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[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58
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その人嵐だよ
この板全体で暴れてる
間違いがあるなら訂正すれば良いよ。(笑)
「IHの電磁波は国際基準をクリアしている」
「ガスコンロ火災は年間に約4000件も発生している」
訂正とか言って、単なる挙げ足取りじゃん
仕方ないよ、団塊の世代だから。
IHの電磁波だけが危険
とどこか公的な機関が警鐘を鳴らしているのかい。
強い電磁波を長時間浴び続けると危険
というのはどこでも見かけるし、これは納得理解している。
特に頭のすぐ脇で使用する携帯電話に関しては、便利なので使うが出来るだけ短時間の通話で留めるようにしていたりする。
それ以外にもそれなりの漏洩電磁波のある機器は多いが、気にしだすと外を歩くことや電車に乗ることすらできなくなるほど溢れているので、国際的なガイドライン等を信じることにしてそのあたりは便利とのトレードオフとして容認している。
もし、ガイドラインを満たしているものすら否定するのであれば、電波暗室に一切の電化製品を持ち込まずに生活するしかない。
>>1256
>もし、ガイドラインを満たしているものすら否定するのであれば、電波暗室に一切の電化製品を持ち込まずに生活するしかない
それなのに、国の安全基準を満たしている最近のガスコンロだけは否定する。
こんな単純な矛盾にも気がつかないのかなぁ?
はっきりと危険だと明確になっているガスコンロの火災。
いまだはっきりと危険だとは明確になっていないIHクッキングヒータの電磁波の影響。
はっきりと危険だと分かっている方を避けるのがベター。
輸入車のシェアは10%だけど、何か問題あったっけ?
あ、輸入車販売台数の延びに脅威を感じてる国産車メーカーが困るのか。
電磁波は次のように周波数によって性質が大きく変わるため、周波数を区別しない議論は無意味。
①静電磁界(0Hz:地磁気・磁石など)
②超低周波電磁界(>0~300Hz:家電製品・送配電線など)
③中間周波電磁界(300Hz~10MHz:IH調理器など)
④高周波電磁界(10MHz~300GHz:テレビ・ラジオ・電子レンジ・携帯電話など)
⑤それ以上(300GHz~:赤外線、可視光線、紫外線、放射線(X線、γ線)など)
【人体への影響】
■0Hz
強い静磁界の中で頭部を動かすと、めまいや吐き気、金属質の味覚、閃光を感じることがある。
■0~100kHz
強い電磁界によって、頭部の中枢神経系や胴体及び四肢の末梢神経系への「刺激作用」が起こる。
刺激作用の代表的な例として、網膜に生じる閃光現象(視野周辺部に点滅する微弱な光を感じる現象)がある。
この現象は健康への悪影響ではないものの、網膜は頭部の中枢神経系の一部であり、これを回避すれば、脳機能に起きる可能性のある全ての影響が防護されるはずであるという安全側の観点から、国際的なガイドラインのしきい値が設定されている。
なお、IH調理器(20~90kHz)が発する中間周波数電磁界において、現在までのところ健康に影響があるという研究結果はない。
■100kHz~
強い電磁界によって「熱作用」が起こり、熱的損傷に繋がる。
10年以上も健康被害を疑って研究し続けているのにもかかわらず、健康被害が認められないIH調理器を心配するくらいなら、他に心配すべきものはいくらでもあるでしょう。
正しい判断ができる人なら、わかりますよね。
国の安全基準を満たしているガスコンロの心配するくらいなら、他に心配すべきものはいくらでもあるでしょう。
正しい判断ができる人なら、わかりますよね。
>>1264さん
シェアについて
色々とお調べになってとは思いますが
オール電化も充分にシェアは有りますよ
販売早々に完売になりキャンセル待ちも、
選択肢を狭めているとは思いませんが。
私自身は選択した物件がオール電化だった
だけで。
とちらが良いかの判断は個人が納得していれば
それで充分だと思います。
>オール電化を輸入車に例えるならば、その10%がインドや中国の車ばかりということです。
この人間が言うことはいつも出鱈目ばかりだから補足しておくと、シェア10%の輸入車のうち75%はドイツメーカー。あとはイタリア、フランス、イギリス、アメリカなどのメーカー。
>>1271
この人間の言うことはいつも誤魔化しばかりだから補足しておくと、オール電化を輸入車に例えるならば、シェア10%の輸入車のうち殆どがインドや中国の車で、わずかにドイツ車などがある程度ということです。
問題ないんでしょうかねぇ。
シェアが同程度だからと言って、オール電化を輸入車に例えるのは無理がある。
共通項はどこにある?
>シェア10%の輸入車のうち殆どがインドや中国の車で、わずかにドイツ車などがある程度ということです。
輸入車販売台数(2012年)01位:VW 56,188
02位:Mercedes 41,901
03位:BMW 41,102
04位:Audi 24,163
05位:BMW MINI 16,212
06位:Volvo 13,878
07位:Fiat 5,667
08位:Peugeot 5,649
09位:Jeep 4,977
10位:Porsche 4,661
>シェアが同程度だからと言って、オール電化を輸入車に例えるのは無理がある。
>共通項はどこにある?
べつに、販売数が多いから良いってもんでもない。
販売数が少ないから悪いってもんでもない。
この人間と他人を名指しするほど偉いのですか?
ああ、メーカー名だと国が分からなかったのか。(笑)
フォルクスワーゲン、メルセデスベンツ、BMW、アウディはドイツのメーカーですよ。
ちなみに、インドと中国のメーカーは10位までに入っていませんね。ついでに、韓国のヒュンダイもありません。
>>1282
>ちなみに、インドと中国のメーカーは10位までに入っていませんね。ついでに、韓国のヒュンダイもありません。
そうですか。
それではインドや中国のクルマに例えられるオール電化とは違いますね。
インドと中国の車のシェアは10%どころか小数点以下ですから、もし例えるならエネファームマンションでしょうね。
ウチも輸入車だけど、ディーラーもあるし何も問題ないなぁ。シェアなんて10%もあれば十分ってことだ。
>1266:匿名さん
>オール電化を輸入車に例えるならば、その10%がインドや中国の車ばかりということです。
>問題ないんでしょうかねぇ。
ドイツ車やフランス車の間違いでしたね。何も問題はありません。
車の話をしている人は
頭がどうかしたんですか?
シェアなんて10%もあれば十分だという話だ。(笑)
なにもおかしくない
シェアが90%もあると圧勝という話だ(笑)
団塊 大丈夫?
団塊は意固地だね
沢山仲間が居ると安心なのですね。
もっと自分の判断を信じましょう。
北海道では、北電の値上げによりファクトに比べて2000~3000円オール電化が高くなっているようです。残念な結果ですが設備の耐久年数など考えるとどうなのでしょう?
オール電化マンションは、原発同様、先のことまで考えていないんだよ。
それに、3.11でオール電化マンション計画は頓挫したから、今は、在庫を処分するのに必死なだけだから将来はないよ。
原発、動きそうだから良いんじゃないの?
自由化もされるんでしょ??