東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

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副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 181 匿名さん

    副都心線は失敗ですね…。

  2. 182 匿名さん

    飯能や西武球場なんて行かないから関係ないね。
    渋谷〜池袋間で十分。

  3. 183 匿名さん

    >>182
    その同じ明治通りをトロリーバスが走っていた時代を思い出した。
    池袋東口〜渋谷(一部循環で折り返し)〜品川駅西口
    形はバスでも電気で走るから無軌条電車、
    今度はタイヤの代わりに鉄の車輪をつけて暗い地下をつながって走る。

    機械化自動化IC化と言うものの、30年も経っている割には進化がないね、
    何事も人手に頼っていた時代のほうが、故障とかでも直ぐに回復。
    どうせなら戦争中みたいな木炭エンジンのバスなら、
    電化架線も不要だな、力不足で坂が登れなくなったら乗客は降りて皆で押し上げる。
    メタボリックなんて無縁の世界が実現する。

  4. 184 購入経験者さん

    結局、東上線の勝ち組は和光市、西武線の勝ち組は石神井公園という感じかな?
    埼玉の和光に成増が負けるとは・・・さすがにホンダの力は大きいな〜。

  5. 185 匿名さん

    東横線が乗り入れるようになると日比谷線は中目黒止まり。
    目黒線は田園調布からで、都心乗り入れ路線から外れる祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘は
    どうなってしまうのやら。
    東急の渋谷再開発の犠牲になりそうです。

  6. 186 匿名さん

    和光はホンダでもってるよ
    交付税不交付団体だし
    水道代も安い

  7. 187 匿名さん

    犠牲って言うほどオーバーなことでもないような。所詮、分岐駅の中目黒まで1〜4駅でしょ。しかも同一ホーム上での乗り換えだし、直通電車がなくなれば中目黒から座れる可能性も高まるよ。一番遠い自由が丘でも特急と急行が止まるし、大井町線で大岡山経由(こちらも同一ホームでの乗換)目黒線南北線三田線というルートもちゃんと用意されてる訳でね。更に副都心線乗り入れで新宿・池袋方面も直通になるんだから、これ以上各方面へのアクセスに恵まれてる私鉄路線は他にないよ。

  8. 188 匿名さん

    >>187
    間違いなく目黒線優位の時代に変わるよ。
    目黒線は日吉に延伸。グリーンなんとかってのでセンター北とかよ繋がるから、
    目黒線が第二の田園都市線になって、都心と繋がって反映しそうです。

    外れた線は単なる私鉄支線に格下げで、ちょこちょこ乗り換えてあちこち行くのに使われるだけになるな。東横線でも日吉より西側は横浜とのつながりの方が強くなって、地価はかなり下がるな

  9. 189 匿名さん

    東武・西武の有楽町線直通で、すでに犠牲になってるので、
    何をイマサラ感が・・・。

  10. 190 匿名さん

    私鉄は高い運賃払ってくれる遠距離通勤の人が第一優先で、目的地にもならない中間の住宅地は軽視されてしまいます。郊外から特急をバンバン走らせて中間地域はすっとばし、そんな時代になりそう。相鉄線も都心直行になるらしくて、都心直結とスピードが郊外列車生き残りの必須条件になりそ。

  11. 191 匿名さん

    目黒線は第二の田園都市線にはなれないな。
    目黒駅が地味。南北線が地味。三田線が地味。
    ピンポイントで有名駅は通るけども。

  12. 192 匿名さん

    直通電車が増えれば増えるほど遅延が多くなる 乗客のイライラも増しこの先どうなることやら・・・

  13. 193 匿名さん

    結局喜んでるのは、接続した地域に住んでる、またはこれから住む田舎者だけでしょ?

    都心の人間からしたら魅力ない所ばかり通る使い道のない線だし、たまに私鉄乗るとき始発駅だった駅で座れなくて迷惑なだけ

  14. 194 匿名さん

    そうですとも。郊外住民にとって利便性の高い路線ですよ。そもそも利便性を享受している都心住民のことをこれ以上考えてやる必要なんかありませんので…。
    第一、都心というのは、郊外との対比において都心と呼び得るわけですからね。もっとストレートに言うと、郊外あっての都心なのですから、もうちょっと郊外や郊外住民に感謝して貰わなくちゃいけません。都心が活力を持つには、広大な郊外の存在が必要なんですから。

  15. 195 匿名さん

    東横線は8両編成、田園都市線は10両編成、目黒線は確か6両編成。目黒線が8両編成になれば、もっとメジャーになれる気がする。ただし、溜池山王勤務の俺にとって、夜間の南北線は本数が極端に少なくなるので、個人的にはあまり通勤で使いたくない。(今は東横線銀座線で通勤。)
    185さんが気にかけているが、自由が丘-中目黒間に住んでいる人でも、日比谷線の直通運転がなくなって影響はない。もともと直通運転の本数少ないし、なくなったほうが朝の遅延が少なくなりそう。なくなって困るのは、菊名で始発電車に乗れなくなる人だけでは。
    直通運転はなにかと混乱が起こるので、やはり東横線と副都心線の直通運転は見直して欲しい。

  16. 196 匿名さん

    目黒線南北線三田線は8両だよ。

  17. 197 匿名さん

    貧しい話たねぇ

  18. 198 匿名さん

    貧しい話だねぇ

  19. 199 匿名さん

    都心あっての郊外でしょ?
    都心がなくて、どうして田舎とは違う郊外の概念ができるの?

    結局都心が発展してなんぼの郊外でしょ

    例えば都心が八王子くらいしか発展してなきゃ、外郭都市の発展なんかたかがしれてる

  20. 200 匿名さん

    この沿線狙いはショボいね!
    はずかしっ!

  21. 201 匿名さん

    早くメトロ圏内に住める身分になりたいもんだ。

  22. 202 匿名さん

    東西線で西船橋に行ったってメトロ圏
    和光市や北千住や王子の先へも…

  23. 203 匿名さん

    山の手線内には直通でなくて良いんでないかい?
    都心に住む人が利便性を享受しているのは、それだけのコストを払ったから。
    公害に住む人は、コスト払ってないんだから、その分サービスが落ちるのはやむなし。

  24. 204 匿名さん

    >>195
    南北線・・使い道がない線だよな。ろくな所しか走っていない。
    副都心線も同じ運命のような悪寒。

  25. 205 匿名さん

    西武・東武も使い道がないね♪
    直通する意味が分かりません。

  26. 206 匿名さん

    都心直結が不可欠な時代に乗換えが必要な私鉄支線はどんどんさびれて行きますよ、これ間違いない。

  27. 207 匿名さん

    ここが最後のMETROだと残念です。
    もっと湾岸に来て欲しかった。

  28. 208 匿名さん

    >東西線で西船橋に行ったってメトロ圏
    >和光市や北千住や王子の先へも…

    地下を走っているメトロの駅。同じメトロでも地上に出た駅は価値が落ちる。

  29. 209 匿名さん

    と、引っ込みのつかない208が苦し紛れの言い訳をしています。

  30. 210 匿名さん

    湾岸に追加お願いします

  31. 211 匿名さん

    ゆりかもめで我慢しなさい!

  32. 212 匿名さん

    >>208

    銀座線渋谷駅、丸の内線後楽園、茗荷谷駅は地上に駅がある。
    あと中目黒も地上駅だよん

  33. 213 匿名さん

    丸の内線四ツ谷も、千代田線代々木上原も、東西線中野もね。

  34. 214 匿名さん

    >211
    METROじゃないじゃん

  35. 215 匿名さん

    ここで副都心線についてネガレスしてる人って、都心居住者を装った湾岸の連中なんじゃない?考えてみれば、都心に近いことだけが取り柄の湾岸の連中に副都心線開通のメリットは、無縁なんだもんね。湾岸地区に新たに地下鉄を引いて貰えなかった妬みからネガレスしてると考えれば十分納得出来る。本当の都心在住の人だったら、既に十分地下鉄網が整備されてるから、今更妬むという発想にはならないよ。メトロの路線が増えれば通しの運賃で乗れるし、ちょっとは役に立つだろう、ってくらいなもんで。

  36. 216 匿名さん

    >>215
    副都心線のおかげで迷惑受けてる
    有楽町線通勤者ですけど?
    湾岸とは反対側の。

  37. 217 匿名さん

    湾岸と反対側なら、有楽町線利用者でも副都心線開通のメリットはあるじゃん。

  38. 218 匿名さん

    地上に出た時点で地下鉄じゃなくなると考えれば良いんだろ。
    そう考えれば概ね都心じゃない?w

  39. 219 匿名さん

    いや、それが、週末に乗るかもしれない副都心線開通のメリットより、毎日通勤に使う有楽町線のダイヤの乱れのデメリットのほうが大きい訳です。今のところ。

  40. 220 匿名さん

    都心部居住の人から見れば、郊外とターミナル駅3兄弟を結んだ線で仲良くやってなさい。都心部は関係ないよって感じじゃない?都心部湾岸も来た電車に乗るだけだからダイヤの乱れも関係ないようだし。野次馬的興味だけじゃない?まあ笑える結末になりそうだけど。

  41. 221 匿名さん

    北参道は今年後半あたりからたぶんブームになる
    地下鉄開通前の白金・十番みたいなもんで先物買いならおすすめ(もう遅いか)

  42. 222 匿名さん

    >>221
    何も無いところだからブームになりようが無いだろ。

  43. 223 匿名さん

    >>222

    たしかに皆さん自慢のららぽーとやシネコンはないねw

  44. 224 匿名さん

    天真楼病院

  45. 225 匿名さん

    原宿拘置所がある。
    犯人の移送はひょっとして地下鉄で・・
    3つの繁華街結んでるから、毎日が満員御礼かもよ。

  46. 226 匿名さん

    ららぽーとのある街はステータス高いなんて言ってたのは、どこぞの人達でしたっけね?

  47. 227 匿名さん

    >>221
    拘置所が完成したら社会科見学コースになってブームになるかも。
    結構国際的で、実社会が良く分かりそう。

  48. 228 匿名さん

    しかし豊洲住民の嫉妬はすごいね。

  49. 229 匿名さん

    豊洲に新たに地下鉄が出来るとしても、豊洲から北上した住吉だからね。
    残念ながら、都心方向へ路線が引かれる予定はないよ。
    下町を縦貫する副都心線とでも位置付けて、山手の副都心線に対抗してみるのが関の山ってとこ。

  50. 230 匿名さん

    山手線より外側から来るモノと有楽町線を直通させないでください。
    池袋〜有楽町で十分です、有楽町線は。

  51. 231 サラリーマンさん

    これから北参道駅周辺は期待大だと思いますよ。今まであそこらへんは駅で言うと千駄ヶ谷もしくは代々木からが一番近いけど、どちらの駅もぱっとしない。代々木は予備校生だらけで駅前もごちゃごちゃ、千駄ヶ谷はすっきりしてるけど何にもない。しかしながら、新宿、表参道、青山、原宿、広尾、麻布とか、どこ行くのにも便利な場所だし、おしゃれな店とか今後沢山できそうな予感。アパレル系の会社とかも多いから需要はありそう。おいらの家もここできて駅徒歩1分になったし、もっと街が発展してほしいです。

  52. 232 匿名さん

    拘置所はどのあたりの予定?

  53. 233 匿名さん

    北参道は大京グループの本拠地…はどうでもいい

    各停しか停まらないから発展は難しそう

  54. 234 匿名さん

    この線、結局あまり意味無かったみたいです。

    7月1日19時17分配信 産経新聞


     大手百貨店の6月の売上高(速報)が1日、出そろった。6月14日に池袋、新宿、渋谷を結ぶ東京メトロ副都心線が開通し、沿線店舗では増収が期待されたものの、効果は限定的だった。セールを6月の最終末に始めた昨年の反動のほか、景況感の悪化も影響し、各社とも2ケタ近い落ち込みを見せた。
     伊勢丹の全店売上高は前年同月比8.6%減。副都心線開通効果が期待された新宿本店は同9.1%減だった。客数は半年ぶりに前年を上回っており、同社は「売り上げがもう少しのびてもよかった」と話す。
     一方、高島屋は同8.1%減。副都心線の新駅と地下食品売り場が直結した新宿店は開通後16日間で同16.1%増と好調だったが、6月全体では同6%減となった。消費者は価格に敏感で、同社は「セールを待つお客さまが多い」と漏らす。

  55. 235 匿名さん

    やかないやかない。

  56. 236 匿名さん

    7月の百貨店セール期間の結果が出たら、もう少し状況はハッキリするんじゃない?

  57. 237 匿名さん

    しょせん郊外住民相手の限られたパイを奪い合っているだけのお話だから、
    電車の旅客の話も、百貨店の話も発展性がないつまらない話になっちゃう。

  58. 238 匿名さん

    この線って何%位の混雑でしょうか?JR利用客はいくらか減っているのですか?

  59. 239 匿名さん

    西武池袋線東武東上線の沿線からデパートに行くなら、やっぱり池袋のデパートが一番便利だもんね。

  60. 240 匿名さん

    埼玉から新宿に行って高額な買い物はしなかった。
    ってことでしょ。

  61. 241 匿名さん

    今小竹向原が大変な事になってます。西武線所沢人身事故ですが、電車詰まって池袋に戻されてます。副都心線出来て良かった事:人分散し座れる確率が高くなったぐらい。日頃から西武線乗り入れとか運転下手で徐行運転なんだから、この際西武線乗り入れヤメテくれないかな!

  62. 242 \\\\\\\\

    東上線や西武線から、伊勢丹や高島屋に買い物の積りでも、センスやムードで決めそうになっても、値札を見てこれなら池袋でも『費用対効果』で同等のファッションが買えそうだと思う心理。

    買い物には、『ハレ』の要素が多いけど、買い慣れないデパートだと田舎モンは舞い上がって、気持ちに収拾がつかなくなる。

    伊勢丹の新聞チラシが東武沿線にも入るようになったけど、ちょっと見で敷居が高そうな。開通人気は別として、気軽に足を運んでもらう作戦が必要だな。

    新宿高島屋の新聞チラシは、新聞報道によると西武線練馬までは入れたらしいけど、東武沿線も捨てたもんではないよ。開業人気で混雑して迷惑を掛けてはいけないと、そんな親心は無用だと思うな。何事も勢い、スタートダッシュは大事だ。

    4年後の東急東横線との直通開始時には、新宿三丁目が東急東横線方面への主要列車の始発駅になるので、その時までに高島屋は時間稼ぎなんて言ってる暇はないね。
    それと、高島屋は関西だから、売り場で『なんぼまけるの?』って言いたいよ、そんな雰囲気の商人気質が懐かしい。

  63. 243 匿名さん

    副都心線・有楽町線ダメダメ。また遅延祭り。

  64. 244 匿名さん

    >>241

    やはり、池袋より先の田舎には接続しないほうが良いということですね。
    池袋〜有楽町間のユーザーに迷惑ばかりかけています。

  65. 245 匿名さん

    とにかくダイヤがひどい!
    だって何かあるとすぐ
    池袋〜和光市間が2時間
    有楽町〜和光市間が2時間とか信じられない状態
    少なくてもこの沿線単独の人は会社に着けなかったり家に帰れなかったり踏んだり蹴ったりです

    この線を使う人は東上線か西武線か山手線が並行して使える方でないと現状厳しそうです
    ダイヤが乱れていたら他の線に切り替えないと現在の遅れ方が半端じゃない遅れ方だから

    とにかく再度ダイヤ改正しないとまずいと思う

    241さんの言うとおり小竹向原は大変な事になってます
    たとえば 渋谷行きばっかりで有楽町線が来ないとか どっちのホームから発車するかはわからない状態とかとにかく紛らわしい 東上線に帰ろうとして西武線に行っちゃう事もしばしばとか
    まずはホームを固定しないとこの混乱は永久に収まりそうにありませんね
    慣れてる私でもわからなくなりますし あれじゃあどうやっても慣れませんよ!!

  66. 246 匿名さん

    やっぱり、東武東上線方面からは副都心線に、西武池袋線方面からは有楽町線に電車を流すという形にして、二つの系統を互いにクロスさせなければ、もうちょっとスッキリするんじゃないかな?

  67. 247 匿名さん

    このままでは、豊洲からの小田急ロマンスカーまで
    トバッチリを受けることも有り得る?
    混乱の連鎖

  68. 248 匿名さん

    そもそも小田急ロマンスカーなんて有楽町線に入るべきじゃない。千代田線で十分。それ以前に西武のレッドアローを乗り入れさせるべき。

  69. 249 匿名さん

    他線で車両故障などが発生した場合、直通運転の路線が増えれば増える程、遅延幅がおおきくなります 今後東横線もつながります この先便利になる反面遅延したとき復旧に今以上の時間がかかるんでしょうね(不安材料が増える)行先もたくさんあり過ぎてお客が混乱しています 何とかならないですかね〜

  70. 250 匿名さん

    それを言うなら、都営浅草線なんかも十分行き先が多すぎるんですけど?北側では京成線・北総線方面と分かれますし、南側も京急線・西馬込方面と分かれています。

    また、JRでは埼京線と湘南新宿ラインの走る池袋〜大崎間も運転系統は副都心線・有楽町線以上に複雑です。

  71. 251 匿名さん

    だから、
    有楽町線は有楽町〜池袋のみにして、
    東武と西武は副都心線に直通。

  72. 252 匿名さん

    開業の影響は既に出始めていた。朝霞、和光市など東武東上線沿線で賃貸物件を扱う「かつみ不動産」の担当者は、「開業を見込んだ客で12〜3月は去年の2・5倍くらい伸びた。開業後は平日もてんてこ舞い。同業他社さんも潤っているみたい」とホクホク顔。早大ほか都内の沿線大学、専門学校に通う学生や30代くらいまでの社会人が、連日20〜30組のペースで押し寄せているという。「去年の夏は暇でしたが今年は社員が夏休みを取れるか心配」とうれしそうだ。

  73. 253 匿名さん

    東京メトロ 有楽町線、副都心線が50分間全線ストップ
    7月12日1時34分配信 毎日新聞
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-maip-soci

  74. 254 匿名さん

    有楽町線は有楽町〜池袋の折り返し。
    東武と西武は副都心線に直通。
    一番、スムーズだと思います。
    何かあっても池袋で回避行動の選択肢があるわけですから。

  75. 255 ゆとりの利用者

    >>2-245(カリカリしている人に)

    5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
    30分早く起きて朝食もしっかり食べようよ!

    渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
    広いプラットホームに軽く飲めるカフェなんて作ってくれないかな?
    コーヒーの注文に、只の一口ビールかぐい飲みワインをつけて誘い水。

    欧州の長距離国際列車を見ながら飲む、
    ホームのカフェのビールの味は格別だったよ。

  76. 256 匿名さん

    >>2-255(池袋より北に住んでいる人達に)

    首都圏北方民族は、5分10分を急ぐせわしい生活なのかな?
    朝ラッシュの時間帯で、無理に電車に乗ろうとして電車のダイアを乱すのではなく、
    30分早く起きてノンビリと通おうよ。

    渋谷駅でも、東京メトロは管理者東急電鉄に提案して、
    広いプラットホームを作って、
    首都圏北方民族を渋谷に誘導してくれないかな?
    「渋谷直通○○分! 田舎が都会に。」が誘い文句。

    豊洲のオノボリさんと練馬以北が、住環境・住民のレベルで争うように
    なることを見るのは格別だよ。

  77. 257 匿名さん

    副都心線沿線にはそもそも大した会社もないから通勤で使っている人は少ないよ。
    新宿は西口だからね。
    おもに通学と買い物だから、急いでいる人はあまりいません。

  78. 258 匿名さん

    有楽町線使って都心に向かっている人は通勤が多く、急いでいる人も多いから大迷惑ってことですね。
    朝夕の通勤時間帯は副都心線を走らせないようにすれば解決だよ。

  79. 259 匿名さん

    >>252
    和光市はともかく、
    朝霞ではメトロの影響で東上線が不便になったとの意見がある。
    また、準急が朝霞駅には停らなくなるとの噂が度々でている。

  80. 260 匿名さん

    周辺3県で一番最初に人口減少がはじまるのが埼玉県ですからね・・

  81. 261 255

    >>256
    昼間の明るい時間に、もう少し上手にパロディって呉れないかな?
    全然皮肉が利いていない、
      でももしかしたら、始発列車御用達の上手なお客様?

  82. 262 匿名さん

    まぁ、元がいまいちだからしょうがないかもね。

  83. 263 255

    >>262
    「住めば都」の僕だから大口は叩けない位の自覚はあるよ。
    住み始めた頃はど田舎で、雨の日長靴は常識(泥でぬかるみの道路)、
    有楽町線が直通するのは決まっていたけど、
    新宿三丁目や渋谷直通はおろか、元町中華街直通なんて、
    夢また夢の世界だった、
    「道路特定財源」(通称ガソリン税)のお蔭だ。様々だ。

    なにしろ、池袋〜渋谷を1日10万人乗車しても、
    乗車券売り上げを全部返済にまわして40年は掛かる計算だ。
    40年後の人口減少は、予想より激しいものになる気配が濃厚。

  84. 264 匿名さん

    将来は
    池袋直通はおろか、川越所沢直通の東横線。か。

  85. 265 匿名さん

    1か月で苦情2500件この路線人気ありますね(笑)

  86. 266 匿名さん

    >>256 
    元ネタあるの?よくわからん。
    >>265
    たぶん既存の有楽町線ユーザーの苦情・要望が多いんだろうねえ。

  87. 267 匿名さん

    時刻表ないようなもの

  88. 268 匿名さん

    半蔵門線とか田園都市線
    副都心線のおかげでべんりになったけど

  89. 269 匿名さん

    つまり、田園都市線で渋谷駅の改札から出る客は減る。

  90. 270 匿名さん

    皆さんの意見を総括すると
    ・副都心線と西武・東武直結により、同線ユーザーが便利に。
    ・副都心線の影響で山手線の混み具合が多少緩和。
    ・副都心線と東横線直結で東横線ユーザー便利に。

    上記3点を鑑みると、副都心線と西武・東武直結はメリットが大きい。
    一方、
    ・都心住民は西武・東武直結のせいで迷惑している。
    ・都心住民にはデメリットしかない。

    やはり、有楽町線と西武・東武直結は止めても良いのではないのでしょうか?

  91. 271 匿名さん

    どうしてそういう結論になるのか
    豊洲住民ですか?

  92. 272 匿名さん

    >>270
    都心って、麹町とか永田町にお住まいですか?
    南に下ってもせいぜい新富町辺りまでだよね、有楽町線の『都心』は。
    その先はーーーー

  93. 273 匿名さん

    アサカレジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26744/res/56-70

    突然のマンションギャラリー閉鎖、何で?

  94. 274 匿名さん

    >>272
    一応中央区の月島もいれてあげないと可哀相。
    豊洲江東区だけど。

  95. 275 匿名さん

    今朝は清瀬の人身事故が原因で遅延しました。
    「都心」の豊洲住民が怒る気持ちもわからないではない。

  96. 276 270ですが・・・

    そー来るとは思いませんでした。
    都心=新宿区文京区をイメージしてたので。

    色んな意見を集約すると
    有楽町線=池袋〜有楽町の折り返し
    ということで決定!!!!

  97. 277 匿名さん

    東雲に巨大な公務員用のマンションができるから少なくとも湾岸から永田町までは行くよ。
    池袋〜永田町の折り返し、新木場〜永田町、押上〜永田町の折り返し。
    これがルートの曲がり方から言ってもベストでしょ。

  98. 278 匿名さん

    副都心線のスレなんだから池袋から下(城東方面)の話題を持ち込まないで欲しいな。
    特に豊洲とやらが絡むと面倒臭くてしょうがないよ。

  99. 279 匿名さん

    キャナリストとしては、池袋〜豊洲間が確保されていれば良いかな。
    なので、270の意見に一票。

  100. 280 匿名さん

    ホント、都心住民気取りのキャナリスト達は厄介だね…。身の程知らずもいいところ。

    反対側の板橋区練馬区の人達は自分達の地元が都心だなんてまず言わないよ。これまでの歴史を通して、身の程を知っているから。

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未定

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45.18m²~114.69m²

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