東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 274 匿名さん

    >>272
    一応中央区の月島もいれてあげないと可哀相。
    豊洲江東区だけど。

  2. 275 匿名さん

    今朝は清瀬の人身事故が原因で遅延しました。
    「都心」の豊洲住民が怒る気持ちもわからないではない。

  3. 276 270ですが・・・

    そー来るとは思いませんでした。
    都心=新宿区文京区をイメージしてたので。

    色んな意見を集約すると
    有楽町線=池袋〜有楽町の折り返し
    ということで決定!!!!

  4. 277 匿名さん

    東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
    池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。
    これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。

  5. 278 匿名さん

    副都心線のスレなんだから池袋から下(城東方面)の話題を持ち込まないで欲しいな。
    特に豊洲とやらが絡むと面倒臭くてしょうがないよ。

  6. 279 匿名さん

    キャナリストとしては、池袋〜豊洲間が確保されていれば良いかな。
    なので、270の意見に一票。

  7. 280 匿名さん

    ホント、都心住民気取りのキャナリスト達は厄介だね…。身の程知らずもいいところ。

    反対側の板橋区練馬区の人達は自分達の地元が都心だなんてまず言わないよ。これまでの歴史を通して、身の程を知っているから。

  8. 281 匿名さん

    副都心線効果は完全な期待はずれに終わったようです。

    これから、効果期待でバブルになってた物件の値崩れが始まります。

  9. 282 匿名さん

    平日より土日の利用者が多い郊外住民御用達のお買い物電車。開業時の熱気が薄れたら・・

  10. 283 匿名さん

    効果期待って何処?
    埼玉は去年から売れ行きの悪い物件が多いけど。
    埼玉で副都心線人気なのは賃貸だけみたい。

  11. 284 匿名さん

    >>283
    そもそも効果なんてないですよ。
    6月の初月契約率、23区70.4%、神奈川県70.4%、千葉県55.9%、市部53.7%、埼玉県42.1%、

  12. 286 匿名さん

    新線ができようがどうしようが、内陸部は人気が無いですね。
    ヒートアイランド現象で暑いし、
    海も近くに無いし、

    今日は海の日

  13. 290 匿名さん

    豊洲は副都心線の恩恵は関係ないのに、
    有楽町線の遅れが影響するからね。

  14. 291 匿名さん

    毎日 遅延しすぎ。時間どおりってありえない。

  15. 292 匿名さん

    このスレで「豊洲」の文字は文字化けしてくれないかな。
    消えてよし、なエリアですからね。

  16. 293 匿名さん

    ていうか、有楽町駅暑い。

  17. 294 匿名さん

    まずは若い世代の賃貸需要から。
    街の発展において、健全な成長の段階をふんでいますね。

  18. 295 ご近所さん

    【鉄郎】さんと【マンション、移り気】さん、の妙な共通点。
    【鉄郎】さん;
    6分後に出発する目的地までの直通が待てないで、途中(小竹向原)まで先行して、接続列車で少しでも先に着こうと、来た列車に駆け込み乗車しても、結局ゴタゴタで元の木阿弥〜それを棚に上げてネットで愚痴る。
    【マンション、移り気】さん;
    トレンドの宣伝に惑わされて2〜3年ごとに住み替え(借り換え)、中古マンションはご免と新規募集の情報収集に血走る眼。転売すれば直ぐに新築→中古で評価損、仲介に引越し費用、登記等の出費、物件現地調査の交通費(レジャーの積りかも?)で、自己満足以外には何も身に付かず〜転石は苔を生じない。

    身軽ではなくて、単なる軽いだけ?

  19. 296 匿名さん

    築浅転売で儲けた人もいるのをお忘れか?
    副都心線埼玉方面には関係ないかもしれないけど。

  20. 297 ご近所さん

    >>296
    知識豊富で身軽で上昇局面で値上がり益を得た人は確かにいるよ、連戦常勝は難しいのでは?
    それにそれだけに至るまでに、勉強も怖い思いも地獄の淵も見たことがあるんだな。
    100万円馬券の前には、籠一杯のはずれ馬券が泣いている。

    ほとんどの人は、そうした美味い話を小耳に挟んで、結局火傷をしている。
    巧くいっていても、道を踏み外して塀の中の経験をした(話題の中心の)有名人もいる。

    一発逆転に人の命を狙うような事は絶対に許せない。

  21. 298 匿名さん

    何気に緑のかなり多い副都心線沿線

  22. 299 匿名さん

    猿が渋谷から副都心線沿いに北上。

  23. 300 匿名さん

    通勤快適〜。渋谷から毎日座って帰ってます。行きでも小竹向原で有楽町線に乗り換える人がいるので、ときどき座れます。
    このまま不人気路線でいてほしいな。

  24. 301 匿名さん

    東横住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。
    この前中目から日比谷線で越谷まで往復したとき、見事に車内の客層が入れ変わっていった。
    これと同じようなことどころか、明らかに今までと違う種類の人々が
    東横に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。

    東横十分便利じゃん、副都心線イラネー

  25. 302 匿名さん

    その逆に、埼玉側の人は
    自分の線が東横線に繋がると、大喜び。
    埼横線と言われるようになる日も近い。

  26. 303 匿名さん

    長くなると遅延も増えそうだね。

  27. 304 周辺住民さん

    山手線内住民から言わせてもらうと、ホントこの計画つぶれて欲しい。

    東横住民のような種類の人々が副都心沿線に流入してくるかと思うと心の底からウンザリです。

    副都心線は渋谷から恵比寿・白金方面を通って品川まで延伸して欲しい。

    東横接続イラネー。

  28. 305 匿名さん

    全く同意。
    東横はマッタリやらせてくれよ。
    あとは渋谷で乗り換えるから。

    副都心線はそっちで完結しててくれ。

  29. 306 匿名さん

    副都心線は品川延長の方がいいな。
    新幹線や羽田へのアクセスもいいし。
    東横乗り入れで8両編成なんかイラネ。

    あと東急管理の渋谷駅の表示が酷い。
    競合とはいえJRの表示がわからない。

  30. 307 匿名さん

    副都心線は完全に空振りだったみたい。三越は池袋から撤退だし、地価下落の連鎖は渋谷区から新宿区豊島区に広がって行く。表参道バブルも崩壊したみたいだし、カタカナデベは死屍累々か?地価の下げはめちゃくちゃきつそうだよ。

    百貨店業界の「勝ち組」伊勢丹が変調を来している。旗艦店の新宿本店の売上高が今年3月に前年比マイナスを記録し、その後も勢いがない。同本店は9 月に入って10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設し、低価格商品を充実させたが、「パンチに欠け、『常勝神話』もこれまでか」(アパレルメーカー幹部)と揶揄されている。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080930-00000000-facta-bus_a...

    後背地がワーキングプアー密集地域だけに、10〜20代女性に照準を定めた売り場を新設しても効果なし。とにかく後背地の購買力にまったく勢いが無い。ヤバー

  31. 308 匿名さん

    まぁ東側があのありさまでは、景気が景気だけに多少の下落はあっても
    結局もどってくるしかないんだよね。

  32. 309 匿名さん

    そもそも表参道って必要なのかね?いろいろ出店しているみたいだけど売り上げ伸びていないのでは?みんながバブルに踊っていただけじゃない?

  33. 310 匿名さん

    関係ない話だけど三越の恵比寿はどうなる?

  34. 311 匿名さん

    表参道青山周辺は消費の場としての側面と同時に創造の場でもあるところが、
    他の商業地と全く異なる点だね。
    銀座のOLファションがどれだけ流行ってもドメスティックなものでしかないのに対し、
    ここはワールドワイドに発信できるものを生み出してきた。

  35. 312 匿名さん

    表参道って国際的に通用する若手デザイナーがいるの?

  36. 313 匿名さん

    WWDくらい読めば。

  37. 314 匿名さん

    新宿コマなくなるらしいですね。
    歌舞伎町から文化的匂いがどんどんなくなってく、

  38. 315 匿名さん

    表参道の下げは、上げ過ぎた反動だね。って当たり前の解釈だけど。
    副都心線は埼玉の住人が便利になって良かったねって結果。
    渋谷まで繋がった東武や西武はもとより、埼京線のラッシュも少しだけ緩和したから。

  39. 316 匿名さん

    あの辺は 住宅としての環境はいまいちかも。
    一般人が多すぎ。

  40. 317 匿名さん

    >>311

    表参道・青山はすでに創造の場ではなくなりましたね。
    挑戦者が住んだり、家賃を払うには地価が上がりすぎました。
    成功したクリエーターしかいません

    創造の場は例えば青山→恵比寿→中目黒、三宿、富ヶ谷などに
    相対的に地価・家賃が低い地域に時代とともにシフトしていると考えます。

  41. 318 匿名さん

    馬喰町周辺の古いビルに現代アートのギャラリーやデザイン事務所などが集まり始めている。
    地下鉄が何本も走る交通の便に加え、手ごろな賃料、大胆な改装に理解を示すビル所有者
    もあり、芸術の発信拠点に生まれ変わりつつある。

  42. 319 匿名さん

    教授、そっちは全くなかったところにできて物珍しいから
    色物扱いされてるだけだって。
    良く知らないジャンルに口出すと恥かくだけだよ。

  43. 320 匿名さん

    副都新線の車内アナウンス うるさすぎ。
    いつも 頭上で がんがんします。
    なんであんなにボリュームアップするんだろう。

  44. 321 沿線住民

    地下鉄成増で有楽町線利用の者です
    副都心線乗り換えの小竹向原は空調がなく夏暑く冬寒い その上有楽町線との時間接続しておらず 小竹向原での乗り換えはそれなりの忍耐力が必要です

    有楽町線は本数が減り小竹向原での無意味な停車時間が増えて都心までそのぶん時間がかかるようになりました
    全てが副都心線中心に変わり有楽町線は使いにくくなりました
    さらに有楽町線はいつも混んでいます
    副都心線はいきなり有楽町線より本数多くていつもガラガラ
    特に急行はガラガラ
    小竹向原の駅で天国の副都心線と地獄の有楽町線といった感じにわかれます
    私は沿線ですが 今回の改正で有楽町線の所要時間が増えてさらに小竹向原での乗り換えに耐えられず 東上線に切り替えました
    その事は是非ご自分で時間のある時経験された方が良いでしょう
    小竹向原の乗り換えで掲示板が全て渋谷行きになる事もしばしばですが 新木場行きで埋まる事はありません
    小竹向原から東上本線か西武線方向にお住まいの方は その点を考慮して下さい
    結論からすると現行ダイヤでは副都心線は比較的使い易いが有楽町線はかなりのストレスを覚悟しないとダメだという事
    なぜならば小竹向原でも有楽町線の停車時間に副都心が2〜3本先に出発なんてザラなんです
    小竹向原停車時間5分位の時もしばしば
    地下鉄成増から渋谷行きに乗り小竹向原ですでに止まっていた西武線発新木場行きにラッキーと乗るもののその後動かず結局その後渋谷行きが二本先に出て行きその後一分位して新木場行きが発車しました
    これが定刻通りです
    副都心線開通するまではそんな事なかったのに
    結果 時間帯によってはかなり時間がかかるようになりました
    有楽町線利用と考えている方は池袋からの利用をお勧めします
    ただ問題のあるダイヤ構成で非難ごうごうなので近い内にまたダイヤ改正をやらざる得ない事はあると思います
    今度は副都心線ダイヤがひどくなる可能性だってありまし

  45. 322 匿名さん

    もう少し簡潔にお願いします。

    とにかく 副都心はダイヤが乱れすぎと言う気がします。

  46. 323 周辺住民さん

    >>321

    すごくよくわかります。
    小竹向原から先の和光市方面の方は、すごく不便を感じていると思います。
    これまでは、どの電車にのってもそれほど不便は感じなかったのに、副都心線開通後小竹向原での乗り換え・待ち時間、電車遅れも多くて不便になりました。
    それに急行が出来て自分の使う駅が通過駅になってしまいました。
    以前から住んでいた者としては、毎日使う通勤の不便さが目立ち、メリットが薄いです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸