東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その8
マンション住民さん [更新日時] 2014-05-28 12:12:25

契約者・住民スレ その8です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427489/

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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-01 13:19:39

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  1. 318 匿名さん

    バスの遅れを三菱はどう考えているんだろう?とても通勤に使えない。信頼できない。平日は月島駅シャトル、土日は一時間に一本の東銀座シャトルでどう?

  2. 319 匿名さん

    むしろバス使わないから無くしてほしい。
    管理費がもったいない。

  3. 320 マンション住民さん

    シャトルバスを使わない人です。
    晴海フロントとバスの共同運営ができれば、経費の節約が出来る。ダイヤの遅れも減るんでしょう。

  4. 321 匿名

    朝と昼にバスを何度か乗りましたが
    朝はたいてい遅れが出てますけど
    お昼は比較的定刻通りに出発、到着しています。

    あたしはバスをピストン運行するならば、
    月島とのピストンではなく、
    東銀座とのピストンを希望したいです。

  5. 322 マンション住民さん

    ピストン運行は、是非総会であげてほしい!

    いまのバラバラの停留所はわかりくい。

  6. 323 匿名さん

    東銀座ピストンは結局ダイヤ乱れるからな。トリトン前のバス乗った方が確実。意味なし。

  7. 324 マンション住民さん

    315
    一部賛成。
    毎日遅延するのは、計画自体が成り立っていないということ。今朝は10分程度は遅れていた。
    まず、地所に当初の運行シミュレーションを明らかにしてもらい、なぜ予定通り運行出来ないかと、予定通り運行出来る改善案を出させるのが最初。仮にバスを一台増やす必要があるなら地所負担で。

    次に改善案。少なくとも朝は2台のバスが動いているようなので、2台とも月島ピストンか、1台を月島、もう片方を東銀座ピストンにすればよい。
    クロノから月島経由で東銀座に行くなら、都バスを使った方が早い。なぜ月島経由の非効率的なルート設定をしたのか、その説明も聞きたいが。
    あとは、前々から書いているが、晴海フロントとの共同運行。向こうは朝夕の通勤時にもスイスイ動いてるよ。管理は同じグループなんだから、三菱地所グループの総合力を発揮すりゃあいい。
    もう一点。夜の銀座発って、どんだけ乗ってんだ?本数少ないとどうせ使われないんだから朝と同じルートにしたら?

    今のままでは利用者が減り、利便性の劣る施設を無駄に維持しなければならない。放置してると、ティアロの販売にも影響するよ。

  8. 325 匿名

    ところでのらえもんさんのブログによると
    北側都有地は、100m程度のオフィスビルが数棟建つのでは、
    と説明があったらしいですね。ティアロのモデルルームで。

    100m級が1棟ではなく数棟ってけっこうな圧迫になりそうだし
    商業施設を期待してたので少々残念です。

  9. 326 匿名さん

    オフィスとはいえ、結局タワマン銀座みたいな街になっちゃうんですかね?
    細長いビルとかこれ以上いらないよ~。

  10. 327 匿名さん

    時代の流れですから、どうすることもできないでしょう。
    まぁ、そういうものも含めて上手く調和していく意識が必要かもしれませんね。

  11. 328 匿名さん

    >325
    仮の話を幾ら掘り下げても徒労かと・・・
    敷地面積一杯(100メートル級)のオフィスビルが建てられます、建つ可能性もあります、ってこと
    もちろん、豊洲ららぽや深川ギャザリアみたいな低層複合施設の可能性もあるし、
    五輪絡みや交通拠点として都が売却を凍結する可能性もある
    売却先や予定含めて何一つ決まってないのが現状

  12. 329 マンション住民さん

    バスのルートとか、こんな便所の落書きみたいな掲示板にいくら書いても意味なくない?
    必死に打ち込む暇があったら要望書でも作っとけば?

  13. 330 匿名さん

    調和というけれども、心情的には嫌だよね。わかってたことだけどさ。

  14. 331 匿名さん

    東銀座行きバスが遅れるのは、渋滞している勝どき駅交差点通過に時間がかかっているから。当初計画されたように10分で東銀座に着かないから遅れが累積する。

    一方月島行きは、渋滞する場所がないので計画どおりに到着する。駅の入り口にもまぁまぁ近いし、便利。

    夜の銀座停留所は駅から遠すぎ。あんなのいらない。平日は月島シャトル一本化に賛成。土日は1時間に1本東銀座へ!

  15. 332 住人

    ティアロ高いな

    クロノ買ってよかった。

    初めは老後用だからあせって買わないでティアロでもいいかな・・・って思ってたんだよね。

    でも現地見てクロノ即決購入してしまった。タイミングって大事だね。

  16. 333 入居済み

    NO324 さんに賛成!
    コンシェルジェ使えないので防災センターに近々要望書提出しようと思います。

  17. 334 匿名

    こまごまと調整して行くべきところはあるけど、とても住みやすく満足度は高い。 ここで書かれていることとは反対に、気持ち良く挨拶してくれる人が多い印象。 窓から飛行機、船、ゆりかもめ、自動車、が同時に見えるのがとても気に入っています。

  18. 335 匿名さん

    このマンションの受けとめ方は人それぞれなので満足感があるのなら、あえて否定はしません。
    しかし、数々の諸問題について根気強く解決に向けて打開策も考えなければなりません。
    他人事や他人任せにせず、自らの直結した身近な問題として知恵を貸してほしいと思います。

  19. 336 住民さんD

    とりあえずね、クロノラウンジもっとしっかり掃除してくれ!!

    角のソファ下とか汚過ぎるぞ!!

  20. 337 匿名

    私もそんなに不満は無いですね。
    不満が有るとしたら、このマンションだけの問題ではなくタワマンが抱えた根本的な問題なのかと思っています。 

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