物件比較中さん
[更新日時] 2016-09-10 12:37:28
ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩2分 東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
231戸(他店舗3区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判
-
581
匿名さん
マンションに入居する頃には、街並みもかなり変わっているでしょう。これからつくっていく新しい街ですから。
西側の部屋にはグレードの高い防音サッシが入っていますし、防音対策はしっかりしている方だと思います。
設備仕様のグレードの高さ、免震による建物自体の安全性に加え、駅前という利便性も兼ね備えたマンションは、他ではなかなかありません。
営業さんから、部屋にいる限り音はほとんど気にならないレベルとの説明を受けましたが、その程度の音でも我慢できない方は、駅から遠い他のマンションを探された方が良いと思います。
-
582
購入検討中さん
安心しました。窓開けて風通そうなんて空調をケチる発想ですから
-
583
匿名さん
通常、駅近で窓を開けていても一日中静かなマンションはありません。
ただ、阪急はJRより本数が少なく、JRのように夜間の貨物列車が多くないため、窓を開けたままでも音が気になる時間帯は少ないと言えるでしょう。
それでも気になるのでしたら、駅から遠いマンションを探すしかないですね。
本当に検討されている方なら、実際に現地に行って確認し、ご自身で判断されるのが1番だと思いますが。
-
584
匿名さん
教育重視でここはないでしょう。
子供の出来が良ければ、茨木か吹田に住むよね。
お金には余裕があるけど茨高か春高に進学できない残念な子供がいる家庭がこの辺りに住むイメージ。
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
悪いけど、そういう下品な書き込みは他の場所でやってくれません?
-
587
匿名さん
-
588
購入検討中さん
洛西口駅の始発は梅田行4:53 終電は桂行 0:43 便利ですね
-
589
匿名さん
>>573
都内から来られて子供もいるならジオの方がいいかもしれません。本当は桂をお薦めしたいのですが、京都駅までのアクセスがあまりよくありません。南区久世(つむぎ)は学区と環境があまりよくなく、向日市(ジオ)の方がまだマシと言えます。JR桂川まで徒歩10分なら十分徒歩圏内ですし、ジオから京都駅まで通うのにそんなに時間も掛からないはず。東京の人なら阪急沿線が一番住みやすいですよ。
-
590
匿名さん
また、阪急や北摂が出て市内をバカにする話題が始まりましたね。何で阪急沿線の方って他の地域を見下す人が多いのでしょうか。
-
-
591
匿名さん
>>590
たまたま他との比較の質問があったので、皆さん事実に基づいて回答しているだけですよ。
煽りともとれる変な言いがかりはやめていただきたい。
-
592
購入検討中さん
学区の雰囲気が知りたければ夕刻に地元スーパー行ってみればわかりますよ
-
593
匿名さん
591
何を根拠に阪急沿線が東京からの人は住みやすいのですか?教えてください。以前から煽っている人と変わらないレベルですね。自分が言うと事実なんですか?
-
594
匿名さん
>>593
そんな過敏に反応しなくてもいいんじゃないですか?阪急沿線が一番って発言が気に入らないだったら、他の沿線のええとこだしたらいいだけでしょ?くだらないやり取りはいらないですわー。
-
595
匿名さん
京都で阪急沿線以外でいい沿線なんてないので僻んでるんですよ。
京都人の住みたいところ一番は阪急梅田ですし、高槻市駅と続きます。
ここも京都ではいいところですが、所詮は茨木に住めなかった人が住むところなんですよ。
小学校はともかく中学はよくないですよ。
-
596
匿名さん
京都人で一番住みたいところは阪急梅田。←出た阪急信者
-
597
匿名さん
suumoのアンケートでしょ。
一体誰が回答しているのだか。
この辺りの人だけでしょ。
-
598
匿名さん
無意味な煽りに反応してもスレが荒れるだけですから、スルーしましょう。
-
599
物件比較中さん
阪急沿線でも、ここは特急が止まらないから梅田に行くのには不便。
1本で行ける、といっても、結局は長岡天神まで3駅各停(急行)に乗って、特急に乗り換えです。
特急に乗り換えずに梅田に出ようもんなら、すっごい時間かかりますよ。
通過待ちとかあるし。
当然ながら梅田から帰ってくる時も、長岡天神で乗り換えてそこから3駅各停で・・・・
桂や長岡天神の利便性とは大きく開きがありますね。
あと、過去の書き込みにもありましたが、向日市の区画整備ってそんなしっかりしているとは思えないです。
このマンションの林立っぷりを見ると・・・。
今は更地だからよく見えるだけかなという気もします。
どうしても阪急ブランド!っていうこだわりがないならつむぎのほうがいいでしょうね。
-
600
匿名さん
いくらJRが速いと言ってもあの客層の悪さで長時間の乗車は耐えられない人が多いですよね。
-
601
匿名さん
JRは知らないけど、地下鉄烏丸線を使う自分としては客層の違いは感じるな。烏丸線はガラが悪くギャーギャー騒ぐ客が多くてイライラしますね。
-
602
匿名さん
>>599
こういう勘違いをしている人が多いのですが、阪急京都線のようなダイヤだと特急停車駅でもそうでない場合でも便利さはほとんど変わりません。
例に出されている長岡天神の場合、梅田から長岡乗り換えで3駅各停なんて、特急で桂で下りる場合と比較しても数分遅くなるだけのことだし、河原町からだと長岡へ行くよりも洛西口の方が短時間で行けます。
長岡からでも各停だけで梅田に行けばすごい時間が掛かります。特急に乗り換えずに梅田に行く人なんて普通はしないので、そんな例を出してるのが意味不明ですね。
特急停車駅とそうで無い駅との利便性の差は、思い込みではなく科学的にきちんと見ればじつは数分程度の違いでしかないのです。
阪急京都線でいえばむしろ長岡や桂よりも、運行本数の多い高槻-梅田間の駅が便利なのです。
区画整備の話も出していますが、つむぎのあの自動車で利用するにはあり得ない区画の方がおかしいでしょう(笑)。
-
603
物件比較中さん
つむぎのあそこが「あり得ない立地」は同意ですが、向日市じゃないです。
生産緑地はいいですよ。コドモに「稲の成長」を教えられるかもしれないし。カエルの鳴き声もするし。
多少肥料の匂いと、昆虫の発生を我慢すれば。
-
604
匿名さん
>>603
だから、>>599は向日市の区画整理を批判した上でつむぎを薦めているから書いているわけで・・・。
-
605
購入検討中さん
>>604
ホントだ失礼しました。せっかくの大規模開発なのに残念ですね
-
-
606
匿名さん
人によって重視するものが異なるので一概にどこがよいと言うのは難しいですね。
>>599さんは乗り換えなしで梅田に行けることで特急停車駅を高く評価しているのだと思いますし、
一方>>602さんは乗り換えは苦にならなくて、純粋に目的地までの時間で利便性を評価しています。
つむぎのマンションの車の出入口が、日常的に使うには不便という点は明らかですが、
このマンションも含め、これだけ駅や商業施設に近い立地であれば、車はいらないと考える人も
結構多そうです。
-
607
匿名さん
ところで、この流れの発端は>>573さんかと思いますが、書き込みから関東の方のようですね。
つむぎのマンションのある京都市南区というのは、東京で言えば足立区のような感じで、
要するに治安が悪いというイメージをかなり根強く持たれている地区になります。
(実際、あまり近づかないほうがよい場所というのが点在していたりします。)
そして、このジオのマンションの位置する向日市はその隣接自治体ということで、その例で行けば
埼玉の戸田市とかのイメージでしょうか?(川口や草加に比べて知名度が低いところとか…)
※あくまでイメージです。
ただ、この桂川・洛西口エリアは、特に何もなかった場所の開発をまさに今進めているところで
良くも悪くもエリアのイメージがそのまま当てはまるわけではなく、これから作られていく街です。
足立区(またその周辺)と聞いて、それはちょっと、と思ってしまう方でないなら、
イオンモールができて買い物には困らない上に、交通の便に関しても、JR、阪急2線が使えて、
大阪、京都駅、四条(京都の繁華街)に行きやすいこのエリアはお勧めと言えると思います。
もう少しイメージの良い所がいいと考えられるようでしたら、ここまででも名前の挙がっている、
桂や長岡京市は、住宅街として既に開発が進んでいて、割とイメージも良い場所になります。
その分住宅価格は上がりますが…。
また、京都にこだわらないのであれば高槻市なども検討してみるとよいかと思います。
知らない土地に移る不安もあるかと思いますが、気に入った家が見つかるといいですね。
-
608
匿名さん
-
609
607
>>608さん
確かにそうですね。大変失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございます
-
613
働く女子さん
関東の方なら阪急沿線しか無理ですよ。
この地域もJRと阪急が接近していますが、全く客層、雰囲気が異なります。
リクルートの調査でも京都市内の路線で唯一セレブ路線として阪急が挙げられています。
それほど京都とは東京の方からすると庶民的というかガラが悪くてとても住みにくい土地なのです
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
阪急でもJRでも地下鉄でも客層.雰囲気は変わらない。阪急に何の価値も見出さないのが普通(阪急信者を除く)
-
616
匿名さん
生粋の阪急信者なら元が京阪であった京都線の存在は否定しそうですけどね。
ただ、客層の違いは一応あるかなと感じます。
阪急はやはり地方私鉄の一路線であり、沿線住人の利用がメインである一方で、
ここのJRは東海道線ということもあり、ビジネス、旅行など多目的で利用されていて、
様々な人が利用している気がしますね。
ところで、いつのまにかノースは残り1戸になってるんですね。
イオンの開業までに完売できるかな?
-
617
購入検討中さん
京都線が京阪のものだったことは、阪急自体が否定しているよ。阪急の解釈では、京阪本線も阪急が作ったことになってるし。
マンションとは関係ないけど。
-
618
匿名さん
阪急京都線は京阪が新京阪として建設・開業したのは、調べれば誰でもすぐわかるぐらいの事実ですよ。
阪急も否定なんてしてないし。
-
-
619
匿名さん
-
620
匿名さん
-
621
ご近所さん
-
622
物件比較中さん
-
623
匿名さん
東京ではJRのステータスが高く私鉄はローカルですが、京阪神においては、完全にJRと阪急の立場は逆転しています。
東海道線と言いつつも、京阪神間の移動のメインは阪急です。JRを使うのは東京に行く時ですが、それも東海。西日本を使うことは稀。阪急がなくなれば関西は全滅。だから住むのも阪急側が資産価値が高いです。
-
624
ご近所さん
コンビニほしいですね。
ノースの一階は管理規約上無理みたいですね。
残念。
-
625
匿名さん
613
623
どこのスレでも書きまくっている暇な阪急・北摂信者は、消えてくれ!
阪急電車は時間がかかりすぎ。
-
626
周辺住民さん
つむぎはまだ売れ残りあるのかな
ジオ阪急が先に完売するとは
-
627
購入検討中さん
何を比べているの?
つむぎも同じ戸数はうれてるでしょ。
サウスがとうなるのか。。気になる。
-
628
匿名さん
>>626
JR沿線が阪急沿線に完敗であることが証明されましたね。
まさに京阪カーストです。
-
-
629
匿名さん
>628
阪急信者には、もうウンザリ。
あほかと思うわ。
-
630
購入検討中さん
そもそも戸数が200も違うんですから当たり前では?
サウスは苦戦しそうですね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件