昔この近くって牛の牧場だったらしいね。
ファミレスにかつての赤堤どおりって牧場の写真がかざってあったよ。
おいらの戸建は、さる大名家の庭園近くで、徒歩5分圏内に内科、外科など、コンビニ、銀行、郵便局があって
自転車で5分の距離に天然の湖があってカワセミがいます。夏は子供たちは湖で水泳です。
ゴルフは一般道で1時間以内、週末の入浴は温泉めぐりですね。空港・新幹線はクルマで30分ぐらいかな。
市内に国立大学と偏差値70の公立高校が二校あります。土地つきで4,300万円です。
なかなかいいもんです。羽田から飛行機で1時間ぐらいかな。
最近はこのあたりの戸建てが大幅に値下がりしているので、
このマンションの値段出せばそこそこの物件が買えます。
ちょっと前は赤堤のちょっとした広さの戸建ては億クラスだった
ので、その頃ならこの価格でもとは思うけれど。
GWに見てきました。
大阪の会社だからなのか、デザインが独特で、
外側の白・黒ツートーンカラー、
黒だけの内廊下、
で、私はダメでしたが、
1割~1000の値引きの可能性があるらしく、
部屋の内部は普通で、南側の採光も良かったので、
経堂からまっすぐの立地と言い、
ちょっと後ろ髪を引かれる思いがしました。
「黒」がお好きな方にはお買い得だと思います。
経堂の駅前は再開発中なんですね。
ちょっと前までは地味で庶民的な駅だったのに、
OXやらスポーツクラブやら、なんか高級感醸し出してる感じに。
全然イメージ変わりました。
最近知り合いが続々と経堂に引っ越してる。
やっぱり再開発とかして、
新しい大きいスーパーとか出来て、
良くある新興住宅地の駅前みたいな感じになると
「住みやすい」ってことになるのかなあ。
まだ沢山(13戸)売れ残っているようですし、目の前のスーパーが7月末で撤退するのが発覚。
インパクト大です。(販売所の人が知らないのも問題ですよね・・・)
ものすごく悩み中です。
お知恵拝借願います。
そんなにインパクトあるのかな?駅前に、OX、ピーコック、デポがあるし、松原の方にオオゼキもあるのに。
駅からのアプローチもよく、生活利便性の高い立地にもかかわらず、売れ残っているのは、おそらく斬新すぎる建物の趣向と価格のせい。
予算があって、外観、内装の趣味が合うんだったら「買い」です。標準設備はイマイチながら、基本的なつくりはしっかりしてそうだし、このエリアで、ファミリータイプの分譲マンションは滅多に出ないから。
そういえば、広告はいってましたね。
6,790万円のモデルルーム使用住戸3LDKが5,680万円。
前の書き込みにあったように、適正価格に近付いてきたのでしょうか。
全31戸しかないのに、まだ販売戸数が10戸もある!
ということは、もう少しお勉強してもらえるかしら。。。
某大手の中古、売り物件が
出るの待ってるんだけど、
なかなか出ないんだよね。
仲介業者によれば、元々、
この辺は賃貸ばっかで
中古の分譲は慢性的に品薄とか。
ここも、あと半年経過すれば
中古だけど。
6月に引っ越してきました!話に上がっている対岸のスーパーは、大きなドラッグストアになりました。食品もたくさん売っているので便利ですよ!しかも22時まで営業。前のスーパーは21時までだったからありがたい!それと静かです。道沿いだけど本当に。
ちなみに来年春予定の駅前コルティにはシネコンも入るらしいし、急行止まるし。本当に経堂に新築マンションないので、いいと思います。あと2邸みたいですよ!!!
[プラネスーペリア経堂 赤堤]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE