今週から内覧始まりますね。
何かの説明も含めて数時間かかるって話でしたが、
何をするのかわかったら教えてください。
私も来週内見です。
エントランスや内廊下の雰囲気が楽しみで、
ちょっとワクワクしています。
西武、意外混んでいます。保谷発の普通は分かりませんが、7時過ぎから8時過ぎまで、大きく乗車率が変わることはないのでは?
西武、意外に混んでいます。保谷発の普通は分かりませんが、7時過ぎから8時過ぎまで、大きく乗車率が変わることはないのでは?
通勤時間帯の準急の本数はどうですか?
(練馬で一気に混雑しそうですね)
契約済みなら、そのくらい自分で調べてはどうかと.....って思うこと多い。
現地や知らない人じゃないとわからないことは、仕方がないけど、
>通勤時間帯の準急の本数
なんでダイヤ改正で変わるのだし、自分の通勤時間にあわせて調べるものでしょう。
西武池袋線 大泉学園駅
http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ekimap/oizumi-gakuen/ind...
携帯でも乗り換え案内や時刻表くらい無料で見れます。
第三期始まりましたね。
値段だけ見たらワンランク上の物件みたいに見えますし、
沿線だと石神井や練馬と変わらないぐらいの坪単価に見えます。
売り出しも6戸と出し渋り気味で、
次回(最終期?)あたり噂の値上げかもしれないですね。
値上げ?
値段変わってるっぽい。
低層階がほぼ完売。
なぜだろう?
大泉学園北口地区市街地再開発計画の一環で、北口駅前ゾーン(現在西武バスの車庫などに使われてる、駅前の空地っぽいところ?)に、2~3年後、低層階が店舗のタワーマンション、建つみたいですね。売主は西武鉄道で、デベロッパーが野村不動産だとか。そうなると、シティタワーは、やっぱり大泉地区の2番手になっちゃうのかなあ。北口地区が再開発されることは、シティタワーにとってもプラス材料であるかもしれないけど。今回は、待ちかなあ。これから2,3年後の経済状況をどう見るかによるけど。同じく野村不動産がデベロッパーの、石神井公園の駅近タワーマンションも、そろそろ販売みたいだし。様子見かなあ。うーん、正直迷ってます。
このマンションの検討者ですが、購入を躊躇することがあります。
ここの修繕積立金負担が最初は気にならないですが、3年目で約2倍、6年目で約5倍
11年目で7倍に上がっていきます。それと修繕積立基金だって、最初にお支払いする
のはわかるけど、10年目に約20万円、20年目も約20万円支払わないといけない。
将来値上がっていくのは何となくわかりますが、最初から規定で値上げが決まっている
のはどうしてなのか。物価が上がる予想で最初から計画しろということなのか。もし
予想以上に物価が上がらなかったら返金されるなんてこともないでしょう。
摩訶不思議な規約と思いませんか。
それだけ良いマンションだからでしょう。
まぁ、タワーが修繕金高いのは仕方ない。
この金額なら、まだいいほうじゃないでしょうか。
>365
ここのマンションの修繕積立金は最初が安すぎるような気もしますね。
初期に安くした分、数年後に上乗せするから計画的に上がるのかもしれません。
本当の理由はわかりません。モデルルームで営業さんに理由を直接確認した
方がよいでしょう。
北口駅前再開発、デベが確定したとは初耳でした。たしかに迷いますよね。
もしタワーが建つとしたら南東方向の眺望に影響が出ます。しかし南側はゆめりあタワーもあり、この立地で眺望に期待するのはそもそも難しいのでしょう。それよりも、路上駐輪を減らす解決策として、同タワー内に駐輪場が整備されることに期待しています。
修繕費はタワーマンションを維持していくにはこれくらいかかるようです。ただ、将来的に安く見積り過ぎな気がします。
最近営業に今後販売する物件を聞いたところ、部屋の方角や価格帯から考えて、今後完売させるのは大変なように思いました。よって値上げをするとは全く思いません。
線路沿いのバスターミナル横はそもそもここより良いとは言えないでしょう?
(距離、立地を考えて)
あと営業さんも言ってましたが、
バスターミナル近辺の再開発はそもそも予定されていて、
用途地域的にタワーは厳しいのでは?
(低めの商店街ができるって言ってたかな)
街全体の価値があがるのは歓迎ですし、
相乗効果はあるかもしれませんが、
この物件の価値が下がるという事はないと思います。