物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸(住戸)、他にゲストルーム2戸、保育施設1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]株式会社大京 本店 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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281
契約済みさん [男性]
>>280さん
かるーく引っ張っただけでレールがでろーんと出てきて目が点でした(笑)業者さんいわく「意外とよくあるケース」だそうです。
私たちも指摘箇所の多さにかなりショックを受けたのですが、業者さんは「どれもよくある不備で、全体としては施工も丁寧で素晴らしい出来です」と言っていたので言葉通りに受けとることにしました
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282
契約済みさん [女性 30代]
274です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
採寸もと思うとなかなかの長時間になりそうですね。
そして結構指摘箇所があるものですね。見落としの少ないように情報収集して行こうと思います!
楽しみです。
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283
契約済みさん
280です。
279さん、ありがとうございました。
確かに業者さんの説明は分かりやすく丁寧でしたね。専門用語まで教えてもらいました。
内覧すると、いよいよかと感じますね。
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284
[男性 30代]
昨日内覧会へ行きました。
昨日は雪が降っていたのが幸いか、共有部分ではありますが通路に水が溜まってるところを見つけました。
部屋に関して、いたるところが汚れてました。
ある程度は仕方ないとは思いますが、今後の清掃が入らないと聞いていたので再清掃を依頼しました。
指摘箇所は10箇所。
部屋の中が7箇所。
部屋の外が3箇所。
汚れを見つけたら指摘した方が良いと思います。すぐとれる汚れはその場でキレイにしてくれます。とれない汚れは再内覧会へのチェック事項になります。
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285
契約済みさん
>>278
それこそ揚げ足取ってませんか?278さんは全く不満が無いとは仰ってませんよ。
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286
契約済みさん
内覧会お疲れ様です。
私はこれからですが、業者同行まだ迷ってます。
特にホルムアルデヒドのチェックが気になります、、
自分では確認できないものですものね。
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287
契約済みさん
みなさんへ浄水器について質問です。
元々設置されている浄水器ではなく、オプションにあったマルチピュアの浄水器をつけるという方はいらっしゃいますか?
浄水機能とカートリッジ代などを考慮して、お願いしてみようかなと悩んでいるところです。
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288
契約済みさん
>>286
うちは業者に同行してもらうことにしました。
大事な買い物なので、少しでも後悔がないようにと…
気になっている項目があるのなら、ずっと「もしかして…」と思い続けて生活するより、最初にちゃんと調査をしてもらったほうが安心できるのではないでしょうか。
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289
契約済みさん
内覧会行ってきました。
キッチンを有償オプションで「一体型カウンター 人造大理石 サイド落とし込み」にしていたのですが、
天板の全縁に、直角の水返し(スロープ形状じゃない)がついていて「えっ」てなりました。
事前には水返しがあるとも聞いていなかったと思うのですが「この商品はこういうものです」と言われてしまい…
ちょっとショックでした。
あとは傷とかネジ止め忘れとか20カ所くらい指摘してきしました。
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290
契約済みさん
>>289さん
グランアルト①の掲示板で289さんと似たような書き込みがあったので、打合せのときに確認しました。
担当者も把握できておらず、確認してもらったところ、やはり水返しが付くということだったので外してもらいました。有償でした。
色々と悩んで決めて、やっと判を押すというところだったので、とても落胆しました(^^;;
何度かこのような声が上がっているのに、把握できていないのですかね。。
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291
契約済みさん
うちは綾野の食器棚を考えているのですが、イオンのルームデコだとグランアルト特別優待で割引があるようなのですが、これって安いんでしょうか?
島忠とかでも売っているということなので、何となく島忠の方が安いのかなとも思ったのですがどうでしょうか?
結構値がはるものなので、少しでもお安くなるならと。もし知っている方いたら教えてください。
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292
契約済みさん
内覧会が終わられている方、ご存知でしたら教えてください。
今回指摘箇所があった場合、再内覧はいつごろなのでしょうか。
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293
契約済みさん
>>292
確か今月25日あたりから3日間だったかと。
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295
契約済みさん
同じ作業服なのに、名刺の会社名はバラバラ、検索しても出てこないし、住所も別会社。
なんてのが、吉川美南の入居時にピンポンピンポンきたそうですね。
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297
入居予定さん
火災保険ってどこにされました?グランアルトからもらった資料の会社ですか?相見積もりとりました?
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298
契約済みさん
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299
契約済みさん
>>288
遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございました^ ^
そうですよね。検討したいと思います!
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300
契約済みさん
>>297さん
私はあいおい損保は高いなぁと感じましたので、他の火災保険も比較しています。
保険金額を500万円近く上げても他社さんの見積りが安い所もあるので、
おそらくはあいおい損保にはしないつもりです。
安さと信頼性のバランスが難しいですね。
朝日火災、富士火災、セコム損保で検討をしております。
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301
入居予定さん
>>300さん
297です。ご丁寧にありがとうございます。やっぱり高いですよね、あいおいは。ローンもあるし1.2万でも安くしたいところです。相見積もり複数とってみます。
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302
契約済みさん
みなさま、こんにちわ。
建築レポート 最終号にて、住居表示が決定したとありましたが、
「越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号」
と
登記登録、売買契約書?にある
「越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号」
市役所、警察署などに届ける際の明記はどちらなんでしょうか?
どちらでもいいのでしょうか?
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303
契約済みさん
>>298さん
エレベーターの入口は幅800㎜✖️高さ2,000㎜
エレベーター内部の高さ2,300㎜✖️奥行1,520㎜ (若干の余裕をみているとの事)
2/10の内覧会で施工会社の担当に確認した時に教えてもらいました。
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304
契約済みさん
>>300さん
他の保険会社も似たり寄ったりですよ。金額云々いうよりも補償自体の内容を見直せばかなり改善しますよ。
我が家は内覧会の業者さんのオプションで火災保険の無料相談が付いていたので利用しました。
事前に現在検討中の保険会社を知らせ、当日は補償内容が確認できるものを持参するだけです。
1時間位で補償内容をパンフレットなど見ながら一つ一つ丁寧に説明と改善点を教えてくれました。
【メモをとり帰宅後に自分達で保険会社に再度お願いして下さいとの事!】
因みに我が家は再度保険会社に説明するのが面倒臭いので、貴社でも頼めるか聞いたら出来ますよとの返答にその場で依頼してきました。削る所は削り、手厚くする所は手厚くしたりしても、当初のあいおい損保より安く出来ましたよ。
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305
契約済みさん
>>292さん
2/10の内覧会の場合は、
再内覧会3/4,5,6の3日間です。
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306
契約済みさん
2/10に内覧会をしてきましたが、我が家では入隅部分のクロスの浮きや凹凸など約30箇所ほど指摘してきました。
・クロスの入隅部分の浮きは少しすると裂けたりするので要注意!←触れば発見出来ます、忘れた人は再内覧会の時にも確認を
・クロスの凹凸やつなぎ目の確認←触ったり目視すれば発見出来ます。
・襖や扉は開けた時と閉めた時と両方で、敷居やとびらの裏側など確認を←傷などあったりします
・巾木の浮きなども確認←触れば発見出来ます
建て付けなどには問題なかったが、クロスの仕上げには若干呆れてしまった。
掃除とクロスをもう少し丁寧に作業すれば、いい仕上がりになるのに勿体無いと思いました。
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307
契約済みさん
>>303さん、298です。
エレベーターのサイズありがとうございました。
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308
契約済みさん
>>302さん
住所にマンション名の表記は基本無くても問題ないみたいです。
今回火災保険の申込の住所も越谷市レイクタウン8-13-2 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号室で契約しました。契約住所にマンション名は無くても問題ないとの説明を受けました。
基本は埼玉県越谷市レイクタウン8-13-2-○○○号室で問題ないと思います。記入するのが面倒じゃなければザ・シーズンズ グランアルト○○○号室やザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号室とすればいいと思います。
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309
契約済みさん
>>306さん
ウチもクロスの貼り方に関して残念なレベルで指摘が多かったと思います。それとドアのガタつきもドライバーがあれば直せるが面倒なので指摘しました。
専属についた施工業者に他の人も同じような指摘をしてないです?と聞いたら『人それぞれの判断基準があるので皆さんが同様な指摘をするとは限らない』と言われた。このレベルのクロス屋が他の部屋は綺麗に完工しているとは考えにくいだけに、問題意識の低い施工業者の言動に不快感を感じてしまいました。
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310
契約済みさん
>>293さん、305さん
遅くなりましたが、返答ありがとうございました。
内覧の時期によってそれぞれなのですね。
次また指摘があればまた再々内覧になるのでしょうね。
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311
契約済みさん
再内覧では、きれいになってるといいですね。
鍵の引渡し場所はモデルルームなんですね。となると、一気には無理ですよね。また部屋ごとに時間が決まっているなでしょうか。
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312
契約済みさん
うちは中庭に面してるんですけど、昨日内覧会に行って来ましたが、北側の廊下側の部屋から電車の音が思ったより大きかったんですけど、皆さんは気になりませんでしたか?
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313
契約済みさん
>>312さん
我が家は中庭に面した棟の上のほうですが、内覧会の時に3時間ほど居ましたが、電車の音は気になりませんでしたけど…。
冬場は窓を開けている機会は少ないのに、現段階で気になるようだと大変ですね。
もしかしたら階数によって多少の違いはあるかもしれませんね。
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314
契約済みさん
内覧会では、網戸に小虫がけっこう付いていました。
この時期なのに、やっぱりいるんですね>_<
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315
契約済みさん
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316
契約済みさん
>>314さん
南側の棟?東側の棟?中庭の棟?
上層階?下層階?
因みに、中庭の棟の上層階にはいなかったです。
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317
契約済みさん
コンシュルジュって必要?
このマンションを購入するときも、必要性を見いだせなかったので、皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。
組合ができたときに議題にあげようかと思っています。利用価値のないものに多額のお金を使う事はない、それよりかは管理人を24時間在中にした方がいいのではないかと思っています。
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318
契約済みさん
>>317さん
必要か必要無いかは微妙ですよね。
利用する機会は年間に数回あるのかな?
その数回利用の為に多額の費用を使うのは…。
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319
契約済みさん
南側上層階には虫いませんでした。午前中にいきましたが日当たり抜群でした。
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320
契約済みさん [男性 50代]
コンシェルジュがいるという事でこのマンションを購入したしたものです。クリーニングを出したり利用したいと思っております。必要が無いと思われるのであれば最初からコンシェルジュがいないマンションを購入すべきだったのでは
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321
契約済みさん
>>320さん
コンシュルジュのいないマンションを購入すべきは余計な一言ですよ。
自分達が出す管理費の使い方を少しでも有効に活用するべきと問題提議しているだけでコンシュルジュを全否定している訳ではないですよ。言葉の上っ面だけを捉えて意見を返されても困ります。
管理人などの費用を合算しても月額約380万円近く支払うなら、今後起こり得る問題(例、不法駐車や共用部分での喫煙やゴミ問題)を見越して管理人さんの24時間常駐で、深夜のマンション、駐車場などの巡回←(抑止力があるかは未定だがその様な問題は多分起こるでしょう。)などに人件費を使うべきと考えているのだけです。
こんな言い方をしたら皆さんから批判されるかもしれないが、320さんはお金に余裕があるのですね。
あくまでも大半の人は住宅ローンを抱えながら管理費も払うのだから、少しでも有効に活用するべきと言ってるだけです。
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322
契約済みさん
中庭に面していたほうですが、うちも虫はいなかったですね。
電車音も特には感じませんでした。ただ換気フィルター空けると外の音が入るかもしれませんね。
採寸を行ったところ、図面より7~10cm弱天井高が高かった。。
上が思ったより空いたので、何か間仕切りDIYで作るか相談してます。
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323
契約済みさん
>>317さん
完全に不要ではないでしょうか。コンシェルジュなくして
管理人を倍か24時間勤務にしたほうがいいとは思います。
最初の契約縛りは5年でしたっけ?
終わったら終了となるように早めに提案したいです。
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324
契約済みさん
>>321
320さんはご自分の意見を発言されただけだと思います。
そんなに噛みつかなくても・・・
ここで全世帯の意見なんてとれるわけないのだから、そういうのは組合始まってから議題にあげれば良いのでは?
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325
契約済みさん
>>323さん
317です。コンシュルジュと管理人の両者が存在する意味が曖昧なのが問題だと思います。
管理人でもコンシュルジュの仕事は兼用できると思うので、ちょっとハイセンスな管理人という位置づけで考えれば良いのではと考えています。
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326
契約済みさん
>>324さん
321ですが別に噛みついていないですよ?
この程度の言動でそのような発言をしないで下さい。
人それぞれこのマンションに思いを馳せて購入しているのだから、自分と考えがちょっと違うからといって、それならこのマンションなど購入すべきではないという発想に疑問を感じただけです。
この場で全世帯の意見なんか取れるなんて、ハッキリ言ってこれっぽちも思っていませんよ。
組合が稼働したら提案すべき事は提案して問題の共有&解決をしようと考えています。
ここを利用している皆さんの疑問とか意見とかを共有する場でしょ?
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327
契約済みさん
>>324さんは事なかれ主義なのですかね?
確かに問題が起きてから対応してもいいが、このような場が折角あるのだから、少しくらい意見交流なんかあってもいいと思いますけど…。
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328
契約済みさん [男性 60代]
老後はマンションの方が便利かと思い購入しました。年寄りにはコンシェルジュサービスは魅力です。いろんな意見があって当然だと思いますが、大規模マンションならではのサービスを購入の決め手とした人も多いのではないかと思います。
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329
契約済みさん [ 20代]
実際使うコンシェルジュサービスがどれくらいあるか、ということですね。
現在郵便や宅配便、クリーニング屋がわりと遠方なので、小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方はコンシェルジュのサービスが有用な面もあると思います。
契約更新の5年後なら駅前のインフラも整って来ていると思うので、必要なサービスを取捨選択し、場合によってはコンシェルジュをなくして直接業者と契約する等、住民の皆さんが困らないようにして行きたいですね。
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330
内覧前さん
住む前からこんなに必要・不必要で熱くならなくても・・・。充分噛みついているように感じます。
そのつもりがなくても言葉に棘はあります。無意識でその様な言い方されていらっしゃるのなら、相当負けず嫌いで
キツイ性格なのかしら。住人同士になるのが怖いです。もう少し穏やかな言い方してください。
利用する前から議題に挙げるつもりだなんて、なんだか他人の言うことに聞く耳持たなさそうで怖い。
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