東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 622 匿名さん

    612、
    同期との給料の差、200万ってさ、月いくら違ってるか
    わかる?16万以上も違うんだけど。まさに努力の差。
    同期に笑われてるぞ。

  2. 623 匿名さん

    619がいいとこついてるけどこれだと普通サラリーマンはまずまともな物件は買えまい

  3. 624 匿名さん

    619は引きすぎだよ。
    普通サラリーマンが住むマンションなら駐車場はもう少し安いし、広くなっても断熱レベルなどが上がってるから、光熱費もそんなに増えない。

    新規に車買うのでなければ駐車場は今も払ってるし、家賃-3万位でしょ。

  4. 625 匿名さん

    624
    それは引かなさすぎ!4万は確実に引くかないと破綻だよ

  5. 626 匿名さん

    自分も6万は引きすぎと思うよ。12万の物件借りていたら、6万のローンしか組めない話でしょ。
    そうなると駅から遠くなるとか、賃貸の物件より条件が悪くなるところしか買えなくなったりする計算になりそうな。
    駐車場はかえって下がることもあるくらいなのに+で2万計上しちゃうのがまずへん。
    光熱費も必ず上がるとは限らないよね。

  6. 627 匿名さん

    23区なら板橋でも2万は駐車場いるよ

  7. 628 匿名さん

    まあ住宅購入のための頭金積立とかやってる場合はその分はローン返済に回してもいいと思うけどね。
    私はもう一軒買うつもりなのでそこは計算に入れず別途温存しましたけど。

  8. 629 匿名さん

    駐車場を新たに借りるか元から借りてるかで違うので各自計算したらよろしい。光熱費は面積が広くなればその分は増えると考えたほうが無難だけど、引越しを機に省エネ家電とかに買い替えたら減るケースもある。
    だけど増えると考えたほうがリーズナブルだろう。

    欲しい物件があって買う理由を探すなら聞きたくない話だけどね。毎月出せる額から逆算するのが冷静ってもんですよ。

  9. 630 匿名さん

    新たに車を買うって条件は自分で計算なのは当たり前。
    ただ、それを一般化の計算に2万も入れてるのがおかしいだけ。

  10. 631 匿名さん

    FP相談を仕事で請け負ってるが見積りが
    甘い人が多くていつも相談に来る。
    特に子供の養育費が高くなる小学校高学年から。
    619の式は妥当だよ。直近数年じゃ引かなくても払えるだろうが支出は後になればなるほど増えるから。自分たちも年取れば病気にもなるしね。
    光熱費にしても子どもが大きくなれば増える。
    最初が余裕ありまくりでも後半はキッツキツ。
    しかもそれがずっと続く。子供が巣立ったあとは自分の収入も下がり始める終の住まいにまた金いるし子供のお祝い等でもまた必要。

  11. 632 匿名さん

    >>623

    だから普通のサラリーマンが23区にまともな物件買うのは困難ってことだよ。親援助に頼るか無理するかどっちか。

    だって会社見回したら半分以上は都内勤務でも住むのは隣接県だった。23区に住むのは共働きとか親援助ありとかの場合だよ。

  12. 633 匿名さん

    >631
    本当にFP?
    だったら少なくとも619みたいなざっくり試算を妥当とか言ったらダメだよね。
    619はあくまでも家賃並みがいくらかという話で、あなたのはライフサイクルにあわせて資金を考えることで内容が全然違う。
    ライフサイクルから考えるなら今の家賃なんて関係なく1から見直すべき話であって6万なら妥当とか無いでしょ。

  13. 634 購入検討中さん


    今週のスーモ、値下がりしない街ランキング1位に辰巳だったぞ。やっぱり湾岸熱いね。

  14. 635 匿名さん

    無謀認定されちゃった人が顔真っ赤にして反論ですね

  15. 636 匿名さん

    633
    こんなスレではざっくりな話しかできないし普通サラリーマンなら概ね正しいからね。
    それに理想と現実は違うから。1から見直すって
    実際には絶対出来ない。それだけの覚悟がある人間など普通サラリーマンにいないし。
    旦那さん、今の会社じゃ頭打ちだし非効率ですから転職してください、奥さん働きましょう、年350は稼いでください、あと今の家賃ダメですね、転居してあと車を売ってください、酒が多いね、この際やめちゃいましょうっていって出来るわけがない。
    最初が肝心なんだよ。賃貸から持ち家に移るタイミングはまさに岐路ですよ、実際。うまく行ってる顧客は殆どがはここで自制して歩にあったものを買ってる。馬鹿は自制できずに感情で買って後から悲惨。子供も馬鹿になっていき自慢だったマンションもそのときにはすっかりあの時も気持ちはなくなってただの家。まさに賢者タイムですよ

  16. 637 匿名さん

    まあ家とは盛り上がってるときに買うもんですよ。

    欲しい→買う

    全く問題ないよ。FPとかどうでもいい。

  17. 638 匿名さん

    そもそも今の家賃からのプラスマイナスで決めようとするのが間違いなんですよね。
    どんな生活したくて、どれくらい払えるかで決めるべきなのに、たまたま今住んでいる住まいから計算しようとするから、異様に保守的な計算式が出てきたり、逆に家賃並みに騙されて高すぎるのを買ったりしてしまう。

  18. 639 匿名さん

    638
    現実みようね。賃貸でも最初から考えてそれ。
    結局が住居費として払える額がそこなのよ。
    だからそれを基準値にしてから買える額を決めてからその中で選ぶのよん
    基準なくして普通サラリーマンは何も決められないから

  19. 640 匿名さん

    マンション業者の口車に乗って無理なローンを組んでは絶対いけない。間違いなく破産する。
    志村坂上なら普通サラリーマンが家族で住めるマンションが無理しなくても買える。ここもれっきとした東京23区

  20. 641 匿名さん

    普通サラリーマンなら子供を小学校から私立に入れるようなマネはしてはいけない。どこにもそんなカネはないのだから。

  21. 642 匿名さん

    予算5000万円は普通のサラリーマンには厳しいのか。やっぱり千葉かな。現実。

  22. 643 匿名さん

    これからの普通のサラリーマンは通勤可能圏に実家があれば改築も何もせず親子三世代で同居してキャッシュ貯めるのが先ですね。低金利ですからローンを組んでも構いませんがキャッシュはキャッシュで持っとかないと絶望的インフレがきたらアウトです、四十代リストラも怖いですよ。

  23. 644 匿名さん

    >>642
    だから5000万は無理だってPart1からいってるのに。
    まぁ正確には住宅ローン借入金は3500万が限度。
    頭金が沢山あるならいいけどそうじゃなきゃ無理

  24. 645 匿名さん

    東京のサラリーマンなら6000万まででしょ。

  25. 646 匿名さん

    普通サラリーマンは平均15年でローン返済します。リスクを考慮すると当然ですけど

  26. 647 匿名さん

    普通のサラリーマンが6000万ってフルローン?

  27. 648 匿名さん

    6000万の物件買った人数人は3000万は頭金用意していたな。
    夫婦でそれぞれ1500万貯金あって、ちょっと援助もあれば可能だからそんなに特殊な金額でもない。
    晩婚化、堅実タイプならわりとある話。

  28. 649 匿名さん

    いわゆる超ドケチ夫婦ですね。

  29. 650 匿名さん

    そういうのは普通サラリーマンじゃないな

  30. 651 匿名さん

    >東京のサラリーマンなら6000万まででしょ
    そういうことにしないと埋立地マンションが売れませんものね。
    マンション営業の理屈はいつも結論ありきでこじつけですから。

  31. 652 匿名

    3000万円貯金していて、マンション買うためにすべて使うなんて、なんか違う気がする。もう少し賢い金の使い方あるよ。

  32. 653 匿名さん

    俺も親だから自分の親にタカってまでマンションを買おうとは思わない。
    ドイツ人の友人に、パパにマンション買うカネを出してもらったなんてとても恥ずかしくて言えないからね。

  33. 654 契約済みさん

    湾岸はよう売れるわ!
    なんだかんだ良い雰囲気だよね。

  34. 655 匿名さん

    親にあるなら貰えば良いのに。
    無いなら、仕方ないけど。

  35. 656 匿名さん

    今や、埋立地でも、6000万だと、タワマンの低層か、変な方角しか、買えないけどね。

  36. 657 匿名さん

    >>656
    そうなんだよねえ
    凄い話だわ

  37. 658 契約済みさん

    タワマンええわ!
    なんだかんだ良いと思う!でも高い、価格上がってるね。

  38. 659 匿名さん

    年収650万だと5000万、6000万でローン組めないの?

  39. 660 匿名さん

    くめる分けねーだろ

  40. 661 匿名さん

    職業によっては組める。ただ、組めてもローンの支払い以外になにもできないだろうし、子どもができたりしたら家計が破綻するだろうけど。

  41. 662 匿名さん

    三田線の新板橋あたりはJR板橋も徒歩5分以内。大手町まで16分、新宿まで8分。度中古なら3500でもあると思う。ただし高速沿い。

  42. 663 匿名さん

    流石に飽きてきた

  43. 664 匿名さん

    住宅ローンは8倍くらいなら降りるかと
    で6倍で組むと結構辛い、4倍で安全圏
    それ以上は子供いないなら可能って感じ。たださローン板があるんでそっち池と

  44. 665 匿名さん

    結局板橋だけまともな物件買えるんだよな

  45. 666 匿名さん

    板橋でいいじゃない
    結論出ちゃったな

  46. 667 匿名さん

    現時点で板橋が一番。4000万円以内で物件えらべるしね

  47. 668 契約済みさん

    湾岸が1番!!

  48. 669 匿名さん

    湾岸高いし

  49. 670 匿名さん

    じゃあ板橋!!

  50. 671 匿名さん

    今月No.1は板橋区に決定しました。理由は普通サラリーマンでも
    バランスのとれた物件がいくつでも選べるから。そしてアクセスもいい。

    さて来月No.1はどこか、乞うご期待

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸