物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー有明口コミ掲示板・評判
-
541
匿名さん
>>537設定価格に見合わない物件なので、どこでも売れ残っているのでしょう。
確かに苦戦していた物件もあるけど、最近は割と好調みたいですよ。
不動研データでも契約数めちゃ多い。
-
542
周辺住民さん
>>541
先ずは願望を捨て、正しく現実を認識するところから始めましょう。
それがマーケティングの第一歩です。
-
543
契約済みさん
>>537さん
タワー神話の崩壊はこれだけ相場自体が崩壊している今になって初めて出てきた話ですよね。
この相場ではタワーに限らず不動産全体が崩壊してますからね。この信用収縮の時代に価値が落ちていない物があるならご教示頂きたいですな。
湾岸地域に限らず、むしろ絶対下がらないと言われていた青山の地価でさえ落ちているのが現状ですから。
まぁ虚偽だの何の言う前に、MR位行って営業スケジュール聞いてから批判したらどうなんですかね。
ただ根拠も時代背景を把握するでもなく批判したがりなだけならそれはそれでイイですけど、私はここの肯定論者なので受けて立ちますよ。
>また、そもそも有明に高額物件が存在できず、そのニーズも無いことは自明です。
そのニーズを作りだすのが文字通りディベロッパーの仕事でしょう。何も無い所に付加価値を創出してそれを利益に転化するんですよ。この価格で効用最大化出来るのは有明の地だからこそと考えられませんか。
>>538さん
>豊洲に売れ残り新古物件が割安で溢れたら
その根拠は何でしょうか。あくまでたらればですよね。
豊洲はCTTともう一本だけです。しかもWCTでさえ値引きを行っていない住友が売主ですよ。売れ残りはあるかも知れませんが、新古が割安で溢れる予測はどうかと思いますが。
有明が乱立する地域って、豊洲は単に開発が既に終わっているからでしょう。
何も無かった頃からスターコートとシエルタワーとパークシティとCTTが次々建った姿を乱立と言うんですかね。
有明はまさに副都心構想に基づいて計画的に土地利用が進められている最中ですよ。
計画性を持ってマンションの建設も進められていると思いますがね。
電線地中化して道幅広くして緑地を多くしてなんて土地開発が進められているのは都内では、むしろ日本ではここだけじゃないですか。日本の道路は電線が見苦しいですよ。
昔パリに数年住んでいましたけど、ヨーロッパの都市部は大抵電線は地中化されてますよ。日本は景観に疎いですからね。それがこれだけ口うるさい地域にマンションが建ちゆく姿を私なら乱立とは表現しませんけどね。
-
544
匿名さん
>>542
>>先ずは願望を捨て、正しく現実を認識するところから始めましょう。
>>それがマーケティングの第一歩です。
そっくり返してあげるよ。
3月以降の住友の契約率や契約数から調べた方がいいね。
君の認識、古いと思うよ。
ま、住友だけじゃなく、業界全体とは言わないけど半分以上は
この3ヶ月絶好調ですよ。
-
545
538
>>543さん
有明賛美をありがとう。
そこは賛成します。
私が言いたいのは、CTAの価値が下がらないとは言えないということ。
新古マンションの広告はたくさんあり、実際に見に行くと、「広告には載せてないですが、実はこんな部屋も~」って、同じマンション内で複数の部屋を紹介されることもしばしば。
ちなみに豊洲にはまだマンション立ちますよ。
東京電力の隣に。
-
546
契約済みさん
>>542さん
そもそも周辺住民さんはどちらの周辺住民さんでしょうか。
どちらかの物件をリーマンショック前に高掴みされて、どーせならもっと相場落ちてCTAも高掴みになれやーとか自暴自棄になっておられる様な方でしょうか。
どちらにしろ既にお住まいをお持ちなら、契約率が回復して徐々に相場が戻るのを望まれた方が良いかと思いますがね。
相場は回復基調ですよー。
何せ政府の支援する業界に失敗は無いのが投資の鉄則ですからね(まぁ株式投資の一般論ですけどね)。
まぁ遅かれ早かれ今年中に一番底は打つでしょうね。
そして地価の先行スパンの日経平均を見る限り二番底に向かう様には思えないので、ジワジワと回復するんじゃないですか。
そして結果的にあの時が底だったねーとの話になり、いつの間にか景気は回復していましたとさ。ちゃんちゃん。
-
547
匿名さん
-
548
匿名さん
>この相場ではタワーに限らず不動産全体が崩壊してますからね。この信用収縮の時代に価値が落ちていない物があるならご教示頂きたいですな。
CTAなんかまさにその物件じゃないですか?
2007年当時の相場のままなのでこれを絶好調と言わず何と言うのでしょう?
まさに有明独り勝ち状態。
-
549
匿名
新豊洲はこんな感じみたいですよ☆
-
-
550
匿名
↑間違えました!
すいません。
正しくはこちらです。
東京電力 豊洲6丁目地区開発(東京都江東区) 延べ28万平米、09年秋着工へ20080318建設工業
東京電力が東京都江東区の豊洲6丁目で進める大規模開発計画の概要が明らかになった。超高層のオフィスビルやマンション、生活利便施設などからなる28万平方メートル超(容積対象床面積)の施設計画を盛り込んだ事業計画を区に提案した。今年10月にも都市計画決定され、09年秋以降、オフィス施設から順次整備が進められる予定。全体完成は15年度末を見込んでいる。
開発するのは、都が中央区築地からの移転整備を計画している豊洲新市場の予定地の東側にある所有地の一部で、豊洲6丁目の3—2街区(約8・5ヘクタール)。新交通ゆりかもめの新豊洲駅東側に位置する。同駅前の3—1街区には同社の「テプコ豊洲ビル」が完成している。計画によると、3—2街区は就業人口約5400人、居住人口4000人(1500戸未満)を想定。中央西側の街区を囲む形でループ状の区画道路を整備し、区画道路に囲まれた街区をA2街区(敷地面積約1・58ヘクタール)とし、その北側をA1街区(同約1・44ヘクタール)、同東側をB1街区(同約0・88ヘクタール)、その南をB2街区(同約1・12ヘクタール)、最も南側をB3街区(同約2・13ヘクタール)とする。
A1街区は西側に高さ100メートルのオフィス棟(地下2階地上22階建て)、東側に商業・生活利便施設棟(地上3階建て)を整備する。容積対象床面積は約7万2000平方メートル。約180台分の駐車場を設ける。A2街区には地上6階建てのコンピューターセンター(容積対象床面積約4万平方メートル)を整備。駐車場は約30台分整備する。
B1街区の建物は、オフィス、コンピューターセンター、住宅、商業・生活利便施設の複合ビルになる。地下2階地上14階建て延べ約3万3600平方メートル(容積対象床面積)の規模を想定。約100台分の駐車場も整備する。B2街区は南側に高さ約120メートル(地下2階地上33階建て)の住宅棟、北側に地上3階建ての商業・生活利便施設棟を配置する。容積対象床面積は約4万1000平方メートル。B3街区には高さ約150メートルの住宅棟2棟を建設。地下2階地上42階建て延べ約9万4800平方メートル(容積対象床面積)の規模になる。
-
-
-
551
契約済みさん
>>545さん
有明の地が好きですから。
あんなに可能性が残されている土地は新しく埋立てでもしない限りないですよ。まぁこれから増える埋立地はゴミか建設残土で埋め立てられるでしょうから魅力溢れる住宅街になるとは思えないですけどね。
>ちなみに豊洲にはまだマンション立ちますよ。東京電力の隣に。
そうなんですか。ならなおさら豊洲に希少性があるとも言えない状況ですね。
>CTAの価値が下がらないとは言えないということ。
これはどこのマンションにも当てはまってしまいますが、相対的に見て私はCTAは価値が下がらないと思います。
例にならって豊洲を挙げますが、あそこは高掴みのリスクがCTAよりも高いですよね。
なぜなら街も概成していますし、街の付加価値は後は築地市場移転を残すのみですよね。
それに比べて有明は幸か不幸か、生活利便施設等がまだ何も無く需要も少ないので、供給も少ないですよね。
でも徐々にでいいんですよ。有明は副都心計画でマンション建設にも厳しい規制がかけられてますからね。
都が有明の街の発展と需要と供給のバランスを見ながら、市場をうまく調整する働きをしているので、価値が大幅に下落する様な事態が考えにくいからです。
ただ価値が上がる為にはどこかでもっと有明の需要が上がる必要がありますがね。
それは相場の回復なのか、街の概成なのか、オリンピックなのか市場移転なのか生活利便施設なのか人口の増加なのか分かりませんが、しかし今より良くなる可能性の材料はあっても、悪くなる材料って無くないですか。
-
552
契約済みさん
>>550さん
北西側を契約している私としては、「やべぇ眺望消されるかも!」と思いましたが、晴海トリトン、築地方面の眺望が消されるだけですね。見合いがありそうですが、運河挟んでいるし気にならないでしょう。
東京タワーとレインボーと富士山の方向の眺望が残ればいいや。ふぅ。
と言うか、橋一つ隔てたとこにだいぶ派手な再開発の計画があるんですね。
営業一言も言ってなかったなぁ。
それが何かクサイけど、直感的にはCTAに対しては生活利便性の向上といった影響しか感じないのですが。
-
553
匿名
-
554
物件比較中さん
-
555
匿名
550です。
552さん>
建物建てば、何かしら付随して開発されていきますからね!
個人的には、有明の土地の入札のが気になります。
どこの開発業者が落札するのか。
前回も検討している会社があったそうなんですけど、
時期をずらせば価格下げるような話も知っていて、
あえて見送ったそうです。
なので、どこかしらの会社が有明の土地を開発すれば、
便利になりますよね。
住・商一体型の施設ですもんね!
-
556
契約済みさん
>>555さん
確かにCTAへの影響度が高いのは有明の入札ですよね。
「教育」の文言が加わったので、教育関連の動きもありそうですが、大学とかより商業施設の方がいいですよね。
慶應でも出来ればタワマンの高い家賃でも借り手が付きそうですけど、そんじょそこらの大学じゃ有明の需要に影響ないですよね。
まぁ何であれ有明周辺の草原に絵が描かれていくのは面白いですね。それが有明に住む楽しみでもあります。
-
557
匿名さん
この地は、
北に広大な海浜公園
南に学校群
複合商業地域から徒歩圏
と化ける可能性も十分にあるが、
西に接近するタワー
東にはいつまでも未整備な汚地
があるから、最低5年は気長に待てる人でないと厳しい。
-
558
近所をよく知る人
この地は、
北に広大な海浜公園から計画変更し高層建築物が建つ可能性があり
南に微妙なレベルの学校が群がり
頓挫している複合商業地域も夢のまま終わりそう
どうにか使えるりんかい線駅から遠すぎる
と今も将来も泣ける状況十分なのだが、
西に接近するタワー
東にはいつまでも未整備な汚地
まであるから、眺望も亡くし、生活利便性も気にしない、高級感とは無縁の地で永住できる兵でないと厳しい。
-
562
匿名さん
560とか561なんかを見てると、ここはスミフ関係の人が書き込んでるって良く分かるよね。
-
563
匿名さん
554さん>
新豊洲は東京電力が開発するので、東電不動産が主体になるのでは??
どこかと共同してやると思うので、単独で開発分譲するとは思えないですけれども。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件