埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

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ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    >>250さん

    貴方はバルコニーで何をしたいのですか?何をする気です?
    自分の部屋バルコニーだから何でも出来るとか普通に考えているのですね。
    別にケチをつけているわけではないので誤解しないでください。

    バルコニーは火災とかの避難経路を兼ねていたりするため、物置などを置いてはいけなかったり、
    景観を損なうため手摺に布団などを干してはいけないなどの決まりがあります。
    単純に洗濯物を干したりエアコンの室外機を置かしてもらうくらいの範囲じゃないですかね。


  2. 252 契約済みさん

    左右と下の部屋にモラルのある人がきますように・・・

  3. 253 契約済みさん

    250さんではないが バルコニーにテーブルセット置いたり 観葉植物など置いたり バルコニーの床面に何か敷いたり等も駄目ということですか? そこで何するつもりか? 私は景色見ながらビール片手に…などと考えてましたが
    251さんは洗濯物だけ置かせて頂くというお考えなのか
    確かに 規約的には避難通路を塞いではいけない事ぐらいは存じてます

  4. 254 契約済みさん

    >>253さん

    物事には限度というものがあるように、観葉植物・テーブルセットも量や置き方があるかと思いますけどね。
    そんなに食って掛かってくるほどでの事ではないと思うけど。

    バルコニーに置くものってそんなにあるのですか?

  5. 255 契約済みさん

    台風がきたらきちんとテーブルやら椅子やらをしまってくださいね。飛散したら大変。

  6. 256 契約済みさん

    253さん、考えてる事は一緒ですな(笑)
    台風の時は気をつけます。。

  7. 257 ななし

    サカイ高くないですか?

  8. 258 契約済みさん

    >>257さん

    何を基準にして高いと主張しているのですか?
    (例)月曜日12:00 大宮市内から引越し4tトラック2台で25万円
    とか、具体例を挙げてくれなければ判断できないですよ。
    意見を共有出来るような書き込みをしたほうが無駄が無いと思うけど。

    最終的には相見積もりをして納得の業者さんに依頼すれば解決!

  9. 259 契約済みさん

    >>257
    サカイ、
    他の会社はもっと安くてそっちにします。と、言ったら
    かなり頑張ってくれましたよ!

  10. 260 契約済みさん

    >>257

    相見積もりをとって他社の内容を精査しないと、、、
    サカイにこだわる必要はないかと思います。

    過去に2回ほどサカイを利用しましたが、今回は利用するのを躊躇います。
    サカイから誠意を感じる事が出来ず、高いと声をあげなければそのままでの内容でと、姑息に感じるイメージがついてしまったのは残念です。他社の似たり寄ったりですけどね。

  11. 261 契約済みさん

    >>259
    私も気持ちやすくできました。しかし、サカイに決めるのではなく他社も聞いてから決めようと思います。

  12. 262 匿名さん

    どこもでいいよ

    時間がもったいない

  13. 263 契約済みさん

    内覧会近づいてきましたね。
    一応、部屋に裸電球がついてると営業から聞きましたが暖房がないでしょうから寒いですよね。

  14. 264 隣の住民です

    うちの時も寒い日でした。
    当日受付でホッカイロを渡されましたが、南向きの部屋で晴れた日だった
    のとチェックに夢中で寒さを感ぜず、カイロは使わないですみました。

  15. 265 契約済みさん

    >>264
    カイロ貰えるんですね。情報ありがとうございました。

    ところでエアコン今が旧モデルを値下げしてるんですね。
    まとめて買った方が安いですよね。

  16. 266 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    あっという間でしたね。

  17. 267 契約済みさん

    内覧会、指摘はどうでしたか?

  18. 268 契約済みさん

    内覧会行ってきました!
    我が家は20箇所ほど、指摘させてもらいました。

  19. 269 契約済みさん

    指摘箇所としては、床?壁紙?
    どの部分が多かったですか。

  20. 270 契約済みさん

    壁紙かな。傷や汚れ、補修してごまかしてるとか。
    隅々までチェックした方がいいですよ。

  21. 271 契約済みさん

    うちも壁のこすれキズ、ドア枠のキズや穴などが多かったです。引き出しの中も要注意です。

  22. 272 dyxgn [男性 30代]

    明日の内覧会行く、厳しくチェックします。ちなみに、うちの引越しはサカイにお願いします。見積り18万のところが10万円に頑張ってくれた、川越からです。これからよろしくお願いします

  23. 273 契約済みさん

    >>272さん
    引っ越しは繁忙期の時ですか?
    トラックの大きさがわからないので、何とも言えませんが、半額近くまでなるんですね。
    うらやましいですよ。

    うちのサカイの見積り結果は、
    50km以内、繁忙期、2tロングとショート2台で値引きして30万。
    もっと安くなると思いますが、保留で他社待ち。




  24. 274 内覧前さん

    内覧会終わられた方、時間はどれくらいかかりましたか?
    我が家は内覧会が2月なので待ち遠しいです。
    色々と様子を教えていただけると嬉しいです。

  25. 275 契約済みさん

    うちは内覧会終わりました!
    部屋は寒かったです。。。スリッパは貸してくれました。
    あと温かいお茶を用意してくれたのはありがたかったです。

    指摘箇所は3か所程度、ドア枠のひっかけ傷・引き出しの中の傷・窓の鍵の不具合でした。
    接着剤?のようなもので汚れている部分は、かなり多かったので、汚れなのか傷なのか細かく見たほうがいいと思います。

  26. 276 契約済みさん [男性]

    >>274
    ウチも昨日内覧会終わりました。指摘は12ヶ所ぐらいでした、キズと汚れが多かった。ちょっと不満があります。ゴミ置き場は遠すぎる。一箇所しかないのは不便です。うちはエントランスの上だから。

  27. 277 契約済みさん [女性 30代]

    >>276

    ゴミ置場が遠いって…

    契約前からゴミ置場の位置は分かっていた事ではないですか?
    それならゴミ置場に近めな部屋を契約すれば良かったのでは?

  28. 278 契約済みさん

    >>277さん

    揚げ足をとるようなことはどうかと・・・。
    図面上で考えるのと実際に見るのでは若干のズレが生じてもしょうがないでしょ。
    277さんはマンションに不満が全く無いようで良かったですね。

  29. 279 契約済みさん [男性]

    内覧会は説明等も含めて三時間半ほど、その後採寸で再入室しました。

    私たちは民間リフォーム業者の内覧会無料同行を利用したのですが、結果的によかったです

    指摘箇所は20弱、引き戸の上部レールが接着されてない等の不備があり(私たちは気付かず) 業者を同行しない方は事前にどのような不備がよくあるのかネ ットでしっかり確認してからいくべきだと感じました

    不満点は防音措置がフェアリールームに全く施されていない点です。スタディルームの横なのに…。

    その他は外観、設備、スタッフの対応等どれも素晴らしいものでした。

  30. 280 契約済みさん

    >>279
    引き戸のレール確認しませんでした。再内覧の時にチェックしてきます。

    編み戸の枠の凹みや窓に傷があり、ショックでした。

  31. 281 契約済みさん [男性]

    >>280さん

    かるーく引っ張っただけでレールがでろーんと出てきて目が点でした(笑)業者さんいわく「意外とよくあるケース」だそうです。

    私たちも指摘箇所の多さにかなりショックを受けたのですが、業者さんは「どれもよくある不備で、全体としては施工も丁寧で素晴らしい出来です」と言っていたので言葉通りに受けとることにしました

  32. 282 契約済みさん [女性 30代]

    274です。皆さんご丁寧にありがとうございます。
    採寸もと思うとなかなかの長時間になりそうですね。
    そして結構指摘箇所があるものですね。見落としの少ないように情報収集して行こうと思います!
    楽しみです。

  33. 283 契約済みさん

    280です。
    279さん、ありがとうございました。
    確かに業者さんの説明は分かりやすく丁寧でしたね。専門用語まで教えてもらいました。

    内覧すると、いよいよかと感じますね。


  34. 284 [男性 30代]

    昨日内覧会へ行きました。
    昨日は雪が降っていたのが幸いか、共有部分ではありますが通路に水が溜まってるところを見つけました。
    部屋に関して、いたるところが汚れてました。
    ある程度は仕方ないとは思いますが、今後の清掃が入らないと聞いていたので再清掃を依頼しました。
    指摘箇所は10箇所。
    部屋の中が7箇所。
    部屋の外が3箇所。
    汚れを見つけたら指摘した方が良いと思います。すぐとれる汚れはその場でキレイにしてくれます。とれない汚れは再内覧会へのチェック事項になります。

  35. 285 契約済みさん

    >>278
    それこそ揚げ足取ってませんか?278さんは全く不満が無いとは仰ってませんよ。

  36. 286 契約済みさん

    内覧会お疲れ様です。
    私はこれからですが、業者同行まだ迷ってます。
    特にホルムアルデヒドのチェックが気になります、、
    自分では確認できないものですものね。

  37. 287 契約済みさん

    みなさんへ浄水器について質問です。
    元々設置されている浄水器ではなく、オプションにあったマルチピュアの浄水器をつけるという方はいらっしゃいますか?
    浄水機能とカートリッジ代などを考慮して、お願いしてみようかなと悩んでいるところです。

  38. 288 契約済みさん

    >>286

    うちは業者に同行してもらうことにしました。
    大事な買い物なので、少しでも後悔がないようにと…

    気になっている項目があるのなら、ずっと「もしかして…」と思い続けて生活するより、最初にちゃんと調査をしてもらったほうが安心できるのではないでしょうか。

  39. 289 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    キッチンを有償オプションで「一体型カウンター 人造大理石 サイド落とし込み」にしていたのですが、
    天板の全縁に、直角の水返し(スロープ形状じゃない)がついていて「えっ」てなりました。
    事前には水返しがあるとも聞いていなかったと思うのですが「この商品はこういうものです」と言われてしまい…
    ちょっとショックでした。

    あとは傷とかネジ止め忘れとか20カ所くらい指摘してきしました。

  40. 290 契約済みさん

    >>289さん
    グランアルト①の掲示板で289さんと似たような書き込みがあったので、打合せのときに確認しました。
    担当者も把握できておらず、確認してもらったところ、やはり水返しが付くということだったので外してもらいました。有償でした。
    色々と悩んで決めて、やっと判を押すというところだったので、とても落胆しました(^^;;
    何度かこのような声が上がっているのに、把握できていないのですかね。。

  41. 291 契約済みさん

    うちは綾野の食器棚を考えているのですが、イオンのルームデコだとグランアルト特別優待で割引があるようなのですが、これって安いんでしょうか?
    島忠とかでも売っているということなので、何となく島忠の方が安いのかなとも思ったのですがどうでしょうか?
    結構値がはるものなので、少しでもお安くなるならと。もし知っている方いたら教えてください。

  42. 292 契約済みさん

    内覧会が終わられている方、ご存知でしたら教えてください。
    今回指摘箇所があった場合、再内覧はいつごろなのでしょうか。

  43. 293 契約済みさん

    >>292
    確か今月25日あたりから3日間だったかと。

  44. 295 契約済みさん

    同じ作業服なのに、名刺の会社名はバラバラ、検索しても出てこないし、住所も別会社。

    なんてのが、吉川美南の入居時にピンポンピンポンきたそうですね。

  45. 297 入居予定さん

    火災保険ってどこにされました?グランアルトからもらった資料の会社ですか?相見積もりとりました?

  46. 298 契約済みさん


    そういえば、エレベーターの採寸を忘れていました。

  47. 299 契約済みさん

    >>288
    遅くなってしまいましたが、ご返答ありがとうございました^ ^
    そうですよね。検討したいと思います!

  48. 300 契約済みさん

    >>297さん

    私はあいおい損保は高いなぁと感じましたので、他の火災保険も比較しています。
    保険金額を500万円近く上げても他社さんの見積りが安い所もあるので、
    おそらくはあいおい損保にはしないつもりです。
    安さと信頼性のバランスが難しいですね。
    朝日火災、富士火災、セコム損保で検討をしております。

  49. 301 入居予定さん

    >>300さん
    297です。ご丁寧にありがとうございます。やっぱり高いですよね、あいおいは。ローンもあるし1.2万でも安くしたいところです。相見積もり複数とってみます。

  50. 302 契約済みさん

    みなさま、こんにちわ。

    建築レポート 最終号にて、住居表示が決定したとありましたが、
    越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号」


    登記登録、売買契約書?にある
    越谷市レイクタウン8丁目13番地2号 ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号」

    市役所、警察署などに届ける際の明記はどちらなんでしょうか?
    どちらでもいいのでしょうか?

  51. 303 契約済みさん

    >>298さん

    エレベーターの入口は幅800㎜✖️高さ2,000㎜
    エレベーター内部の高さ2,300㎜✖️奥行1,520㎜ (若干の余裕をみているとの事)
    2/10の内覧会で施工会社の担当に確認した時に教えてもらいました。

  52. 304 契約済みさん

    >>300さん

    他の保険会社も似たり寄ったりですよ。金額云々いうよりも補償自体の内容を見直せばかなり改善しますよ。

    我が家は内覧会の業者さんのオプションで火災保険の無料相談が付いていたので利用しました。
    事前に現在検討中の保険会社を知らせ、当日は補償内容が確認できるものを持参するだけです。
    1時間位で補償内容をパンフレットなど見ながら一つ一つ丁寧に説明と改善点を教えてくれました。
    【メモをとり帰宅後に自分達で保険会社に再度お願いして下さいとの事!】
    因みに我が家は再度保険会社に説明するのが面倒臭いので、貴社でも頼めるか聞いたら出来ますよとの返答にその場で依頼してきました。削る所は削り、手厚くする所は手厚くしたりしても、当初のあいおい損保より安く出来ましたよ。

  53. 305 契約済みさん

    >>292さん

    2/10の内覧会の場合は、
    再内覧会3/4,5,6の3日間です。

  54. 306 契約済みさん

    2/10に内覧会をしてきましたが、我が家では入隅部分のクロスの浮きや凹凸など約30箇所ほど指摘してきました。

    ・クロスの入隅部分の浮きは少しすると裂けたりするので要注意!←触れば発見出来ます、忘れた人は再内覧会の時にも確認を
    ・クロスの凹凸やつなぎ目の確認←触ったり目視すれば発見出来ます。
    ・襖や扉は開けた時と閉めた時と両方で、敷居やとびらの裏側など確認を←傷などあったりします
    ・巾木の浮きなども確認←触れば発見出来ます

    建て付けなどには問題なかったが、クロスの仕上げには若干呆れてしまった。
    掃除とクロスをもう少し丁寧に作業すれば、いい仕上がりになるのに勿体無いと思いました。

  55. 307 契約済みさん

    >>303さん、298です。
    エレベーターのサイズありがとうございました。

  56. 308 契約済みさん

    >>302さん

    住所にマンション名の表記は基本無くても問題ないみたいです。
    今回火災保険の申込の住所も越谷市レイクタウン8-13-2 ザ・シーズンズ グランアルト○○○号室で契約しました。契約住所にマンション名は無くても問題ないとの説明を受けました。
    基本は埼玉県越谷市レイクタウン8-13-2-○○○号室で問題ないと思います。記入するのが面倒じゃなければザ・シーズンズ グランアルト○○○号室やザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン○○○号室とすればいいと思います。

  57. 309 契約済みさん

    >>306さん

    ウチもクロスの貼り方に関して残念なレベルで指摘が多かったと思います。それとドアのガタつきもドライバーがあれば直せるが面倒なので指摘しました。

    専属についた施工業者に他の人も同じような指摘をしてないです?と聞いたら『人それぞれの判断基準があるので皆さんが同様な指摘をするとは限らない』と言われた。このレベルのクロス屋が他の部屋は綺麗に完工しているとは考えにくいだけに、問題意識の低い施工業者の言動に不快感を感じてしまいました。

  58. 310 契約済みさん

    >>293さん、305さん
    遅くなりましたが、返答ありがとうございました。
    内覧の時期によってそれぞれなのですね。
    次また指摘があればまた再々内覧になるのでしょうね。

  59. 311 契約済みさん

    再内覧では、きれいになってるといいですね。

    鍵の引渡し場所はモデルルームなんですね。となると、一気には無理ですよね。また部屋ごとに時間が決まっているなでしょうか。



  60. 312 契約済みさん

    うちは中庭に面してるんですけど、昨日内覧会に行って来ましたが、北側の廊下側の部屋から電車の音が思ったより大きかったんですけど、皆さんは気になりませんでしたか?

  61. 313 契約済みさん

    >>312さん

    我が家は中庭に面した棟の上のほうですが、内覧会の時に3時間ほど居ましたが、電車の音は気になりませんでしたけど…。
    冬場は窓を開けている機会は少ないのに、現段階で気になるようだと大変ですね。
    もしかしたら階数によって多少の違いはあるかもしれませんね。

  62. 314 契約済みさん

    内覧会では、網戸に小虫がけっこう付いていました。
    この時期なのに、やっぱりいるんですね>_<

  63. 315 契約済みさん

    内覧会の時にオリックス電力はいましたか?

  64. 316 契約済みさん

    >>314さん

    南側の棟?東側の棟?中庭の棟?
    上層階?下層階?

    因みに、中庭の棟の上層階にはいなかったです。

  65. 317 契約済みさん

    コンシュルジュって必要?

    このマンションを購入するときも、必要性を見いだせなかったので、皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。

    組合ができたときに議題にあげようかと思っています。利用価値のないものに多額のお金を使う事はない、それよりかは管理人を24時間在中にした方がいいのではないかと思っています。

  66. 318 契約済みさん

    >>317さん

    必要か必要無いかは微妙ですよね。
    利用する機会は年間に数回あるのかな?
    その数回利用の為に多額の費用を使うのは…。

  67. 319 契約済みさん

    南側上層階には虫いませんでした。午前中にいきましたが日当たり抜群でした。

  68. 320 契約済みさん [男性 50代]

    コンシェルジュがいるという事でこのマンションを購入したしたものです。クリーニングを出したり利用したいと思っております。必要が無いと思われるのであれば最初からコンシェルジュがいないマンションを購入すべきだったのでは

  69. 321 契約済みさん

    >>320さん

    コンシュルジュのいないマンションを購入すべきは余計な一言ですよ。
    自分達が出す管理費の使い方を少しでも有効に活用するべきと問題提議しているだけでコンシュルジュを全否定している訳ではないですよ。言葉の上っ面だけを捉えて意見を返されても困ります。

    管理人などの費用を合算しても月額約380万円近く支払うなら、今後起こり得る問題(例、不法駐車や共用部分での喫煙やゴミ問題)を見越して管理人さんの24時間常駐で、深夜のマンション、駐車場などの巡回←(抑止力があるかは未定だがその様な問題は多分起こるでしょう。)などに人件費を使うべきと考えているのだけです。

    こんな言い方をしたら皆さんから批判されるかもしれないが、320さんはお金に余裕があるのですね。
    あくまでも大半の人は住宅ローンを抱えながら管理費も払うのだから、少しでも有効に活用するべきと言ってるだけです。

  70. 322 契約済みさん

    中庭に面していたほうですが、うちも虫はいなかったですね。
    電車音も特には感じませんでした。ただ換気フィルター空けると外の音が入るかもしれませんね。

    採寸を行ったところ、図面より7~10cm弱天井高が高かった。。
    上が思ったより空いたので、何か間仕切りDIYで作るか相談してます。

  71. 323 契約済みさん

    >>317さん

    完全に不要ではないでしょうか。コンシェルジュなくして
    管理人を倍か24時間勤務にしたほうがいいとは思います。
    最初の契約縛りは5年でしたっけ?
    終わったら終了となるように早めに提案したいです。

  72. 324 契約済みさん

    >>321
    320さんはご自分の意見を発言されただけだと思います。
    そんなに噛みつかなくても・・・
    ここで全世帯の意見なんてとれるわけないのだから、そういうのは組合始まってから議題にあげれば良いのでは?

  73. 325 契約済みさん

    >>323さん

    317です。コンシュルジュと管理人の両者が存在する意味が曖昧なのが問題だと思います。
    管理人でもコンシュルジュの仕事は兼用できると思うので、ちょっとハイセンスな管理人という位置づけで考えれば良いのではと考えています。

  74. 326 契約済みさん

    >>324さん

    321ですが別に噛みついていないですよ?
    この程度の言動でそのような発言をしないで下さい。
    人それぞれこのマンションに思いを馳せて購入しているのだから、自分と考えがちょっと違うからといって、それならこのマンションなど購入すべきではないという発想に疑問を感じただけです。

    この場で全世帯の意見なんか取れるなんて、ハッキリ言ってこれっぽちも思っていませんよ。
    組合が稼働したら提案すべき事は提案して問題の共有&解決をしようと考えています。
    ここを利用している皆さんの疑問とか意見とかを共有する場でしょ?

  75. 327 契約済みさん

    >>324さんは事なかれ主義なのですかね?

    確かに問題が起きてから対応してもいいが、このような場が折角あるのだから、少しくらい意見交流なんかあってもいいと思いますけど…。

  76. 328 契約済みさん [男性 60代]

    老後はマンションの方が便利かと思い購入しました。年寄りにはコンシェルジュサービスは魅力です。いろんな意見があって当然だと思いますが、大規模マンションならではのサービスを購入の決め手とした人も多いのではないかと思います。

  77. 329 契約済みさん [ 20代]


    実際使うコンシェルジュサービスがどれくらいあるか、ということですね。

    現在郵便や宅配便、クリーニング屋がわりと遠方なので、小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方はコンシェルジュのサービスが有用な面もあると思います。

    契約更新の5年後なら駅前のインフラも整って来ていると思うので、必要なサービスを取捨選択し、場合によってはコンシェルジュをなくして直接業者と契約する等、住民の皆さんが困らないようにして行きたいですね。

  78. 330 内覧前さん

    住む前からこんなに必要・不必要で熱くならなくても・・・。充分噛みついているように感じます。
    そのつもりがなくても言葉に棘はあります。無意識でその様な言い方されていらっしゃるのなら、相当負けず嫌いで
    キツイ性格なのかしら。住人同士になるのが怖いです。もう少し穏やかな言い方してください。
    利用する前から議題に挙げるつもりだなんて、なんだか他人の言うことに聞く耳持たなさそうで怖い。

  79. 331 契約済みさん

    >>330さん

    あなたも人の事をとやかく言えるような言動ではないように思えますよ。

    熱くなるとかならないとか関係ないと思いますよ、住人みなさんで意見交流をしているくらいでしょ。
    利用する前から議論するのはおかしいと思うのなら、書き込みなんかしないでスルーすればいいと思いますよ。
    このような場があるのだから皆さんの意見とかいろいろ聞きたいと思うでしょ。

  80. 332 契約済みさん

    >>330さんと331さん

    顔の見えないところでのやり取りなので、人それぞれの意見があって当たり前ですよ。
    顔が見えたら殆どの人は何も言わないで事なかれを決め込み、このような意見交流などなかなか出来ないと思います。
    なので顔が見えないからこそ屈託のない意見が出せる事もあるので寛大な心でやりとりしましょう。そのくらいの気持ちで利用するくらいが丁度よいと思いますよ。

    自分とは違う考えもあるんだな、そういうものの考えもあるのか、そこから始まると思います。

  81. 333 契約済みさん

    >>330
    324ですが、先ほどから掲示板に張り付いているその方、おっしゃる通りの性格なのだと思います。なんかずーっと張り付いてますね。
    私は意見交流をとやかく言ったのではなく、さっきのように少し自分と考えが違うだけでそんなに感情的になるならここでは慎んだらと思っただけです。
    ご自分の発言が嫌味でトゲがあることは無自覚なのでしょうね。私も怖いです。

  82. 334 契約済みさん

    皆さんの書き込みに意見を言わせてください。
    マウンティングでもしているかのような言動が目立ちますね。

    ちょっと意見を言ったら『このマンションを購入しなければいいのに』とか、『同じ住民になるのが嫌』みたいな発言は控えた方が良い様に思います。確かに発言に多少の棘を感じるかもしれませんが、そこまで言ったらなにも発言できなくなってしまいまし、逆に何様なのかなと思いますよ。
    この場を利用している人はそれぞれに、自分の住むマンションに対しての思いがあるのだから、その辺を皆さんで注意しましょう。

  83. 335 契約済みさん

    このマンションの世代別購入ってどんな感じですかね?知っている人がいたら教えて下さい。
    ローン利用者もどの位いるのですかね?ちょっと気になったもので・・・。

  84. 336 契約済みさん

    うちは小さい子供がいるのでコンシェルジュサービスは不要に思ったりもしましたがあったほうが便利なのかなと思ったり。実際サービスをまだ利用してないのでどちらがいいとは言えない状況です。まだ入居してないのでそのへんはゆったり構えて少しずつみなさんにとっていいサービス、管理費の有効活用ができればいいですよね。

    400もあるのでみなさんいろんな意見や考えがあっていいと思いますし、じぶんはまだ若いほうかと思うのでみなさんの知識とかどんどん出していただけるのは助かります。勉強になりますし。

    うちは子供が近所のみなさんにご迷惑かからないかと心配です。入居後は隣上下きちんとご挨拶したいと思います。

    説明会みたいなのに参加したときは20代の方が少なかったように思います。時間帯や日にちによって違うとおもいますが。どうなんでしょうね。

  85. 337 契約済みさん

    私もコンシェルジュが必要か不必要かの判断は考えた事ありませんでした。利用するかどうかもまだわかりません。 今は内覧会も終え 引越しの事やら新居での生活を楽しみにしている毎日です。 住んでみて落ち着いたら感じて来る事かなと思っていました。 ただ駐車場は空きが多いなら逆に全体の料金を下げれば2台目も視野に入れられるし 利用しようかなと考える方もいらっしゃるのではないかと思っていましたが……これもまた住んでひと段落ついた頃ですね

  86. 338 契約済みさん

    >>337さん

    駐車場の空き問題は確かに深刻だと思います。
    駐車場の収入が少ないと今後の修繕費にも影響すると聞いた事があります。
    空きスペースを何年も続けるより、例え半額(極論ですが)でも2台目を考えている人に使用して貰ったほうが良いと思いますね。
    組合が出来てから、料金の変更が可能ならば議題としてあげる価値はありますよね。
    2台借りても最大でも2万円以下は安いと思いますけど(都内在住の為、埼玉県の駐車場料金の現状を知らないので)、
    更に安く利用出来ればもっと嬉しいです。

  87. 339 契約済みさん

    駐車場に空きが多いから値下げですか?
    普通こういう場合駐車料金を上げて対応しますよね?
    もちろん一つの提案でしょうから、いろんな意見があがるのはいいと思います。
    ただ、駐車料金が下がったから車を買おうと思う人はそんなに多くはないでしょう。
    うちは仕事柄必ず必要なんで、そりゃ下げてもらえるならうれしいですが。
    このマンションに限らず今後日本ではマイカーを所有しない人が多くなるので、どのマンションでも駐車場の空きの多さは問題になるでしょうね。

  88. 340 契約済みさん

    駐車場の埋まり具合も気になりますが、戸室の販売状況はどんな感じなのでしょう?近隣のマンションでも完売してないようなので。400以上となると難しいのかな。

  89. 341 契約済みさん [女性 40代]

    コンシェルジュ、対応時間が朝8時から夜8時でしたっけ?都内に勤務している私ですが、たぶん平日お会いすることはないなー。

  90. 342 契約済みさん

    AM8:00前後の越谷レイクタウン駅から北朝霞駅迄の混み具合を教えて下さい。
    あと帰りの混み具合も教えて頂ければ助かります。

  91. 343 契約済みさん

    >>342さん

    レイクタウンから北朝霞でその時間帯ですと、
    南越谷から南浦和間が尋常ではない混み方をします。
    特に東浦和-南浦和の一駅は混み方がその中でも半端ないです。
    比較的混雑がましな車両は先頭か最後尾ですが、
    先頭の場合は武蔵浦和の乗換え口が近いので東浦和-武蔵浦和間が半端ないです。
    最後尾は南浦和の階段が近いので、東浦和-南浦和はかなり混みますが、
    他の駅が階段が遠い関係で若干ましな混雑になります。

    帰りの混雑はばらけますので朝ほどではありません。
    武蔵浦和・南浦和・南越谷の乗りかえでがさっと入れ替わるので運がいいと座れます。
    この辺は時間によるのでいろいろ試されるといいかと

    なんか武蔵野線マニアみたいですが、長年武蔵野線通勤していて引越し先も武蔵野線なだけです。。
    ご参考までに

  92. 344 契約済みさん

    駐車場については、住民だけでの運営は厳しい気はしますね。
    来客用駐車場のスペースを10台位増やして、1日1000円ぐらいで使えるようにするとか、
    2台目については半額でなどの手を打ったとしても
    全部は埋まらないでしょうね。。。
    我が家も車は手放して久しいので、今回契約していないですし。
    カーシェアリング(リーフよりも使いやすい車がいいです。。)や
    宅配レンタカーに対応とかできるといいかもしれないですね。

    この際トランクルームとかを作って貸し出しでもした方が埋まったりは。。しないか。
    ただ、機械式駐車場がなくてよかったとは本当に思います。

    難しいですね。

  93. 345 契約済みさん

    >>343さん

    342です。南越谷-南浦和間がやはり大変なんですね。路線図を見直して改めて納得できました。有難うございます。
    因みに、AM8:30位だと朝の混雑は若干緩和されますか?時間に少し余裕があり遅らせることが出来るので…。

  94. 346 343

    >>345さん

    東浦和ー南浦和間の混雑は8:30ぐらいで収まってきてマシにはなりますので、
    8:30ぐらいにレイクタウン出発ですと、痛勤列車ではなくなっているとは思います。

  95. 347 契約済みさん

    オリックス電力の料金プランって、どこかで見れますか?

    ネットでガス代水道代は料金表が書いてあり、今とたいして変わらない事がわかったのですが。

  96. 348 契約済みさん

    みなさま、こんちにちは。

    うちらのマンションは、
    住宅エコポイントには該当ですよね?
    販売担当に前聞いたときは、
    国で決まれば、案内はあるとのとこでしたが。
    3/10に受付開始とのことですから、、、

  97. 349 契約済みさん

    >>347さん
    オリクッス電力の料金プランはホームページとかでは確認できないと思います。
    レイクタウンのKAZEの三階でやった説明会?の時に配布されたオリクッス電力の申込書類の資料の中に、東京電力の電気料金プランと同じ料金プランと記載されていました。
    (例 東電…従量電灯Bプラン=オリクッス電力…ORIX従量電灯Bプランと記載されています)

  98. 350 契約済みさん

    >>349さん、347です。
    そういう書類ありましたね。先程見つけました。ありがとうございます。

  99. by 管理担当

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