- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
やはり
利便性では西大島
防災・環境では東大島
この2駅が特徴が明確ですね。
ただこの沿線も人が増えて
朝のラッシュ時、西大島から
乗るのは結構ストレスだと思う。
下手したら乗れないからね!
特に最後尾は森下乗換えが多いから大変
西大島からだと確かに乗れないみたいですね。
森下で大江戸線に乗換える人が一番後ろにいるので
ものすごい事になっていますね。
東大島からだと乗れないって事ないですよ。
10両編成の車両をもう少し増やしてもらえれば
通勤も楽になるんですけどね!!
通勤の事を考えると西大島・菊川は厳しいかも!
住吉は真ん中車両で半蔵門乗り換えで
降りる人が結構いるから真ん中で並んでたら乗れる!
大島から乗るのがギリギリのラインかも!
通勤のベストは森下・住吉かな!
大島から東大島に引っ越した者です。
大島からの通勤は内側のホームから乗り
西大島から無理無理乗ってきて
押しつぶされそうなまま森下までガマン!
森下で一度ホームに出されて、再度乗る
東大島からの通勤は外側から乗るので
大島・西大島と内側から無理無理乗ってきても
反対側なので直接押される事もなく
楽な姿勢でバクロ横山まで乗れます!
この違いは自分には大きく感じてます。
確かに西大島から乗るの嫌だね!
人によっては乗れるか乗れないかで
無意味なストレスを感じるはず。
人によっては1本乗り過ごした事に
もの凄くストレスを感じるはず。
少なくとも私は乗れないとキレそうになる。
東大島からのると反対側から乗るのであまりストレスがなくって良いですよね。
降りるのも馬喰横山なんでかなり楽チンです。
欲を言えば急行が停まってくれると嬉しいんですが
急行が停まってくれたら嬉しいけどね→東大島。
通勤ラッシュ時を避けられる人なら西大島や大島でもいいとは思うな。
駅前が殺風景でも交通利便性重視!って人ならね。
コンクリートジャングルで緑の無い街という昔ながらの江東区のイメージ通りな街だけど。
ウチの周りではそういうイメージを持つ人が多いんですよね。東大島は来たらみんなそのイメージとのギャップにびっくりする。
仕様の低いマンションばかりだからねえ。
スラブ厚はボイド250mmか非ボイド200mmが標準。
戸境壁は180mm。
天井高は2450-2550mm。
こんなかんじ。
食洗機と温水式床暖房がともに標準で付いてる物件も少ない。
東大島は駅前に緑が多いからお気に入りです。
あと風力発電とかがあってかなりエコな感じですよ。
大島以東なら4500あれば一戸建てが買えるんじゃないの?
駅近ならともかく、10分くらい離れたのが多いし。そんなところの低仕様マンション買わなくても。
食洗は15万、温水床暖房も数十万あれば付けられるはずなのにね。
ケチりすぎ。
そのへんつけても億ションなんかになるわけない。
沿線で1番高いマンションってどこなんですか?
やっぱりプラウド?
ここの沿線ではマンション仕様なんかは
2の次、3の次の世界!
悲しいかな価格>立地が最優先じゃない。
路線価が安いから仕方ないけどね。
確かに、この沿線でマンション仕様が
どうとかっていうのはアホだし、
作り手のマスターベーション!
立地に見合う価格が全てでしょう。
そもそも所得水準が低い路線だからね
595さん
菊川から徒歩9分が最高値では?
でもさすがに億ションはないでしょ?
高すぎちゃうと誰も買えないしね。
土日でも新宿線って混んでいるの?
土日はガラガラじゃない?