ビギナーさん
[更新日時] 2011-09-26 21:05:14
金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス18分 「新島橋」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(管理員室(防災センター)・スカイラウンジ・ライブラリー・ラウンジ各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年02月15日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判
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141
匿名さん
この会社のスレッド名物、営業さんによる販促キャンペーン中です。
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142
匿名さん
まさか、営業だったら、ここまで解りやすく書かないよw
この物件は、売り出したタイミングが、異常値のTTTやレジ・テラとかぶって不幸だったね。
あと、独特の販売スタイルが仇になっている面もある。
しかし、時代は今変わりつつある。
来年は築地の件も進展するだろうし、オリンピックはさておき、晴海の開発も漸次進むだろう。
長い目で見て不安要素は少なく、むしろプラス要因が多い将来有望な地域だね。
東京のマンハッタンみたいになるんじゃないかな。TTTがWTCに似てるしw
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143
匿名さん
2016年オリンピックは東京が敗退したが、焦点は2020年のオリンピックに出るか否か?
東京落選の要因の一つとして大量輸送交通機関の不備が挙げられていたが、確かにゆかもめ程度では貧弱だったね。
仮に2020年に東京が再度名乗りを挙げるとした場合、このデメリットを補完すべく地下鉄新線の建設が期待できるな。
勝手な構想だが、ゆりかもめの新橋延伸は当然として、晴海通りの下を突っ切って、勝どき、晴海、新豊洲、有明、羽田空港とつなげる路線の建設が期待できる。
有明~羽田は、臨海線を経由してJR貨物線を旅客転用するのが合理的。
仮に、オリンピックに立候補しないにしても、都市計画上、鉄道空白地帯の晴海通りを通る地下鉄は可能性高いと思う。日比谷線が築地方面に曲がってるので直線で延伸という手もある。
いずれにせよ、地下鉄が新設されるのも時間の問題(今後10年以内?)かな。楽しみだね。
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144
匿名さん
今日、この界隈を散歩してきたけど、本当に静かで良い立地だね。
勝どきビュータワーのあたりは、やっぱ晴海通りの喧騒がうるさいけど、ここは本当に静かだ。
しかも月島警察署が近いから治安も安心(晴海に移転するけど、それでも近い)。
対岸の浜離宮もイイカンジだし環状2号の橋ができれば、汐留まで歩いて10分かからないくらい近いね。
月島界隈も歩いてきたが、意外と買いものは不便な気がした。勝どきの方が良いかも。
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145
匿名さん
絶賛するならさっさと買えばいいのに。
数年売れ残ってるでしょ、ここ。
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146
匿名さん
今日は、総合的な立地を多角的に検証するために、芝浦アイランドと有明に行ってきた。
芝浦アイランドは高級感もあってきれいな町だが、タワマンが近接しすぎてるのと駅から遠いのと商業施設がピーコックしかないんで、住むにはどうかという印象。港区とは言え、う~~~~ん?
有明は、何もないと言っていい感じで、自慢の都心眺望も遠すぎるし、レインボーブリッジも綺麗な角度では見えてない。ここも生活は不便な印象。しかも江東区だし。
総合的な立地はやはり、勝どきがベストとの結論を再確認する形となった。
勝どきの月島倉庫の跡地?には豊洲のララポートが移転してくるという噂もあるようだ。
因みに、この物件も遂に完売したという噂が本日、スマッチの勝ビュースレに出てるがマジ!?
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147
匿名さん
月島駅周辺ってのは、意外に日常生活には不便かもね。
あと、もんじゃ焼きストリートとかあるから観光客が押しかけてきて落ち着かない雰囲気もある。
一方、勝どきは、意外と日常生活用の店もあるし、勝ビューで更に店舗も増えるし、一応、トリトンもある。本当にららぽーとがくれば格段に便利になり不動産価値も上がるね。
更に、特に観光施設もないので町全体が落ち着いた雰囲気あるね。あまり部外者は入ってこないということ。豊海の水産関係も特に部外者は来ないし。
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148
匿名さん
これらの書き込み全部営業なのか・・ゴクレって正月から社員も大変だな。
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149
匿名さん
仮に営業が書いてたとしても、結構説得力あり、何一つ反論できないな・・・
なんか、この物件、お宝な気がしてきたよ・・・
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150
匿名さん
中央区ってのは、中古も坪単価はここよりも高かったりするね。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
ここは外廊下の照明が強いので、夜は特に目立つね。
勝鬨橋からも勿論見えるが、なんと汐留や佃からも見えるよ。
色がマチマチなTTTと違って同一色で綺麗に浮かび上がってるね。
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153
匿名
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154
匿名さん
デベにとっても極めて収益性の高いお宝物件でもあるので、焦って値引き販売しなくても、立地条件の更なる改善を待って気長に売れば良いというスタンスなんでしょうかね。
まあ、石原知事が口走ったとおりNHKが築地に来れば日本の中心軸が確かに大きく移動しますけど・・・
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155
住まいに詳しい人
>>154
NHKが移転するだけで
「日本の中心軸が確かに大きく移動します」って
大げさすぎるでしょw
デベなのか、ただのゴクレファンなのか知らないけど
そこまで必死過ぎると贔屓の引き倒しになりますよ
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156
匿名さん
渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
マスコミの影響力ってのは大きいです。
電通と日テレ、共同通信が汐留に来て、フジがお台場という具合にマスコミの中心軸は東に移動しています。
細かいこというと朝日新聞も築地に来ました(かなり昔ですが)。
この動きに止めを刺すのがNHKの移転です。
特にNHKは単なるマスコミではなく文化発信基地でもあり情報拠点でもあります。
NHKの移転(このこと自体が未定ではありますが)を過小評価するのはどうかと思います。
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157
匿名さん
都庁が有楽町から新宿へ移転して一旦は軸が西に移ったかに見えたけど、その後、実は軸は東へ動いている。
青島都知事の時代に臨海副都心開発は一旦頓挫したが、東京都の本心は開発再開にある。
起爆剤としてのオリンピック招致は一旦失敗したものの、晴海・新豊洲・有明の開発は都の悲願とも言える。
この臨海部開発への橋頭堡が汐留であり、勝どきであり、環状2号というわけだ。
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158
匿名さん
豊洲汚染が発覚して築地も移転しないし、オリンピックも来ない。
この状況でどうやってNHKが築地に来られるの?
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159
住まいに詳しい人
>>156
>渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
>マスコミの影響力ってのは大きいです。
東急vs西武の渋谷戦争とかご存じないのかな?
もちろんNHKの存在も渋谷の発展に貢献していますが
一番大きな要因というわけではありません
またNHKが神南に移った1969年当時の渋谷は
まだまだ乗り換え駅的なポジションだったわけで
伸びしろが大きかったから、その後の発展が目立ちます
しかし既に朝日新聞もあれば、隣接して汐留のビジネスエリアや
銀座の商業エリアが存在する2020年(?)の築地にNHKが移転しても
市場跡地自体の発展というものは大いに期待されますが
「日本の中心軸が確かに大きく移動します」なんてことは・・・・・・
第一、新聞やテレビなど既存メディアの凋落が著しい中で
10年後にNHKという組織が残っているとは限らないわけですしね
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160
サラリーマンさん
>>154
売り渋っておいて減配とは株主は怒るぜ。
どう考えてもただ売れないだけだと思うんだけど。
今度株主総会で聞いてみよっ!
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161
匿名さん
放送局があるってのは、やっぱ賑わいが違うね。
西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。
文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。
本社勤務の社員数も半端じゃない。
お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。
一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。
日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。
全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。
組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。
また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。
既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。
2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。
都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。
今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。
大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ?
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162
匿名さん
だから~~~
この物件を絶賛する暇があったら、
さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう?
先行投資でしょ?
他の方に買われちゃいますよ?
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163
匿名さん
>>162
買ってしまった人のポジティブキャンペーンでしょうw
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164
匿名さん
環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
なんか凄い立地な気がするが・・・
環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?
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165
住まいに詳しい人
>>164
>都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので
環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど
一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で
環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています
>環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?
東京メトロも都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね
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166
匿名さん
環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。
やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!!
地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。
地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。
ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。
要は、国土交通省の審議会次第。
都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。
既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。
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167
匿名さん
よくまあ、都合良く思考できますな。
頑張ってください!
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168
匿名さん
正に奇跡の立地!?
ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!?
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169
匿名さん
確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
一体、どういう都市計画になっているのだろう?
たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。
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170
住まいに詳しい人
>>166
>環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
>それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、
>この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw
当に問うに落ちず、語るに落ちるですね
つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線
環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点
だから分岐であってクロスはしてないしw
ホントに面白い人ですね
まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから
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171
匿名さん
語るに落ちるのはどっちかな?
環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。
そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ?
環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。
環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。
ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。
環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。
つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!!
「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw
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172
地元不動産業者さん
なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
3年後には完売しているんじゃないでしょうか。
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173
匿名さん
やっぱり、奇跡の立地なんですね。
しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか?
周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味?
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174
匿名さん
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175
匿名さん
立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。
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176
匿名さん
環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。
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179
匿名さん
全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。
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180
匿名さん
全国で9位って凄すぎますね。
しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・
武蔵野タワーズより上ってのも凄い。
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181
匿名さん
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182
匿名はん
さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!!
目指せ10年後もランクイン
「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。
10年後でも★新築未入居★
減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。
これこそゴールドクレストクオリティですよ~
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183
匿名さん
一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
徐々に評価が見なおされつつある?
そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。
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184
匿名さん
外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで
大型ビルができる予定ですから
日当たりは ほとんどなくなります
ビルができたばあい
冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと
冬は 日が当たらないと思います
今、見ている状況と大きく変わるとおもうので
よく担当者に聞いたほうがいいと思います。
ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが
デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい
冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため
暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ
水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので
割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。
購入を考えたので結構聞きましたよ
この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした
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185
匿名さん
率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。
知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。
自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。
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187
匿名さん
タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。
第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。
それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。
その点、この物件は妥当ですね。
日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。
そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。
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188
匿名さん
>>その点、この物件は妥当ですね。
???
敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ???
どこが妥当なのでしょう???
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189
匿名さん
既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先?
そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。
40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか?
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190
匿名さん
今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。
この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】
【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。
【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置)
【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。
【新豊洲】ゆりかもめと接続
【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ
以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。
なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。
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