京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2016-09-10 12:37:28

ジオ阪急洛西口ノースレジデンスについての情報を希望しています。
近くにイオンモールもできるし、便利になるとうれしいですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-04-29 20:46:20

[PR] 周辺の物件
ライオンズ鴨川東
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 449 匿名さん

    駅前ですから。
    そう悲惨な値崩れはしないんじゃないかなと
    楽観的に構えています。
    ただ、あれだけマンションが林立すると、
    住民のマナーの良し悪しで
    かなり印象に差がつくと思います。
    エレベーターがおしっこくさいとか
    廊下に傘や自転車がならんでるとか、
    そんなマンションにはならないように
    きれいに暮らさねば。

  2. 450 匿名さん

    たくさんマンションが建ちますが、このマンションは駅最寄りで竹中施工の免震だし、設備もいいので、他に埋もれることはないと思います。

    四条にも梅田にも出やすい駅の真ん前ですから、リセールにも有利にはたらくのではないでしょうか。

    ただ、449さんのおっしゃるとおり、住民マナーには気をつけたいですね。

  3. 451 物件比較中さん

    梅田に出るには長岡京で特急に乗り換え。
    桂で席はほぼ埋まるから、きついですね。
    大阪、梅田方面への通勤なら、JRに近いマンションを選ぶ方が無難。
    各停の駅は結局乗り換えがあるから。
    でも、まあ河原町方面なら許せる範囲かな。

    阪急とJRの2wayアクセスをうたうなら、特急停車駅の長岡京に軍配かな。
    京都市ならまだしも、向日市っていうのも、長岡京市に負けてもしょうがない。

  4. 452 匿名さん

    長岡京の大極殿跡は、長岡京市じゃなくて向日市にあるんだよ。

  5. 453 周辺住民さん

    >>451
    長岡天神駅徒歩2分に、免震の新築マンションはないでしょう。しかも長岡天神駅周辺はごちゃごちゃして、住むには洛西口がいいかもしれませんよ。

  6. 454 購入検討中さん

    リセールの話です。
    大阪方面の通勤ならつむぎのほうがリセールバリューは高いということ。
    リセール時はとにかく立地がものを言います。
    免震マンションが絶対いいといって中古マンションを探す人はほとんどいません。
    大阪に出やすい、ならJRだな、ならつむぎだな、っていう感じ。
    免震だったらうれしいけど、それはリセール時の決定打にはならない。

    新築!免震!っていうのでここ選んだのだったら、別に長岡京市に新築はないからここでいいんじゃないですか?

  7. 455 購入検討中さん

    ここほどマンションが林立しているところもないよね。マンションだらけでごちゃごちゃ。
    いまはもちろん更地だからすっきりだけどね。

  8. 456 匿名さん

    いや、私が中古買うなら「免震」は決定打になる。

    ちょこっとだけ大きめの地震が来て
    「ほかのマンションは食器棚倒れたりしたらしいけど、
    ジオは地震に気が付かない人もいたんだよ。」
    と早く言いたい。

  9. 457 物件比較中さん

    ま、人それぞれ。
    一般論の話をしただけ。

  10. 458 匿名さん

    うん。ごめん。
    免震命だからムキになってしまった。

  11. 459 物件比較中さん

    免震のマンションはなかなか出ないから良かったですね!
    免震命ならこのマンションは最高。施工会社もよいしね。

  12. 460 匿名さん

    新築時の売れ行きはどうなるかわかりませんが、リセールではジオもつむぎもそこそこ人気になると思いますよ。人それぞれ利便性、安全性、快適性のどれを重視するか違いますもんね。でも、せっかく新築マンション買うんだったら、私は安全性と快適性は重視したいかな…

  13. 461 物件比較中さん

    もちろんどちらも駅近ですから、人気はそこそこあるでしょう。あとは今の京都市内のマンションバブルがはじけないことを祈るのみ。

  14. 462 入居予定さん

    イオンモールには程よい距離で阪急洛西口駅前。
    多分これ以上の条件は他では望めない。徒歩2分と徒歩10分では雲泥の差。

  15. 463 匿名さん

    あとは、洛西口駅に特急がとまってくれればねー。
    ジオ入居予定の皆さん、阪急にいっぱい乗りましょう!

  16. 464 匿名さん

    >>455
    JR尼崎の前みたいになりそうですね。
    周りが田んぼなので、余計にマンションブロックが目立ちそう。

  17. 465 匿名さん

    >>463
    それは無理でしょうねw
    駅力としては摂津市と同程度かな?摂津市駅も駅前にマンション沢山建ってるけど、準急しか停まらないしね。

  18. 466 匿名さん

    >>456
    免震以外にも 自走式 駅近 しかもイオンまで程よい距離 そして少し高いけど グレード高いジオシリーズ この先なかなか このような 物件でないでしょうね
    少なくとも阪急京都線ではないですわ。
    値段も高いけど住人もきっと常識のある人が多い事だと思います。
    きっとリセールも人気だと考えます。

  19. 467 物件比較中さん

    各停でも価値を見出してる人しか買わないでしょ。
    まあでも自分が納得して契約したならそれでいいんじゃ。
    なにこの必死感。
    なんか手付け金払って後戻りできない人達なのでしょうか。

  20. 468 落選者

    300~400万近いお金ですものねえ。経済や環境の激変があったら・・・

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸