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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
だからアリオができるんだってば
住環境はそこそこ便利で静かな所がベスト。
そういった意味で船堀以外の
東大島~篠崎間は最高だと思う。
至近に大型SCなんか必要ない。土日に車で行ければ充分。
西に狭い家より東に広い家の方がいいよね。
自分の家も西部にあったが、今は新宿線沿線になって随分広くなった。
今ではよく行く渋谷への到達時間が長くなった程度で、他は全体的に満足。
西に住んでる低所得者も可哀想。もっと広く住める所があるのに。
西に住んでた時は渋谷によく行ってたが東に住んでからはめっきり行かなくなった。
基本的に銀座、丸ノ内で事足りる。
秋葉原に豊洲、錦糸町と遊ぶところも充分だし、神田や深川、谷根千みたいに歴史の深い和を感じれる街も近い。
おまけに家は広いし食料品も安く生活費もかなり抑えられる。
東には西には無いゆとりというかスローで豊かな暮らしがあるように思う。
夜の店?
錦糸町で遊ぶ。
↓
住吉で降りて横十間川親水公園でボートで遊び、クローバー橋を越え猿江恩賜公園を散歩し、オリナスとアルカキットに丸井をハシゴする。
子連れで遊べます。
錦糸町って今ではファミリーで行ける場所増えましたね。
アルカキットにオリナスは赤ちゃんホンポやベビザラス、
キッズコーナーもあるし授乳室もあって
子育て世帯に優しいつくり。
丸井にもキッズウェアを扱う店がちゃんと入ってますし、
猿江恩賜公園や横十間川親水公園も近く、一日楽しめる街になりました。
最近は家族連れをかなり見かけるようになりました。
疲れたらバスで都営線沿線の街まで帰れちゃいますし。
昔の錦糸町しか知らない人は風俗と競馬のくすんだイメージしか無いのでしょうね。
今もありますしね。
こういうのは川崎や南千住にも言えることですけれど。
でも今でも夕方過ぎると、駅前には黒服が立つし、夜の接客業の女性もたくさんいる。
九条の会の人などが拡声器でがなっていることも。
正直、日が暮れてからは子連れにはおすすめできない場所。
錦糸町から大島方面のバスは、かなり混むので、子連れの人はそこも考慮する必要があるね。
週末には、丸井のスタバのテラス席は、競馬新聞片手のおっちゃんで埋まりますw
どこであろうと日が暮れた後に子供連れ回すこと自体がおすすめできない。
さすがに子連れで夜まではいませんよね。
夕方には出ます。
バスは本数が多い上に始発なので一本遅らせて座ります。
やっぱりとにかく錦糸町ですか。
その錦糸町にバスで行くこの沿線は、言って見れば週末はバス便マンションってこと。
やっぱり錦糸町と結ぶメトロ欲しいね。
メトロ必要かな?バスで充分。
ていうかわざわざ地下に下って切符買って改札越えて、また同じこと繰り返すのよりバスの方が楽だけどな
確かにこの界隈はバスが便利!電車より全然楽だよ
西大島はアリオが出来ると随分価値があがるよねー。
スカイツリーにも程よい距離だしhp本社も出来るし亀戸錦糸町へも徒歩圏内。
都営沿線ではバランス良い駅かと。
資産価値は人気のある西大島でも東大島でも
そんなに簡単には上がらないよ。
ただ元々の資産価値が低いので、
これ以上の値下がりリスクは低く
そういう意味での資産価値はあるかも!
確かに値下がりリスクは比較的小さいよね。
しかしこの沿線も分譲用の好立地は
ほとんど空いてないような気がしますが
いかがでしょうか?
唯一、広大な敷地をもつ
東大島の再開発区域も
残りの好立地には
都営が建つという残念な
結果で終わりそうな気がします。
残念だよね東大島。
都営タウンになりそうだ。
どこかデベが買い取ってくれないもんかね。
このご時世どこも買わないでしょう!
いつ出来るんですかね
LRTなんて、
採算が合わなくて何年も前に計画棚上げになったのにまだ言ってんの?
貨物線路跡地を安く利用したとしても、運賃は290円になるとか言ってたな。
バスより高くて誰が使う?
道路渋滞で排ガス汚染のバス200円なら
LRT290円だとしても、これからの環境問題を考えたなら
良いと思いますね。
時代はエコですよ!
江東区では凍結している案件ですが、国策でやるべきだと思います。
HP本社の建築進んでいる?
できたら需要が増えるから、買うならその前ですね。
船堀は東側では一番マシな町だがもう駅の近くはマンション建てる土地が無いだろ。
百貨店とか都心か錦糸町あたりにバスで行かないと沿線に無いしバス遠いし、
大型SCも葛西とか車で行くしかないしこの路線は基本、駄目路線ですな。
商業施設がある町が沿線に1つも無い。
ネットで何でも買える時代。駅前に大商業施設とは考えが古いですな。
むしろ、駅出たらすぐ住宅街のほうが優れてる。
じゃあ東大島の小松川口や一之江や篠崎は最高ですね。
日常の食品買うスーパーだけはあり、他は店がえらい少ない。
なんで不人気なんですかねーこの沿線。
船橋とか葛西とかうらやましいでしょ?
なぜにそんなに食いついてるの?ほっとけばいいのにちょっと笑えます…(あ、私もですね)
船橋も葛西もいい街だと思いますが、羨ましいってほどではないんでないですか?
(なんで船橋、葛西が引き合いに出されたのかわからないけど…今日は通勤大変だったようで)
人にはそれぞれ求めているものがあっていいんでないですかね?
住みたい人が住んで、住みたくない人は住まなきゃいいだけ。
そうそう瑞江が一番
船堀の駅前にプラウド作ってるよ。
週に一度、仕事で
馬喰横山から本八幡まで
乗車するのですが
風景が見れるのは
東大島と船堀の2つ。
降りたことは無いが
東大島は緑が多く
よさそうな感じ。
船堀は普通。
よさそうな東大島の緑の公園の下に
何が埋まってるかはご存じですよね?
何が埋まってるの?
このスレって意味無いような。。
ドラゴンボール
何が埋まっているの?というご質問に関して、
ある程度の年齢の方はよくご存知かと思いますが、
東大島駅前の小松川公園、9丁目再開発地域は「六価クロム」汚染地域であり、
1970年代~新聞やTVで大ニュースになっていました。
もともと化学工場の敷地でしたが、都が買収。
後になって、この会社がクロム鉱さいを埋め立てたり投棄していたことが判明し、
長期間かけて一部は「還元処理」、残りは「封じ込め」処理をしました。
その処理は平成になってからもずっと行われていました。
両者の方法の違いは良く知りません。
周辺では今でも都が定期的に空気中の粉じんや汚染河川流域の水質モニタリングを行っているところをみると、
一度土壌汚染されると その後もリスクはなくならないということなのかもしれません。
東大島の駅前の小学校裏の空き地
分譲マンション建ったら検討したいね!
何が建つか知ってる方いますか?
一之江、瑞江、篠崎は戸建の街ですがな。
金塊か…?
公園の除草をしています、って看板立ってるね。空き地。
ススキや雑草が酷かったけど、今はまともな空き地。
公園には見えないが。