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東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
東西線の方がポピュラーだとは思いますが、新宿線のマンションも健闘中です。
いろいろなご意見、情報をお待ちしています。
色々なご意見もあると思われる城東地区ですが、良い面、悪い面語ってください。
[スレ作成日時]2006-11-04 12:38:00
クレストフォルムなら215くらいでは?
立川1〜4丁目、最寄り駅は菊川。
まだ町工場がいっぱいあって、勿体ない土地の使い方。
区画整理ができてて、道路幅も結構あって、マンション建築には向いている。
業者はこのあたりに地上げ攻勢をかけて購入しやすい価格帯でどんどん提供して欲しいな。
共働き家庭が増えるから、職住近接の立地ならまだまだ売れますよ。
あと少し北の緑1〜4丁目も同じ状況。
お手頃価格でガンガン供給、
お願いしますよ。
この路線はラッシュも少なく、都心にも快適アクセス。
それでいてマンション価格安め。素敵。
会社に保育施設は厳しいと思う。福利厚生の無駄遣いになりかねない。
地元に開放はいい案だが大多数を占める電車通勤の社員の利用はどうだろう。
小さな子供をラッシュに乗せて通わせるのは無理がある。
事実丸ノ内界隈の某企業が失敗している。
東大島とかに買うくらいなら、亀レジでいいんじゃないですか?
時差出勤の存在忘れていない?
東大島が第一号。
確実にこの付近の乱立新築マンション群の層を見込んでますね。
ブリリア、ゴクレ、キャピタル、モナーク、レーベン、ライオンズ、東大島だけでも結構すごいな。
配達エリア内でみるとこのあたりはマンション建ちすぎ。
都心に近くてお安く供給、
まさに庶民の味方ですよ。
人が集まれば、住民サービスも高度化して、良くなって行くし、
良いことずくめですよ。
東大島から森下の間で検討しているのですが
今後、駅周辺等発展が期待出来たり
期待できる駅はどこでしょうか?
東大島かな
まだまだ開発余地もあるからね
森下は今で十分良い街だし変わりようがないからなあ。
私なら西大島かな。どっかの外資系?の会社が来るらしいし
2年後くらいには小名木川駅跡地開発も完了するとかしないとか
貨物線の線路なんかも遠い将来もっと有効利用されそうだし
西大島の方が化けそうな気がしますね。
どの駅でも住めば都ですよ!
下町もにぎやかだし。
やはり発展といえば西大島と東大島だろう。
真ん中の大島は急行停車駅だがいかんせん団地街のど真ん中でもある。
(もちろん西大島にも東大島にも団地はあるが)
西大島は小名木川の商業施設開発をはじめ、ターミナルであり商業施設充実の亀戸・錦糸町までも近い。
近場でも便利、ちょっと行ったところでも便利と、地の利は大きい。
砂町銀座も近い。小名木川のLRTは現状需給バランスが取れないとの採算で足踏みしているが
新たな住民の流入で話は一転するだろう。
特に期待大なのは日本HP本社移転。6000人の社員が大島に結集。住まいを近場にと考える社員は
周辺地区となる西大島をはじめ、南砂や豊洲あたりに住まう世帯も出てくる。そうなればLRTの意義はある。
南北の移動がバス便に頼る現在の江東区に革命が起こる。
日本HPは不動産戦略に基づき大島の土地を買った。海外の人からすれば街の歴史や背景など気にならず、
フラットな目線で判断できる。そこで大島が選ばれたというのはまさに
街の将来性、環境といったポテンシャルに自信を持って良い証拠となろう。
東大島は東京都が行ってきた亀戸大島小松川再開発の賜物。街並みが綺麗。公園もバカでかく、リバーサイドの景色もすぐそば。
駅前にパチンコ店が無い、住環境としては非常に優れタポテンシャルを持っている。
(特に小松川口の周辺の景観は都営新宿線の中でも突出しているのではないだろうか)
商業施設は貧弱だが、逆にいえばこれからの開発に期待ができる。というのもここ最近は
ブリリア大島・キャピタルガーデン・クレストフォルム・ライオンズ・モナークといったマンションラッシュ。
新住民の流入は商業施設にとっては願ってもないチャンス。土地も余っているので開発に期待がもてる。
No.339〜 No.344さん
御意見ありがとうございます。
あせらずゆっくり検討させて頂きます
ゆっくりしてると値上がりしそうな雰囲気だぞ。
上がり続けるものは、いつか滅びますよ
株と一緒ですね
HP本社6千人のインパクトは、大規模マンション6個分に相当するから、影響でかいよ。
HPって、そんなに有名な会社なんですか?
LRTも夢じゃないかなー
西大島も秋葉みたいになるのか??
秋葉原みたいにはならないが欧米系の外国人や所得の高い日本人は増えるから今後、店とかは変わっていくように思う。
でも外国人って結構日本の古い居酒屋とか好きだから古き良きお店は残るだろうけどね。
HPが進出した理由は猿江恩賜公園と横十間川に錦糸町が近場というロケーションが大きいよね。
これだけ広大な公園に利便性の高いターミナル駅が共に近場にある場所ってそうそう無い。
普通だとそのどちらかしか無い。吉祥寺は東京の中心部まで距離があるし、秋葉原にはあれだけの公園はないし、
はっきり言ってめちゃめちゃ貴重な立地。
あの場所ならタクシーでも東京駅まで2000円台だし、錦糸町使えば東京・横浜・成田・新宿・渋谷と乗換え無しでおまけに近い。
通勤に使われるであろう都営線は空いてるし、利便性においてはまさに言うことなし。
なぜこれだけの利便性の高い土地に注目しなかったのか。
それは東京に住む日本人が持つ地域へのイメージ(城東は格下)にほかならない。
この地域の発展は外国人が切り開く。なんだかなあ、と思う。
秋葉原の発展だってオタク文化だなんだと忌み嫌った日本人に対して、ここは面白い!と海外からの注目され観光天国となったからこそ。結局外国人が噛んでる。
この界隈は古くからの江戸っ子がこぞって移り住み、そして新たに文化を築いてきたのにね。
盛り上げてほしいよね。
HP HPって大騒ぎしてるけど、元々城東地区には木村寝台工業って大きな会社あるのにぃ・・・・・
HPは外資系だから欧米系が多い・・・実際は99%以上が日本人なんだけどねw
それに子持ちの欧米の人だとインターナショナルスクールのある二子玉川や
横浜に近い所を選ぶ必要から城南方面となります。
住民の立場からすると全く関係ない、と思いますよ。
>インターナショナルスクールのある二子玉川や横浜に近い所を選ぶ必要から
もう少し調べて書かないと?
>>353
まわりに工場がいっぱいあったらマンションもオフィスも来ないよ。単純に工場がなくなって行ったから人が集まり始めてるだけだよ。まあこれからも工場がなくなって、マンションとオフィスが増える流れは変わらないだろうな。住む人種、働く人種が昔とぜんぜん変わっちゃうってことよ。高砂鐵工もなくなってマンションらしい。
インターナショナルスクールは東砂と東陽にあるよん。
大島にはインディアのスクールもあるよ。
だからインド人多いんだよね。
小名木川駅跡地の商業施設が完成すれば
西大島のダイエーは売り上げが落ち
東大島にもダイエーはある為
駅からも近いことからマンションになるのではないでしょうか
ユニクロ西大島店も閉店だし、次はなにがくるんだろ?壊してマンションとか?
あのダイエーって閑散としてるよね。今でも客はサンストに持っていかれてるんだろうね。
ヨーカドーきたらもう潰れるしかないよね。
西大島から小名木川駅跡地へは
ゆっくり歩いても10分かかる、大島住民を集客させるには
進開橋をもっとなだらかにしたり小名木川に掛かる橋(歩道)を
もう少し作って往来しやすくしないと、そんなに頻繁には行かないんじゃないか
>>363
ヨーカドーは東大島のほうまでカバーする広域無料バスを走らせますよ。
SUNAMOも同じことするから、古いボロボロの安さだけが自慢の中小のスーパーはなくなってマンションだよ。
昔の面影が次々なくなっていくよ。
まだ先の話だけど、あの老朽化した公団も建て替えられるよ。建て替えられたら当然家賃は高くなるから、住む人の生活レベルも変わっちゃう。そこまで考えるとヨーカドーはめちゃ良い場所を押さえてることになる。だから、開業は遅れたほうがヨーカドーにとってはベターなんでしょ。スポーツクラブも同じ。
前出てた日本HPの社員も建て替えられてきれいになったUR賃貸なら入るでしょ。社宅代わり?
配慮?
実際のとこどうなるのかね?
建替えに当たっては、従前団地にお住まいの方の居住の安定に配慮するとともに、周辺市街地の整備課題への対応、地方公共団体や民間事業者との連携による社会福祉施設の併設、公営住宅、民間住宅等の多様な住宅の供給を図り、周辺も含めた一体的なまちづくりに貢献します。
http://www.ur-net.go.jp/east/enterprise/rebuilding.html
でも公団家賃は高いですよね
転勤族じゃなかったらマンション買えますからね
企業と直の社宅契約も可みたいですよ。