東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 302 匿名さん

    >>300

    だから普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。
    財閥大規模が良ければさいたまとかに行きたまえ

  2. 303 匿名さん

    ランドマーク中板橋
    総戸数15戸
    南海辰村建設株式会社
    80m2で5280万円

    どこのこと?

    名前が近いものだと

    26戸(管理事務室1戸含む)
    施工 南海辰村建設株式会社

    ランドステージ中板橋ガーデンズ
    かな?

  3. 304 検討中

    >中古が安くならない地域は 資産性形が高い

    すごく正しい。

    ただし、建築技術は新しいほど上なのも間違いない。古いマンションは床が段違いなのが
    普通だし、床暖房もディスポーザーもないのが普通。水漏れしても配管も交換できなかっ
    たりする。下手すると、宅配ロッカーもなかったりする。柱が遠慮無く突き出てたりする。

    ブランド地域に住んでいるという満足感はあるのかもしれないけど、暮らしにくいかもね。

    バリアフリー、宅配ロッカー、外側配管は長く住もうと思ったら必須でしょう。ディスポーザー
    床暖は諦めるにしても・・・。

    ということになると10年以内ということになるのかね。中古でも高そう・・・

  4. 305 検討中

    >普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。

    長く住むことを考えたら、財閥系、中規模〜大規模、JR駅から10分以内は、ゆずれない。
    一生に一度の買い物だからね。

    中古しかないとなれば、中古にするよ。中古は事情もあって値段様々だけど、
    新築にお買い得なしだね。やっぱり値段なり・・・・。

  5. 306 検討中

    >289

    住宅ローンは常にどんな借金よりも金利が一番低い。
    将来金利が上がるにしても・・・。

    従って長く借りることができるほどお得。20年なんか
    で完済したらもったいない。死亡時残債免除が普通だし。

  6. 307 匿名さん

    >306
    って考え方があるのは百も承知
    但し現金を手元に置いて、
    且つその分を運用して「確実に」金利分以上の利益を上げれる人を除いて、
    例えコンマ1でも余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

    万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう、
    違った意味で腹を括れる人以外は借金なんぞ、さっさと返したほうがいいに決まってる

  7. 308 匿名さん

    >>305

    23区にこだわらなければいけるのでは?
    まあ23区のJR駅徒歩10分ならどこでもいいというなら常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園なんかだとあるのでは?

    山手線京浜東北線中央線はむつかしいね。

  8. 309 検討中

    nomu.com で、6000万円以下、駅から10分以内、築15年以下、80m2以上、豊島区港区
    文京区限定で調べたら5件も該当した。

    おお、結構あるじゃないと思って詳細を見ると、北向きだったり、借地権だったり、商業地
    だったり(日照権なし)して、結構きつい。

    こんなの値びいてもらっても住みたくない。

    板橋区だと同じような条件で500万円くらい安い。でも500万円くらいしか安くないとも
    言える。財閥系マンション少ないし・・・。

    ま、中古も無理ってこと・・・。

  9. 310 検討中

    >余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

    借金は財産の一部。銀行は返せる人にしか貸さない。

    >万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう

    そんなに大げさなものではない。
    私は、今すぐ全額返しても貯金に余裕がある。そういう人は少なくない
    と思うけど・・・。ところで自殺って残債免除になるの?

  10. 311 検討中

    常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園

    そういうところに財閥系のマンションはないような気がするけど・・・。

    財閥系って、それなりの地域にしか存在しないような・・・・。

  11. 312 匿名さん

    葛西臨海公園に三菱地所のマンションあるけど?

  12. 313 匿名さん

    平井にも住友不動産の平井ガーデンハウスがあるよ。

  13. 314 匿名さん

    葛西や西葛西辺りはあまり話題に上らないから、探せば掘り出し物がありそうだね。

  14. 315 匿名さん

    >葛西臨海公園に三菱地所のマンションあるけど?

    販売代理じゃないの。
    見に行って損した。

  15. 316 匿名さん

    住友不動産の平井ガーデンハウス

    こっちは本物。でも駅から14分が惜しい。

    カタログで駅から14分だと実際は15分超えるでしょう。これは
    結構きついのでは?

    贅沢言っているような気がしますけど・・・
    だけど、そういう掘り出しものを検討するためのスレッドですよね。
    この地域にも目を向けたいと思います。

    ただ、最近、インターネット検索するより、業者に頼んだほうが掘り出しものが
    でてくるような気がしています。

  16. 317 匿名さん

    >大地震で建物ポッキリかな

    それはない。でも、道路が陥没、上昇して住むに耐えない可能性はある。

  17. 318 匿名さん

    >30年後の湾岸埋立地はボロボロのタワマンが連なるスラム街ですよ。

    30年で建て替えなくちゃならないという主張は、業者と政府の陰謀なのでは?

    少なくとも2000年以降に作られたマンションは、配管が交換できるのが普通
    だし、実際70年〜100年くらい大丈夫というマンションが多い。湾岸で潮風に
    吹かれるマンションは知らないけど。エレベーターは35年くらいで交換する
    のが普通。雨漏りがなくて、給水、排水が大丈夫なら、住宅としての問題は
    ほとんどない。

    実際、私の家族が遺産相続で築40年のマンションを継いだけど、なにも問題
    なし。借りてくれる人もいる。昨年エレベータを交換した。今の賃貸人が出た
    ら大幅に改装するか、売り払うかする積り。実際、人に貸してわかったけど、
    ほんと立地が一番大事だ。立地さえ良ければ、多少古くても借りてくれる人は
    いくらでもいる。

  18. 319 匿名さん

    パークハウス葛西臨海公園

  19. 320 匿名さん

    >294
    >297

    値引き交渉出来るとイイですね‼︎
    最低限いくらくらいですかね〜〜〜〜〜

  20. 321 匿名さん

    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
    http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/

  21. 322 匿名さん

    お台場に住んだら人生終了!? 不動産屋に聞いた「お台場には住まないほうがいい理由」ワースト5
    http://rocketnews24.com/2013/11/21/389345/

  22. 323 匿名さん

    >>320

    ケースバイケース。自分が売主なら値引き交渉されたらどうする?ケースバイケースだろ?

  23. 324 匿名さん

    >321

    こんなこと言ってたら住むところなくなっちゃうよ。

  24. 325 匿名さん

    で、結局総合的に見たら板橋テラスみたいな物件に落ち着くでしょ、普通リーマンなら。決まってるんだよね。

  25. 326 匿名さん

    板橋テラスかあ。そこが関の山、悲しい現実。板橋区物件でも、東上線よかマシかな。

  26. 327 匿名さん

    三田線だよ、板橋テラス。しかも財閥系だし。普通サラリーマンならこのクラスの物件が
    限界っしょ。他にも板橋にはスカイティアラとかシティ加賀とかあるがこれらは普通サラリーマンには
    1Fの安い部屋以外無理だわ。

  27. 328 匿名さん

    蒲田はどうですか?

  28. 329 匿名さん

    >普通のサラリーマンなのに23区に家がほしい、でもお金はないので7000万とかはとても出せない

    だから板橋区なんですよ。新築マンションで家族で住める広さのものが5000万だせば買えます。
    それ以上を無理して買うとマンションのローンでいっぱいいっぱいになって外食すらできない惨めな生活になります。

  29. 330 匿名さん

    残念な板橋区で買っちゃうか、もうチョイ良い所でリセールできる物件とどっちかね。

  30. 331 匿名さん

    普通のサラリーマンが買えるマンションなんてあまり選べないのに、リセールとか考えますか?
    最初から永住で買うのでは

  31. 332 匿名さん

    全力で親と嫁の親から借りる(もらう)。普通のサラリーマンが23区にまともなマンション買いたいならそうしろ。

  32. 333 匿名さん

    永住するなら30代とかで買っちゃうと老後はきついぜ。築40年とか50年のマンションで老後を過ごすことになる。
    永住するなら50代中盤くらいで買い換えないと。

  33. 334 匿名さん

    結論は、「安リーマンは板橋区で我慢。でも三田線ならまあいいんじゃない」。

  34. 335 匿名さん

    普通サラリーマンならしょうがない。そもそも23区のマンションを選択した時点で
    管理費、修繕費、駐車場で4万〜5万はかかる。これにローンも返すのだからね。

  35. 336 匿名さん

    普通のサラリーマン×二馬力
    普通のサラリーマン+多額の親援助

    これ以外の人はおとなしくさいたまやちば、かわさきにしましょう

  36. 337 匿名さん

    >>336
    板橋なら普通のサラリーマンで十分板橋区、練馬なら買える。
    ただマンションの場合重要な事はまず普通サラリーマンなら車は
    捨てることです。これだけで一気に選択肢が増える。
    車は絶対に捨てられないというのなら23区から出て行くしかありませんね。

  37. 338 匿名さん

    俺のマンションでは車の駐車場代は5000円/月です。
    場所は板橋区。だから当然車持ってます。足代わりに。
    板橋区だと縦方向の鉄道がないので車があると結構便利なんです。

  38. 339 匿名さん

    湾岸でしょ。車も持てるし、庶民でも買える。都心に近いし、オリンピックもあるので、資産価値も安心。
    庶民に、ぴったりのエリアです。

  39. 340 匿名さん

    >全力で親と嫁の親から借りる(もらう)。
    →こういうクズにはなりたくないな。子を持つ親としては。
    子供に恥ずかしいだろ。普通の感覚ならさ。

  40. 341 匿名さん

    >>338
    軽自動車ですか?板橋区の駐車場相場は15000円ですよ。
    そんなに安い駐車場は聞いた事が有りません。

  41. 342 匿名さん

    大田区の鵜の木も安いよ。

  42. 343 匿名さん

    長々と板橋ポジさんが頑張ってらっしゃるところ恐縮なのですが
    板橋の埼玉県境に住もうかという時点でもはや23区らしくない生活を覚悟しなきゃと思うのですが。

    タイトルをそれでも普通のサラリーマンが23区にこだわりますか?に変えてみては?

  43. 344 匿名さん

    埋立地よりは板橋の方が何倍もいいけどな

  44. 345 匿名さん

    ここのタイトルは、「安サラリーマンには、板橋区足立区がやっと」が合うみたいね。

  45. 346 購入経験者さん

    お金無いけど23区住みたいって貧乏人が駄々こねてる
    だけだし。不毛な話しか無いからスレ閉じた方が
    いいよ。住宅ローンスレか、年収スレで事足りる。

  46. 347 匿名さん

    >323
    想定のケースの値引きは1000万位かね????

    でもその元値だと誰も検討もしてくれないんじゃないか?

    イメージは3000万位の物件ね

  47. 348 匿名さん

    中古なら指し値で自分が納得できる価格で売ってくれるのを待つだけ

  48. 349 匿名さん

    4000万の物件で1000万の値引きとか無理でしょ。
    もともとの相場とかけ離れてるならともかく成約実績平均と乖離してもせいぜい10%程度。

  49. 350 匿名さん

    築浅中古なら余裕で可能

  50. 351 匿名さん

    築浅中古で充分

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸