ビギナーさん
[更新日時] 2011-09-26 21:05:14
金融危機、マンション不況、地価下落など購入検討者には厳しい状況が続きますが、既に竣工して長い当物件はどうなのでしょうか。意見を交換したいと思っています。
物件データ:
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分
価格:4198万円-5998万円
間取:1LDK+WIC+SIC-3LDK+BW
面積:50.39平米-76.25平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
主 株式会社ゴールドクレスト
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 TEL.03-3516-8787
国土交通大臣 (3)第5715号 (社)不動産協会会員
(株)首都圏不動産公正取引協議会加盟 (社)日本住宅建設産業協会会員
デザイン監修:デザインラボ
設計:南條設計室
施工:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】
こちらは過去スレです。
クレストシティレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-08 23:23:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス18分 「新島橋」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(管理員室(防災センター)・スカイラウンジ・ライブラリー・ラウンジ各1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年02月15日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストシティレジデンス口コミ掲示板・評判
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匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
こんなに住戸の間口をせまくして田の字部屋を多くしている。部屋の空間を無視した収益主義がすごいね、ここは。マンションレベルも低いし。
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124
匿名さん
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125
マンション投資家さん
とにかく売れてませんな~この物件、、、、
既購入者の方が、可哀想でしょうがありませんね。
多分、分譲当初の購入者は、かなり高額な金額で購入されたハズ
今も相変わらず強気な価格で販売をするゴクレさんには、呆れます。
一体どれくらい在庫があるんでしょう???
某不動産研究所には、ゴクレさんは完売としておりますが、、、、、、、
間違いなくまだまだ在庫がありそうですな~
住民の方、どれくらい在庫があるのでしょうか???
教えて下さい。
立地、アドレスが良いので価格次第では、バルク買いで叩いてみたい物件です♪
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126
購入検討中さん
売り渋りっていうのはね、この物件って完成時がちょうどプチバブルの頃で、物件が完成しているにもかかわらず販売開始しないで、値段を吊り上げて販売した物件で有名だったのですよ。
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127
匿名さん
閑古鳥が鳴いてるね。
この物件の状況を実によく物語ってるw
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128
匿名さん
冷静に考えると、これはなかなか良い物件かも知れない。
特に駅前の勝どきビュータワーが高すぎるし。
独特のデザインもTTTやハルレジ・テラに比べると欧州風で上品かも?
この値段で中央区アドレスが手に入るってラストチャンス?
レジ・テラは、やっぱ清掃工場横だし・・・
環状2号と勝どき5丁目駅計画で化けるか?
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129
匿名さん
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130
匿名さん
タワマンは修繕積み立てがどうなるか解らないとか、管理費が高いとか色々とリスクあり、この程度の物件の方が長期的に考えると安心かも知れないね。
築地再開発が進めば、ここの地価も急上昇か?
ゆりかもめが延伸されるのも時間の問題という気がする・・・
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131
物件比較中さん
冷静に考えると、
他の選択肢もとれる価格帯だし
敢えてここにする理由とは?
環状2号で利があるのはTTTや晴海の2物件も一緒。
この3つはすぐ売れた。
ゆりかもめ延伸をはじめ、夢盛りだくさんだから夢マンション。
よく近く通ると洗濯物が結構干されてたり、夜の明かりで
入居率が意外なほど?高いのがわかりますよ。
特に清澄通り沿いね。
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132
匿名さん
冷静に考えると意外にメリットある??
環状2号関係では、この物件のみ土地一部収用でマネーが入る。
更に、一番シオドメに近くもなる。
ポンプ施設のおかげで、北側のビューは11階以上は確保される。
駅7分は豊洲・芝浦・港南の湾岸物件に比較しても優位。
将来的には羽田空港直結の地下鉄新線?が近くを通る可能性もある?
タワマンと違って間取りに変な柱とかなくスッキリしてる。
勝どき5丁目再開発で南側にタワマンができるが、商業施設等も誘致される可能性あり、勝どき5丁目駅新設計画の実現性が高まる。
環状3号もできれば、浜松町とも直結される(但し地下トンネルなんで歩行はできない?)
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133
匿名さん
ゴクレが強気な価格設定を崩さず値引き交渉にも一切応じていないのは、やはり立地が劇的に改善する可能性が高いからか。
確かに、色々とオオバケする要素はあるね。
よく見ると、間取りも収納が多く無駄がない。田の字型ってのは、やはり散々採用されてるだけの合理性はあるよ。
TTTやレジ・テラといった特殊要因物件によって撹乱された既成概念を再点検してみる必要は確かにあるかもね・・・
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134
匿名さん
レジ・テラ祭りが終わって、ここも意外と在庫がはけているようだ。
有明・豊洲行くくらいなら、やっぱこっちが良いと思うのか?
景気も来年は回復に向かうから値下げは期待薄??
よく考えてみれば、佃の高級タワマンより駅に近かったりするしな・・・
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135
匿名さん
駅は駅でも、有楽町線と大江戸線の交わる月島駅ではなく、
勝どき駅だけどね。
考えるまでもなく。
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136
匿名さん
でもここの物件の位置なら日比谷線の築地も歩けると思いますよ。
隅田川沿い歩けば15分強くらいでしょうか。
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137
匿名さん
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138
匿名さん
よくよく調べたら近隣の公示価格等の推移は次のとおりだった。
路線価格(南西)(南東)公示価格6(南西公道沿いのポイント)
2002 14年 485
2003 15年 480
2004 16年 480
2005 17年 480
2006 18年 510
2007 19年 510 540 638
2008 20年 590 630 750
2009 21年 540 580 690
19年2月の竣工時点よりも21年の方が8%も高いんだね。まあ、20年よりは落ちてるけど。
こういうこともあって、値引きしないのか?
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139
匿名さん
個人の趣味もあるが、どうも月島周辺は好きになれない。
勝どきの方が港区に近くて海沿いという感じ。
浜離宮や東京タワーや虹橋も近いしね。
月島は豊洲に近いので江東区っぽい感じがする。
月島に未来は感じないが勝どきにはロマンを感じるね。
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140
匿名さん
勝どきは晴海や竹芝とかも近いんで、海っぽいね。
開かれたオープンなイメージ、開放感があるな・・・
抜けている。
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141
匿名さん
この会社のスレッド名物、営業さんによる販促キャンペーン中です。
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142
匿名さん
まさか、営業だったら、ここまで解りやすく書かないよw
この物件は、売り出したタイミングが、異常値のTTTやレジ・テラとかぶって不幸だったね。
あと、独特の販売スタイルが仇になっている面もある。
しかし、時代は今変わりつつある。
来年は築地の件も進展するだろうし、オリンピックはさておき、晴海の開発も漸次進むだろう。
長い目で見て不安要素は少なく、むしろプラス要因が多い将来有望な地域だね。
東京のマンハッタンみたいになるんじゃないかな。TTTがWTCに似てるしw
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143
匿名さん
2016年オリンピックは東京が敗退したが、焦点は2020年のオリンピックに出るか否か?
東京落選の要因の一つとして大量輸送交通機関の不備が挙げられていたが、確かにゆかもめ程度では貧弱だったね。
仮に2020年に東京が再度名乗りを挙げるとした場合、このデメリットを補完すべく地下鉄新線の建設が期待できるな。
勝手な構想だが、ゆりかもめの新橋延伸は当然として、晴海通りの下を突っ切って、勝どき、晴海、新豊洲、有明、羽田空港とつなげる路線の建設が期待できる。
有明~羽田は、臨海線を経由してJR貨物線を旅客転用するのが合理的。
仮に、オリンピックに立候補しないにしても、都市計画上、鉄道空白地帯の晴海通りを通る地下鉄は可能性高いと思う。日比谷線が築地方面に曲がってるので直線で延伸という手もある。
いずれにせよ、地下鉄が新設されるのも時間の問題(今後10年以内?)かな。楽しみだね。
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144
匿名さん
今日、この界隈を散歩してきたけど、本当に静かで良い立地だね。
勝どきビュータワーのあたりは、やっぱ晴海通りの喧騒がうるさいけど、ここは本当に静かだ。
しかも月島警察署が近いから治安も安心(晴海に移転するけど、それでも近い)。
対岸の浜離宮もイイカンジだし環状2号の橋ができれば、汐留まで歩いて10分かからないくらい近いね。
月島界隈も歩いてきたが、意外と買いものは不便な気がした。勝どきの方が良いかも。
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145
匿名さん
絶賛するならさっさと買えばいいのに。
数年売れ残ってるでしょ、ここ。
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146
匿名さん
今日は、総合的な立地を多角的に検証するために、芝浦アイランドと有明に行ってきた。
芝浦アイランドは高級感もあってきれいな町だが、タワマンが近接しすぎてるのと駅から遠いのと商業施設がピーコックしかないんで、住むにはどうかという印象。港区とは言え、う~~~~ん?
有明は、何もないと言っていい感じで、自慢の都心眺望も遠すぎるし、レインボーブリッジも綺麗な角度では見えてない。ここも生活は不便な印象。しかも江東区だし。
総合的な立地はやはり、勝どきがベストとの結論を再確認する形となった。
勝どきの月島倉庫の跡地?には豊洲のララポートが移転してくるという噂もあるようだ。
因みに、この物件も遂に完売したという噂が本日、スマッチの勝ビュースレに出てるがマジ!?
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147
匿名さん
月島駅周辺ってのは、意外に日常生活には不便かもね。
あと、もんじゃ焼きストリートとかあるから観光客が押しかけてきて落ち着かない雰囲気もある。
一方、勝どきは、意外と日常生活用の店もあるし、勝ビューで更に店舗も増えるし、一応、トリトンもある。本当にららぽーとがくれば格段に便利になり不動産価値も上がるね。
更に、特に観光施設もないので町全体が落ち着いた雰囲気あるね。あまり部外者は入ってこないということ。豊海の水産関係も特に部外者は来ないし。
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148
匿名さん
これらの書き込み全部営業なのか・・ゴクレって正月から社員も大変だな。
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149
匿名さん
仮に営業が書いてたとしても、結構説得力あり、何一つ反論できないな・・・
なんか、この物件、お宝な気がしてきたよ・・・
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150
匿名さん
中央区ってのは、中古も坪単価はここよりも高かったりするね。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
ここは外廊下の照明が強いので、夜は特に目立つね。
勝鬨橋からも勿論見えるが、なんと汐留や佃からも見えるよ。
色がマチマチなTTTと違って同一色で綺麗に浮かび上がってるね。
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153
匿名
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154
匿名さん
デベにとっても極めて収益性の高いお宝物件でもあるので、焦って値引き販売しなくても、立地条件の更なる改善を待って気長に売れば良いというスタンスなんでしょうかね。
まあ、石原知事が口走ったとおりNHKが築地に来れば日本の中心軸が確かに大きく移動しますけど・・・
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155
住まいに詳しい人
>>154
NHKが移転するだけで
「日本の中心軸が確かに大きく移動します」って
大げさすぎるでしょw
デベなのか、ただのゴクレファンなのか知らないけど
そこまで必死過ぎると贔屓の引き倒しになりますよ
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156
匿名さん
渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
マスコミの影響力ってのは大きいです。
電通と日テレ、共同通信が汐留に来て、フジがお台場という具合にマスコミの中心軸は東に移動しています。
細かいこというと朝日新聞も築地に来ました(かなり昔ですが)。
この動きに止めを刺すのがNHKの移転です。
特にNHKは単なるマスコミではなく文化発信基地でもあり情報拠点でもあります。
NHKの移転(このこと自体が未定ではありますが)を過小評価するのはどうかと思います。
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157
匿名さん
都庁が有楽町から新宿へ移転して一旦は軸が西に移ったかに見えたけど、その後、実は軸は東へ動いている。
青島都知事の時代に臨海副都心開発は一旦頓挫したが、東京都の本心は開発再開にある。
起爆剤としてのオリンピック招致は一旦失敗したものの、晴海・新豊洲・有明の開発は都の悲願とも言える。
この臨海部開発への橋頭堡が汐留であり、勝どきであり、環状2号というわけだ。
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158
匿名さん
豊洲汚染が発覚して築地も移転しないし、オリンピックも来ない。
この状況でどうやってNHKが築地に来られるの?
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159
住まいに詳しい人
>>156
>渋谷はNHKのおかげで発展したんですよ?
>マスコミの影響力ってのは大きいです。
東急vs西武の渋谷戦争とかご存じないのかな?
もちろんNHKの存在も渋谷の発展に貢献していますが
一番大きな要因というわけではありません
またNHKが神南に移った1969年当時の渋谷は
まだまだ乗り換え駅的なポジションだったわけで
伸びしろが大きかったから、その後の発展が目立ちます
しかし既に朝日新聞もあれば、隣接して汐留のビジネスエリアや
銀座の商業エリアが存在する2020年(?)の築地にNHKが移転しても
市場跡地自体の発展というものは大いに期待されますが
「日本の中心軸が確かに大きく移動します」なんてことは・・・・・・
第一、新聞やテレビなど既存メディアの凋落が著しい中で
10年後にNHKという組織が残っているとは限らないわけですしね
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160
サラリーマンさん
>>154
売り渋っておいて減配とは株主は怒るぜ。
どう考えてもただ売れないだけだと思うんだけど。
今度株主総会で聞いてみよっ!
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161
匿名さん
放送局があるってのは、やっぱ賑わいが違うね。
西武と東急の競争だけでは渋谷はあそこまで伸びなかった。せいぜい池袋レベルどまり。
文化的なスパイスが効かないと感度の高い人は集まらない。
本社勤務の社員数も半端じゃない。
お台場もフジが来たから、ああなったし、汐留、赤坂、六本木も然り。
一方で河田町や麹町は既に見る影もないね。
日本放送協会がなくなるというのは、現実的にありえない。
全国で何人雇用されてるか?関連会社や下請け政策会社等を加えれば莫大な人数。
組織体制に変更はあっても、消滅することは現実的にありえない。
また、築地の件だが、一悶着はあるが、現地では老朽化著しく無理。
既に移転のレールは敷かれており、移転しないことはもはやありえない。
2010年オリンピックに立候補するか不明だが、立候補しなかったとしても、これ以上、晴海や新豊洲・有明を放置しておくわけにはいかないので、何らかの開発は進めざるを得ない。
都内に残された、これらの未利用地は都心隣接で正にデベにとってのドル箱。
今後10年でガラッと変わるよ、過去10年でガラッと変わったようにね。
大江戸線が2000年に開通する前の勝どき・晴海って覚えてるでしょ?
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162
匿名さん
だから~~~
この物件を絶賛する暇があったら、
さっさと棟内MRに行ってお買いになったらいかがでしょう?
先行投資でしょ?
他の方に買われちゃいますよ?
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163
匿名さん
>>162
買ってしまった人のポジティブキャンペーンでしょうw
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164
匿名さん
環状2号と環状3号の交差点が勝どきできるわけだが、都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
なんか凄い立地な気がするが・・・
環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?
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165
住まいに詳しい人
>>164
>都内で環状線がクロスする地域って他にあるのかな?
幹線道路同士の交差点は都内に数多あるので
環状線が交差することに何の意味もないとは思うけど
一応、明治通りと尾竹橋通りが交わる宮地交差点で
環状4号線と環状5号線がクロス・・・つうか分岐しています
>環状3号で港区とつながれば、こっち方面にも新たな地下鉄新線ができるのでは?
東京メトロも都営地下鉄も新線は全く考えていないので、まずあり得ないですね
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166
匿名さん
環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
しかも、宮地交差点は荒川区の新三河島の近辺で「クロス」ではなく「分岐」でしかない。
やはり、この立地は凄すぎる!!奇跡的だ!!
地下鉄も人口が増えれば、けっこうフレキシブルに計画可能。
地上を走る鉄道と違って権利関係も簡単。
ゼネコンも仕事がないから安く建築費を抑えられる。
要は、国土交通省の審議会次第。
都営は経営的に厳しいがメトロは投資余力もあるし、羽田への地下鉄延伸は悲願。
既に社内的に何らかの構想はあるが、表に出ると地価が先行して上昇するので、社内秘にしてるんだろう。鉄道会社ってのは、常時延伸構想は社内で検討しているはず。
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167
匿名さん
よくまあ、都合良く思考できますな。
頑張ってください!
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168
匿名さん
正に奇跡の立地!?
ここを押さえれば帝都東京に王手がかけられるのか!?
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169
匿名さん
確かに環状線がクロスしてるって不思議ですね。
一体、どういう都市計画になっているのだろう?
たとえば、環7と環8がクロスするとか、普通考えられませんね。
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170
住まいに詳しい人
>>166
>環状線というのは言うまでもなく皇居を中心に都内を環状に回る道路。
>それが、あろうことか垂直にクロスしちゃうってのは、
>この立地が正に交通の要衝として「約束された地」であることの証左。
勝どきを通る環状2号線は「皇居を中心に都内を環状に回る道路」じゃないんだけどw
当に問うに落ちず、語るに落ちるですね
つうか厳密な定義では環状2号線って勝どきまでで、勝どきから有明は支線
環状3号線も港区方面から勝どき5丁目の交差点が終点
だから分岐であってクロスはしてないしw
ホントに面白い人ですね
まあ、そんなこんなで交差点の道路が放射線か環状線って気にするほどのネタじゃないから
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171
匿名さん
語るに落ちるのはどっちかな?
環状2号も環状3号も皇居を中心に回る道路だよ。
そうでなかったら、一体何処を回ってるんだ?
環状2号は、有明から外堀通りを経て千代田区神田佐久間町まで。
環状3号は、中央区勝どき3丁目から外苑東通りを経て江東区辰巳まで。
ウィキで「東京都市計画道路幹線街路環状第2号線」等を調べれば一目瞭然。
環状3号の起点は、そこにも書いてあるとおり、残念ながら勝どき5丁目じゃなくて3丁目。
つまり、環状2号と3号は分岐じゃなくてクロスしちゃってるんだな、これが。残念っ!!
「住まいに詳しい人」の名が泣きますよw
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172
地元不動産業者さん
なんか路線がズれてきたけど、どっちにしろ残念なマンションですよ。
3年後には完売しているんじゃないでしょうか。
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173
匿名さん
やっぱり、奇跡の立地なんですね。
しかし、「残念なマンション」とはどういう意味でしょうか?
周辺の特殊物件等のために正当に評価されていないという意味?
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174
匿名さん
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175
匿名さん
立派な道路がたくさん出来て大気汚染もすごくなるんだろうね。
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176
匿名さん
環状3号からは一区画離れており、環状2号からも南西は一区画離れてるのがミソですね。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
若干1名、褒め殺しレスをされている方がいらっしゃるようです。
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179
匿名さん
全国で9位って、なんだかんだ言っても人気あるんだね。
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180
匿名さん
全国で9位って凄すぎますね。
しかも、竣工してから結構経ってるのに・・・
武蔵野タワーズより上ってのも凄い。
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181
匿名さん
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182
匿名はん
さすがクレストシティレジデンス「奇跡の立地」!!
この人気は今年も、来年も、再来年も、ずっと続く事でしょう!!!
目指せ10年後もランクイン
「あれ?まだ中古マンションじゃないの?」なんて意見は無視です、無視。
10年後でも★新築未入居★
減価償却分位は値引きしてもよいでしょう。
これこそゴールドクレストクオリティですよ~
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183
匿名さん
一昨年はランキング入りしてないのに、昨年入ったのはハルレジ・テラ効果か?
徐々に評価が見なおされつつある?
そりゃ、どう考えても豊洲や有明よりもいいもんね、こっちの方が。
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184
匿名さん
外観や住み心地はいいです。しかし問題あり。
現在環状2号線建設と、新橋の建設、目の前にある都営住宅の建て替えで
大型ビルができる予定ですから
日当たりは ほとんどなくなります
ビルができたばあい
冬で昼間最大5時間が 日影になるときいていますから このままですと
冬は 日が当たらないと思います
今、見ている状況と大きく変わるとおもうので
よく担当者に聞いたほうがいいと思います。
ついでに 住人にきいたところ、室内はきれいですが
デザインが重視なので 室内素材は安普請みたい
冬は一日、ビル風が通気口から入ってくるため
暖房しても寒い。 業者さんからきいたところ
水洗まわり、とくに洗面台はとても弱い洗面をつかっているので
割れたりクレームがとてもおおいマンションだといってました。
購入を考えたので結構聞きましたよ
この場所で一億未満なので 安いですが・・内情はちょっとびっくりでした
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185
匿名さん
率直なところクレストレジデンスの知名度めちゃめちゃ低いと思います。
知らない人多いか、売れてない評判のほうが大きいと思います。タワーでもないしよさがわかりません。あとそのランキングもマンコミュで全然話題に上らないし、異質です。
自分が買った物件なので大切なのはわかりますが、現実を受け入れたほうがよいと思います。
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187
匿名さん
タワマンは、一見かっこいいけど、大地震で停電になったらエレベータが長期間止まって高層難民必至だし、水やガスのライフラインも停まる。
第一、揺れが半端じゃないよ。家具倒れまくりで圧死の危険もある。
それから、最大の問題は管理費と修繕積み立て。タワマンは足場組むだけで莫大な金がかかり、建て替えも不可能に近い(解体工事が莫大な金かかる)。長い目で見たら不安で住めないよ。
その点、この物件は妥当ですね。
日陰の問題も5時間日陰になるのは、特定の場所だけでしょ?全部まっくらにはならないはず。
そもそもTTTの北側は最初から、日が当たらないしね。
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188
匿名さん
>>その点、この物件は妥当ですね。
???
敷地が道路用地になる関係で既存不適格物件になりますよ???
どこが妥当なのでしょう???
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189
匿名さん
既存不適格物件なんて、都内にごまんとあるでしょ?
せいぜい、建て替えの時に問題になる可能性はあるが、それは40年先?
そのときには、当然に容積率・建蔽率等の公報上の規制も変わってるからナンセンスですね。
40年先も未来永劫、容積率・建蔽率が不変だとでも言うのでしょうか?
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190
匿名さん
今後10年後程度に想定される地下鉄新線を構想してみた。
可能性としては、(東)銀座から晴海通り地下を延伸するルートが高いと思う。
この場合、新設される駅は以下のとおり。名づけて【地下鉄晴海線】
【新築地】隅田川手前。予想される築地再開発のビルと直結。
【勝どき】大江戸線とクロス(なるべく隅田川沿いに設置)
【晴海】橋を渡る前に設置し、トリトンと直結。
【新豊洲】ゆりかもめと接続
【新有明】ガレリアの交差点付近。最開発商業施設と直結し、西に曲がって、以下、りんかい線に相互乗り入れ
以下、りんかい線を走り、品川シーサイド付近からJR貨物線(旅客化)に乗り入れ、天空橋で京浜急行に乗り入れる(線路幅違ったらフリーゲージ)。これによって、羽田空港と直結する。
なお、東銀座の前についても構想すると、東京駅を起点として都営浅草線と平行して路線を新設するのが合理的であるが、何処にも乗り入れてない銀座線や丸の内線を利用するフリーゲージも面白い。
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191
匿名さん
ついでに環状3号を通る地下鉄新線も構想。
起点を東京駅として以下の駅を設置
【東東京】都営浅草線と接続
【八丁堀】京葉線、日比谷線と接続
【新川】中央大橋手前
【佃】
【月島】以下、大江戸線に並行
【勝どき】
【新勝どき】ゆりかもめに接続(環状2号とクロスする付近)
【豊海】
【竹芝】ゆりかもめに接続
【芝】都営浅草線の大門と三田の間に新設し、以下、浅草線に乗り入れし、やはり羽田空港へ。
名づけて【地下鉄湾岸線】
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192
匿名さん
想定というか願望妄想だね。
残念ながら地下鉄新線はありません。
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193
匿名さん
今後、晴海・新豊洲・有明の開発が進めば、地下鉄新設は必至。
需要が路線を延伸する。政治が動く。
逆に言えば、地下鉄新設は臨海副都心開発の必要条件。
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194
匿名さん
東銀座からりんかい線までは直線で6~7キロ程度で大した距離ではないね。
しかも、新豊洲から先は事実上何もないから工事も進めやすい。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
勝どき5丁目から豊海にかけても、いずれ大川端みたいになることでしょう。
絵的に映えるしね。
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197
匿名さん
地下鉄晴海線、早いとこ作っちゃえばいいのに。
今なら何もないから工事が楽。
地下鉄完成でアクセスが改善されれば、晴海・有明の開発も一挙に進み、何より仕事のないゼネコンが助かる。
失業者救済にもなる。
デベも儲かる。地価上昇で資産価値が増える住民も喜ぶ。
景気もよくなる。
2020年のオリンピックも招致できる可能性高まる。
正にいいこと尽くめだね。
不景気の今こそ、臨海開発を強力に推進すべきなのに。
やっぱ政治がなんとかして、八方すくみの状態を打開しないとね。
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198
匿名さん
なんだ、ここって3年目物件なんだ。
新築かと思ったよ。
2割ぐらい値引くの?
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199
匿名さん
立地が良いので値引きはないです。
もたもたしてると値上げされますよ。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
ここの宣伝のレスを見て、ここを今更買いたいと思う人がいるんだろうか・・。
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202
匿名さん
勝ビュー検討者やレジ・テラ落選者、TTT中古検討者、豊洲・有明検討者とか買うかも?
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203
匿名さん
江東区でなく中央区に、妥当な価格で住みたいと思う合理主義者には非常に良い物件だと思うよ。
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204
匿名さん
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205
匿名さん
もはや完全にデベの宣伝のレスしかないこのスレ。
ある意味凄えな。ここ検討してた人は3年ぐらい前に死滅してるでしょ。
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206
匿名さん
みんな、値下げを待ってるようだけどないよ。
立地が良いから。
日経平均株価も回復に向かってるし、景気は明らかに底を打った。
早く買わないと値上げされちゃうよw
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207
匿名さん
財閥系デベと比べたら格下でしょうけど、ゴールドクレストってどういう会社ですか?どういう社員教育してるのでしょう?
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208
匿名さん
ポジティブなレス=社員という短絡思考は改善したほうがいいね。
名誉毀損で訴えられるよ?
あるいは営業妨害かな。
こういう発想をする自体が、他デベの社員か?
興味ないのに、このスレを見てわざわざ書き込みするって不思議だねw
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209
匿名さん
ネガティブなレス=他デベという短絡思考も改善したほうがいいねw
誰もポジティブなレス=社員なんて決めつけてませんよ。
どうぞどうぞ身分を明らかにした上で訴えてください(笑)
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210
匿名さん
ゴールドクレスト住宅販売で中古が6件売りに出てますね!
立地条件がいい物件でなんでこんなに売りに出されているのでしょうか?
建物自体に問題でもあるんでしょうか?
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211
匿名さん
南側に東京一の高さのタワーマンションが建つ立地を、
条件が良いとは明らかに言えないな。
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212
住まいに詳しい人
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213
匿名さん
ボーナスカットでローン返済がきつくなったのかな?
まあ、491戸もあって6戸って少ないよね、割合としては。
たった6戸!?・・・みたいな。全体のわずか1%だよね。
しかも、結構いい値段で出してるし。未入居物件より高いかも?
南側に東京一のタワーってtokyo towersのこと?
これとは、結構距離あるよね。
ある意味、ランドマーク的な目印としていいんじゃない。
マジで10年後の街の変化が楽しみな立地だね。
10年前から現在に至るよりも、多分もっと変わるよ。
この価格で中央区はラストチャンスでしょ?
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214
匿名さん
このマンション、羊羹輪切りの平凡な田の字間取りで天井も低く、外廊下は普通の団地と変わらない。
裏手は下水処理施設、表側は老朽化したビルや倉庫に囲まれて、かなり高層じゃないと視界が開けない。
老朽化した建物が建て替えられれば、高層も完全に視界をふさがれる可能性も。奇抜な外壁デザインも
一昔前の流行。デザイナーズマンションなんていまどき時代遅れ。環状2号線が開通することを見込んで
投資で買うのはあり。汐留と直結し片側2車線の道路に直接面することになる。でも、周辺環境はとても
高い金出して住む所じゃないって感じかな。どうせ湾岸埋立地なら、芝浦や港南のほうが開放感があって
まだ良い。
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215
匿名さん
タワマンのヘンテコ間取りより伝統ある田の字が合理的。
天井は普通でしょ?高いと冷暖房効率下がるし、普通が一番。
外廊下に金かけてもしょがないし、外廊下からの眺望も良い。
下水処理施設というと聞こえが悪いが、地下ポンプ場だから悪臭等はない(そんなもんを街中にそもそも作れるわけないし)。
10年以上先とか長い目で見れば、高層物件に囲まれるリスクは否定しないけど、それは都心では宿命。最悪、共用施設のスカイラウンジからの眺望は確保される。
デザインの良し悪しは飽くまで主観によるもので、人それぞれ好みがあるので議論しようがない。
芝浦や港南じゃ歩いて銀座までは行けないし、駅からも、もっと遠い。
芝浦は緑が少ないし運河が余り綺麗じゃない。
港南の歴史も知ってるよね?
あちらは品川埠頭や芝浦埠頭が大規模であり騒々しくて落ち着かない。
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216
匿名さん
ここなら、歩いてすぐの豊海運動公園や晴海公園行けば、綺麗な角度で虹橋見れるし、開放感もありまくりですね。豊海の先端からの景色もなかなかです。
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217
匿名さん
ここって、意外に管理費が安いですね。
インターネット代等も全て込みで㎡単価240円は、かなり魅力的です。
余計な共用施設が少ないのがシンプルで良い。
チャリも屋内駐輪場に最低でも2台確保はできるのは素晴らしいですね。
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218
匿名さん
ここは、再開発で変わっていく街並みを同時進行で見れるのも面白いね。
東京のダイナミズムを目の当たりにすることができる。
かといって、有明ほど荒涼としてないし、中央区だし。品川ナンバーだし。
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220
匿名さん
営業っていうか、
特定の人物がほめ殺しレスを連発してるとしか思えない。
新たな荒らし行為だと思う。
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