東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-26 13:58:45

続きます

[スレ作成日時]2014-05-02 15:59:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part3(23区限定)

  1. 262 匿名さん

    年収471とは、専業主婦の妻と幼児一人を扶養してると、手取りでいくらになるの?

  2. 263 匿名さん

    少ない知識に予想と願望プラスして書く奴が多過ぎる
    結果思い込み激しいアホな人に見えますな

    都内在住で新築を探した事があり年収は500以上ある人だけが書き込んでね、他は邪魔

  3. 264 匿名さん

    ↑年収の80%くらいが手取。
    ボーナス4ヶ月として一ヶ月手取23万強かな。

  4. 265 匿名さん

    手取がいくらになるかもわからないリーマンって
    何なんだ?

  5. 266 匿名さん

    ごめん、嫌味じゃないんだけど、年収470ってもう遠い過去のことで、それに扶養も変わってるでしょ。それで聞いた。

  6. 267 匿名さん

    嫌味でしょー
    いいけど

    ここは安リーマンが城北で探すのが主流です

  7. 268 匿名さん

    年収と区から抜け出せないのが
    普通のサラリーマンの定義だよ

    何区がいいかな????

  8. 269 匿名さん

    >>266
    同じく分からん。
    確か独りモンで税金だけ引かれてる時で
    264の言う通り大体2割位額面から減ってたような気がするけど覚えてない。
    額面30万位の時で手取り25万前後だった様な気がするけど
    もっと多かったのかもっと引かれてたのか
    記憶が定かでないわ。

  9. 270 匿名さん

    普通サラリーマンであればどこで買うのかは自ずと決まる。
    現時点ではスカイティアラ小豆沢が普通サラリーマン。

  10. 271 匿名

    なんで自ずと決まるのー?

  11. 272 匿名さん

    >城北や足立にマンション買って、ファミレスでご飯食べて、イオンで買い物して、幸せ。
    小さな子供がいればファミレスしか行けないんですがね。おしゃれなレストランに幼児を連れていけますか?
    ムダに高い高級スーパーで食料買うなんて意味不明ですよ。
    子供がいないどころか結婚すらできない不動産営業の皆様には永遠に理解できないでしょうね。

  12. 273 匿名さん

    272
    なにひがんでんだよ!

  13. 274 匿名さん

    たしかにファミレスとイオン最高ー
    そんな自分が普通サラリーマンと自負しております。

  14. 275 購入経験者さん

    安月給で、そもそも都内の駅近物件に住もうという
    発想が駄目だろ。身の程知らずというか何と言うか。
    経済観念無さ過ぎる。
    ここの層はMAX3000万。都内をやめて2000万くらいの
    物件が色んな意味で幸せに暮らせる。
    金銭的にも、精神的にも、人間関係も。

  15. 276 匿名さん

    そこで小平の中古ですよ

  16. 277 匿名さん

    失敬
    小平の中古は戸建てだった

  17. 278 匿名さん

    自分に合ったマンションでるって

  18. 279 匿名さん

    まあね
    しかし都心部はオフィスビルみたいなタワマンばっかだな

  19. 280 匿名さん

    昔のサラリーマンは、多摩ニュータウンだとか光が丘とか、都心から遠いエリアしか買えなかった。今は、湾岸みたいに都心近くでも、マンション買える。良い時代だね。

  20. 281 匿名さん

    湾岸かあ
    潮風で建物ダメになりそう
    大地震で建物ポッキリかな
    液状化で大惨事かな
    東京五輪中止になりかねないな
    地震が先か五輪が先か甲状腺ガン多発パニックが先か

  21. 282 匿名さん

    >272
    城北マンション、ファミレス、イオンのライフスタイルで満足ならいいじゃん。>274は正直な人。
    272は、ズバリの指摘に反応してるが、元レスは不動産営業じゃないよ。ファミレスの雰囲気がイヤであえて行かない子持ち家庭もあるから、分かってね。自分のライフスタイルと違うからって、相手を結婚できないとか罵るのはよくない。足立区板橋区辺りのマンションで、イオンとファミレスを利用して、普通っぽくていいじゃん。
    それから高級スーパーは無駄に高いわけじゃないと思うよ。多少高くても国産買いたい場合あるんでね。

  22. 283 匿名さん

    幼児ならともかく子供が高校になってもファミレス、イオンですか?
    50代夫婦二人でファミレス、イオンですか?

  23. 284 匿名さん

    考え方だろうな。
    そんなの各家庭の判断に委ねて構わないだろ。
    価値観が違うし、外野がとやかく言う問題じゃないな。

  24. 285 購入検討中さん

    30代の家選びと50代の家選びは違う。両方満足させようとすると金がいくらあっても足りないし、中途半端な妥協すると資産性ないものかってしまう。

    二回買うのを目指そう。

  25. 286 匿名さん

    俺もツーストップ作戦。一回目は子育て中心を考えて住環境重視の戸建買って今は二回目のマンションを超都心のタワー検討中。もう子供も一人暮らししてるので部屋数は不要。それよりホテル並に豪華にいく

  26. 287 匿名さん

    今風だね

  27. 288 匿名さん

    検討板ですから、都心で働いてるなら湾岸も悪くはない通勤が辛いのはまぎれもない事実。

  28. 289 匿名さん

    >286
    理想はその通りなんだけど、結局金ってことになる
    頭金しっかり貯金して(できれば2割以上)、
    20年前後での完済を目途に頑張って(ここまではやり繰りで何とかなる)、
    さらに買値撤退できればパーフェクト!(これは運)

    まあ先のことは分からないから、
    常に残債<物件評価額ってのを意識してれば問題ない

  29. 290 購入検討中さん

    だからお金がないのに微妙エリアの新築ってのがコスパが最悪に悪い。貯金も大事だが立地条件間違えるとなけなしの頭金なんてすぐに溶けるよ。

    不動産はいいものは高い(割高に見える)、安いものには理由がある(価値に対しては値段が高い、つまり割高)

    普通のサラリーマンが23区に買いたいなら中古が基本でしょ。

  30. 291 匿名さん

    23区の中古は無いな
    中古安くならないから

    でも中古が安くならない地域は
    資産性形が高い


  31. 292 匿名さん

    俺もそう思うね 中古で売主の足元を見た戦略がいい。売主が個人だと売りたい理由も様々だし価格もそれによってかなり変わる。
    築浅でも板橋とかなら新築4,500万だったのが3000万円で買えちゃう。でもこれが本来の価値。暴落したんじゃなくてもともとがぼってただけの話。これなら1500程度のローンで買えるはずだから生活も楽だしね

  32. 293 購入検討中さん

    >もとがぼってただけの話

    その通りです。
    つまるところそれは新築に住むという満足代ですね。
    でも満足代に1000万それもローンで払う余裕は普通のサラリーマンにはないはずだという前提で話しております。

  33. 294 匿名さん

    291
    中古の値段は相場通りじゃないですよ
    今すぐにでも売却しないといけない人だっていますし逆に高い価格を提示したまま売る気がない売人もいます。23区も例にもれず

  34. 295 匿名さん

    >>294
    それをタイミング良く狙ったエリアで引き当てようとすると、
    相応の労力は必要だけどね

    ただまあ一声ウン百万の世界だし、
    貧乏人が労力を惜しんでる場合じゃないんだけど、面倒がる人って結構少なくない(笑)
    節約して貯金しつつ、何年でも出物を待ち続ける、探し続けることが出来る人にのみ、
    幸運は訪れると思う・・・

  35. 296 匿名さん

    295
    うん、そりゃ不動産自体が一点ものだし売主もいつ売りに出すかもわからんからね。運と時間は必要です。普通サラリーマンなんだからそこは惜しんじゃダメだよね(笑)ただ中古は場数だから。とにかく多くの売主とあって値段交渉する事だね。
    俺は半年で良い売主と出会えたよ。住んでいた近隣で探してたから足運ぶのも苦じゃなかったし。
    俺は急な海外転勤で迅速に売却締結を望んでた売主から買った。むこうの要件は価格じゃなくて素早く確実に売却締結ができる買主だったから、借り換え族やローン通るかどうか微妙な人、条件がおおい人(引き渡し時期やら内装やらあれこれ注文がつく人)は対象外でライバルは少なかった。時期等はむこうが主導で決められる代わりに価格はこっちの提示した価格を飲んでくれたからお互いいい取引出来たよ。

  36. 297 匿名さん

    >291
    吹いた。

  37. 298 匿名さん

    ランドマーク中板橋 激安価格ですね
    ここがまさにこのスレの住民にドンピシャでしょう

  38. 299 匿名さん

    >>295

    普通のサラリーマンなのに23区に家がほしい、でもお金はないので7000万とかはとても出せない。
    だけど待ったり探したり交渉したりとめんどくさいのは嫌い。

    一体何様?

  39. 300 検討中

    失礼な話ですが、南海辰村建設株式会社って、全然聞いたことがない。

    総戸数15戸というのもかなりきつい。これだけ小規模だと理事は固定
    でしょう。固定された理事は腐敗の元です。修繕費も管理費も割高。

    それに80m2で5280万円って安いの? 値引きしてくれるのかもしれ
    ませんが・・・。

  40. 301 匿名さん

    中古の価格交渉は買い叩くようなのはダメだよね。
    欲しい、適正価格だと思う。だけど自分は予算不足で買えない、なんとかまけてもらえないだろうか?というスタンスでよろしく。

  41. 302 匿名さん

    >>300

    だから普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。
    財閥大規模が良ければさいたまとかに行きたまえ

  42. 303 匿名さん

    ランドマーク中板橋
    総戸数15戸
    南海辰村建設株式会社
    80m2で5280万円

    どこのこと?

    名前が近いものだと

    26戸(管理事務室1戸含む)
    施工 南海辰村建設株式会社

    ランドステージ中板橋ガーデンズ
    かな?

  43. 304 検討中

    >中古が安くならない地域は 資産性形が高い

    すごく正しい。

    ただし、建築技術は新しいほど上なのも間違いない。古いマンションは床が段違いなのが
    普通だし、床暖房もディスポーザーもないのが普通。水漏れしても配管も交換できなかっ
    たりする。下手すると、宅配ロッカーもなかったりする。柱が遠慮無く突き出てたりする。

    ブランド地域に住んでいるという満足感はあるのかもしれないけど、暮らしにくいかもね。

    バリアフリー、宅配ロッカー、外側配管は長く住もうと思ったら必須でしょう。ディスポーザー
    床暖は諦めるにしても・・・。

    ということになると10年以内ということになるのかね。中古でも高そう・・・

  44. 305 検討中

    >普通のサラリーマンが贅沢言えるのかってことよ。

    長く住むことを考えたら、財閥系、中規模〜大規模、JR駅から10分以内は、ゆずれない。
    一生に一度の買い物だからね。

    中古しかないとなれば、中古にするよ。中古は事情もあって値段様々だけど、
    新築にお買い得なしだね。やっぱり値段なり・・・・。

  45. 306 検討中

    >289

    住宅ローンは常にどんな借金よりも金利が一番低い。
    将来金利が上がるにしても・・・。

    従って長く借りることができるほどお得。20年なんか
    で完済したらもったいない。死亡時残債免除が普通だし。

  46. 307 匿名さん

    >306
    って考え方があるのは百も承知
    但し現金を手元に置いて、
    且つその分を運用して「確実に」金利分以上の利益を上げれる人を除いて、
    例えコンマ1でも余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

    万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう、
    違った意味で腹を括れる人以外は借金なんぞ、さっさと返したほうがいいに決まってる

  47. 308 匿名さん

    >>305

    23区にこだわらなければいけるのでは?
    まあ23区のJR駅徒歩10分ならどこでもいいというなら常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園なんかだとあるのでは?

    山手線京浜東北線中央線はむつかしいね。

  48. 309 検討中

    nomu.com で、6000万円以下、駅から10分以内、築15年以下、80m2以上、豊島区港区
    文京区限定で調べたら5件も該当した。

    おお、結構あるじゃないと思って詳細を見ると、北向きだったり、借地権だったり、商業地
    だったり(日照権なし)して、結構きつい。

    こんなの値びいてもらっても住みたくない。

    板橋区だと同じような条件で500万円くらい安い。でも500万円くらいしか安くないとも
    言える。財閥系マンション少ないし・・・。

    ま、中古も無理ってこと・・・。

  49. 310 検討中

    >余分に払うことになるし借金はどこまでいっても借金だからね

    借金は財産の一部。銀行は返せる人にしか貸さない。

    >万一の際は自身の命と引き換えで払う!っていう

    そんなに大げさなものではない。
    私は、今すぐ全額返しても貯金に余裕がある。そういう人は少なくない
    と思うけど・・・。ところで自殺って残債免除になるの?

  50. 311 検討中

    常磐線の金町とか総武線の平井とか埼京線の浮間舟渡とか京葉線の葛西臨海公園

    そういうところに財閥系のマンションはないような気がするけど・・・。

    財閥系って、それなりの地域にしか存在しないような・・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸