒久的に安価な理由は延々と続くお墓で夜道が寂しいから。
    ♂の独り身(霊感なし)以外にとって住みやすいか?

    このスレは価値観の違いを学ぶのに適している。

  13. 313 匿名さん

    中央線沿線人気が衰えない理由のひとつには街路樹をはじめとした木々の成熟があげられると思います。
    緑は年月とともにしっかり根を張り街を魅力的に成熟させますね。

  14. 314 匿名さん

    あんまり教えたくないけど高輪台は穴場。
    特に桜田通りの東側は品川駅と五反田駅に徒歩10分かつ高輪台駅至近。
    山手線の内側かつ品川区の一角が特にお勧め。港区高輪アドレスは正直お高い割に東傾斜地。
    品川区西五反田アドレスだと南東傾斜側に島津山の低層住宅地があるから日照眺望ともベストなに安い。

  15. 315 匿名さん

    中央線は静かな住宅街の割りに駅周辺が栄えている。
    文化度が高めなのが特徴で劇団の稽古場なんかもある。

    渋谷や六本木が盛り場で民度が低いのとは対照的な街。

  16. 316 匿名さん

    30年間都内の17カ所に住んだ俺の経験からベスト3の穴場を教えてあげよう
    No.3 大田区 鵜の木〜武蔵新田
    東急多摩川線沿線にある。多摩川線は東急東横線の多摩川と京浜東北の蒲田を結ぶ路線。
    すぐそばに多摩川が流れ散歩やランニング、遊びにちょうどいい広場が多数ある。
    駅前には必ずマルエツまたはSEIYUがあり地元の商店街が広がっており楽しめる。
    歩いて徒歩五分で閑静な住宅街が広がりあまり高いマンションもないため空が広い。
    価格的にも非常に安い。なぜなら大田区の中でも多摩川線だけは高級住宅街などに
    は通っていない。田園調布や久我山とは全然違った趣がある。ちなみに街もフラットで
    坂がないのも特徴である。

    No.2以降はまた今度

  17. 317 匿名さん

    >312さん

    いやいや、現地住民ですが、それはさすがに先入観過ぎます(苦笑)

    雑司が谷霊園以外の大きな墓地もあり(というか、むしろ夜道で気になるのは雑司が谷霊園ではない)、
    お世辞にも夜道がにぎやかとは言いませんが、
    定義にもよりますが、このスレの意図からそんなにずれてはないと思いますが(^^;

    ちなみに、都電荒川線の雑司が谷駅は雑司が谷霊園の真横ですが、副都心線の雑司が谷駅はとなりの鬼子母神駅ですね。

  18. 318 匿名さん

    名前だけでなく、具体的な理由も書いてある駅は物件を探すのにとても参考になるので有り難いです。

  19. 319 匿名さん

    今週のsuumoの「資産価値が落ちない街」にあがっている駅で有名でない駅は非常に穴場ですよ。最高にお勧めです。

  20. 320 匿名さん

    >>312
    そういう風に思い込む人がどうしても多いんでしょうね。
    墓が近くにあるだけでもダメという人が一定数いるからこその穴場なので、そこがダメならそれは仕方ない。
    ただ、自分は副都心線の雑司ヶ谷のつもりで書いたけど、都電の雑司ヶ谷でも、墓を通り抜けて帰るルートになるエリアは存在しない。(そういう場所は鬼子母神で降りればよい)
    なので、意外と墓を意識するケースは無いと思いますよ。

  21. 321 匿名さん

    池袋から歩けると書かれていたから書いたまで。
    西池袋の大学に通ってましたから何度となく終電逃したらお墓だらけの中を歩いてお泊まりに行ってましたがお墓ゾーンは動いてませんよね?
    あのあたりのアパートはバブルの頃に中国を筆頭とした外国人家庭を積極的に受け入れましたから学区内に色んな教育への考え方のご家庭が混在してます。

    なんだか住みやすい穴場というフレーズを活用して特定の大規模マンションをイメージした書き込みが後を絶たないですね。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    えっと、今、雑司ヶ谷に新築マンションなんかありましたっけ?

  23. 323 匿名さん

    馬込に一票。

  24. 324 匿名さん

    雑司ヶ谷は買い物不便でしょう。

  25. 325 匿名さん
  26. 326 匿名さん

    >>324
    はい。なので、店が寂しいが、と書いたうえで、2番手グループにしました。
    でもスーパーやコンビニ位はありますから、最低限の生活はできますよ。

  27. 327 匿名さん

    ただ単に安くて、不便な駅を「穴場!」と言ったって、
    鳥取県のどこかの住人が「ここは穴場ですよ!」と言ってるようなもん。

    穴場とは、実力はめちゃくちゃいいのに、値段は高くないってこと。
    ただ安いだけの西武線の駅とか、変な沿線の大田区品川区のどうでもいい駅ではない。

  28. 328 匿名さん

    >325
    それじゃないです。今週のsuumoの本に載ってました。

  29. 329 匿名さん

    >>327
    そんなのはない。
    実力はめちゃめちゃあって価格は高くない?
    そんなのあらへんよ。だって市場価格は如実に反映するもん。
    あえていうなら、代官山。
    皆が思ってるほどは高くない。

  30. 330 匿名さん

    だったらスレの趣旨とズレますが、駅力環境最強な上に、多摩川渡るというだけで安い川崎西口の再開発エリアが最強の穴場です。
    中古でも武蔵小杉ほど高くない。環境利便性が最強なのは住んでいるのでわかります。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    スレの趣旨がずれるのは駄目。そういうのは逃げ、といいます。
    あくまでも23区にはこだわってください。ルールです。
    あと余談ですが川崎は工業地帯です。誰も住みたくは有りません。

  32. 332 匿名さん

    普通なら、川崎が穴場といわれても、ハァ?って感じになってしまうが、確かに327の定義で言えば、川崎は穴場かもしれない。
    とはいえ、スレ違いだ!

  33. 333 匿名さん

    潮見

    場所によっては木場も使える

    友達が住んでて、安いらしい
    ヤマダ電機とかもあるし、大きなスーパーも遠くない

    個人的にはパスだけどw

  34. 334 匿名さん

    >>329
    代官山がそれほど高くないのはわかったが、何がよくて穴場なのか?
    ブランドショップが多くて、庶民的になってなくて生活不便だよね?
    坂も多い?
    周りに金持ち多くて嫌な感じ?

    ただ「有名なのにそんなに高くない」というのも穴場とは言わない。

  35. 335 匿名さん

    西側基準だと東側は全部穴場と言える
    下町風情や新興湾岸もあり、ランドマーク(スカイツリー)も完成して、
    向こう10年は面白い

    渋谷目線でいくと、一昔前は恵比寿が穴場だった
    恵比寿がメジャーになったら三茶、代官山、ニコタマときて、今は目黒、中目黒

    そうやって考えると今はメジャーになりきった豊洲の周辺が穴場と言えるかも・・・
    中央区月島や門仲はまた別格だから、枝川、潮見、辰巳辺りかな?
    ただ現状で住みたいエリアでは全くないけどねw

    後は埼玉の玄関口の汚名を返上した池袋周辺かなぁ?
    豊島区って言われても全くピンとこないし、
    練馬、板橋、北区に足を延ばせばクソ安いし商店街や下町風情が残ってて暮らしやすい街も多々

  36. 336 匿名さん

    田園調布の東口とか、高級イメージの割りに意外と安いよ。マンションなら坪300切るし。

  37. 337 匿名さん

    >>335
    枝川→倉庫街。スーパー皆無。駅無し。アドレスが…
    潮見→京葉線(不便)。倉庫街。
    辰巳→駅徒歩1桁の新規分譲無し(団地が占領)。駅何もなし。団地建て替え15年後。

    どれも住むには不便だ。

  38. 338 匿名さん

    国立競技場前。完全に穴場
    みんな住むところと思ってないのもでかい

  39. 339 匿名さん

    >>333、335
    敢えて言えば木場は穴場かも。
    一見するだけではオフィス街としか見えないが、公園も商業施設もある。

    ただ、ついに野村が手を付けてきたから、穴場とは言えない値段になりそう。

  40. 340 匿名さん

    武蔵野台地以外は書き込み禁止。

    死を待つ地域をよくも穴場だと表現できるな。

    まあ、液状化は地面が海に沈む意味で、穴場ちゃ穴場かw

  41. 341 匿名さん

    かつては高かったけど開発から取り残され落ちぶれて安くなってる高級高台エリアないですか?

  42. 342 匿名さん

    目白とか。

  43. 343 匿名さん

    安くなってる?目白

  44. 344 不動産業者さん

    武蔵小杉とか千住大橋がおすすめです。

  45. 345 匿名さん

    千住大橋は足立区OKな人なら穴場として否定しないが、バブル絶頂の武蔵小杉はおよそ穴場じゃないだろ、

  46. 346 匿名さん

    辰巳、東雲等、豊洲周りは、穴場に同意。
    都心への近さは、魅力的!

  47. 347 匿名さん

    武蔵野台地はまことにかわいそうだが雑木林がまだまだ多いから湾岸で発生した火災がガソリンを積んだまま乗り捨てられた車と街路樹をを媒介にして一気に燃え伝わり一面火の海になっちゃうという災害特番やってました、
    どこへ行っても東京は大変ですな。

  48. 348 匿名さん

    東雲の公団タワーが一番良いと思いますが否定されるでしょうね。

  49. 349 匿名

    >347
    23区で雑木林なんてほぼ無いのでは?

  50. 350 匿名さん

    武蔵小杉はスミフいわく24区目らしい。

    まだあがるとは思いますがロケーションや開発規模からみて大崎を超えることはないと思うので上がって落ちそうな湾岸特区より相対的な安定感があるでしょうね。

  51. 351 匿名さん

    349
    環八と、あと杉並と三鷹の間あたりがね。練馬世田谷も合わせた三区は環八業火ベルト地帯なんだってさ。

  52. 352 匿名さん

    中野あたりからほぼ街路樹があります。大学キャンパスとか公園とかほんと緑が豊富で私は好きですからあの番組はなんだか湾岸の道連れみたいな扱いで悲しかったな。。

  53. 353 匿名さん

    荻窪安くなってる

  54. 354 匿名さん

    入谷

  55. 355 匿名さん

    川崎を工業地帯だとか言っている時点で時代錯誤甚だしく、川崎周辺の現状を全く理解していない。
    こういう先入観たっぷり人が居るから、ここ10年で激変した川崎西口の美しい再開発の街並みは穴場になる。
    下手な中途半端な残念な都内の駅より全然住みやすいし、交通利便性・商業施設・美しい街並み、全てに欠点無し。

    とは言え、スレ違いは確かなので、ここまでにします。

  56. 356 匿名さん

    川崎市民乙。
    ここまで地元愛に溢れてるとスレ違いでもいっそ清々しいな。

  57. 357 匿名さん

    >>353
    スレのタイトル見て気がついたんだけど住みやすい穴場と住みにくい穴場がありますよね。
    住みやすいか住みにくいかはその人の価値観次第ですね。
    私は荻窪より三鷹台の立教女学院から井の頭公園にかけての一帯が穴場中の穴場かなと思います。
    あとは桜上水の建て替えマンションをよくよく探したらお買い得な住戸がありそう。

  58. 358 匿名さん

    357は営業だね

  59. 359 匿名さん

    >357

    営業かどうかは知らんけど、残念ながら、厳密にはスレ違い

    そこらへんは武蔵野市三鷹市。立教女学院までが杉並区のはず。

  60. 360 匿名さん

    358です。

    訂正

    三鷹台の立教女学院から井の頭公園にかけての一帯が、って意味です。

    荻窪から一帯って範囲が広すぎたので、読み落としてました。
    (でも穴場って言うには大雑把すぎませんかね、荻窪から西一帯って。。)

  61. 361 匿名さん

    穴場、って結局自己満足だな。
    大勢が満足するなら穴場ではなくなる。

  62. 362 匿名さん

    穴場でも買えなきゃ始まらんな

  63. 363 匿名さん

    一番穴場は西荻でしょ

  64. 364 匿名さん

    穴場とコスパが良いは同意語でいいの?

  65. 365 匿名さん

    いや、だから入谷

  66. 366 匿名さん

    元住吉は穴場

  67. 367 匿名さん

    なんか全く出てこないけど、稲毛。
    安い、環境がいい、アクセス最高、学区もいい、100m2越えのマンションや
    戸建が余裕。
    他に無いだろ、こんなところ。

  68. 368 匿名さん

    だから23区内で書いてあるだろ

  69. 369 匿名さん

    稲毛や幕張は開発失敗した所というイメージしかない。
    今更、千葉の海岸埋立地のイメージがアップするとも思えない。
    東京オリンピックで湧いてる都心近くの湾岸の開発が落ち着いたら、内陸部の開発にシフトするよ。

  70. 370 匿名さん

    海岸埋立地という時点で千葉も東京も一緒。

  71. 371 匿名さん

    >370
    都心湾岸とは縁が無いけど、計画があるんだから2020年頃までは開発進むでしょ。
    ただし、その後に新しい開発が出てこなければ忘れられたエリアになると思います。

  72. 372 匿名さん

    荻窪洋介っていたよね。


    昔はラーメン激戦地だった。

  73. 373 匿名さん

    品川でしょ。
    交通利便性抜群なのに安い。

  74. 374 匿名さん

    品川は大阪行くには便利だけど、他は遠くて不便。
    しかも、ほぼ間違いなく駅から遠くなるし、タワマン中心だから、駅ホームから玄関までたどり着くのが大変!

  75. 375 匿名さん

    品川はいいよー
    新宿、渋谷、東京 六本木全て一本20分以内
    羽田、成田も一本で行ける。アクセスがもっとも
    優れてるのが品川

  76. 376 匿名さん

    品川は横浜方面へのアクセスもいいよね

  77. 377 匿名さん

    品川が交通に便利なのは異論ないけど高輪限定な
    港南はないわ、施設の宝庫だよ

  78. 378 匿名さん

    逆に言うと、どこへの10分以上かかる

  79. 379 匿名さん

    港南は安いんだけどね、埋め立てだしね。ないわー

  80. 380 匿名さん

    何を持って穴場とするかによりますが、品川区の大井町はオススメです。

    京浜東北、りんかい線(埼京線直通)、東急大井町線、駅から徒歩10分以内に京急線(浅草線直通)の青物横丁もあり山手線の西、東両方側、地下鉄へアクセスが抜群です。また、隣駅の品川からは新幹線、将来的にはリニアも?利用できますし、羽田空港や横浜、新木場、二子玉川方面もすぐに出られ、終電も1時過ぎまで有るのが魅力です。

    駅前にはイトーヨーカドー、西友を含め4店のスーパーやヤマダ電機、ツタヤ、また駅ビルアトレには無印、ロフト、ユニクロなど生活に欠かせないお店も充実しています。昔ながらの路地裏もあり御酒を飲む方も満足できると思います。
    駅周辺は最近開発が進んで大きなマンションも出来ていますが、10分ほど離れると戸建て中心の住宅街も広がっています。マンション派、戸建て派ともに要望にこたえられる駅だと思います。

    価格はそこまで安いエリアではないですが、品川駅の隣にしては知名度はあまり高くないので、他の主要駅よりもお得だと思います。

  81. 382 匿名さん

    戸建て派だと穴場は荻窪だね 一種低層がリーズナブルな価格である

  82. 383 匿名さん

    大井町高杉だよ。ゼームス坂上のプラウドの価格あたりが大井町は穴場といえたラストチャンスでしたね。

  83. 384 匿名さん

    >>383
    ホントに大井町は高いよね。もう穴場ではないな。

  84. 385 匿名さん

    大井町が穴場だと?!

    おい、待ち!

    多い、まち(がい)。

  85. 386 匿名さん

    北赤羽 アクセス最高でしかも住環境がいい

  86. 388 匿名さん

    北赤羽の赤羽口の方は山になってるから地盤悪くないじゃん。
    浮間口と赤羽口では地盤が全然違うし。
    埼京線が山の中のトンネル通ってる事も知らんのか。

  87. 389 匿名さん

    388がいうように北赤羽の地盤は強固だよ
    地盤だけじゃなくて豪雨にもつよいけどね。ハザードマップみてみな。

  88. 390 匿名さん

    大井町が地盤弱いってことだろ?

  89. 391 匿名さん

    だから、沿岸部とか南側はだめだってばよ。

  90. 392 契約済みさん

    大井町の地盤は場所によって全然違うでしょ。
    仙台坂ゼームス坂の上や大森方面の池上通り沿いは台地だし。

  91. 393 匿名さん

    埼京線 京浜東北線はメチャ混むから避けるべし
    北赤羽なんて快速 通勤快速は通過だし
    赤羽止まりもあるから本数が少ない

  92. 394 匿名さん

    埼京線をしらないようだね。本数めちゃあるわ。普通でも。

  93. 395 匿名さん

    混雑で有名な埼京線、乗りたくないわ。

  94. 396 匿名さん

    埼京線一本で恵比寿、渋谷、テレコムまでいけちゃう。
    この仔優秀ですよ

  95. 397 匿名さん

    混雑苦手とか言ってるフィジカルとメンタル弱い方は都会で勝ち残るのは無理ですよ(笑)

  96. 398 匿名さん

    北赤羽最強かもな。

  97. 399 匿名さん

    表参道、外苑前、代官山
    便利なのに環境も良くて住みやすい。

  98. 400 匿名さん

    赤坂見附

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸