西側も、バスターミナルの上に自走式の立体駐車場が有るので、中層階以下はプライバシー気になるところです。
駅前なので今後周辺に高層ビルが建てられる恐れがあります。眺望・日照は将来的にも過剰に期待しない方が良いのでしょうね。
低層はペデストリアンデッキを通る通行人の視線が気になるでしょうし、契約するならできるだけ高層狙いが安心だと思います。
利便性は最高に良いので、条件の悪い部屋は賃貸などの資産運用で契約されるかもしれませんね。
用途指定が商業地域なのですから、
文字通り、目の前にビルが建てられても
文句は言えません。
駅直近の繁華街に住むなら、
その覚悟がいります。
なお、新築の分譲用マンションを購入して
賃貸利用での資産運用というのは
利回りの面からみると、割に合わない(収益性が低い)です。
15年ほど前、この物件よりももう少し駅に近いところに住んでました。西の歌舞伎町という意見もありましたが、僕は西の原宿という印象があります。とにかく商圏が広くて、休日になると遠くの田舎からわらわら中高生が集まってきてました。この物件のあたりは、比較的落ち着いた場所ではないでしょうか。以前スーパーやドムドムやキヤノンがあった気がします。ここにタワーマンションが建つなんて、時代の流れを感じて思わず書き込みです。
町田の商業地域内 80平米前後の当マンション付近の
固定資産税がどの位なのか 気になります。
JR町田駅からは、確かにターミナル口ではありますが、駅直結です。
でも、小田急の町田駅からは商店街を相当歩かないとならないのですよね。
そこが考えどころです。野村のプラウド町田マークスはそこをついてくるでしょうね!
小田急からも空中歩道で直結ですよ。商店街を歩く必要はありません。
小田急からは直結じゃないですよ。
空中歩道は繋がってません。
なんと!ペデストリアンデッキは途中で切れていた!w
こりゃ小田急利用者にとっては意外に駅遠だな。。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の大反省をもとに、ずいぶんと使いやすい間取りになっていると思います。
窓のない真っ暗な死に部屋があって、柱が邪魔して、梁が圧迫感を増し、高い金を払って間取りにいらいらしながら向ヶ丘遊園に住むよりも、価格が穏やかな町田近辺の使いやすい間取りはとても良いですね。
ただし間取りではわからない梁には注意したほうがいいですけどね。
小田急に8分とはいえ、ルミネまではペデストリアンデッキをずっと歩いてこれるので雨風の面でも楽です。
バス通り側の一階にエントランス作ってくれたら
濡れずに駅までいけるのに。
地下が住民用駐車場ですから、案外そこから人間も出入りできるかもしれませんね。
濡れずに行くには、バスターミナルの方に渡ったらいいのですね。そこから下を通って、
ルミネあたりから上に上がって、ペデストリアンデッキに入るのですね?
パンフレットに書いてあるルートよりこの方が実用的ですね!
パンフレットを見たら、3つのエントランスと書いてありました。そのうちの1つは1Fのバス通り側でした。
>112さん
Nタイプなんてバルコニーが広い広い!18.86平米だそうですよ。
これは洗濯物や布団が干し放題ですね!もちろん柵にはかけず内側に干すスタンスで!
でも、タワーマンションなので高層の方は風が強いですよね。
洗濯物は普通に干すことができるのでしょうか?
18.86平米だとだいたい11畳くらいですか?
バルコニーがリビング・ダイニングと同じ広さがあるという事ですよね。
ルーフバルコニーではないので子供が走り回って遊べるような空間ではありませんが、
家庭菜園くらいなら余裕でできそうですね。
バルコニーは奥行き2mくらいだから至って普通だと思うけど。
9月に説明会あるみたいですね。
自分もとりあえず参加してみようと思っています。
この駅からの近さ本当魅力です。今は駅からバス利用なので駅についてぐったりなのに
またここからか・・・と疲れてしまうんですよね。なので駅から近い物件がいいと
思っています。歩いてルミネ、丸井、小田急など行かれてお買い物する場所は充実しています。
昔はデパ地下は高いイメージがありましたが、今は結構スーパーと変わらなかったりする
ものも。商品自体はすごくいいものが多いですからね。今は小田急は地下の工事をしていて
食料品は8階の様です。どんな感じでリニュアールされるか楽しみです。
駅から近いのは非常に魅力がありますね。
だた、日照はどうでしょうか。
ちょっと、気になります。
マンションの下の階は、商業施設が入るんですね。
普段、使うような店舗が入ってくれると助かりますね。
雨の日や雪の日など。
駅徒歩表記って駅の出口からなんだよね。ターミナル口ってホームまで遠いから、実質はそれほど近くは無かったりする。
駅構内に入ってからホームまで距離があるのは、ある程度大きい駅なら普通のことだと思いますが、
町田駅のターミナル口からホームまでは、何もないただの通路なので、余計に遠いと感じるのかもしれないですね。
それでも雨の日等は、駅構内に入るまでが近いのは楽だと思います。
9月だったはずの事前案内会が、秋になってる。資料請求集まってないのかな。
竣工時点で売れ残りがあると入居者にもデメリットがある。スケジュール遅れとかしっかりチェックしておかないと。ずるずる遅れるのは販売不振ってパターンが多い。
9月の事前案内会の連絡もうきてるよ。
既にかなりいっぱいみたい。
>126
予約状況を知っているとしたらデベかな。
ああいうのって操作できちゃうんだよね。希望日を伝えると混んでるからと他の日に誘導させて、そこに集中させて混雑を演出する。
某デベのモデルルーム行ったときにおかしいなと思ったことがある。ネットで物件に関する情報を得ようとググッたら、受付けのバイトのブログにヒットして、暇だったなんて書き込みを発見なんてことがあった。
来週から始まるから状況分かるかと。
うちはマークスかこちらで迷ってるわ。
ホームページの外観CGってなぜ上を大きく歪めて描かれているのでしょうか?
より大きく見える?どんな効果があるのか知りたいです。
日照権の問題で下の階層よりも上の階層の方が大きくなる建物は多いですよ。
表参道のAOもまさにその理由ですね。
外観CG、確かに上のほうが大きくなっているように見えますね。
配置図をみてみても、結構いっぱいに建っているし
HPのタワーストラクチャーにある画をみてみても、
大きく歪んでいるようにはえがかれていないので、
わざと歪ませて大きく見せているだけなのではないでしょうか?
威圧感みたいなのがあって、より強く表現できるのではないでしょうか?
違ってたらごめんなさい
いつの間にかモデルルーム出来たんですね。
意外な場所に在るので昨日まで気がつきませんでした。
近隣の事がまだわかっていないのですが、ここら辺での
お買い物はみなさん西友まで行く感じでしょうか?原町田四丁目商店会
がある様ですが、ここでの普段のお買い物は可能でしょうか?駅から
近いので便利なのかなと思いつつも普段生活していくうえで必要な
スーパーなどの状況などはどうなのだろうと思っております。
ミーナの一階に程々のスーパーがあります。これが一番近い。
東急の地下にも東急ストアがあるので、少しだけ高いけど使えます。
西友は24時間営業なので助かりますね。10分も掛かりませんし。
近くのスギ薬局も中々の規模で、食料品や生鮮もあります。
街中の割には不便しないと思います。
昨日モデルルーム見に行きました。
期待値が高過ぎたせいか、少し狭く感じました。
狭いというか梁がきになりました。
●良かった点
玄関は広め、ベランダの奥行き広め、ディスポーザーと食洗機が標準、主寝室の1面は無償でカラークロスが選べる、カラープランが4種類あって全体的にシック
●悪かった点
廊下が狭い、リビングが小さく感じた、梁が気になる位置にある、価格が微妙に高い
このマンション建設地にかなり近くに住んでるので立地については問題ない、というか理想的です。
買いたい間取りだと(希望は3〜5階なので)4〜5千万かな?と思っていたのですが、5千万〜と言うことで予想より500万円ほど高かったです。
新築なので仕方ないのでしょうか…
もう見学会始まっているのですね。。
やはり、いいお値段しますね。でも5千万以上だとは・・・
ちなみに3L?4L?どちらでしょうか?
私はGタイプ希望ですが・・・何タイプがみられるのでしょうか?
モデルルームはNタイプで洋室(4)約5畳がリビングと一体となった3LDKになっていました。
一番大きい部屋でデフォルトの間取りから変更を加えてしまうと他の部屋を想像しにくくなるのが難点です。
確かに梁が結構目立ちますし、値段は高いですね。あの立地では仕方がないですが。
消費税が上がった分、材料費なんか全部はねあがるので高いんですよね。
溝の口の新築を見に行ったときもそう思いました。
少し景気も戻ってきたせいもあって強気なんです。
消費税上がる直前の物件よりも、狭いのに、高い。
タワーマンションは壁が厚い分、同じ平米数でもどうしても狭いですよ。
アトラスタワー向ヶ丘遊園よりも間取りは悪いし梁だらけだし、78平米でも
はあ?っていう広さしかなかったですから。
アトラス町田は、向ヶ丘よりも明らかに間取りはいいと思いました。
駅近は資産価値が落ちないし、町田好きには買いだと思いました。
最近流行の低降伏点鋼の制震だね。これって自身が壊れてエネルギーを吸収する。
で、自然災害は長期修繕計画では考慮されていないので、壊れたときの補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
3・11のとき、乾式壁は結構あちこちで壊れてる。制震、免震にかかわらず。
耐震基準って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁が壊れても設計上は問題なし。
戸境壁は防火の役割を担ってるんだけど、壊れたらアウト。地震のあとに火事が起きたら・・・。
なるほど。
ターミナル口からだと確かに結構構内を歩くイメージはありますよね。
単純にdoor to doorと考えるとそうでもないんかもしれないです。が、電車に乗るまでを考えていかないといけないんですね。
実質10分チョイくらいかな。
部分損だと、保険ってほとんどおりないし、地震保険って全損でも50%しかカバーされない。
それ以前に共用部分に地震保険かけてないってケースが多いってのも3・11で露見した事実。そういうことも確認しないと。