このマンションの周辺は再開発エリアみたいです
横にある市営駐車場の建て替えが必要なため このエリアをどうするか検討中みたいです
町田市長は 町田市に大規模なコンベンションセンターを作ることを言ってますが、
その候補地がこのマンションの目の前のミーナ周辺です
こういったものができると 休みの日など人が多く騒がしくなるのではないかと思います
再開発エリアに指定され 商業施設も増え より便利になることは間違いありませんが
先のことなので想像できないです。目の前のエルシィと図書館は築25年ですが20年後はどうなるのかな~
など 近隣の建物について心配があります ただ、立地はいいのは確かなので悩むところです
昼間働いているので飛行機の音はあまり気にならないかもしれないですね。土日も演習あるのでしょうか、ゆっくり寝たいですが。昼からはあちこち出かけるにはいい立地だと思います。町田で一通りそろうけれどやっぱり野球観戦やサッカー観戦とか美術館巡りとかしたいですしね
新聞にチラシ入ってましたね。よくある田の字の間取りではなく、ほとんどの部屋がバルコニーと同じ向きに配置されているのはいいですね。間取りは気に入りました。後は価格ですね。やはり高いのでしょうね。
間取りは確かにちょっと変わってますね。Nタイプはバルコニーに接してる部屋が多くて明るくなりそうですね。子供がプライバシーなんかを気にしだすと、バルコニーで繋がってるのも嫌がったりするのかな?なんて思ったりもしますが。
バルコニーは、子供さんは小さいうちは、喜んでくれますけどね。
大きくなったらどうなんでしょう。
バルコニーって洗濯物を干したりしますよね、広く使えると便利でイイものなんですけどね。
嫌がられると、困ったもんですね。
バルコニーの出入りがいやなら洋室(3)の方を子供部屋にするとか…。
まあ家族の人数が多いお宅だとこの広さのバルコニーは最適ですよね。
何回洗濯機を回しても全て干せるのは有難いと思います。
ところでここはスロップシンクがないんでしょうか?タワーだからないのが普通なんでしょうか。
駅に近いので良いですね!
町田だと坪単価はどれ位なんでしょうか?
>30
ディスポーザーありだと、管理組合で定期的に配管の高圧洗浄するはずだよ。
あと、自動給水タイプでないと、ディスポーザー使うときに水を十分流しておかないと詰まる原因になる。最近コストダウンで自動給水タイプでなかったりするからその辺はモデルルームができたら要確認。
タワマンだと、景観や落下の問題があるから、バルコニーで洗濯物干すのは禁止だったりするんだけど、間取り図から判断する限りバルコニーに物干しがあるみたいだね。
駅前で洗濯物ひらひらだとちょっと・・・かも。
>30
修繕に関していえば、乾式壁は制震、免震にかかわらず3・11のときに結構壊れてる。ところが計画できないってことで、長期修繕計画には自然災害は考慮されていない。補修費用の臨時徴収とかもありうるから、ローンでいっぱいいっぱいの資金計画だと危険だよ。
駅直結とはいえ屋根がないのはいまいちかな。あとターミナル口はホームまで距離があるし。
タワーマンションは強風で危険だからバルコニーに出られない(窓が開かない)仕様になっている物件もありますよね。
ここは22階建とタワマンにしては比較的低層なので普通にバルコニーに出られて洗濯物も干せるんですね!
ただ外観完成予想図を見ると駅のまん前でペデストリアンデッキからまる見えのマンションなので、洗濯物や室内が見えにくくなるように配慮した作りだといいですね。
外観CGから判断する限り、外から丸見えっぽい。
駅直通なのがいいですね。
しかも徒歩2分。
複路線利用できるのは、通勤族には必須に近い条件。
小田急特急ロマンスカーで快適通勤というのは、いいですね。
主人が電車マニアなので結構、いいと言うかも。
町田は、栄えているイメージがありますが、静かな立地もあるんですね。
このマンションの立地みたいに。
決して『静かな立地』ではありませんよ…。
横浜線だと通勤に利用できる人は限られるでしょ。小田急は近いとはいえない距離。
それに横浜線も改札からホームまで遠いし。
町田に住もうかな?とお考えの皆さんへ。
私はすっかり町田を気に入り、永住を決めました。是非、皆さんにも町田に住んでもらいたく、何回かに分けて町田の魅力を伝えたいと思います。少しでも皆さんのマンション購入の参考になれば幸いです。
さて、まずこの立地ですが、町田を知る人間としては、「よく建てる場所があったな」と驚くような好立地だと思います。
11年、町田に住んでますが、ここまで駅に近いマンションは建ってません。
町田駅周辺は買い物、食事と何でも揃い、活気があっていつも賑やかです。
閑静な生活を望まれるなら避けられた方が良いでしょう。
このマンションのキャッチコピーにある「都市に住むことを決めたあなたへ」
都心にも勝るとも劣らない賑やかな町田で是非楽しい生活を送ってください。
つぎは、皆さんが気にされている町田の治安や横浜線について投稿します。
皆さんの投稿を見せて頂くと、治安を気にされている方が多いですね。
私も町田に引越した時、周りの人達から「町田って治安悪いでしょ」とよく言われました。
でも安心してください。
そんなに治安は悪くないですよ。
先日、警視庁が発表した犯罪数では、昨年一年間で4000件でした。
10年前は、約10000件だったそうで、この10年で6割減になっています。
警察も頻繁にパトロールしていますし、民間交番もあり、街全体で治安向上に取り組んでいる成果と思います。
実際に私は11年町田に住んでいますが、一度も危ない思いはしたことがありません。
町田は43万人が住む、ビッグシティです。それだけいれば多少の犯罪もあります。でも、他の街に比べ突出しているわけではありませんので、安心を。
発砲事件があって安心をと言われても。
最近見かけないけどその手の風体の人が朝、ゴミ拾いをしてたりもする。やってることはいいことなんだけど、そういうことするなら身なりをしっかりしてくれないと。俺達がこの町を守ってるんだぜってデモンストレーションかな。繁華街だから実際にそういうことでしのぎしてる人もいるわけだし。
西の歌舞伎町とも言われてるのが町田。誘惑が多いから子育て世代にはどうかな。
まあ、この誘惑に惑わされすに成人したら立派だけど。普通は惑わされちゃうかな。
お店はいっぱいあるけど、日常の買い物は西友まで行かないとないかな。ちと遠い。
ここの店舗スペースにスーパーが入らないと厳しいかも。
横浜線、便利ですよ。
私は普段は都心勤務ですが、時折 横浜にも行く用事があるので利用します。
首都圏は横のラインは強いですが縦のラインは非常に弱いので、縦にも横にも行ける町田は貴重だと思います。
人身事故で小田急が止まっても帰ってこれます。逆もしかり。
横浜線のメリットは、個人的には以下の3つがあると思います。
①横浜に一本で行け、朝は数本、町田始発があるので座れる。
②出張や帰省で新幹線に乗る機会がある人は、新横浜に一本で行ける。
快速で17分、各停でも20分。
③2027年に中央リニアが開通予定。現在、リニアの駅は橋本に作られる予定。橋本も横浜線です。つまり、横浜線は、新幹線にも中央リニアにも接続する、貴重な線であり、町田はどちらにも行けます。恐らくリニア開通に向け町田駅の価値は高まると思います。
加えて、多摩モノレールが多摩センターから延伸してくる計画があります。
その際の駅は、JR町田駅の前の東急ツインズの間になるようです。
これも町田駅の価値を上げる要因になりますね。
町田の価値アップは期待できるのでは?
多摩モノレールの延伸の話しはずっと前からあるけど一向に進まない。あてにしないほうがいいよ。
朝の町田始発は2本前から待って並んでないと座れない。
リニア開通に関して言えば橋本への便についてはプラス効果だけど、今、新横に一本で行けて新幹線に便利ってメリットが薄れるから町田についてはプラマイゼロと読んでるけど。
新宿からだと小田急が止まったときに京王つかっての迂回は橋本に人が殺到して乗り換えだけでもかなり時間がかかるから大変だよ。この間相模大野で脱線事故があったときの経験。
横浜線って、雪や大雨に弱い。あと風もか。海沿いじゃないから不思議だったんだけど、風で止まるとき長津田、十日市場間で風速が規定を超えたとアナウンスするのが多いから、東名のところで風が吹きぬけるのかな。
夜の新宿や渋谷や六本木歩いてても、
実際に危険な目にあう事はなかなか無いですからね。
原町田も同じだと思いますよ。
駅のところには多分、夜のお店だと思うけど若い女性を対象としたキャッチは多い。女の子がいる場合はそういうのってマイナスポイント。
現地のすぐ南東に15階建のマンションが建つようです。
日当たりは大丈夫でしょうが、
眺望や開放感には影響有るかもしれませんね。
図書館側でしょうか 西向きだったら日あたりはいいのかしら。ワイドスパンの間取りなら採光は望めそうですが、線路が近いので電車から見えるってことはないですよね。駅に近いのでいろいろ便利ではありますね。
先日はじめてホームページを見ましたが、トップページのマンションを紹介する宣伝文句の数がすごいですね。
主に町田や駅近立地の利点、マンションの設備や共用施設の充実をアピールしていて、情報量の多さに目がチカチカしてしまいました。
間取りは家族向けが多くよく考えられていると感じました。
特に87平米のNタイプは採光性が良く、どの部屋も明るそうですね。
建築CGを見るとすぐ近くに図書館兼ホテルが建っていますよね。
低い建物を挟んでいるだけでかなりの至近距離ですが、バルコニーからホテルの窓が見える(またはホテルからバルコニーが見える)ことはないんでしょうか。
このような立地なので眺望や日照は常に脅かされる状況であるとは思いますが、15階建てのマンションができると言う話も気にかかりますね。
ホテルは隣です。間に有るように見えるのは、低層階の商業施設部分ですね。
ホテルの窓は横に向いているので、このマンションとお見合いになることは無いと思います。
マンション側は壁と非常階段ですが、従業員が喫煙所代わりに使っているとしたら、視線が気になるかも知れませんね。
西側も、バスターミナルの上に自走式の立体駐車場が有るので、中層階以下はプライバシー気になるところです。
駅前なので今後周辺に高層ビルが建てられる恐れがあります。眺望・日照は将来的にも過剰に期待しない方が良いのでしょうね。
低層はペデストリアンデッキを通る通行人の視線が気になるでしょうし、契約するならできるだけ高層狙いが安心だと思います。
利便性は最高に良いので、条件の悪い部屋は賃貸などの資産運用で契約されるかもしれませんね。
用途指定が商業地域なのですから、
文字通り、目の前にビルが建てられても
文句は言えません。
駅直近の繁華街に住むなら、
その覚悟がいります。
なお、新築の分譲用マンションを購入して
賃貸利用での資産運用というのは
利回りの面からみると、割に合わない(収益性が低い)です。
15年ほど前、この物件よりももう少し駅に近いところに住んでました。西の歌舞伎町という意見もありましたが、僕は西の原宿という印象があります。とにかく商圏が広くて、休日になると遠くの田舎からわらわら中高生が集まってきてました。この物件のあたりは、比較的落ち着いた場所ではないでしょうか。以前スーパーやドムドムやキヤノンがあった気がします。ここにタワーマンションが建つなんて、時代の流れを感じて思わず書き込みです。
町田の商業地域内 80平米前後の当マンション付近の
固定資産税がどの位なのか 気になります。
JR町田駅からは、確かにターミナル口ではありますが、駅直結です。
でも、小田急の町田駅からは商店街を相当歩かないとならないのですよね。
そこが考えどころです。野村のプラウド町田マークスはそこをついてくるでしょうね!
小田急からも空中歩道で直結ですよ。商店街を歩く必要はありません。
小田急からは直結じゃないですよ。
空中歩道は繋がってません。
なんと!ペデストリアンデッキは途中で切れていた!w
こりゃ小田急利用者にとっては意外に駅遠だな。。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の大反省をもとに、ずいぶんと使いやすい間取りになっていると思います。
窓のない真っ暗な死に部屋があって、柱が邪魔して、梁が圧迫感を増し、高い金を払って間取りにいらいらしながら向ヶ丘遊園に住むよりも、価格が穏やかな町田近辺の使いやすい間取りはとても良いですね。
ただし間取りではわからない梁には注意したほうがいいですけどね。
小田急に8分とはいえ、ルミネまではペデストリアンデッキをずっと歩いてこれるので雨風の面でも楽です。
バス通り側の一階にエントランス作ってくれたら
濡れずに駅までいけるのに。
地下が住民用駐車場ですから、案外そこから人間も出入りできるかもしれませんね。
濡れずに行くには、バスターミナルの方に渡ったらいいのですね。そこから下を通って、
ルミネあたりから上に上がって、ペデストリアンデッキに入るのですね?
パンフレットに書いてあるルートよりこの方が実用的ですね!
パンフレットを見たら、3つのエントランスと書いてありました。そのうちの1つは1Fのバス通り側でした。
>112さん
Nタイプなんてバルコニーが広い広い!18.86平米だそうですよ。
これは洗濯物や布団が干し放題ですね!もちろん柵にはかけず内側に干すスタンスで!
でも、タワーマンションなので高層の方は風が強いですよね。
洗濯物は普通に干すことができるのでしょうか?
18.86平米だとだいたい11畳くらいですか?
バルコニーがリビング・ダイニングと同じ広さがあるという事ですよね。
ルーフバルコニーではないので子供が走り回って遊べるような空間ではありませんが、
家庭菜園くらいなら余裕でできそうですね。
バルコニーは奥行き2mくらいだから至って普通だと思うけど。
9月に説明会あるみたいですね。
自分もとりあえず参加してみようと思っています。
この駅からの近さ本当魅力です。今は駅からバス利用なので駅についてぐったりなのに
またここからか・・・と疲れてしまうんですよね。なので駅から近い物件がいいと
思っています。歩いてルミネ、丸井、小田急など行かれてお買い物する場所は充実しています。
昔はデパ地下は高いイメージがありましたが、今は結構スーパーと変わらなかったりする
ものも。商品自体はすごくいいものが多いですからね。今は小田急は地下の工事をしていて
食料品は8階の様です。どんな感じでリニュアールされるか楽しみです。
駅から近いのは非常に魅力がありますね。
だた、日照はどうでしょうか。
ちょっと、気になります。
マンションの下の階は、商業施設が入るんですね。
普段、使うような店舗が入ってくれると助かりますね。
雨の日や雪の日など。
駅徒歩表記って駅の出口からなんだよね。ターミナル口ってホームまで遠いから、実質はそれほど近くは無かったりする。
駅構内に入ってからホームまで距離があるのは、ある程度大きい駅なら普通のことだと思いますが、
町田駅のターミナル口からホームまでは、何もないただの通路なので、余計に遠いと感じるのかもしれないですね。
それでも雨の日等は、駅構内に入るまでが近いのは楽だと思います。
9月だったはずの事前案内会が、秋になってる。資料請求集まってないのかな。
竣工時点で売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。スケジュール遅れとかしっかりチェックしておかないと。ずるずる遅れるのは販売不振ってパターンが多い。
9月の事前案内会の連絡もうきてるよ。
既にかなりいっぱいみたい。
>126
予約状況を知っているとしたらデベかな。
ああいうのって操作できちゃうんだよね。希望日を伝えると混んでるからと他の日に誘導させて、そこに集中させて混雑を演出する。
某デベのモデルルーム行ったときにおかしいなと思ったことがある。ネットで物件に関する情報を得ようとググッたら、受付けのバイトのブログにヒットして、暇だったなんて書き込みを発見なんてことがあった。
来週から始まるから状況分かるかと。
うちはマークスかこちらで迷ってるわ。
ホームページの外観CGってなぜ上を大きく歪めて描かれているのでしょうか?
より大きく見える?どんな効果があるのか知りたいです。
日照権の問題で下の階層よりも上の階層の方が大きくなる建物は多いですよ。
表参道のAOもまさにその理由ですね。
外観CG、確かに上のほうが大きくなっているように見えますね。
配置図をみてみても、結構いっぱいに建っているし
HPのタワーストラクチャーにある画をみてみても、
大きく歪んでいるようにはえがかれていないので、
わざと歪ませて大きく見せているだけなのではないでしょうか?
威圧感みたいなのがあって、より強く表現できるのではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい
いつの間にかモデルルーム出来たんですね。
意外な場所に在るので昨日まで気がつきませんでした。
近隣の事がまだわかっていないのですが、ここら辺での
お買い物はみなさん西友まで行く感じでしょうか?原町田四丁目商店会
がある様ですが、ここでの普段のお買い物は可能でしょうか?駅から
近いので便利なのかなと思いつつも普段生活していくうえで必要な
スーパーなどの状況などはどうなのだろうと思っております。
ミーナの一階に程々のスーパーがあります。これが一番近い。
東急の地下にも東急ストアがあるので、少しだけ高いけど使えます。
西友は24時間営業なので助かりますね。10分も掛かりませんし。
近くのスギ薬局も中々の規模で、食料品や生鮮もあります。
街中の割には不便しないと思います。
昨日モデルルーム見に行きました。
期待値が高過ぎたせいか、少し狭く感じました。
狭いというか梁がきになりました。
●良かった点
玄関は広め、ベランダの奥行き広め、ディスポーザーと食洗機が標準、主寝室の1面は無償でカラークロスが選べる、カラープランが4種類あって全体的にシック
●悪かった点
廊下が狭い、リビングが小さく感じた、梁が気になる位置にある、価格が微妙に高い
このマンション建設地にかなり近くに住んでるので立地については問題ない、というか理想的です。
買いたい間取りだと(希望は3〜5階なので)4〜5千万かな?と思っていたのですが、5千万〜と言うことで予想より500万円ほど高かったです。
新築なので仕方ないのでしょうか…
もう見学会始まっているのですね。。
やはり、いいお値段しますね。でも5千万以上だとは・・・
ちなみに3L?4L?どちらでしょうか?
私はGタイプ希望ですが・・・何タイプがみられるのでしょうか?
モデルルームはNタイプで洋室(4)約5畳がリビングと一体となった3LDKになっていました。
一番大きい部屋でデフォルトの間取りから変更を加えてしまうと他の部屋を想像しにくくなるのが難点です。
確かに梁が結構目立ちますし、値段は高いですね。あの立地では仕方がないですが。
消費税が上がった分、材料費なんか全部はねあがるので高いんですよね。
溝の口の新築を見に行ったときもそう思いました。
少し景気も戻ってきたせいもあって強気なんです。
消費税上がる直前の物件よりも、狭いのに、高い。
タワーマンションは壁が厚い分、同じ平米数でもどうしても狭いですよ。
アトラスタワー向ヶ丘遊園よりも間取りは悪いし梁だらけだし、78平米でも
はあ?っていう広さしかなかったですから。
アトラス町田は、向ヶ丘よりも明らかに間取りはいいと思いました。
駅近は資産価値が落ちないし、町田好きには買いだと思いました。
最近流行の低降伏点鋼の制震だね。これって自身が壊れてエネルギーを吸収する。
で、自然災害は長期修繕計画では考慮されていないので、壊れたときの補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
3・11のとき、乾式壁は結構あちこちで壊れてる。制震、免震にかかわらず。
耐震基準って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁が壊れても設計上は問題なし。
戸境壁は防火の役割を担ってるんだけど、壊れたらアウト。地震のあとに火事が起きたら・・・。
なるほど。
ターミナル口からだと確かに結構構内を歩くイメージはありますよね。
単純にdoor to doorと考えるとそうでもないんかもしれないです。が、電車に乗るまでを考えていかないといけないんですね。
実質10分チョイくらいかな。
部分損だと、保険ってほとんどおりないし、地震保険って全損でも50%しかカバーされない。
それ以前に共用部分に地震保険かけてないってケースが多いってのも3・11で露見した事実。そういうことも確認しないと。
本当に、販売価格は幾らなんでしょうね。
最近、地震も多いですし、やはり室内設備面は重要視したい部分ですよね。
実際、災害でエレベーターが止まると高層マンション難民になるらしいですよ。
エレベーターが動くまで階段で昇り降りしなくてはいけないので。
エレベーターは地震で緊急停止すると、点検して安全が確認されるまで運転を再開しない。3・11のときにはサービスマンがではらって数日とまったってケースもあった。
あと、非常用エレベーターがあると思うけど、あれって火事のときの消防隊員の突入用。避難用って勘違いしがちだけど、災害のときは階段を使うしかない。
機械式駐車場も同じくしばらく使えなくなる。ここって敷地内に止めるところないから、昼間出払っていた車が戻ってきたらあふれることに。
駅近とはいえ、ここ駐車場設置率少ないね。車持ってる人はあぶれるかも。駐車場の抽選って、契約のあとってケースが多いから、あぶれたら悲惨。
モデルルーム行ってきました。
上の方がおっしゃる通り、梁が多く、狭く感じました。
部屋はこれで、六畳てすか?って感じでした。
クローゼットが広めなのか出っ張りで狭く感じるんですかね!
価格!まだ出てませんでしたよ。
来週には出るとの事でしたが、また行かないと金額はわからないので、なんだよー!って感じです。
Fタイプで、4000から5000万円との事でした。
普通、事前案内会ってモデルルームお披露目して、予定価格を提示して売る側が来場者の反応を探るものだと思ってたんだけど、1千万円も幅があったら検討の対象となるかどうかの反応もできないよね。予定価格すら提示しないなんて異例。
Bタイプは5~6千万みたいです。早く価格を発表してくれないと、当物件にするのかまたは改めて探すか動けないですよ。それがアトラス側の戦略かもしれませんが。部屋のタイプも今は各1つずつしか提示されていませんが幾パターンか考え中とおっしゃっていました。今後もこれだけ駅近物件はなかなかでないでしょうし、、
Bタイプは5~6千万みたいです。早く価格を発表してくれないと、当物件にするのかまたは改めて探すか動けないですよ。それがアトラス側の戦略かもしれませんが。部屋のタイプも今は各1つずつしか提示されていませんが幾パターンか考え中とおっしゃっていました。今後もこれだけ駅近物件はなかなかでないでしょうし、、
それくらいしちゃいますよね駅前ですから
敷地の図を見ていて思いましたが、駐車場は地下になるのでしょうか。1階は店舗がありますものね。
どういう店舗が入るのかっていうのは事前説明会で説明はあったんですか?
駅前ということなので、便利なお店が入るのかと思います 入るテナントとしても場所いいですよね
テナントは入居直前までアナウンスされないってケースが多い。商業施設って内容によっては住環境にデメリットとにもなるからリスク要因。
物件によっては飲食店NGとか規約で決めてあったりするんで、要確認。