物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸(住戸)、他にゲストルーム2戸、保育施設1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]株式会社大京 本店 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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301
入居予定さん
>>300さん
297です。ご丁寧にありがとうございます。やっぱり高いですよね、あいおいは。ローンもあるし1.2万でも安くしたいところです。相見積もり複数とってみます。
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302
契約済みさん
みなさま、こんにちわ。
建築レポート 最終号にて、住居表示が決定したとありましたが、
「越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号」
と
登記登録、売買契約書?にある
「越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号」
市役所、警察署などに届ける際の明記はどちらなんでしょうか?
どちらでもいいのでしょうか?
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303
契約済みさん
>>298さん
エレベーターの入口は幅800㎜✖️高さ2,000㎜
エレベーター内部の高さ2,300㎜✖️奥行1,520㎜ (若干の余裕をみているとの事)
2/10の内覧会で施工会社の担当に確認した時に教えてもらいました。
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304
契約済みさん
>>300さん
他の保険会社も似たり寄ったりですよ。金額云々いうよりも補償自体の内容を見直せばかなり改善しますよ。
我が家は内覧会の業者さんのオプションで火災保険の無料相談が付いていたので利用しました。
事前に現在検討中の保険会社を知らせ、当日は補償内容が確認できるものを持参するだけです。
1時間位で補償内容をパンフレットなど見ながら一つ一つ丁寧に説明と改善点を教えてくれました。
【メモをとり帰宅後に自分達で保険会社に再度お願いして下さいとの事!】
因みに我が家は再度保険会社に説明するのが面倒臭いので、貴社でも頼めるか聞いたら出来ますよとの返答にその場で依頼してきました。削る所は削り、手厚くする所は手厚くしたりしても、当初のあいおい損保より安く出来ましたよ。
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305
契約済みさん
>>292さん
2/10の内覧会の場合は、
再内覧会3/4,5,6の3日間です。
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306
契約済みさん
2/10に内覧会をしてきましたが、我が家では入隅部分のクロスの浮きや凹凸など約30箇所ほど指摘してきました。
・クロスの入隅部分の浮きは少しすると裂けたりするので要注意!←触れば発見出来ます、忘れた人は再内覧会の時にも確認を
・クロスの凹凸やつなぎ目の確認←触ったり目視すれば発見出来ます。
・襖や扉は開けた時と閉めた時と両方で、敷居やとびらの裏側など確認を←傷などあったりします
・巾木の浮きなども確認←触れば発見出来ます
建て付けなどには問題なかったが、クロスの仕上げには若干呆れてしまった。
掃除とクロスをもう少し丁寧に作業すれば、いい仕上がりになるのに勿体無いと思いました。
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307
契約済みさん
>>303さん、298です。
エレベーターのサイズありがとうございました。
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308
契約済みさん
>>302さん
住所にマンション名の表記は基本無くても問題ないみたいです。
今回火災保険の申込の住所も越谷市レイクタウン8-13-2 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号室で契約しました。契約住所にマンション名は無くても問題ないとの説明を受けました。
基本は埼玉県越谷市レイクタウン8-13-2-○○○号室で問題ないと思います。記入するのが面倒じゃなければザ・シーズンズ グランアルト○○○号室やザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号室とすればいいと思います。
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309
契約済みさん
>>306さん
ウチもクロスの貼り方に関して残念なレベルで指摘が多かったと思います。それとドアのガタつきもドライバーがあれば直せるが面倒なので指摘しました。
専属についた施工業者に他の人も同じような指摘をしてないです?と聞いたら『人それぞれの判断基準があるので皆さんが同様な指摘をするとは限らない』と言われた。このレベルのクロス屋が他の部屋は綺麗に完工しているとは考えにくいだけに、問題意識の低い施工業者の言動に不快感を感じてしまいました。
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310
契約済みさん
>>293さん、305さん
遅くなりましたが、返答ありがとうございました。
内覧の時期によってそれぞれなのですね。
次また指摘があればまた再々内覧になるのでしょうね。
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311
契約済みさん
再内覧では、きれいになってるといいですね。
鍵の引渡し場所はモデルルームなんですね。となると、一気には無理ですよね。また部屋ごとに時間が決まっているなでしょうか。
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312
契約済みさん
うちは中庭に面してるんですけど、昨日内覧会に行って来ましたが、北側の廊下側の部屋から電車の音が思ったより大きかったんですけど、皆さんは気になりませんでしたか?
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313
契約済みさん
>>312さん
我が家は中庭に面した棟の上のほうですが、内覧会の時に3時間ほど居ましたが、電車の音は気になりませんでしたけど…。
冬場は窓を開けている機会は少ないのに、現段階で気になるようだと大変ですね。
もしかしたら階数によって多少の違いはあるかもしれませんね。
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314
契約済みさん
内覧会では、網戸に小虫がけっこう付いていました。
この時期なのに、やっぱりいるんですね>_<
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315
契約済みさん
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316
契約済みさん
>>314さん
南側の棟?東側の棟?中庭の棟?
上層階?下層階?
因みに、中庭の棟の上層階にはいなかったです。
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317
契約済みさん
コンシュルジュって必要?
このマンションを購入するときも、必要性を見いだせなかったので、皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。
組合ができたときに議題にあげようかと思っています。利用価値のないものに多額のお金を使う事はない、それよりかは管理人を24時間在中にした方がいいのではないかと思っています。
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318
契約済みさん
>>317さん
必要か必要無いかは微妙ですよね。
利用する機会は年間に数回あるのかな?
その数回利用の為に多額の費用を使うのは…。
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319
契約済みさん
南側上層階には虫いませんでした。午前中にいきましたが日当たり抜群でした。
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320
契約済みさん [男性 50代]
コンシェルジュがいるという事でこのマンションを購入したしたものです。クリーニングを出したり利用したいと思っております。必要が無いと思われるのであれば最初からコンシェルジュがいないマンションを購入すべきだったのでは
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321
契約済みさん
>>320さん
コンシュルジュのいないマンションを購入すべきは余計な一言ですよ。
自分達が出す管理費の使い方を少しでも有効に活用するべきと問題提議しているだけでコンシュルジュを全否定している訳ではないですよ。言葉の上っ面だけを捉えて意見を返されても困ります。
管理人などの費用を合算しても月額約380万円近く支払うなら、今後起こり得る問題(例、不法駐車や共用部分での喫煙やゴミ問題)を見越して管理人さんの24時間常駐で、深夜のマンション、駐車場などの巡回←(抑止力があるかは未定だがその様な問題は多分起こるでしょう。)などに人件費を使うべきと考えているのだけです。
こんな言い方をしたら皆さんから批判されるかもしれないが、320さんはお金に余裕があるのですね。
あくまでも大半の人は住宅ローンを抱えながら管理費も払うのだから、少しでも有効に活用するべきと言ってるだけです。
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322
契約済みさん
中庭に面していたほうですが、うちも虫はいなかったですね。
電車音も特には感じませんでした。ただ換気フィルター空けると外の音が入るかもしれませんね。
採寸を行ったところ、図面より7~10cm弱天井高が高かった。。
上が思ったより空いたので、何か間仕切りDIYで作るか相談してます。
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323
契約済みさん
>>317さん
完全に不要ではないでしょうか。コンシェルジュなくして
管理人を倍か24時間勤務にしたほうがいいとは思います。
最初の契約縛りは5年でしたっけ?
終わったら終了となるように早めに提案したいです。
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324
契約済みさん
>>321
320さんはご自分の意見を発言されただけだと思います。
そんなに噛みつかなくても・・・
ここで全世帯の意見なんてとれるわけないのだから、そういうのは組合始まってから議題にあげれば良いのでは?
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325
契約済みさん
>>323さん
317です。コンシュルジュと管理人の両者が存在する意味が曖昧なのが問題だと思います。
管理人でもコンシュルジュの仕事は兼用できると思うので、ちょっとハイセンスな管理人という位置づけで考えれば良いのではと考えています。
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326
契約済みさん
>>324さん
321ですが別に噛みついていないですよ?
この程度の言動でそのような発言をしないで下さい。
人それぞれこのマンションに思いを馳せて購入しているのだから、自分と考えがちょっと違うからといって、それならこのマンションなど購入すべきではないという発想に疑問を感じただけです。
この場で全世帯の意見なんか取れるなんて、ハッキリ言ってこれっぽちも思っていませんよ。
組合が稼働したら提案すべき事は提案して問題の共有&解決をしようと考えています。
ここを利用している皆さんの疑問とか意見とかを共有する場でしょ?
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327
契約済みさん
>>324さんは事なかれ主義なのですかね?
確かに問題が起きてから対応してもいいが、このような場が折角あるのだから、少しくらい意見交流なんかあってもいいと思いますけど…。
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328
契約済みさん [男性 60代]
老後はマンションの方が便利かと思い購入しました。年寄りにはコンシェルジュサービスは魅力です。いろんな意見があって当然だと思いますが、大規模マンションならではのサービスを購入の決め手とした人も多いのではないかと思います。
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329
契約済みさん [ 20代]
実際使うコンシェルジュサービスがどれくらいあるか、ということですね。
現在郵便や宅配便、クリーニング屋がわりと遠方なので、小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方はコンシェルジュのサービスが有用な面もあると思います。
契約更新の5年後なら駅前のインフラも整って来ていると思うので、必要なサービスを取捨選択し、場合によってはコンシェルジュをなくして直接業者と契約する等、住民の皆さんが困らないようにして行きたいですね。
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330
内覧前さん
住む前からこんなに必要・不必要で熱くならなくても・・・。充分噛みついているように感じます。
そのつもりがなくても言葉に棘はあります。無意識でその様な言い方されていらっしゃるのなら、相当負けず嫌いで
キツイ性格なのかしら。住人同士になるのが怖いです。もう少し穏やかな言い方してください。
利用する前から議題に挙げるつもりだなんて、なんだか他人の言うことに聞く耳持たなさそうで怖い。
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331
契約済みさん
>>330さん
あなたも人の事をとやかく言えるような言動ではないように思えますよ。
熱くなるとかならないとか関係ないと思いますよ、住人みなさんで意見交流をしているくらいでしょ。
利用する前から議論するのはおかしいと思うのなら、書き込みなんかしないでスルーすればいいと思いますよ。
このような場があるのだから皆さんの意見とかいろいろ聞きたいと思うでしょ。
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332
契約済みさん
>>330さんと331さん
顔の見えないところでのやり取りなので、人それぞれの意見があって当たり前ですよ。
顔が見えたら殆どの人は何も言わないで事なかれを決め込み、このような意見交流などなかなか出来ないと思います。
なので顔が見えないからこそ屈託のない意見が出せる事もあるので寛大な心でやりとりしましょう。そのくらいの気持ちで利用するくらいが丁度よいと思いますよ。
自分とは違う考えもあるんだな、そういうものの考えもあるのか、そこから始まると思います。
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333
契約済みさん
>>330
324ですが、先ほどから掲示板に張り付いているその方、おっしゃる通りの性格なのだと思います。なんかずーっと張り付いてますね。
私は意見交流をとやかく言ったのではなく、さっきのように少し自分と考えが違うだけでそんなに感情的になるならここでは慎んだらと思っただけです。
ご自分の発言が嫌味でトゲがあることは無自覚なのでしょうね。私も怖いです。
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334
契約済みさん
皆さんの書き込みに意見を言わせてください。
マウンティングでもしているかのような言動が目立ちますね。
ちょっと意見を言ったら『このマンションを購入しなければいいのに』とか、『同じ住民になるのが嫌』みたいな発言は控えた方が良い様に思います。確かに発言に多少の棘を感じるかもしれませんが、そこまで言ったらなにも発言できなくなってしまいまし、逆に何様なのかなと思いますよ。
この場を利用している人はそれぞれに、自分の住むマンションに対しての思いがあるのだから、その辺を皆さんで注意しましょう。
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335
契約済みさん
このマンションの世代別購入ってどんな感じですかね?知っている人がいたら教えて下さい。
ローン利用者もどの位いるのですかね?ちょっと気になったもので・・・。
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336
契約済みさん
うちは小さい子供がいるのでコンシェルジュサービスは不要に思ったりもしましたがあったほうが便利なのかなと思ったり。実際サービスをまだ利用してないのでどちらがいいとは言えない状況です。まだ入居してないのでそのへんはゆったり構えて少しずつみなさんにとっていいサービス、管理費の有効活用ができればいいですよね。
400もあるのでみなさんいろんな意見や考えがあっていいと思いますし、じぶんはまだ若いほうかと思うのでみなさんの知識とかどんどん出していただけるのは助かります。勉強になりますし。
うちは子供が近所のみなさんにご迷惑かからないかと心配です。入居後は隣上下きちんとご挨拶したいと思います。
説明会みたいなのに参加したときは20代の方が少なかったように思います。時間帯や日にちによって違うとおもいますが。どうなんでしょうね。
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337
契約済みさん
私もコンシェルジュが必要か不必要かの判断は考えた事ありませんでした。利用するかどうかもまだわかりません。 今は内覧会も終え 引越しの事やら新居での生活を楽しみにしている毎日です。 住んでみて落ち着いたら感じて来る事かなと思っていました。 ただ駐車場は空きが多いなら逆に全体の料金を下げれば2台目も視野に入れられるし 利用しようかなと考える方もいらっしゃるのではないかと思っていましたが……これもまた住んでひと段落ついた頃ですね
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338
契約済みさん
>>337さん
駐車場の空き問題は確かに深刻だと思います。
駐車場の収入が少ないと今後の修繕費にも影響すると聞いた事があります。
空きスペースを何年も続けるより、例え半額(極論ですが)でも2台目を考えている人に使用して貰ったほうが良いと思いますね。
組合が出来てから、料金の変更が可能ならば議題としてあげる価値はありますよね。
2台借りても最大でも2万円以下は安いと思いますけど(都内在住の為、埼玉県の駐車場料金の現状を知らないので)、
更に安く利用出来ればもっと嬉しいです。
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339
契約済みさん
駐車場に空きが多いから値下げですか?
普通こういう場合駐車料金を上げて対応しますよね?
もちろん一つの提案でしょうから、いろんな意見があがるのはいいと思います。
ただ、駐車料金が下がったから車を買おうと思う人はそんなに多くはないでしょう。
うちは仕事柄必ず必要なんで、そりゃ下げてもらえるならうれしいですが。
このマンションに限らず今後日本ではマイカーを所有しない人が多くなるので、どのマンションでも駐車場の空きの多さは問題になるでしょうね。
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340
契約済みさん
駐車場の埋まり具合も気になりますが、戸室の販売状況はどんな感じなのでしょう?近隣のマンションでも完売してないようなので。400以上となると難しいのかな。
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341
契約済みさん [女性 40代]
コンシェルジュ、対応時間が朝8時から夜8時でしたっけ?都内に勤務している私ですが、たぶん平日お会いすることはないなー。
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342
契約済みさん
AM8:00前後の越谷レイクタウン駅から北朝霞駅迄の混み具合を教えて下さい。
あと帰りの混み具合も教えて頂ければ助かります。
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343
契約済みさん
>>342さん
レイクタウンから北朝霞でその時間帯ですと、
南越谷から南浦和間が尋常ではない混み方をします。
特に東浦和-南浦和の一駅は混み方がその中でも半端ないです。
比較的混雑がましな車両は先頭か最後尾ですが、
先頭の場合は武蔵浦和の乗換え口が近いので東浦和-武蔵浦和間が半端ないです。
最後尾は南浦和の階段が近いので、東浦和-南浦和はかなり混みますが、
他の駅が階段が遠い関係で若干ましな混雑になります。
帰りの混雑はばらけますので朝ほどではありません。
武蔵浦和・南浦和・南越谷の乗りかえでがさっと入れ替わるので運がいいと座れます。
この辺は時間によるのでいろいろ試されるといいかと
なんか武蔵野線マニアみたいですが、長年武蔵野線通勤していて引越し先も武蔵野線なだけです。。
ご参考までに
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344
契約済みさん
駐車場については、住民だけでの運営は厳しい気はしますね。
来客用駐車場のスペースを10台位増やして、1日1000円ぐらいで使えるようにするとか、
2台目については半額でなどの手を打ったとしても
全部は埋まらないでしょうね。。。
我が家も車は手放して久しいので、今回契約していないですし。
カーシェアリング(リーフよりも使いやすい車がいいです。。)や
宅配レンタカーに対応とかできるといいかもしれないですね。
この際トランクルームとかを作って貸し出しでもした方が埋まったりは。。しないか。
ただ、機械式駐車場がなくてよかったとは本当に思います。
難しいですね。
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345
契約済みさん
>>343さん
342です。南越谷-南浦和間がやはり大変なんですね。路線図を見直して改めて納得できました。有難うございます。
因みに、AM8:30位だと朝の混雑は若干緩和されますか?時間に少し余裕があり遅らせることが出来るので…。
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346
343
>>345さん
東浦和ー南浦和間の混雑は8:30ぐらいで収まってきてマシにはなりますので、
8:30ぐらいにレイクタウン出発ですと、痛勤列車ではなくなっているとは思います。
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347
契約済みさん
オリックス電力の料金プランって、どこかで見れますか?
ネットでガス代水道代は料金表が書いてあり、今とたいして変わらない事がわかったのですが。
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348
契約済みさん
みなさま、こんちにちは。
うちらのマンションは、
住宅エコポイントには該当ですよね?
販売担当に前聞いたときは、
国で決まれば、案内はあるとのとこでしたが。
3/10に受付開始とのことですから、、、
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349
契約済みさん
>>347さん
オリクッス電力の料金プランはホームページとかでは確認できないと思います。
レイクタウンのKAZEの三階でやった説明会?の時に配布されたオリクッス電力の申込書類の資料の中に、東京電力の電気料金プランと同じ料金プランと記載されていました。
(例 東電…従量電灯Bプラン=オリクッス電力…ORIX従量電灯Bプランと記載されています)
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350
契約済みさん
>>349さん、347です。
そういう書類ありましたね。先程見つけました。ありがとうございます。
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