THE PRIVATE HILL
いかがでしょう?
□間取り 1LDK〜3LDK
□専有面積 44.97平米(2戸)〜132.62平米(2戸)
□総戸数 51戸 事業協力者住戸2戸含む。
□竣工時期 平成22年07月下旬竣工予定
□入居時期 平成22年09月下旬入居予定
□構造・階数 鉄筋コンクリート造地上13階地下1階
□施工会社 錢高組
[スレ作成日時]2009-01-10 20:50:00
THE PRIVATE HILL
いかがでしょう?
□間取り 1LDK〜3LDK
□専有面積 44.97平米(2戸)〜132.62平米(2戸)
□総戸数 51戸 事業協力者住戸2戸含む。
□竣工時期 平成22年07月下旬竣工予定
□入居時期 平成22年09月下旬入居予定
□構造・階数 鉄筋コンクリート造地上13階地下1階
□施工会社 錢高組
[スレ作成日時]2009-01-10 20:50:00
エコカラットの件、詳しくありがとうございます。
特にオプションをつけなくても結露やカビはあまり気にしなくて良さそうですね。
我が家もオプション分は頭金に回します(笑)
今日、タワー棟のカバー取れてますね。
なかなかカッコイイ!
玄関部が出来上がるのが楽しみです。
インテリア相談会に行ってきました。
エコカラット等のオプションを色々と勧められるのかなと思って行きましたが、そうではなくて、こちらの要望に沿って調和のとれたインテリアをご提案いただきました。
照明など、相談会を通して購入すると入居前に設置してもらえるようです。
(+メーカーによっては割引き効くようです)
インテリア相談会、おすすめです。
今日 新聞の折り込み広告でウェリス高輪が入っていたのですが、販売は2戸だけなんですね。
7月末竣工で9月末入居開始、半分くらい売れていないようですけど、残りはいつ売る予定なのでしょう?
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
本日現場をみてきました。商業地であるだけに、まわりはがやがや。ビルに囲まれているという感じで、検討中止です。前のコメントの通り、前の区画は古い住宅がびっしり。高輪の邸宅街とはかけ離れすぎです。
今週末はいよいよ入居説明会ですね。楽しみです。
桜田通りから見る躯体が、高台に鎮座する邸宅といった様子でとても気に入っています。
正面のガラスも面がとてもきれいに揃っていて、高級感に磨きをかけていると思います。
北側の区画整理(?)で道路の電線が無くなればなお良いのですが。
いるんじゃないですか?
たとえ目の前に墓地が見えても、高速道路があっても、買う人は買います。
北向でも隣が宗教団体でも気にされない方はたくさんいらっしゃるでしょう。
感じ方は人それぞれですよね。
こちらを契約される方もデメリット以上のメリットを感じて決められるのではないでしょうか?
私も周辺住民ですが、玄関が安っぽいとは思いませんでした。
まだ工事中の段階でしっかり見たわけではありませんが。
むしろ高級感すら感じてしまいましたw
197さんのように感じている方もいらっしゃると、何だか自分が恥ずかしいですw
高級を知らない私の意見ですが、書き込み失礼致しました
地上げとはウェリスさんの北側区画のことですか?私は高輪二丁目のマンション住まいなので(周辺住民と言ってしまいました。すみません。)そのような話は耳にしていません。
しかしいつかは北側に何かしら建設されそうですね。
近いうちの話でしたらウェリス住民の方々は悔しいですね
週末の内覧会に行ってきました。
北側には、東京タワーとともに建設中の東京スカイツリーの展望台部分がビルの上に見えますね。スカイツリーが完成すればもう少しはっきり見えるのでしょうね。
ウェリスの北側区画の再開発のについてはよく知りませんが、ウェリスのタワー棟と同様で近隣商業地域だと思うので、敷地の規模(現在の駐車場+αを想定)からするとウェリスのタワー棟より少し低い10階程度までかなという気がするのですが。
いずれ何か建設されるとは思っていましたが、すでに建設計画は決まっているのでしょうか。
仮にそうだとしても建物が完成するのは3年後とかでしょうか。
10階なんて建てられた、ほぼ北側の住戸は全滅ですよね。
圧迫感ありすぎです。
営業さん曰くまだ計画が決まっているわけではないそうですが、実際はもう進んでいる気がします。(全くの憶測ですが)
高さはともかく北側に建物が経つ可能性は否定できないけど、土地の取得が思うように進んでなさそうだし、仮に5、6階建以上の建物ができたとしたら、後ろの民家や都営住宅や中学校から反発あるんじゃないかな??
この掲示板の情報をベースに、ウェリス高輪Wikiに書き込みをしました。
私はまだ近隣の住民ではないので、近隣の住民の皆様でお詳しい方に内容の訂正・充実をお願いできましたら助かります。
まだ未入居も多いのでしょうか?
現在の住まいはいわゆる売れ残り物件でしたが、
営業さんに聞いた残り部屋の数は全くウソで、実際はその倍以上が
未入居だった事を思い出しました。
住み替えを検討中なので、こちらの物件も非常に惹かれますが
予算がオーバーで・・・悩ましいところです。
未入居とは売れてない、という意味ですか?
売れているがまだ住んでいない、という意味ですか?
こちらはまだ売れていない部屋もあるし、引っ越しが住んでない部屋もあると思います
私はこちらを購入した者ですが同じく予算オーバーでした。
しかし無理してでも決めてよかったなぁと思いますよ。
他物件も色々見て回りましたが、内装のセンス、仕様など総合的に見て断トツでした。
そして何よりキッチン設備にうるさい妻が満足しているので・・・
間違いありません(笑)
225さんも是非検討してみてはいかがでしょうか。
226さん、私が書いた未入居とは「売れてない」という意味でした。
言葉足らずで失礼しました。
良い物を求めるとどうしても予算オーバーしてしまうものですよね。
今の住居には3年弱住んでまして、市場が一番高値の時期でした。
しかもハズレな物件だったので、次はかなり慎重になっています。
(住んでから不満続出)
でもやはり諦めきれないこちらのマンションでもあるので
もう一度現地へ行ってみようと思います。
あまり宣伝していませんが、丁寧に施工されているマンションだと思います。
ホームページやMRで戴いたパンフレットは、他社と比較してあっさりしていましたが、
基本仕様が充実しているので、追加オプションもほとんど必要ありませんでした。
心配だったお隣の演奏も、窓を閉めていればほとんど気になりません。
近隣環境を気にされる方もいらっしゃるでしょうが、
うちは、予算を多少オーバーしてでも入居できて満足しています。
9月末入居開始とのことですが、夜はあまり明かりがついていませんね。
未販売の部屋も、販売済みで未入居の部屋もあるようですが、
売れ残っているなら値引きはあるのでしょうか。
定価ではとても手の届かないマンションです。
ガラスウォールって如何でしょうか。
タワー棟の北向き住戸では採光面ではメリットがありそうですが、
天神坂に面している部屋、特に低層階ではショーウィンドウのようになってしまうのでしょうか。
ガラスウォール迫力ありますよね。
外からは部屋の中はほぼ見えませんでした。
見えるのは天井と電気。
窓の下半分にはシートが貼ってあり、住民と歩行者、お互いの視線が気にならないよう配慮されたようでした。
上層階は東京タワーやレインボーブリッジが綺麗に見えましたよ。
私もまだ決断出来ずにいる者ですが、造りは本当によかったです。
決断しきれずに、ホームページを眺めているものです。
今日、見たら先着順の申込み受付が終了になっていました。
内覧に行くにも、心の準備が必要で、
迷っているうちに売れてしまいそうです。
購入出来る方が羨ましいです。
仕様はよく、丁寧な作りですね。
天井高270に加えて、居室に梁が出にくい設計で、非常に広く感じます。
先着はまだ申し込み受け付けていると思いますよ。
次期販売予定となっている住戸もいくつかありました。
「出来る限りのこと」
私の時は、諸費用分というニュアンスでした。
あと、オプション80万円分だったかな。
たしかにお隣は気になりますね。
北側の駐車場の今後も。
東京タワーが見える部屋。
坪440はお買い得とは言えませんがね。
私は予算的にタワーの低層しか見ませんでしたが
私は即却下でした。
最近のいいマンションを沢山見てきたせいか目が肥えてしまい別に特別仕様がいいとは思えませんでした。
天井は確かに高かったですが私は天井の優先順位は低いので。
それより斜め部屋とか間取りによってはキッチンが窮屈でむしろ高級感を感じませんでした。
買い物も便利ではないし坂もすごい。
両脇は建物が近いし。
それより何よりぐるっと囲った宗教施設ですね。
話題の****とかではないにしろ
休みの日には太鼓の練習されたり(防音対策はされたそうですが)
早朝と晩に儀式があるとか
とにかく気分的に嫌です。
将来売却時にはデメリットになります。
かといって決して安くない。
営業マンもイマイチやる気ない感じでした。
243さんとは別人ですが、私も予算の関係で低層階を検討中です。
駅近、一階にテナントあり、の別の大規模タワーと比較しました。
エリアが異なるので地位の比較が難しいですが
どちらも60平米台で坪単価は350万円くらいです。
大型物件は大通り沿いに立地しているため
低層階だと片側2車線道路から20Mの距離で、結構な騒音と排気ガスです。
こちらのマンションの印象は
① 天神坂に面してますが、交通量が少ないので音はさほど気にならず。
(たまに上り坂をふかしてくる車もあり)
② 窓の前を横切る電線が気になると言えば気になるが、
そもそも眺望より予算優先なので割り切ってます。
③ 低層階の間取りは変則的ですが、開口部が多く行燈部屋が無い。
薄いカーテン越しでも結構明るいです。
④ 内装は、天井カセットエアコン、天然石キッチンカウンターなど似たような仕様なのですが、
細部の仕上げや全体のグレードではこちらの方が良いと思いました。
⑤ 規模が小さいので管理費、修繕積立金が高め。
生活利便性は特段良いわけではありませんが、
快適な室内空間を求める方には、かなりポイントの高い物件だと思います。
営業マンは確かにやる気なさそうな感じ。
あと1割安ければ迷わず購入するでしょう。
低予算背伸び組としては
モデル住戸や事務所使用住戸が安く放出される事を期待してます。
再度、タワーマンションのモデル住戸に行きましたが、
初回は高級に見えた内装が、心なしかカジュアルに見えたました。
頭上の梁と、行燈部屋が気になり却下。
>244さん
例えば玄関、廊下だけでなくニッチなど壁面にも天然大理石が使われていたり
フローリングに無垢材が使われていたり
パッシブキー採用だったり。
あとキッチンはトーヨーが断然よかったです。
上記全てが揃ったマンションはありませんでしたが
どこもここほど割高ではなかったです。
仕様については好き嫌いあるかもしれないので
私がいいなと思っても244さんは「それが何?」って思われるかもしれません。
全部屋天カセエアコンのマンションも他にみましたが、修理や取替えが大変なので私はせいぜいリビングと主寝室だけでよかったのでこの点はデメリットに感じました。
扉は言われてみれば確かに他にみない感じの立派なものでしたが
言われてみればという程度でそこまでインパクトはなかったです。
私の言う仕様の高さの大体は言わば利便性の高さなので
244さんの理想とされる豪華さとは違うかもしれません。
なので参考にならなければ申し訳ないです。
ここはお部屋素敵ですよね
賛否両論でしょうけど、私はすごくいいなと思いました
でもNo.249さんがおっしゃる通り、いいなと思う部屋はすでに分譲済みなんですよね・・・
もっと早く家探しを始めていたら、と残念です
でも宗教施設は気になりますね・・・
時々、夜8時頃に前を通ります。
分譲済みの部屋も多いはずなのに
明かりがついている部屋は道路から見て1〜2戸位しか無いですね。
エントランス前の植栽の明かりがやけに目立ちます。
営業の方に聞いた話だと、お子様の学校の関係で入居が来春の方も多いようです。
分譲済みの部屋なのに明かりがないと売れ残りのように見えてしまいますよね。
勿論まだ販売中の部屋もあると思いますが・・・・
実際に生活してみると、とても静かな環境ですよ。
入居前は確かに施設が気になりましたが、今では存在忘れて生活してます。却って古い住居でなくてよかったとも思います。
住居内、共用部ともに質感も良く落ち着いていて満足しています。ただ極端に華美を求める方には物足りないかもしれませんね。
敢えて気になる点は隣接する建物との距離ですね。
個人的にはこの辺りでこの規模のマンションなら十分許容できると思います。
選択基準は十人十色ですし、予算も様々ですから。
253さん
そうなんですか。私もこのマンションが好きですが決断出来ずにいます。
Yahoo!不動産の写真に有るような、ダイレクトウィンドウ一面に明かりが灯るところを早く見たいです。
254さんではありませんが、私も入居してから、静かな環境が気に入っています。
入居前は天神坂を登る車の音が心配でしたが、実際にはほとんど気になりません。
南向きの部屋からは、明治学院大学のクリスマス・ツリーが点灯しているのが見えてきれいです。
同時期に販売していた近くのタワー物件とも比較しましたが、この物件は派手さはありませんが、その分落ち着いた感じが良かったです。
最終的に見送ってしまいましたが、ここはかなり良いと思います。
やはり施設がネックになりましたが、せめてボロい宿舎?の部分を建て替えてくれれば、
見た目だけでも綺麗になるのに、と思いました。
ここはすごく惹かれたのですが、私も施設が気になり見送ってしまいました
入居者や近隣住人の中にはその施設関係者がそこそこいて、信濃町のような環境なのかなと心配です
公園で知り合うママ友がそうだったり、
ご近所で親しくなった方の家でホームパーティー・・・と思ったら勧誘だったりするのかなぁと
先に入居された方、あるいは元々近隣住人の方、その辺りはどんな感じでしょうか
お隣りからの騒音よりも、(どのマンションでもそうですが)上階に住まわれる方のほうが影響は大きいような気がします。
この近隣は静かですし、施設に近いからといって勧誘が多いことは無いと思います。
258様
ここへ越してくる以前から高輪近辺に居住していますが、今まで知り合った方の中にはいらっしゃいませんでしたよ。(いらしたとしても勧誘はされていません)
妻の話を聞く限り、皆さん良識を持った方ばかりです。
ご心配されているママ友間の勧誘などはそこまで気にされることはないと思いますが。
出会ってしまったらお付き合いを止めればいい話ですよ^^
この周囲に沢山あるお寺のお堂と大差ないですよ。
何を重視するかは人それぞれですので
気になる方は仕方がありませんが、
勧誘や音に関しては、取り越し苦労ですよ。
ここを気に入って、長く住まうのであれば
良い選択だと思います。
なんかここのスレは良くいう人ばかりな気がするけどなんで?って思います。
間取りは悪いし、周辺環境も悪いし(宗○施設だけでなく周りの建物も古いし道も狭いし坂は急だし)不便だし高級住宅街っぽさもない。エントランスも天井低くて全然よくなかった。
なのに高い。管理費も高いし。
なんでみんなそんなに褒めたたえるのかな。書き込みは業者ばかり?
267さんのように感じていない方が書き込んでいるのでは?
感じ方は人それぞれだし、ここを評価する人、気に入る人もいれば気に入らない、問題外、と感じる人もいるでしょう。
自分と違う意見をすぐに業者の書き込みと疑うのは・・・違うと思いますよ。
気に入った物件が見つかるといいですね!
目黒通りを清正公前あたりまで進む途中にmaruetsu petit、東急ストア、キャンドゥを見かけますが5年位前にはなかった商業施設ですね。
桜田門通りまで来ると写真のようなタワーマンションが周辺あちらこちらにあります。きっと一戸毎の価格は余裕で億を超えるのでしょうが、思わず目を丸くしてしまいます。
もともと窓は複層ガラスですが、うちは全居室の窓にシーグフィルムを貼りました。
コストは掛かりましたが、前の住居と比べて断熱効果は多少あるように思います。
夜は加湿器を入れているので、朝にはうっすらと窓に結露がありますが、カーテンを開けておくと窓を拭かなくても結露はなくなります。
フィルムなしの場合と比較できませんが、ご参考になさって下さい。