ここに問題がない限り、他物件で問題が起きたからなんて対応は過去にはないよ。
考えるといっても、現段階で解約だと買主事由になって手付金放棄。契約しちゃうと実はこういう時立場としては弱い。
先ほどから「対応を考え直さざるをえない・・・」などありますが
売主が手付金(頭金)を返金するなどという事例はほぼ100%ありません。
契約書に印を押下するということはそういうこと。これが現実です。
考え直すのはもちろん自由ですが、その場合は「手付金放棄」になります。
認印を押下した時点で立場は逆転し、営業の役割もその時点で90%終わり
次の物件へ配置されていきます。営業は「契約まで」がすべて!
法律的には正論だろうけどずいぶん傲慢なものいいですね。
契約した人のその後の人生なんてしったこっちゃないですか?
旭化成ブランドがどうとかいう議論はとりあえず今は置いておきませんか?
そこで競っても法律を盾に手付金を取られるだけで契約者は泣き寝入りです。
今回の改ざん問題で旭化成建材
ひいては旭化成グループ全体が信用に足る会社でないのでは?
という不安を払拭出来ないことが今は最重要問題ではないかと考えます。
アトラス町田には杭は無いとのことですが、
アトラス町田の施工に少しでも旭化成建材が係わっているのなら、
引渡し前に全検査してもらう、それも内部検査ではなく、
外部検査を要求してはどうでしょうか?
第三者機関によって客観的に安全性が立証されれば、アトラス町田の信頼も
旭化成の信頼も取り戻せるのでは無いかと思いますが如何でしょうか?
不動産購入はこちらで2回目なので、不動産における契約(その他の業界のものも勿論ですが)がどれ程強い拘束力を
もっているのかを理解しています。契約済みの買主は各々の条件に合わせてしか行動がとれないことも理解しています。
ですので、竣工前からにして多くの期待と希望を奪われたこのアトラスに住んでいく事しかできそうありません。
願わくば、願わくば、まずは真実としてこのアトラスに杭の問題・瑕疵がありません事が証明されますように。
そして、このアトラスに問題が無くても、全国全ての関連懸念事案に対して出来る限り最大限全ての事実データを
極力速やかに公表して頂き、非は非として認め、謝罪すべき事は謝罪し、対策を取れるところには最善を尽くし、
決して隠したり責任逃れをしたりしないようになさって下さい。それが旭化成自らの存在、そして私たち買主の希望を
を救うことになると思います。業界は異なりますが、VWのように、対応を誤まると大きな会社であってもその存続が
危ぶまれるようになる、この情報社会です。真実よりも、この報道が世に流れた事は20年・30年経ってももう消え去る
事はありません。車は他社の物に買い替えれば消費者は現実から逃れられますが、マンション・・・こればかりはそう簡単
にはいきません。
どうか、旭化成さん、この問題をなんとか無事に解決してくださいませ。ピンチはチャンスです。対応次第では
更に素晴らしいブランドイメージを創りあげる機会でもあります。
何卒、何卒、宜しくおねがいします。
問題の物件、建て直しも含め色々前進したようで何よりです。
住民の方々の努力の賜物だと思います。
ここに色々書かないで、直に申し立てした方がいいかも。
管理組合の理事になりたがらない人が、多いと言いますが、
ぜひみんなでマンションを守っていくために、
人任せでなく、一緒にやっていきましょう!
ここに色々書かれると何か不都合でもあるんですか?
契約者の方々の現在の心境が伝わってきて
不安なのは自分だけではないと心強い気持ちになります。
もちろん問い合わせは個々に行うべきでしょうが、
その際の旭化成の対応などについてもここで情報共有できれば心強いと思います。
横浜の建て直しの件は住人の方の努力の賜物なんでしょうか?
マスコミが騒ぎ立てたから慌てて対応したようにしか見えませんね。
今は旭化成の対応を見守るつもりですが、
購入は保留にしています。何千万もする買い物です。
旭化成の対応次第では手付放棄も惜しくないと考えています。
そういう契約者の方ほかにもいらっしゃるのではないかと思います。
そんな中で理事会の話をされてもはぁ?って思ってしまいます。
営業の方ももう少し契約者の感情に配慮した書き込みをしていただきたいですね。
それとも旭化成は消費者の気持ちが理解できない会社なのかな?
ここに書いてるだけじゃ、不安をあおるって言ってるんでしょ。
正しい回答がでるように、しかるべきところに申し立てして、
回答が出たら、ここに書き込めばいいじゃない。
正しい情報は共有したいです。
購入予定じゃない人が、ちゃちゃをいれてくるから、
オープンな掲示板て使いにくいですね。
杭があろうが無かろうがどうでもよい。資産価値が上がることはないがどこまで下がるかだ。駅前立地だから大丈夫とは思うが
設計上アトラス町田には杭は無いって言ってるのに
杭があろうが無かろうがどうでもいいってどういうことですか?
アトラス町田の施工は戸田建設ですが、
件の旭化成建材が孫請けなどで絡んでいた場合、
壁芯などその他の施工に不正があると不安だという話をしているわけです。
旭化成にはアトラス町田の施工に旭化成建材が絡んでいないか、
絡んでいるとしたら不正がなかったか、
引渡し前にきちんと第三者機関を入れて調査してもらいたいという
話をしているのです。
駅前好立地だろうが何年か後に致命的な瑕疵が見つかったとしたら、
そんなマンションに好んで住みたいと思う人がいると思いますか?
私なら賃貸だってお断りですね。
営業と外野は黙っててくれませんか?
>992
過去に問題が起きた物件で契約者が連携できた事例は、誰かが呼びかけ人となってフリーのめいるアドレスを取得、そこに契約者しかわからないキーワードで確認して、その後お互いの連絡先を交換。デベと団体交渉してたみたい。
ただ、ここで問題が起きたわけじゃないからそこまでしてやる人があらわれるかな。
プラウドはまだ空きがありますか?
こんな時に恐縮ではありますが、
アトラス、若しくは旭化成ブランドってそんなに
ブランド力って意識されて購入されましたか?
プラウド、ブランズ、ブリリア、ジオなど
検索すればすぐ出る一般人に分かりやすい
ブランドマンションと違う気がするのですが…。
町田近辺のプラウド町田マークスは
何か地権者と揉めてるという噂ですし、
ブランズは立地が悪い上に間取りも疑問です。
瑕疵問題と言えば、パークハウス南青山高樹町の事例。
こちらは青山の億ションなので単純比較はできないですが、
手付金の二倍を超える迷惑料と実損分があったようです。
入居前に第三者外部機関の徹底的な調査をされて、
万一瑕疵があった最悪の場合に、上記のような対応を迫るのも一手かと思います。
安心を買うにはまずは綿密な調査からではないかなぁと思います。
またまたそうやってあおる人がいるー。
営業かどうかは、こちらが勝手に思ってるだけかもしれないでしょ。
今回の件は、杭がどうこうだけの問題ではなく、
会社自体がそういう気質なのか、そうでないのか。
あとは、起きてしまった事体に会社がどう対応するかで、
ブランド力が試されるのではないでしょうか?
誠意をもって、すべての該当物件に対応していただきたいです。
それこそ小さな会社なら、誠意があっても、
対応できる力がありませんから。