- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
銀座大好き
[更新日時] 2011-12-24 12:36:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【中央区湾岸】晴海・勝どき
-
451
匿名さん
大江戸線は乗り入れできません。
って毎日乗ってるなら知っておきましょう。
-
452
匿名さん
フリーゲージという手もある。
ま、リニアという問題点も何とか克服できるだろう。
-
453
匿名さん
浅草線は
新東京駅経由のバイパス線を作る予定で、
合流する泉岳寺から先がダイヤ過密になるだろうから無理。
-
454
匿名
晴海三丁目ツインタワー三菱地所☆
販売開始:2011年春
竣工:2014年春
晴海二丁目ツインタワー住友☆
販売開始:2011年春
竣工:2013年春
-
455
匿名さん
晴海・・・・
もうちょっと利便性がいいと良いんですが・・・
電車にしてもバスにしてもちょっと不便。
-
456
匿名さん
ゆりかもめが晴海延伸しても、
勝どき止まりでは大して便利にはならないからね。
-
457
匿名さん
延伸するなら新橋まで一気に行くのではないですか。10年後くらいには実現するかも。
-
458
匿名さん
中央区は、環境配慮型のまちづくりを重視する「エコタウン構想」の策定を検討している。構想は、住宅系モデル地区に晴海地区(約100・3㌶)、業務系モデル地区に東京駅前地区(約66・4㌶)を対象に、11月までに4回程度のワークショップを開く。早ければ12月中に意見を集約し、2010年度中に中間取りまとめを発表、11年度には構想全体を取りまとめたい考えだ。
-
459
匿名さん
ゆりかもめは、様子見て勝どきまで延伸、って議会で決まってます。その先は未定。
その様子見が続いたままなので、勝どきまででさえ伸びてないわけですが。
-
460
匿名さん
>>459
築地の移転先が決まらない限り何も動かないよ。
-
-
461
匿名さん
勝どき6丁目の環状2号の工事が始まったが、新橋まで延伸する場合、ゆりかもめは環状2号の上を通すつもりか?
そうなるとかなり高いところ走ることになる。
それを想定した構造で設計してるのかな?
環状2号が先行すると、ゆりかもめの延伸の邪魔になるかも知れない。
-
462
匿名さん
ゆりかもめは浜離宮の横が予定コースだから問題ないです。
-
463
匿名さん
ゆりかもめは新橋ではなく東京駅に延ばす案もあったが、
新橋に決まったの?
-
464
匿名さん
東京駅に伸ばす?
それは初耳だけど、良い話ですね。
是非、実現するよう関係先に働きかけましょう。
今、工事すれば景気対策にもなるし、建設コストも安いし、インフラとしても便益が大きいです。
晴海の発展にも必要不可欠でしょう。
-
465
周辺住民さん
勝どきまで延伸したら2号線沿いを走らせて新橋までつながると思います。
土地の買収に金がかからないし実現性は高いでしょう。でも10年後かな?
-
466
周辺住民さん
勝どきまで延伸したら2号線沿いを走らせて新橋までつながると思います。
土地の買収に金がかからないし実現性は高いでしょう。でも10年後かな?
-
467
匿名さん
10年なんてありえない近くの年数言うから
現実味がなくなります。
-
468
匿名さん
次のオリンピック開催地が決まるのが、3年後の2013年だから、もし開催決まれば10年内に延伸もありうるでしょ。
築地の移転が決まって、築地再開発が動き出せば最寄駅が築地市場や築地では離れてるから新駅が必要で、ゆりかもめ延伸に現実味が出るね。
築地再開発が動き出せば、大江戸線でも、築地市場と勝どき駅の中間辺りで新駅開設の可能性もありそうだ。
-
469
匿名さん
2020年オリンピックは招致すら無理。来年で都知事も変わりそれで終わり。
-
470
周辺住民さん
オリンピックがあるなしにかかわらず2号線の上、または横を通してTTTがある勝どき6丁目
交差点辺りを抜ける余裕はないとみる。地下を通すなら別だが。
-
471
匿名さん
ゆりかもめを東京駅まで伸ばすのは無理だろ。
どこに軌道を敷くんだ?どこにも用地がないと思うが。
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
モノレールみたいに運河の上をとおすという手もあるか。
道路の上を通すよりコスト高かも知れないが、下の道路を気にしなくていいから作業はしやすいかも知れない。
まあ、実際は環状2号の上を通すのが現実的か。
ただ、環状2号が、ゆりかもめに耐えうる設計になってるのかは疑問。
-
474
周辺賃貸住民
友達が勝どき2丁目の02年築ののマンションを坪230万円で売り抜けた。実に25%UP。ちょっと上げすぎ。TTTを買い損ねた悔しさから抜け出せずにどの物件もウォッチしちゃったけど、今となっては新築坪250万でも十分安かったと思える。完全に失敗したわ。。。
-
475
匿名さん
勝どきと言えば、4丁目の再開発も気になりますね。
月島倉庫の敷地を中心に、タワマン、オフィス、商業施設を絡めた複合開発との噂ですが、どなたか詳細な情報はないでしょうか?
因みに3丁目ではスミフがスプロール開発で12階建て規模だったかの中層物件を着工しましたね。
例の緑の変なオフィスビルの近くで、一部商店の地上げに失敗してコイン駐車場跡地での不整形地での開発になるようです。
眺望も期待できず、単に駅から近いという立地勝負の物件になりそうです(月島の小規模物件のイメージか?)。
-
-
476
匿名さん
スミフは本当にひどい企業ですよね。中央区をズタズタにしてくれましたよ。
-
477
匿名さん
時間をかけてじっくり大規模開発という発想がないのか、適当に地上げしてミニ開発というパターンが多いよね。
まあ、そのほうが採算はいいのかも知れないが、公開空地も少ないので環境改善にはならない。
月島あたりの小規模なオフィスビルみたいなマンションを今後も続けるつもりか。
そのほうがリスク少ないし、晴海三丁目再開発で懲りたのか。
それにしても、あの勝どき3丁目の緑のオフィスビル?は窓がなくて不気味。
エントランスも正面じゃなくて西側だし。
-
478
匿名
今発売中の東洋経済をよみました。
勝どき、月島は、貸しても売っても利益があるようですね。
-
479
匿名さん
先日、国土交通省が発表した地価調査結果では、確か、都内で唯一地価が上がってたのが佃・月島地区でしたけど、勝どきも含まれているんですかね?
まあ、勝どきも「月島」という島の一部ではありますけど。
-
480
匿名さん
築地の現在地建て替え費用が、計算し直しで安くなったそうだね。
豊洲移転がなくなる可能性もある。
但しその場合は、晴海に市場を一部移転しながらの建て替えなので、
築地から晴海の間を魚関係の車が頻繁に行き交うことになるだろう。
-
481
匿名さん
市場予定地をセントラルパークみたいにしたらいいのに。
-
482
匿名
勝どき晴海の住民にメリット無し。
既に浜離宮がある。
-
483
匿名さん
-
484
匿名
-
485
匿名さん
浜離宮小さいですよね。
あーセントラルパークかー
もっともっと活気ある街になればなー。
-
-
486
匿名
築地を現地に再整備となった場合も、ゆりかもめは、築地市場と浜離宮の間を通すのでしょうか。
浜離宮に行きやすくなりそうですね。
-
487
匿名さん
ゆりかもめが延伸されなくても、環状2号ができれば浜離宮は歩いてすぐになりますね。
築地が豊洲に万一移転しないとしたら、豊洲市場予定地がタワマン銀座と化すんでしょうかね?
-
488
匿名
市場予定地に都はシンガポールのような高級カジノでもつくりたいのでは?
どうせなら、ラスベガスのように、毎晩華やかなショーなどみたいなと思います。
-
489
匿名さん
カジノを作るとしたら台場でしょ。
市場予定地は土壌汚染のイメージがあるからマンション用地としても使いにくい。
物流倉庫あたりが妥当かな。
-
490
匿名
-
491
匿名さん
NHKの特番で首都水没というのを20時からオンエアしてたけど、この地区は大丈夫のようですね。
隅田川の西側は水没するみたいだけど。
あと江戸川区で68万人が海抜0メートル以下に住んでると聞いてびっくり。
-
492
匿名
-
493
匿名さん
勝どきに新しい地下鉄駅が出来る話はどうなったのかなぁ。
駅混雑解消には必要でしょ。
-
494
匿名さん
勝どきには大江戸線勝どき駅がありますが、これ以上どこに駅を作るんですか?
勝どき駅と月島駅の間ですか?それは距離が短すぎると思います。こんな郊外ではそんな短い駅間距離になるように駅を作ることはしませんよ。
-
495
匿名さん
-
-
496
匿名さん
勝どき駅の混雑緩和策として勝どき5丁目に駅を作るという構想はあります。
区議会でそういう質疑が交わされたことはありました。
築地市場~勝どきは1.5キロとやや距離があることから可能性はゼロではないです。
因みに大江戸線の最長区間は1.6キロで最短は0.6キロで、月島~勝どきは0.8キロです。
勝どき5丁目は再開発で54階建てのタワマンが建つ計画があり、人口が急増する他、築地市場の移転が決まれば対岸の再開発も進み、大規模なオフィス・タワマン・商業施設等が築地に建つので、それらをさばくためにも、隅田川の両岸に出入り口のある新駅の可能性はゼロではないと思われます。
-
497
匿名
隅田川の下に駅を作り、出入口を勝どき側と築地側に作るということ?
すごく深いでしょうし、なんだか非効率な感じがしますが。
-
498
匿名
隅田川の下に駅を作り、出入口を勝どき側と築地側に作るということ?
すごく深いでしょうし、なんだか非効率な感じがしますが。
ゆりかもめで繋げばいいと思いますけどね。
-
499
匿名さん
連絡乗換え駅以外で、
短距離区間に2駅を作った前例が東京の地下鉄にはありません。
勝どき駅は連絡駅ではないし勝どき5丁目駅も連絡駅ではないです。
-
500
匿名さん
隅田川の川岸、勝どき側に作るということですよ。
川の下に潜る寸前なので、線路に下り傾斜もあります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)