- 掲示板
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52
やはり不便なマンションだ、残念。
やはりバス付きマンション好きな住人の民度がわかるね、同じ建物には住みたくない。
と言うか、自転車や歩きでスマホやるよりはシャトルバスのほうがベターでしょう。でも乗車時間の短いのが玉に瑕ですが。
10分歩くなら多少お金はらっても専用直行シャトルバス5分の方が良いでしょう。今日のように晴れた日には歩けば楽しいしね。
ドゥ・トゥール良いですよ。
不便だからのバスなんて恥ずかしくて乗れませんよ。
近くに都バスが走っているならマンションバスいらないでしょう、だれがバスの費用払うの。
マンションバスマニアだけで費用賄うなら好きに使えば良いだけです。
使わない住人にまで費用負担求めるなら論外ね。
バスの乗車時間5分?
見栄をはるな
バスを待つ時間10分
大規模マンションじゃ座れるのか
イヤそれより乗れるのか
予約制にでもするか
なきゃもっと不便だよ。雨の日に歩きたい人はどうぞご自由に。
10分間隔のシャトルバスで通常10分以上待つことない事は子供でもわかる。ランダムに乗り場に行けば平均待ち時間5分以下。発車定刻時間直前に行けば限りなく待ち時間は短い。これはシャトルバスに限ったことではない。私立中学の試験に出題すれば、全員同じ答えになるだろう。ここのネガさん一人が不合格。
結局徒歩10分以上の不便なマンションね、論外だわ。
地方のド田舎でも最寄駅徒歩10分以内は当たり前。
バス付きマンション最悪最低じゃない、話にならない。
>>403
>>やはりバス付きマンション好きな住人の民度がわかるね、同じ建物には住みたくない。
補完的にシャトルバスを走らせる必要性は一般庶民には理解出来るものの、バスマニアがシャトルバスを走らせている物件を購入するてなおかしな図式が成り立つ。
そういう目的でこのスレが立ったのではないか? と段々思うようになってきた。
>>404
>>と言うか、自転車や歩きでスマホやるよりはシャトルバスのほうがベターでしょう。でも乗車時間の短いのが玉に瑕ですが。
お前、バスマニアか?
とは言え、シャトルバス自体でバスマニアなんて殆どいない。
バスマニアの殆どは大型乗合・観光バスの事を指す。
いかにも精神的に病んでいるのがわかる。
不便でもバスが好きなんて、まぎれもないバスマニア、気持ち悪いよ。
路上で降ろされる姿がコワ~イ!
>>414
いや違う。ここに徘徊するシャトルバスを持ち上げる人物はバスマニアではない。
ウィキを見ると以下の様になっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%8...
流石に中型バスのシャトルバスをマニアックにはまる奴は居ない様だ。
これもおかしな理屈になる。
不便に歩くほうが良いという方が不憫だ。あれば、歩いても良いし乗っても良い。
と言っても俺は自家用車通勤だが。
最寄り駅徒歩10分以上のシャトルバス付きってどこよ?
仮にあってもシャトルバスで徒歩0分なら良いと思うが。
毎日のことだから、駅近物件が良いに決まってる。
シャトルバスは、無いよりはマシって程度?
管理費用もかかるから、場合によっては、ない方がマシかも。
マンションは立地(駅近)が、やっぱり、一番重要じゃないかなあ。
毎日のことだから、駅近物件が良いに決まってる。
シャトルバスは、無いよりはマシって程度?
管理費用もかかるから、場合によっては、ない方がマシかも。
マンションは立地(駅近)が、やっぱり、一番重要じゃないかなあ。
最寄り駅徒歩10分以内のシャトルバス付きってどこよ?
仮にあったらシャトルバス無用と思うが。 恥
最寄りバス停まで徒歩10分掛かるじゃないの~ それだけ不便だからマンションバスなの 笑
妄想駅遠シャトルバス付きマンションですね。
都心大規模物件とは別世界の話です。
ないものがあるものを嗤う。100年早いです。
バスが有るわけが不便では どうしようもないねー 買わなきゃよかったのに
往生際悪いよ あきらめなさい
勝どき、晴海、天王洲
全て都心の交通アクセスから外れている場所ですね。
バスを有り難がるのは当然だと思いますよ。
ネガに負けず頑張って下さいね!
利用者負担なら使わないマンション住民は負担ゼロだからあった方がいいと言う方がいるけど、バスが老朽化したら誰が買い替え費用負担するの?運転手の人件費、自動車保険代、故障した時の修理代は誰が払うの?利用者の乗車賃ですべて間に合うならいいが足りない気がするぞ??詳しいことは知らないが管理費負担がないと維持できないと思うのだが…。もしそうならシャトルバスは管理費の無駄遣いだから絶対いらない。その辺がよくわからん。実態はどうなの?
そうして、どんどん情報交換のレベルが低下して行く。
このスレのスレ主題そのものが貧相な妄想で有るのが証明されて行く。
徒歩10分程度でシャトルバスなんてコストがかかりすぎ。
バスで走ったら3分以内で着いてしまう。
アホか? と言いたいところ。
だから不便なマンションにしかバスなんて無いんですよ。
不便をカバーする騙しの手口。 絶対に住みたくない。
勝どき、晴海、天王洲とも
都心部への電車でのアクセスが不便という共通点があるね。
直線距離は近いけど乗り換えが面倒。
なら、バスを付けて都心部直結というのは、デベの判断としてはありだと思うけど。
ただ、決してホテルライクでもなんでもなくて、山手線や都心部駅近マンションより利便性は下だよね。
都内は徒歩数分でバス停有るし、専用バスなんていらないでしょ、よほど不便な湾岸かな。
普通のバスって停留所多いし深夜や早朝やってないでしょう。シャトルバスと全然違いますが。まあ雨の日も風の日も体調悪くても何が何でも歩きたい方には関係ない話ですが。
駅近で別の駅までシャトルバスがあれば保険です。
アテにしてたバスが来なかったらおしまい。
シャトルバスはシャトルだからね。工事でもしていない限り定刻に来ないことはまずない。
一般のバスと違うのね。
歩け歩け運動ですか?
規模が大きければ利用者負担のみで公共交通機関より安上がり。住民もバス会社もWin-Win。皆が満足できる。不満なのはここのネガさんだけ。
駅近なら、シャトルバスいらん。
駅近、別の駅へのシャトルバス、これが最高のパターンです。
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
皆そういうパターンじゃないの?駅近+ターミナル駅へのシャトルバスってね。
最寄駅が使えないってことね。
最悪じゃん。
最寄り駅が使えてターミナル駅まで歩かずに行けるって考えないとね。
新宿徒歩0分シャトルバス5分ならば最高でしょう。
こんなマンション欲しいとどんどん願って頂戴。
クイズと知識テストの違いはどうなったの?
自宅から多方面に色々な手段でアクセスできるということは重要。
知識が無いのに問われてクイズだと言うのは2chの苦しい言い訳かい?
そもそも、それはクイズだと言うのは2chから?
クイズの定義は知識をテストすることなんだが?
ボケてませんよね?
そもそも最寄り駅から徒歩何分だのシャトルバスだのと展開しているが、駅が近くに無いと不便だと言うのか?
いくら駅でもさ、ダイヤが1日2本しか無かったり、渡島大野駅みたいに周囲が原野で民家がポツポツ立っている駅が便利と言うのかね?
駅が作られて街が発展するものだが、そうでもない過疎駅のケースもある。
一般に表定速度が上がれば上がるほど駅間距離は長くなりシャトルバスの必要性も出て来る。
だが奥津軽駅みたいに、とんでもない場所に都心の下手な駅より立派な駅舎すら出来る。
なんかシャトルバスを持ち上げるのは、デベかその関係者とも思える様になってきた。
そのシャトルバスの購入費や運行費用は誰が出すの、よほど不便じゃないとペイしないな。
住人全員がバス利用する訳ではなさそうだし。
受益者負担なら不満も無いでしょうが、全所有者負担でバス使った者勝ちとかなら笑えるね。
>>448
不便と言う使い方を間違えてる。
駅から遠く二次交通にバスを使わなければならない利便性の悪さと書く。
近くに駅があるから不便では無いと言うのは間違っている。
肝心の鉄道のダイヤが少なすぎるのも不便である。
極端な事例が、北海道のローカル線だったり、高規格在来線おろか新幹線の規格である津軽海峡線の駅がそう。
都心は地下鉄などで駅間距離が短く、駅までの距離もさほど遠くない。
ただし、首都圏で在来線最速の表定速度であるTXは駅間距離も長い。
そうしたケースは、シャトルバスの必要性が高いだろう。
かなり不便そうだね、バスも利用率低いと維持できないでしょ、不便な証拠だよ。