物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
435戸(住戸)、他にゲストルーム2戸、保育施設1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 本店 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]株式会社大京 本店 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理・復代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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313
契約済みさん
>>312さん
我が家は中庭に面した棟の上のほうですが、内覧会の時に3時間ほど居ましたが、電車の音は気になりませんでしたけど…。
冬場は窓を開けている機会は少ないのに、現段階で気になるようだと大変ですね。
もしかしたら階数によって多少の違いはあるかもしれませんね。
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314
契約済みさん
内覧会では、網戸に小虫がけっこう付いていました。
この時期なのに、やっぱりいるんですね>_<
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315
契約済みさん
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316
契約済みさん
>>314さん
南側の棟?東側の棟?中庭の棟?
上層階?下層階?
因みに、中庭の棟の上層階にはいなかったです。
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317
契約済みさん
コンシュルジュって必要?
このマンションを購入するときも、必要性を見いだせなかったので、皆さんの意見を聞きたいのでお願いします。
組合ができたときに議題にあげようかと思っています。利用価値のないものに多額のお金を使う事はない、それよりかは管理人を24時間在中にした方がいいのではないかと思っています。
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318
契約済みさん
>>317さん
必要か必要無いかは微妙ですよね。
利用する機会は年間に数回あるのかな?
その数回利用の為に多額の費用を使うのは…。
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319
契約済みさん
南側上層階には虫いませんでした。午前中にいきましたが日当たり抜群でした。
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320
契約済みさん [男性 50代]
コンシェルジュがいるという事でこのマンションを購入したしたものです。クリーニングを出したり利用したいと思っております。必要が無いと思われるのであれば最初からコンシェルジュがいないマンションを購入すべきだったのでは
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321
契約済みさん
>>320さん
コンシュルジュのいないマンションを購入すべきは余計な一言ですよ。
自分達が出す管理費の使い方を少しでも有効に活用するべきと問題提議しているだけでコンシュルジュを全否定している訳ではないですよ。言葉の上っ面だけを捉えて意見を返されても困ります。
管理人などの費用を合算しても月額約380万円近く支払うなら、今後起こり得る問題(例、不法駐車や共用部分での喫煙やゴミ問題)を見越して管理人さんの24時間常駐で、深夜のマンション、駐車場などの巡回←(抑止力があるかは未定だがその様な問題は多分起こるでしょう。)などに人件費を使うべきと考えているのだけです。
こんな言い方をしたら皆さんから批判されるかもしれないが、320さんはお金に余裕があるのですね。
あくまでも大半の人は住宅ローンを抱えながら管理費も払うのだから、少しでも有効に活用するべきと言ってるだけです。
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322
契約済みさん
中庭に面していたほうですが、うちも虫はいなかったですね。
電車音も特には感じませんでした。ただ換気フィルター空けると外の音が入るかもしれませんね。
採寸を行ったところ、図面より7~10cm弱天井高が高かった。。
上が思ったより空いたので、何か間仕切りDIYで作るか相談してます。
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323
契約済みさん
>>317さん
完全に不要ではないでしょうか。コンシェルジュなくして
管理人を倍か24時間勤務にしたほうがいいとは思います。
最初の契約縛りは5年でしたっけ?
終わったら終了となるように早めに提案したいです。
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324
契約済みさん
>>321
320さんはご自分の意見を発言されただけだと思います。
そんなに噛みつかなくても・・・
ここで全世帯の意見なんてとれるわけないのだから、そういうのは組合始まってから議題にあげれば良いのでは?
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325
契約済みさん
>>323さん
317です。コンシュルジュと管理人の両者が存在する意味が曖昧なのが問題だと思います。
管理人でもコンシュルジュの仕事は兼用できると思うので、ちょっとハイセンスな管理人という位置づけで考えれば良いのではと考えています。
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326
契約済みさん
>>324さん
321ですが別に噛みついていないですよ?
この程度の言動でそのような発言をしないで下さい。
人それぞれこのマンションに思いを馳せて購入しているのだから、自分と考えがちょっと違うからといって、それならこのマンションなど購入すべきではないという発想に疑問を感じただけです。
この場で全世帯の意見なんか取れるなんて、ハッキリ言ってこれっぽちも思っていませんよ。
組合が稼働したら提案すべき事は提案して問題の共有&解決をしようと考えています。
ここを利用している皆さんの疑問とか意見とかを共有する場でしょ?
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327
契約済みさん
>>324さんは事なかれ主義なのですかね?
確かに問題が起きてから対応してもいいが、このような場が折角あるのだから、少しくらい意見交流なんかあってもいいと思いますけど…。
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328
契約済みさん [男性 60代]
老後はマンションの方が便利かと思い購入しました。年寄りにはコンシェルジュサービスは魅力です。いろんな意見があって当然だと思いますが、大規模マンションならではのサービスを購入の決め手とした人も多いのではないかと思います。
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329
契約済みさん [ 20代]
実際使うコンシェルジュサービスがどれくらいあるか、ということですね。
現在郵便や宅配便、クリーニング屋がわりと遠方なので、小さいお子さんをお持ちの方やお年寄りの方はコンシェルジュのサービスが有用な面もあると思います。
契約更新の5年後なら駅前のインフラも整って来ていると思うので、必要なサービスを取捨選択し、場合によってはコンシェルジュをなくして直接業者と契約する等、住民の皆さんが困らないようにして行きたいですね。
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330
内覧前さん
住む前からこんなに必要・不必要で熱くならなくても・・・。充分噛みついているように感じます。
そのつもりがなくても言葉に棘はあります。無意識でその様な言い方されていらっしゃるのなら、相当負けず嫌いで
キツイ性格なのかしら。住人同士になるのが怖いです。もう少し穏やかな言い方してください。
利用する前から議題に挙げるつもりだなんて、なんだか他人の言うことに聞く耳持たなさそうで怖い。
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331
契約済みさん
>>330さん
あなたも人の事をとやかく言えるような言動ではないように思えますよ。
熱くなるとかならないとか関係ないと思いますよ、住人みなさんで意見交流をしているくらいでしょ。
利用する前から議論するのはおかしいと思うのなら、書き込みなんかしないでスルーすればいいと思いますよ。
このような場があるのだから皆さんの意見とかいろいろ聞きたいと思うでしょ。
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332
契約済みさん
>>330さんと331さん
顔の見えないところでのやり取りなので、人それぞれの意見があって当たり前ですよ。
顔が見えたら殆どの人は何も言わないで事なかれを決め込み、このような意見交流などなかなか出来ないと思います。
なので顔が見えないからこそ屈託のない意見が出せる事もあるので寛大な心でやりとりしましょう。そのくらいの気持ちで利用するくらいが丁度よいと思いますよ。
自分とは違う考えもあるんだな、そういうものの考えもあるのか、そこから始まると思います。
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