- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-07-24 08:22:27
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
-
51
匿名さん
>>50
京葉道路が近い割には、谷河内のテニスコートや公園もあって、のどかな雰囲気がありますね。
柴又街道の向こうには一戸建てが多く、落ち着いた住宅地のイメージを持っています。
>一番気になるのは、裏にある合金屋さんです。。。
で、思い出しました。
確かに、自動車解体や、何をしているのか詳細はわからないのですが金属系の町工場が点在していて、歩いていると独特の金属臭がしてきます。
微細な金属片等が浮遊しているんじゃないでしょうか。
神経質な人は気になるかもしれません。
-
52
匿名さん
谷河内はもともと町工場の集まりでしたね。特に自動車解体屋さんが多かった記憶があります。当然板金・塗装も近くにありました。変わったところでは、あの有名な風鈴屋さんはあの近くのはずです。瑞江駅の周りのスーパーは小規模スーパーの集まりで、数はあるけどって感じです。日常生活にはこまりませんが、ちょっと良いものはありません。大規模店だと車で妙典のサティーや葛西のヨーカードー、足を伸ばして新浦安のショッパーズプラサってとこでしょうか。西葛西にもジャスコはあるし橋渡って南砂にもイオン(ジャスコ)あり、南行徳にはダイエーがあり、市川にはニッケコルトンプラザがあります。小岩駅にはまたヨーカードがあり、要するにここポケット地帯なのかな。あと やけにドラッグストアーが多いですが、まったく競争の原理が働いていません。なぜか100円ショップ(99円も含む)も数件あります。不思議な町です。
-
53
匿名さん
-
54
匿名さん
瑞江駅周辺の戸建に住んでます。
区画整理がされてすっきりした地域ですよ。
篠崎、谷河内は元々工場が多く、瑞江、春江町あたりは農家が多いようです。
特に春江町は農家の昔ながらの大きな家が多いです。
そこで農家の方が野菜とか売っててのどかですよ。でも実は地元の名士らしくって
議員さんだったり・・・と、不思議です。
ただ、瑞江駅は引ったくりとかあってちょっと物騒だそうです。
-
55
匿名さん
総武線スレも立ちましたが、
ここのスレ、ちょっと目を離すと
すぐ下位に落ちていますね。。。
-
56
匿名さん
-
57
匿名さん
-
58
匿名さん
>>57
ランドプランと総戸数を見ると、豊洲のプライヴブルー東京に似ていると思いました。
プライヴブルーのA棟を取り除くと、トーキョースイートのランドプランとほぼ同じです。
自走式駐車場100%、施工長谷工という点も同じです。
大型商業施設、フィットネス、医療機関に隣接した再開発地区にあるのが良いと思います。
駐車場100%も評価します。
ネガティブ・ポイントは、駅までの距離。公称徒歩12分は、毎日の通勤にはちょっと厳しいような気がします。自転車が欲しくなる距離だと思います。
また、物件概要の予定販売価格帯を見る限り、強気の値付けも気になります。価格はプライヴブルー東京やスターコート豊洲を越える新価格のような印象をもちました。
先日長谷工も二重床を標準仕様に取り込むとの報道がありましたが、長谷工仕様の直床二重壁、非ハイサッシュが、この物件にも適用されるのか気になるところです。
新価格で売り出すなら、二重床の新長谷工仕様にしてほしいと個人的には思っています。
-
59
匿名さん
526戸は久しぶりの大型物件ですね。小名木川の貨物の跡地ですか。
イトーヨーカドーができる場所でしたね。
75.10m2〜114.78m2
4,200万円台〜7,600万円台
なら、それほど高くはないですね。スターコート豊洲と同じ程度かも。
3LDK〜4LDKしかないようで、完全に家族向け。
駅徒歩12分はちょっと遠いですが、普通のサラリーマンに
買いやすい価格帯なので、人気は出るのではないでしょうか。
いずれ個別スレも立つでしょう。
-
60
匿名さん
徒歩12分のほか、「西大島」駅をどう見るか、ですね。
「東京」スイートレジデンスであって、「西大島」スイートレジデンスとは名付けなかった。
プライヴブルー東京や東京フロントコート(いずれも豊洲)と同様の命名です。
ちなみに、今は堂々と「豊洲」を名乗るマンションが多いです。
-
-
61
匿名さん
東京スイートレジデンス、広告上は徒歩12分ですけど、実質、歩くと20分位はかかるんじゃないかな。
商業施設までは実質10分程度かな。西大島から無料送迎バスでるとありがたいな。
長谷工で北砂物件にしては高すぎるような感じもしますが。土壌汚染除去代(六価クロム)+5年間程寝かしてた分と提供公園代(砂銀+地元の要請)が含まれてるような気がします。
+二重床−二重壁−外廊下の柵+床暖房+ハイサッシなら妥当ですかね。
-
62
匿名さん
最近の北砂あたりの物件で明治通りより内側は最寄が西大島でも住吉とつけてます。南側だと東陽町、北側だと住吉。どうしても、都営線沿線よりメトロ沿線ということをアピールしてます。
-
63
匿名さん
東京スイートレジデンスは売れると思うなあ。
妙に高かったりしないから。
購入層の一番厚いところをターゲットにしていると思います。
-
64
匿名さん
まぁ、売れるんでしょうね!
駅から微妙に遠い以外は結構いいなぁって思います!
細かいとこだけどあの自転車置場いいなぁ。
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
砂町は大島より人気があるからね。江東区一大きな商店街砂町銀座があるからね。後アリオより、イオンのほうがよかったけど。南砂にあるから無理か。
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
-
69
匿名さん
>68
ジャスコを核とするショッピングセンター→イオン
イトーヨーカドーを核とするショッピングセンター→アリオ
だと思う。
-
70
匿名さん
-
71
匿名さん
分譲なのか賃貸なのかわかりませんが、
大島、西大島の空き地はことごとくマンションを建ててるみたいですね。
東大島はブリリアとディークラディアが10分くらいのところで建ててます。
こないだ7時台の新宿線に乗ったんですがなかなか混んでるんですね。
普段は9時ごろなのでやっぱ新宿線は空いてると思ったんですが、
そんなことはなかったなぁ。乗る車両にもよるでしょうけどね。
やっぱ後ろが混むのかな?
-
72
匿名さん
新宿線は3年位前から徐々に利用客が増えているように思います。
船堀〜西大島から乗ると結構大変です。一之江あたりでほぼ満員。本数が足りないと実感しますね。
座っていきたいなら本八幡。座らなくてもいいポジションに立っていきたいなら篠崎、瑞江が良いです。総合的には瑞江。瑞江の駅前はまあまあ賑わってます。
もちろん新宿から神保町あたりは問題なくOKかと。
自分はもうすぐ新宿線から卒業します。
-
73
匿名さん
新宿線はホームが10両編成に対応してるので、京王線の車両だと10両があります。都営も自前で10両編成をつくってくれるとありがたいですね。
西大島〜住吉間が最混雑区間みたいです。
朝は住吉駅から乗って、帰りは西大島ですね。朝は住吉では大量に降りる人がいるので、比較的楽です。西大島駅近くのダイエーの隣あたりの研究所跡地は野村が取得したのかな。相変わらず東大島〜森下間の駅前は寂れてますね。西大島あたりは更地ができるとワンルームマンションになってます。
駅前が住宅だらけだよ。
-
74
匿名さん
-
75
匿名さん
森下駅前は寂れていませんよ。
大ショッピングセンターはありませんが。
-
-
76
匿名さん
確認 東京スイートレジデンスの横の商業施設ってアリオ(ヨーカードー)ですよねぇ。都営新宿線も荒川越えるとまともなスーパーが一軒もありません。やはり荒川は越えてはいけないっていう昔の不動産の常識がまだあるのでしょうか?江東区までなのかなぁ。(やはり昔から葛西・西葛西は別扱いです)
-
77
匿名さん
千葉県内にはまともなスーパーがいくらでもありますよ。
-
78
匿名さん
本八幡にですか?
それはさておき
あのごちゃごちゃしている駅前にマンションが数棟たちますね。始発駅だし、JRも京成も使えるし、瑞江・篠崎で名前だけの東京都民にこだわるよりは、本八幡の方が便利でしょうね。By江戸川のほとりに住む区民、さらに子供いないから 人の子育て支援に税金つかわれちゃうし。
-
79
匿名さん
江戸川区って子育て支援しっかりしてるけど、住民税が高いって聞いたけど本当?
-
80
匿名さん
荒川を越えてもまともなスーパーがいくらでもある、という意味です。
総武線、常磐線沿線などに、です。
-
81
匿名さん
杉並区とかと一緒で、税金を払う企業が少ないため 住民税率は高いらしいです。子育て支援は、若い人を呼び込みたい区政からのようです。始めたのは早かったようですが、最近では港区とかでも充実しているらしいです。(人口が増えすぎて困っているのは江東区だけなのでしょうか。)
そのためか、江戸川区の新宿線沿線には賃貸住宅が非常に多いです。特に若い夫婦むけの アパート・小さめのマンションなどです。ここで生活をスタートさせて、千葉か都心に家を買う人が多いようです。
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
平成16年の税制改正で
人口区分別の税率が廃止されて全国統一されてますね
-
84
匿名さん
約1ヶ月で83件の投稿のみ 2日間投稿なし この題材 話題作り難いからね〜 投稿してもレスポンス悪いし 数回投稿したけど バイバイ
-
85
匿名さん
地味〜な沿線ですから。
地味は地味なりにいいとこもあると思いますが。
-
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
都営地下鉄は地味に行きます!
メトロに吸収される日は来るのか?
少し垢抜けて欲しい〜けど、派手にやったら税金の…と言われて
叩かれるだろうからなぁ
-
88
匿名さん
メトロは都営線を買えるかな。
大江戸線(全線)3兆円位ですかね。メトロは民営化してるから、不採算路線は買わないでしょう(現在のJRみたいに)。仮に都営線全線買い取ったら(舎人線+荒川線も含める)と7兆円位と仮定する。多分買わないでしょう。
-
89
匿名さん
そういえば、西大島のダイエーの隣の研究所?が更地になって、今工事してます。野村のマンションらしい。
-
90
匿名さん
駅から近くていいですね。
人気出るんじゃないでしょうか?
都営は地下鉄は黒字になったらしいんで、
売るんじゃなくてあげちゃえばいいんです。(ムリか)
舎人線とかは都営で運営してもらうってことで…
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
西大島では駅から近いよりも、安い物件の方が人気になるからなぁ。
-
93
匿名さん
たしかに北砂、東砂あたりだと安いから買ったという人が多いな。
-
94
315
-
95
匿名さん
-
-
96
匿名さん
そだねぇ、特にこれからはマンションの値段あがるだろうし・・・
-
97
匿名さん
安いから買った・・・そういう層が多いエリアということです、はい。
-
98
匿名さん
物価が安くてもマンションが高けりゃ・・・・・・意味なしだな。
-
99
匿名さん
-
100
匿名さん
西大島あたりは意外と交通の便がいいんだけどね。錦糸町、亀戸、住吉、西大島、4駅十分以内という物件も多い、最近駅近は賃貸マンションが多いね。
都営バスもほとんど西大島経由が多いです。
-
101
匿名さん
-
102
匿名さん
急行は日中だけなんであんまり関係ない…
っていうかいらないんだけどね。住吉も止まらないし。
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
休日にたまに新宿線に乗ると急行通過のため最大9分位待つ。
@西大島、住吉
-
105
匿名さん
マンション増えて人口増えたのに8両編成まで専用車導入。
たいしたアナウンスもなし、ポスターもまばら。
おまけに乗ってるのがオバチャンばっかり、どうしようもない。
-
-
106
匿名さん
都営と東京メトロの乗り継ぎは割引があるけど、一駅か二駅だけ便利だからと営団に乗りたいときは高くて不便。都営だけだと要所をはずしているから これまた不便
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
だからこの沿線は安いんですよ。都心に近い住吉、大島より東西線沿線の西葛西の物件の方が高いですね。
-
109
匿名さん
>108
住吉は、メトロ通ってからは西葛西より高いでしょ。
-
110
匿名さん
>>105
でも女性専用車輌のおかげで、1両目だけはいい匂いっていうか無臭?!
オッサンの整髪料の匂いとか、酒臭いのとか無いしー!
だからオッサンばっかより、オバチャンばっかの方がまったく良い。
-
111
匿名さん
>>110
20年新宿線使ってますが朝から酒臭いのに遭遇した事なんて1度も遭遇した事ありませんけど。
痴漢に困ってる人の為の車両だからいらないってことですね、あなたの言い方では。
そんな勝手な人は2両目には乗ってこないでね。
-
112
匿名さん
都営新宿線に言っておきたいことがある。
ラッシュ時の本数増やしてくれ
急行を廃止してくれ
できる範囲で構わないから
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
>112
みんなで東京都に急行が不便だから全駅に止まるように要請しよう。
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
オバサンの化粧、毛染めの頭が濡れた臭い、毒ガス並みの香水
揺れるたびに自分で立とうとしないでもたれかかってくるずうずうしさ、
はっきり言って男性専用車両も作って欲しいくらいだよ。
-
117
匿名さん
>>116
ま、それは新宿線&オバサン(寄りかかっててくる話)に限った話ではないってことで…
でも、臭いのはカンベンかも。
>>112
>>114
ホント言えてる。
急行で恩恵得ている人ってどれくらいいるんだって感じ…本八幡の人くらいかぁ?
あとは夜遅い時間の本数増やしてくれ!東西線並みとは言わないけどさぁ。
メトロとの乗り継ぎはともかくとして、
都営同士の乗り継ぎは合わせて欲しいなぁ…
大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう
電車があるのも計画ミスだろって!
徐々に良くなるかなぁ?
-
118
匿名さん
>>111
自分の臭いに気づいてないんだな、おばちゃん。
-
119
118
-
120
匿名さん
ここって都営新宿線の話題で盛り上がるの?
それとも、沿線のマンション話で盛り上がるの?
-
121
匿名さん
沿線のマンションの話しをするのが原則だろうけど、それに付随して路線自体の話が出るのもやむを得ないでしょうね。沿線に住めばその電車を利用するのだからその路線がどんな感じなのか知ることも大事でしょ。例えば本当は東西線のほうが便利だけどさすがにあの混雑が嫌であえて他の路線の沿線を選ぶって人もいるし。ただし、その話のほうが多くなるのは本末転倒でしょう。
-
122
匿名さん
>120
本来はマンションの話題だが重箱の隅つつくと、スレタイが
江東区、江戸川区の都営新宿線はどうですか?
だから新宿線の話題だろう。沿線とは入ってないんだから。
都営新宿線はどうか?と聞いてるんだから。
それだけ8両編成の専用車に腹立ってるんだよ。
-
123
匿名さん
>>122
うーん、確かに。スレタイがおかしいわなー。
そもそもここはマンション掲示板なのにね。
-
124
匿名さん
>大江戸線が森下の手前の清澄白河で止まってしまう電車がある
それはだって、大江戸線の車庫が木場公園の下にありますから、
入庫時は仕方ないでしょう。
-
125
匿名さん
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
ず〜と新大橋通りの下走ってるからしょうがない。ほとんどの駅は降りたらただの道路。途中下車したい駅はない。ワクワクする駅はない。瑞江にすんでるけど、だから結局 日本橋や銀座、日比谷にでることになる。新宿だと30分ものるから疲れちゃう。往復するだけなのに 都営地下鉄ワンデーパス500円のほうが安い。ワンデーパス 毎日売ってくれ〜。ついでに東京メトロもちょっとだけ乗せてくれ〜。両方乗れる1日乗車券1000円はさすがに使いこなせない。
-
128
匿名さん
森下:のらくロード(失敗か?) 菊川:ファーストフードがいっぱい。(墨田区)
住吉:江東区内の駅前で一番寂れてる? 住吉銀座もあるよ。 西大島:吉野家
大島:団地だらけ。 東大島:大島に同じ。 船堀:まあまあかな。
一之江:最近いい感じ。 瑞江:急行通過が見られない唯一の駅。駅前はまあまあ。
篠崎:駅ビル、吉野家。
江東区内はお店が潰れるとワンルームマンションになるけど、こんなところに一人暮らししてみたいのかな。駅前寂しすぎ。
-
129
匿名さん
>128
人それぞれ家に求めているものって違うのだから、こんなところに一人暮らししてみたいのかなっていうのは実際に住んでる人に失礼でしょ。すべての人が駅前が栄えていることが第一条件と考えているわけではない。通勤時間が短いことがいいと思うひとだっているでしょ。
-
130
匿名さん
森下に1人暮らしです。
大江戸線、新宿線、半蔵門線(清澄白河駅)が徒歩圏内で
全部使えて、交通至便です。
-
131
匿名さん
菊川から木場、清澄白河地域は交通は便利ですね。都心にも近いですしね。逆に住吉から先(本八幡方面)は縦に横断している交通がバスしかなく、またとても歩ける距離ではないので、公共機関での移動には実際の距離の割りに時間がかかります。
-
132
匿名さん
住吉、西大島、大島、亀戸は自転車が多すぎます。亀戸駅前も昔は放置自転車でかなりいい順位とってたからな。ところで駅の出入り口のあの扉は何のためにあるのでしょう。かなり頑丈そうにみえるけど。
-
133
匿名さん
>>124
そういうことを言ってるんじゃなくって
(そんなんはわかってるってことで)
せめて都営同士のアクセス良くするためにも
もう一つ先の森下まで運行して回送で戻すっていうような
運用はできないもんなのかなーと思っただけですわん。
(過密ダイヤなんじゃないんだし)
都営新宿線も使いようによっては便利なんじゃないんですかね。
それはそうとメトロと合併してくれ。料金体系を一緒にしてほしぃ。
-
134
匿名さん
>133
都営はバスの大赤字を鉄道で穴埋めしているから運賃は絶対下がりませんよ…。
-
135
匿名さん
>>132
その自転車群がこぞって北砂アリオに来ると思うと末恐ろしい。ここに来るにはどのアプローチとっても道が狭い。JR貨物は見通し甘すぎ。
-
136
匿名さん
>>128
おい、西大島のドムドムと東大島の不二屋忘れてるぞ。
-
137
匿名さん
あろうことか住吉駅前の唯一のコンビニつぶれちゃったよ。
コンビニでさえ商売にならないんだねぇ。。。(涙)
-
138
匿名さん
>>133さん
そういう意味ですか。
清澄白河−森下間に、上下線をクロスさせる線路を増設しないと難しいのでは。
今の施設のままそのようなことをしたら、部分的に単線化するわけですから、
恐ろしいことに…。
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
大江戸線の白河止まり 確かに がっくり くるんですよね。都営地下鉄は不便だってことは事実です。でもまだ森下の乗り換えはいいですよ。エスカレーターをチョと上り下りするだけでしょ。馬喰横山(新宿線)と東日本橋(浅草線)も乗り換えもどうにかして〜。同じ都営でしょ!!
-
141
匿名さん
>133
それができたなら、大江戸線を完全な環状線にするべきではないでしょうか。それすらできない
都営に・・・。新宿線の急行運転をやめてもらった方がありがたいです。
>137
ファミマがあったと思うが、やっぱり潰れたのか。新大橋通りは人通りがないから、だめじゃないかな。
逆に猿江口の方はコンビニが増えてるよ。ライフの前のローソンはいがいと繁盛してるよ。
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
>>143さん
デベさんですか?
今 都営地下鉄の話題です。すいませんが また後ほどでお願いします。
比較していいのかどうかは わかりませんが、岩本町の乗り換えも不便です。一回外でて歩きます。(岩本町は乗り換え駅ではないのか?な?)
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
>139
地下鉄が大赤字ならなおさら…ねぇ…。
サイフは別でも交通局全体としてのバランスはみるでしょ、フツー。
-
147
匿名さん
-
148
匿名さん
>>138さん
>>141さん
なるほど、確かにクロスの線路がないと来たところを戻らないとなんですね…
じゃあ、もう一周まわってこーい!って言ってもできないし…
あれってなんで環状にできなかったんですか?
じゃ、やっぱりまずは手っ取り早く急行やめてもらいましょうかね。
>>146さん
都営地下鉄は今年度(半期?)は黒字になりました〜ってどっかで見たような…
どっちにしても民営にならなきゃ垢抜けないです、ハイ。
石原さん何とかして!
-
149
匿名さん
>>148さん
推測ですが、12号線(今の大江戸線)は練馬−新宿間の放射部が先に
開業していました。環状部は何年も後です。
環状運転にすると、放射部が切り離されて、練馬の方には不便になるように思います。
(今なら、練馬から六本木や大門まで乗換なしです。)
よって、環状線にできないのではないでしょうか。
-
150
匿名さん
>140さん
半蔵門線の清澄白河止まりも、なんでこんな中途半端なところで止まるんだ、住吉までいってくれと思うときがあります。
>136さん
都営地下鉄の経営状況は、建設費の返済と利子を除けば黒字にはなります。地下鉄というのは地上の電車以上に施設の設備管理費がかかるのです。駅が暑いからどうにかしてくれとは、JRには苦情をいう人はいないと思うけど、地下鉄だという人がいる。昔は地下鉄に冷房なんかなかったのにね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件