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リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。
[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00
同じくどこにでもあるクレストの立場はどうなる?
具体的にお願いします。
自主研究の提案PDF見ました。あの通りに計画が進めば嬉しいですけどね。
現在もあれの通りに開発進めてるんですかね?
全体的には景気も悪くなって遅れているっぽいですが
いつまでにどのくらい実現するのか気になるところ。
燃料投下しても、ネガも入らないコスポリ。どんなMSか、だれも詳しくは知らないのかな。
それいうならVタワーだって、住民以外は何処のデべかなど詳しい即答できないでしょ。
具体的ネガだって入れられないでしょ。
じゃ、何故W○Tだけは、めちゃくちゃネガレスが入るの??
港南ってどこにあるのかと思ってGoogleで見てみたら
品川駅から随分外れた倉庫街の運河のそばなんですね。
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
港区港南 でgoogle検索したら、品川駅前が出た。ストリートビューで見ても、何処にも倉庫街は
無かった。港南1丁目から順番に見たら、5丁目に倉庫あった。でも、まわりにマンションは無かった。
マジレスしますと
港南1丁目(マンションあまりなし)→準工業地域
港南2丁目(Vタワー、タワーフェイス)→商業地域
港南3丁目(コスポリ、ベイクレ等)→準工業地域
港南4丁目(CT品川)→第1種住居地域
港南4丁目(WCT、ブランファーレ)→第2種住居地域
港南5丁目(マンションすくない)→準工業地域
スターゼンって何の看板なの?
アパレルブランドですよ
グルメ関係です
ナイスですね…Q&Aですね♪
分からない時は、キーワード検索を。
というか釣りネタですね。
>港南とはトサツ場を中心とする一体で品川駅より離れた運河へりの一群
ネガするにしても、ちょっとは違うこと書いてよ。品川駅は港南にあるんだって何回いってもわからないのは○○
>>926
ネガさんの物覚えの悪さを嘆いても仕方ないよ。
まともな頭脳の持ち主なら、とっくに港南の将来性を見越して投資しているか、
条件等が折り合わないなら他の投資先を自分で見つけ出しているだろう。
そのどちらもできない頭脳レベルの人が、
ネガという何の利益も生まない行為にただただ時間を浪費しているんだから。
時間を浪費している間にもどんどん格差は広がっているというのに・・・
リニア始発が羨ましいのはわかりますけど、
このスレでネガがいくら頑張ってもイタイだけだよ♪
リニア始発駅なんて日本で1つしかないんだから
住民が今後の発展を期待するのは当然でしょ?
港南マンションを買った方々おめでとうございます。
長期的に見てプラスになることはあってもマイナスになることは
一つも無さそうですもんね~
品川駅前が、今以上のオフィス一等地になり、日本の大企業の本社が多数集結して、人が集まるところには
投資も活発化して商業機能も拡充するでしょう。そこから徒歩圏にある、マンションの中古取引価格がどう
なるか?普通のマンションと同じように、20年くらいで2足3文になるでしょうか?ありえないですね。
ましてや、そのマンション群の中でもハイクラス物件であればなおのこと。考えなくても分かることです。
住環境は、個人の好みで左右されるので、善し悪しを言う意味はあまりないですね。
駅から適当に離れたほうが静かで良いと言う人もいますから。
品川駅の発展は港南地区がどうのとか小さな話では無くて、もはや国レベルでの経済成長に関わる話。
品川周辺のアクセス整備の成否が日本の国際競争力に大きく影響を及ぼす事になる。
935は、知らなさ過ぎ。
まだ他に建替え計画が幾つもある。
更に、新泉岳寺駅を作れば更にオフィス用地は広がる。
山手線新駅のアドレスは港南一丁目。
高輪口再整備では品川駅高輪口の地位が上がり、港南口の地位が相対的に下がるかもしれないが、
品川駅全体のポテンシャルが向上し、よその駅と比べれば高輪口も港南口も地位が向上するのだから何ら問題ない。
丸の内と大手町の再開発は既に一巡。
八重洲はこれから再開発の話が出てくるかもしれないが、これから出てくるかもしれない話まで
考慮に入れて良いのであれば港南にも再開発余地はある。
同じ港南住民として一言言わせてもらって良いですか?
皆さんネガがリニア始発駅を羨ましがってるって、本気で思ってます??
電車オタクでもない限り、始発駅そのものに住みたいと思う人は
少ないのではないでしょうか。
だって東京駅とか大阪駅に住みたいと思いますか?
それと同じことだと思います。
あんまりそこに固執するのはかえって恥ずかしいです。
他にも港南の魅力はありますのでリニアに固執しないで下さい。
住宅エリアに始発駅があれば便利ですね。
東京駅近辺は住宅エリアがないのでいろいろ不便ですが
港南は住宅エリアが多いので利便性が増すと思います。
郊外の住宅地でも始発駅は人気高いですよね。
リニア始発だからって全く羨ましくもないし、発展するとも思えない。
上野駅は長い間、東北・上越新幹線等の始発駅ですが、全く発展しませんでしたし。
それに何年後の話??2025年だっけ?16年後?
誰が想像出来るんだろう?
きっと東北新幹線が上野に乗り入れする16年前にも、きっと上野がビジネスの中心
にでも成ると勘違いしていた方がいたのでしょうな。
皆さんはリニアを毎日の様に使うのだろうか?
大阪に通勤するなら便利だけど
↑愚問でなく、的を得た質問だよ。
まあまあ
リニアが無いよりはあったほうがいいに決まってるんだから。
マイナスになることはないでしょ?
16年間発展し続ける見込みがある街なんて他にないんだしさ。
いやー楽しみですね♪
少なくとも通勤範囲が広がるのだから、人気は上がるでしょうね。
急な出張が多い人にも人気出そう。
品川が中央リニアの始発駅に決定
↓
将来の中央リニア開業を見越して、大阪や名古屋に拠点を持つ企業が本社や東京支社を品川周辺に移転
(実は、住友電工の芝浦移転や豊田通商の港南移転など、動きはとっくに始まっている)
↓
品川のビジネス街としての集積度が増し、ますます多くの企業が集結、商業施設も充実
↓
品川駅周辺地域の住宅需要増大、地価上昇
↓
さらに、これらの企業の管理職は頻繁に東京と大阪・名古屋間を往復する人たちなので、
現在でも東海道新幹線を利用でき、将来は中央リニアを利用できる首都圏唯一の駅である
品川駅に近い位置に住宅を求める。また、社宅用の法人需要もある
↓
リニア開業を待たなくても、品川駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇
羽田空港にも便利な点が抜けてます。
成田空港にも一応便利。
じゃあこれから買うなら羽田だね!
羽田駅周辺地域の住宅需要はさらに増大、地価もさらに上昇
間違いない。
そう思うなら羽田へどうぞ。
さようなら。
>>960
>まだ安かった時期に港南のマンションを買った人は棚ボタですね。
先見の明があったと言ってほしいな。
湾岸タワーマンションが暴落するともっともらしく言っていた評論家がいたけど、私は全くそうは思わなかったな。
リニアの話は棚ボタかもしれないけど、リニア開通はまだ先だし、開通前に港南地区は3Aとは違った魅力のエリアになると予想しています。
いやぁー港南はいいことづくめですな!
なんでオフィス街に文教施設を作らなきゃいかんのだ?
地価が高すぎて採算が取れんよ。
汐留に大学なんてあるか?
港南の話だろうが、
大学があるのさえも知らない人たちの会話か?
リニアができた暁には、あなたのマンション築何年になってます蚊?
計画が10年遅れたとしたら築何年になってます蚊?
967は勝手に、リニア完成を遅らせたいんだね。
妄想ご苦労様!
同感、インフルエンザは秋からまた大流行するし、民主党は高速を無料化するって張り切ってる!!新幹線代だって半額以下になるよねぇ、軽々しく考えることのようでは無い気するよ…(笑)
マンションは建て替えが大問題!
このマンションはいつ建て替えか分からないが…価値が下がらないとは言い切れない、経済大国日本が中国やインドに追い抜かれて少子化で8千万人になっていたら(笑)
購入検討段階から建て替えの心配ですか。
そんなにネガポイントないのかな。
六本木ヒルズの分譲は建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…森ビルが下がらない努力をし続ける気がするんだけど…(笑)他は建て替えリスク付き物ではないですか!!
六本木ヒルズの分譲マンションは建て替えリスク無い気がするんだけどねぇ…つまり、森ビルが下がらない事業努力をし続ける気がするんだけど…(笑)
通常マンションは建て替えリスク付き物ではないですか!!
確か郊外マンションの建て替え?は社会問題化しているよねぇ(笑)住んでいた人たちも老朽化(笑)
971さん
19年経過したら、さぞかし管理費、修繕積立金も上がっていらっしゃることでしょう、きっと35年ローンもまだまだ残っているでしょうし、せっかくリニアが開通するってときに維持費に耐えかねて手放さないようにして下さいね。
あ、そうそう、修繕積立金の計画、鵜呑みにしないほうが良いですよ。計画はあくまでも計画ですから。リニアの計画も計画ですけどね。
こういう慎重論が実は投資には大切な要素(笑)
最悪を想定し、それても勝機と思えばやるべきナンだよ(笑)
980さんは、バランス良いのではないかな(笑)
管理費、修繕積立金なんて話したらどこでも一緒なのにw
ただでさえこの地域は超大規模、大規模物件が多くて頭割り戸数の多さから管理コストもリーズナブルな物件が多いし。
20年後などの資産価値を考えれば、その時に修繕積立金をどれだけ積み上げているかでしょ。
管理費はあまり関係ない。
>983
団地が乱立って、いつの話してんだ〜
VタワーやWCTに団地は関係ないぞ〜
【一部テキストを削除しました。管理人】
985さん
WCTでやって良いくらいだね、参考になります。因みに出典はどちら?
とにかく港南の発展は楽しみですねー。
次スレ立てました。
リニアのメリットを享受する地域全体の方が参加いただけるようにスレッドタイトルを若干変えました(笑)
1000超えたら適当なタイミングで移動願います。
次スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
次スレ表題から「港南」が消えている・・・。
ネガさんにとって吉と出るか凶と出るか・・。
やはり「港南」がなんだかんだと注目されているような気がしますね・・。
>>997
サウスゲートじゃなくて、リニアの方が盛り上がっているからべつにいいじゃん。
サウスゲートに人がいなくなってから、このスレがこんなに盛り上がるとは!
たった2週間で1000レス。最近沈滞気味のこのサイトでは秀逸w
>>997
そうだ!そうだ!
リニアは東京全体に関わる重要インフラだから、リニア関係だけで充分に話題が尽きることが無い
というか、リニア着工、完成まで加速度的に盛り上がって行くに違いない!
最近、板全体が盛り上がりに欠けているからマンコミュさんにとっても良スレだ。
サウスゲート計画はサウスゲート計画だけで地味に話したい話題もあるからいいんでは?
というか、むしろ時代に置いてけぼりの自分を隔離しとけば?
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
今後とも、宜しくお願いいたします。