大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-12 17:42:20

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

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ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 857 住民

    今日も掃除人が室外機を掃除してました。

  2. 858 匿名さん

    そんなんせんでええのに。

  3. 859 住民板ユーザーさん6

    >>857 住民さん

    そうなんですか〜?その割には汚い。
    私は気がついたら自分で掃除しています
    もちろん窓枠も。
    ホコリ溜まりますからね。
    そんなことよりエントランスや外階段のシミをなんとかして欲しいですね。
    あれは入居後ほぼすぐに出来てたシミですね。
    もうか染み込んで取れないのかなぁ?

  4. 860 住民

    掃除人の技術はゼロ、
    年寄りの再雇用の寄せ集め、
    グローバルは人を安く集めて、
    我々から掃除代を高く取る。
    掃除会社を入れた方がいい。

  5. 861 住民板ユーザーさん1

    小学生の掃除の方がキレイに仕上げるよ。

  6. 862 住民板ユーザーさん3

    掃除人が掃除した後を見たら
    非常階段に蜘蛛の巣がありました。

  7. 863 住民

    時々夏には非常階段で居眠りしてます。

  8. 864 住民板ユーザーさん1

    雑巾掛けの後はびちょびちょ。
    やる気ないならやめてほしいです。

  9. 865 住民板ユーザーさん8

    管理会社のマンション掃除代調べないと
    再雇用の掃除人人件費より大幅に
    上乗せしているかもしれない。
    管理員人件費も大分上乗せしてますから。

  10. 866 住民板ユーザーさん1

    私の以前のマンションでも
    掃除代は10万円取られてて
    掃除会社には4万円
    管理会社は支払い
    6万円をピンハネしてて
    掃除会社が6万円にアップしてほしい
    と言ったら即解約する。
    そして再雇用年寄りを雇いました。
    管理委託費取ってるのに
    各支払いでピンハネしてました。

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  12. 867 匿名さん

    掃除代10万って安くない。グローバルやししゃあないよ。

  13. 868 住民板ユーザーさん1

    以前のマンションやで

  14. 869 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと読み

  15. 870 住民板ユーザーさん1

    ワコーレシティはもっと高い

  16. 871 住民板ユーザーさん1

    10万円な訳ないやろ

  17. 872 住民板ユーザーさん1

    会計資料見てないの⁉️

  18. 873 住民

    今日も物置ありますね

  19. 874 住民

    理事会やペット委員会や
    管理組合には上下関係はない。
    しかし今の留任理事達は自分達が一番えらい、
    なんでも決めれるみんなの金も使える、
    業者も我々に相談なしに変えたり、
    好き放題の振る舞い三昧。
    次の総会で皆さんの知ってる事を
    洗いざらい指摘しましょう。

  20. 875 住民

    50万円でコンシェルジュの玄関机
    住民に意見求めてますね。
    たった三日で意見だせとは……?
    理事会で決定するのはおかしい話。
    理事会で意見集約して
    住民が決めるべき事ではないかな。
    もう理事が決めていると思いますね。
    理事会がえらいみたいに思っている感じします。

  21. 876 住民板ユーザーさん3

    >>875 住民さん
    何ですかそれ?
    出張中で3日じゃ張り紙すら見れませんよ。
    花火の時と同じですね。
    議事録には20万と書いてあったはずです。
    更に30万円もの出費なら5月の総会にかけてから決定して下さい。

  22. 877 住民

    私の感ではそれが理事の狙い。
    一応カタチだけの住民に聞くフリ。
    弁護士みたいにもう決めてるのでは……。

  23. 878 住民板ユーザーさん3

    >>877 住民さん
    意見はどこに提出すれば良いのですか?
    管理会社でしょうか?管理人ポストでしょうか?

  24. 879 住民板ユーザーさん6

    >>873 住民さん

    管理会社としては迷惑だと苦情が来ているものは紙を貼る。
    規約で違反と決まっていても迷惑だと意見書や連絡が来ていない物置は何もしないとの事でしたよ?あれだけ総会でも言われていたし意見書でも書いてあったはずなのに‼︎
    矛盾です。
    物置を置くなというならばすべてのものをベランダに置かない様にすると言っていました有り得ない‼︎
    そんなマンションないでしょ‼︎
    言ってる事がグダグダで変です。
    結局理事には管理会社も何も言えないという事ですね。


  25. 880 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 881 住民板ユーザーさん1

    前の担当者が丸坊主にした時
    本人に尋ねたら円形脱毛症が
    酷くなったから丸坊主にしたと言ってました。
    相当なストレスがあったんだね。

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  28. 882 住民

    本当に管理会社をかえたいなら
    オーナーの5分の1で臨時総会を
    開いて管理会社変更できます。
    電話対応が気に入らなければ
    95人の署名を集めた方が早くかたがつく。

  29. 883 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  30. 884 住民板ユーザーさん6

    >>883 匿名さん
    今季中に全て解決してくださいと弁護士に電話しました。
    長谷工側が支払いしてさえくれればと言っていました。
    早急に解決するための弁護士なのに能力ないのかしら?
    一年も掛かるのは伸ばして留任させれためですか?
    あの理事は絶対に留任させてはいけませんね
    賃貸の賛成票は本物なのでしょうか?
    疑わしい‼︎

  31. 885 住民板ユーザーさん5

    >>884 住民板ユーザーさん6さん

    賃貸には何も情報はきておりません。
    カフェ閉鎖もここで知りました。
    エレベーターに掲示されて、コンシェルジェをエントランスに移動させるのもです。
    賃貸は何も知らされず、突然知ります。
    管理費もその為に払っているのに、カフェ閉鎖の賛否すら聞かされていないのはどうなのかと残念です。

  32. 886 住民板ユーザーさん6

    >>885 住民板ユーザーさん5さん
    貸主さんにその旨伝えて見たらいかがでしょうか?
    だって管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    そしたらその方達にも選択する権利はあるのでは?
    せめて相談してもらえませんか?と

  33. 887 匿名

    賃貸の方はオーナーに
    議決権委譲書みたいな物を
    貰いさえすれば総会で
    発言出来るみたいです。

  34. 888 匿名

    長谷工はすべて支払うと言っています。

  35. 889 住民板ユーザーさん5

    >管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    管理費を払っている賃貸と、そうでない人がいるとは思いますが、ウチは管理費を支払っています。

    それに、このマンションに決めた理由が、カフェがあること、コンシェルがいることも入っています。
    それが人数を減らし、カフェも閉鎖されるのはちょっと。。。

    契約書の仲介業者を通して連絡してみようかと検討しています。

  36. 890 住民板ユーザーさん5

    そのようですが、所有者の方々だけでも入りきらない会場で、賃貸の者が場所を取ってしまうのは心苦しいと思っています^^;

    皆さまに頑張って欲しいと祈るばかりです。

  37. 891 住民板ユーザーさん6

    >>890 住民板ユーザーさん5さん

    でしたらせめて、ご意見を議決を反対にしてくださいと大家さん?に言って見てはいかがでしょう?
    住んでいるのは賃貸の方なのですからねぇ?
    全く意見が反映されないのもどうかと思いますよね〜?

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  39. 892 住民板ユーザーさん5

    >>891 住民板ユーザーさん6さん

    ただ反対して下さいと言うのもアレなので、
    今までの知らないところで大事なことが理事の一部で勝手に決められていたことなど、
    事実を淡々と書面に起こして、仲介業者から伝えて貰うようにしようかな。

  40. 893 居住者

    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。

    新築マンションで近所付き合いがまだ乏しい状態ですから、理事 議長 知人に委任するという決の取り方にすると、必然的に理事 議長への委任状が集まってしまいます。総会は意見を出し合う場とし、個々の決議事項を書面にて賛成、反対で提出して頂き、その上で多数決で決めれば公平な決議ができます。

    コンシェルジュを一人に減らしカフェを閉鎖する事に関しても、この方法で決めていれば、反対者が多かったのでは無いでしょうか?

    屋上での花火観覧は理事だけで決めていますが、こう行った権限はないはずです。しかも以前の投稿にあった様にエグゼクティブ階居住者の許可を得ていませんので不法侵入にも値します。

    警備会社変更の件も、臨時総会で出た意見を纏めて居住者に知らせ、その意見を踏まえて再考し、賛成か反対かを書面にて提出する様にすれば、同様に公平な決議となります。
    居住者にとってもオーナーにとっても、マンションで起こっている問題点を把握し問題解決方法を熟考する良い機会となります。

    さて、今回のコンシェルジュのデスクの件ですが、居住者から出た意見の全てを一旦居住者に知らせて下さい。そして出た意見の中から居住者が選べる様にして下さい。今回から理事会だけで決めることは緊急時以外避けるべきです。

    上記は管理人にも提出します。
    皆さんも意見して下さい。

  41. 894 匿名

    まだまだ住民が知らない理事だけが
    知ってる(隠蔽)している事が山ほどあります。

  42. 895 住人

    屋上での花火観覧は2階に住む理事が屋上で見たいから勝手に決めたんですか?

  43. 896 オーナー

    >>892 住民板ユーザーさん5さん
    別マンションの元オーナーです。
    総会資料が定期的に送られて来ましたが一度も中を読んだ事がありませんでした。自分が住んで無いので住人の事に興味が無かったからです。借主から仲介不動産屋を通して総会出席の依頼があり、勿論許可しました。是非頑張って意見して下さい。

  44. 897 匿名

    893:居住者[2018-01-17 20:58:36]
    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。
    賃貸は100軒です。
    300軒以上のオーナーが住んでます。

  45. 898 住民板ユーザーさん6

    >>897 匿名さん
    ここで言っても何も効果はありません。
    どうか皆様意見書を管理事務所宛に出してください。
    まずはそこに出さないことには何も始まりません。

  46. 899 住民板ユーザーさん1

    意見書は理事個人に出さないと
    意味がない。
    個人ポストに入れましょう。
    その方が効果はありました。

  47. 900 住民板ユーザーさん1

    管理会社は理事側ですから
    都合の悪い物は破棄されてるかも
    グローバルは信用出来ない
    理事も自分のポストなら
    自然に見ますから。

  48. 901 住民板ユーザーさん6

    >>900 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事をするのですか?
    もしそれをしていたら管理会社は終わりですね?
    それはないと信じたいですが?

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  50. 902 住民板ユーザーさん1

    管理会社は自分の会社の人間を
    守らない会社だから信用ゼロ。
    住民サービスもゼロ。
    理事サービスばかりしています。

  51. 903 住民

    そうですね
    理事の言いなりです
    管理人を異動させたり
    業者にマンション内台車禁止にしたり
    理事の指図で廊下に紙貼りまくったり
    まだまだ事実はあります
    総会が楽しみですね

  52. 904 マンション住民さん

    てかこのマンション、賃貸人にはお知らせ系のチラシまったく入らないよね。
    もう一年近くいるけど、総会で決まったこととかいろいろエレベーターの張り紙で知ることの方が多いよ。
    なぜポストに投函しないのでしょうか??
    ふつうは入っていますよね??

  53. 905 住民

    普通は賃貸人個人には知らせない、
    掲示板提示が当たり前です。
    オーナーさんに議事録を配布します。

  54. 906 住民

    あくまでも区分所有者優先する

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