東京23区の新築分譲マンション掲示板「副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-06-01 01:51:04
【沿線スレ】副都心線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ副都心線開通ですね。

http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html

[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って

  1. 181 匿名さん

    副都心線は失敗ですね…。

  2. 182 匿名さん

    飯能や西武球場なんて行かないから関係ないね。
    渋谷〜池袋間で十分。

  3. 183 匿名さん

    >>182
    その同じ明治通りをトロリーバスが走っていた時代を思い出した。
    池袋東口〜渋谷(一部循環で折り返し)〜品川駅西口
    形はバスでも電気で走るから無軌条電車、
    今度はタイヤの代わりに鉄の車輪をつけて暗い地下をつながって走る。

    機械化自動化IC化と言うものの、30年も経っている割には進化がないね、
    何事も人手に頼っていた時代のほうが、故障とかでも直ぐに回復。
    どうせなら戦争中みたいな木炭エンジンのバスなら、
    電化架線も不要だな、力不足で坂が登れなくなったら乗客は降りて皆で押し上げる。
    メタボリックなんて無縁の世界が実現する。

  4. 184 購入経験者さん

    結局、東上線の勝ち組は和光市、西武線の勝ち組は石神井公園という感じかな?
    埼玉の和光に成増が負けるとは・・・さすがにホンダの力は大きいな〜。

  5. 185 匿名さん

    東横線が乗り入れるようになると日比谷線は中目黒止まり。
    目黒線は田園調布からで、都心乗り入れ路線から外れる祐天寺、学芸大学、都立大学、自由が丘は
    どうなってしまうのやら。
    東急の渋谷再開発の犠牲になりそうです。

  6. 186 匿名さん

    和光はホンダでもってるよ
    交付税不交付団体だし
    水道代も安い

  7. 187 匿名さん

    犠牲って言うほどオーバーなことでもないような。所詮、分岐駅の中目黒まで1〜4駅でしょ。しかも同一ホーム上での乗り換えだし、直通電車がなくなれば中目黒から座れる可能性も高まるよ。一番遠い自由が丘でも特急と急行が止まるし、大井町線で大岡山経由(こちらも同一ホームでの乗換)目黒線南北線三田線というルートもちゃんと用意されてる訳でね。更に副都心線乗り入れで新宿・池袋方面も直通になるんだから、これ以上各方面へのアクセスに恵まれてる私鉄路線は他にないよ。

  8. 188 匿名さん

    >>187
    間違いなく目黒線優位の時代に変わるよ。
    目黒線は日吉に延伸。グリーンなんとかってのでセンター北とかよ繋がるから、
    目黒線が第二の田園都市線になって、都心と繋がって反映しそうです。

    外れた線は単なる私鉄支線に格下げで、ちょこちょこ乗り換えてあちこち行くのに使われるだけになるな。東横線でも日吉より西側は横浜とのつながりの方が強くなって、地価はかなり下がるな

  9. 189 匿名さん

    東武・西武の有楽町線直通で、すでに犠牲になってるので、
    何をイマサラ感が・・・。

  10. 190 匿名さん

    私鉄は高い運賃払ってくれる遠距離通勤の人が第一優先で、目的地にもならない中間の住宅地は軽視されてしまいます。郊外から特急をバンバン走らせて中間地域はすっとばし、そんな時代になりそう。相鉄線も都心直行になるらしくて、都心直結とスピードが郊外列車生き残りの必須条件になりそ。

  11. 191 匿名さん

    目黒線は第二の田園都市線にはなれないな。
    目黒駅が地味。南北線が地味。三田線が地味。
    ピンポイントで有名駅は通るけども。

  12. 192 匿名さん

    直通電車が増えれば増えるほど遅延が多くなる 乗客のイライラも増しこの先どうなることやら・・・

  13. 193 匿名さん

    結局喜んでるのは、接続した地域に住んでる、またはこれから住む田舎者だけでしょ?

    都心の人間からしたら魅力ない所ばかり通る使い道のない線だし、たまに私鉄乗るとき始発駅だった駅で座れなくて迷惑なだけ

  14. 194 匿名さん

    そうですとも。郊外住民にとって利便性の高い路線ですよ。そもそも利便性を享受している都心住民のことをこれ以上考えてやる必要なんかありませんので…。
    第一、都心というのは、郊外との対比において都心と呼び得るわけですからね。もっとストレートに言うと、郊外あっての都心なのですから、もうちょっと郊外や郊外住民に感謝して貰わなくちゃいけません。都心が活力を持つには、広大な郊外の存在が必要なんですから。

  15. 195 匿名さん

    東横線は8両編成、田園都市線は10両編成、目黒線は確か6両編成。目黒線が8両編成になれば、もっとメジャーになれる気がする。ただし、溜池山王勤務の俺にとって、夜間の南北線は本数が極端に少なくなるので、個人的にはあまり通勤で使いたくない。(今は東横線銀座線で通勤。)
    185さんが気にかけているが、自由が丘-中目黒間に住んでいる人でも、日比谷線の直通運転がなくなって影響はない。もともと直通運転の本数少ないし、なくなったほうが朝の遅延が少なくなりそう。なくなって困るのは、菊名で始発電車に乗れなくなる人だけでは。
    直通運転はなにかと混乱が起こるので、やはり東横線と副都心線の直通運転は見直して欲しい。

  16. 196 匿名さん

    目黒線南北線三田線は8両だよ。

  17. 197 匿名さん

    貧しい話たねぇ

  18. 198 匿名さん

    貧しい話だねぇ

  19. 199 匿名さん

    都心あっての郊外でしょ?
    都心がなくて、どうして田舎とは違う郊外の概念ができるの?

    結局都心が発展してなんぼの郊外でしょ

    例えば都心が八王子くらいしか発展してなきゃ、外郭都市の発展なんかたかがしれてる

  20. 200 匿名さん

    この沿線狙いはショボいね!
    はずかしっ!

  21. 201 匿名さん

    早くメトロ圏内に住める身分になりたいもんだ。

  22. 202 匿名さん

    東西線で西船橋に行ったってメトロ圏
    和光市や北千住や王子の先へも…

  23. 203 匿名さん

    山の手線内には直通でなくて良いんでないかい?
    都心に住む人が利便性を享受しているのは、それだけのコストを払ったから。
    公害に住む人は、コスト払ってないんだから、その分サービスが落ちるのはやむなし。

  24. 204 匿名さん

    >>195
    南北線・・使い道がない線だよな。ろくな所しか走っていない。
    副都心線も同じ運命のような悪寒。

  25. 205 匿名さん

    西武・東武も使い道がないね♪
    直通する意味が分かりません。

  26. 206 匿名さん

    都心直結が不可欠な時代に乗換えが必要な私鉄支線はどんどんさびれて行きますよ、これ間違いない。

  27. 207 匿名さん

    ここが最後のMETROだと残念です。
    もっと湾岸に来て欲しかった。

  28. 208 匿名さん

    >東西線で西船橋に行ったってメトロ圏
    >和光市や北千住や王子の先へも…

    地下を走っているメトロの駅。同じメトロでも地上に出た駅は価値が落ちる。

  29. 209 匿名さん

    と、引っ込みのつかない208が苦し紛れの言い訳をしています。

  30. 210 匿名さん

    湾岸に追加お願いします

  31. 211 匿名さん

    ゆりかもめで我慢しなさい!

  32. 212 匿名さん

    >>208

    銀座線渋谷駅、丸の内線後楽園、茗荷谷駅は地上に駅がある。
    あと中目黒も地上駅だよん

  33. 213 匿名さん

    丸の内線四ツ谷も、千代田線代々木上原も、東西線中野もね。

  34. 214 匿名さん

    >211
    METROじゃないじゃん

  35. 215 匿名さん

    ここで副都心線についてネガレスしてる人って、都心居住者を装った湾岸の連中なんじゃない?考えてみれば、都心に近いことだけが取り柄の湾岸の連中に副都心線開通のメリットは、無縁なんだもんね。湾岸地区に新たに地下鉄を引いて貰えなかった妬みからネガレスしてると考えれば十分納得出来る。本当の都心在住の人だったら、既に十分地下鉄網が整備されてるから、今更妬むという発想にはならないよ。メトロの路線が増えれば通しの運賃で乗れるし、ちょっとは役に立つだろう、ってくらいなもんで。

  36. 216 匿名さん

    >>215
    副都心線のおかげで迷惑受けてる
    有楽町線通勤者ですけど?
    湾岸とは反対側の。

  37. 217 匿名さん

    湾岸と反対側なら、有楽町線利用者でも副都心線開通のメリットはあるじゃん。

  38. 218 匿名さん

    地上に出た時点で地下鉄じゃなくなると考えれば良いんだろ。
    そう考えれば概ね都心じゃない?w

  39. 219 匿名さん

    いや、それが、週末に乗るかもしれない副都心線開通のメリットより、毎日通勤に使う有楽町線のダイヤの乱れのデメリットのほうが大きい訳です。今のところ。

  40. 220 匿名さん

    都心部居住の人から見れば、郊外とターミナル駅3兄弟を結んだ線で仲良くやってなさい。都心部は関係ないよって感じじゃない?都心部湾岸も来た電車に乗るだけだからダイヤの乱れも関係ないようだし。野次馬的興味だけじゃない?まあ笑える結末になりそうだけど。

  41. 221 匿名さん

    北参道は今年後半あたりからたぶんブームになる
    地下鉄開通前の白金・十番みたいなもんで先物買いならおすすめ(もう遅いか)

  42. 222 匿名さん

    >>221
    何も無いところだからブームになりようが無いだろ。

  43. 223 匿名さん

    >>222

    たしかに皆さん自慢のららぽーとやシネコンはないねw

  44. 224 匿名さん

    天真楼病院

  45. 225 匿名さん

    原宿拘置所がある。
    犯人の移送はひょっとして地下鉄で・・
    3つの繁華街結んでるから、毎日が満員御礼かもよ。

  46. 226 匿名さん

    ららぽーとのある街はステータス高いなんて言ってたのは、どこぞの人達でしたっけね?

  47. 227 匿名さん

    >>221
    拘置所が完成したら社会科見学コースになってブームになるかも。
    結構国際的で、実社会が良く分かりそう。

  48. 228 匿名さん

    しかし豊洲住民の嫉妬はすごいね。

  49. 229 匿名さん

    豊洲に新たに地下鉄が出来るとしても、豊洲から北上した住吉だからね。
    残念ながら、都心方向へ路線が引かれる予定はないよ。
    下町を縦貫する副都心線とでも位置付けて、山手の副都心線に対抗してみるのが関の山ってとこ。

  50. 230 匿名さん

    山手線より外側から来るモノと有楽町線を直通させないでください。
    池袋〜有楽町で十分です、有楽町線は。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸