京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

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ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。

  2. 602 匿名さん

    >>599
    こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。

    例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。

    長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。

    特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
    阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。

    区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。

  3. 603 物件比較中さん

    つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。

    生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
    多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。

  5. 605 購入検討中さん

    >>604

    ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね

  6. 606 匿名さん

    人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。

    >>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
    一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。

    つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
    このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
    結構多そうです。

  7. 607 匿名さん

    ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
    つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
    要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
    (実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
    そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
    埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
    ※あくまでイメージです。

    ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
    良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。

    足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
    イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
    大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。

    もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
    桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
    その分住宅価格は上がりますが…。
    また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。

    知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    本筋には関係ありませんが、戸田市足立区には隣接していません。
    板橋区、北区と荒川を挟んで隣接しています。
    その例で挙げるなら戸田市よりも八潮市

  9. 609 607

    >>608さん
    確かにそうですね。大変失礼いたしました。
    ご指摘ありがとうございます

  10. 613 働く女子さん

    関東の方なら阪急沿線しか無理ですよ。
    この地域もJRと阪急が接近していますが、全く客層、雰囲気が異なります。
    リクルートの調査でも京都市内の路線で唯一セレブ路線として阪急が挙げられています。
    それほど京都とは東京の方からすると庶民的というかガラが悪くてとても住みにくい土地なのです

  11. 614 匿名さん

    >>613そんな事全く無いですよ。

  12. 615 匿名さん

    阪急でもJRでも地下鉄でも客層.雰囲気は変わらない。阪急に何の価値も見出さないのが普通(阪急信者を除く)

  13. 616 匿名さん

    生粋の阪急信者なら元が京阪であった京都線の存在は否定しそうですけどね。

    ただ、客層の違いは一応あるかなと感じます。
    阪急はやはり地方私鉄の一路線であり、沿線住人の利用がメインである一方で、
    ここのJR東海道線ということもあり、ビジネス、旅行など多目的で利用されていて、
    様々な人が利用している気がしますね。


    ところで、いつのまにかノースは残り1戸になってるんですね。
    イオンの開業までに完売できるかな?

  14. 617 購入検討中さん

    京都線が京阪のものだったことは、阪急自体が否定しているよ。阪急の解釈では、京阪本線も阪急が作ったことになってるし。
    マンションとは関係ないけど。

  15. 618 匿名さん

    阪急京都線は京阪が新京阪として建設・開業したのは、調べれば誰でもすぐわかるぐらいの事実ですよ。
    阪急も否定なんてしてないし。

  16. 619 匿名さん

    スーパーが着工するそうです。

    http://constnews.com/?p=6365

    イオンとコスモ、買い物の選択肢ができて嬉しい。

  17. 620 匿名さん

    先着順0戸になってる。
    完売ってこと?

  18. by 管理担当

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