東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08

東京23区に移動しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

こちらは過去スレです。
マーク・ゼロワン曳舟 タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マーク・ゼロワン曳舟 タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

私もUVフローリングコート施工しました。
    施工後はすごく艶がありきれいでしたが・・問題が出てきました
    それは、床にあまりにも艶があるため日差しが入ってくる昼間は埃がすごく目立ちます
    あと手あかなどが床についてしまいこれまた目立ちます。
    モップでこまめに掃除をしないとすごい事になってしまうため日々格闘中です
    しかし清掃後はものすごくきれいになる為しょうがない事と思いますが
    何か良い方法や掃除道具はないものでしょうか?
    ご存知の方お願いします

2. 402 匿名さん

>397さん

情報ありがとうございます!スポクラなんですね、良かったです!

>401さん
    情報ありがとうございました。
    <水を流したような表面>を期待してます。
    ちなみに、私は、一番濃いブラウンにしましたが、401さんもブラウンですか?
    やはり、ブラウンは床のホコリがすごく目立つんですよね(>_<)

3. 403 入居済み住民さん

401です
    私の家も一番濃いブラウンです^^
    ホコリのない時は本当にきれいですよ〜〜
    毎日フローリング用ドライシートでお掃除しています。
    お互いに頑張りましょ〜

4. 404 匿名さん

金曜日に引越をして今日やっとインターネットをつなぎました
    まだまだ部屋は片付いていませんが
    なんとか日々暮らしています。
    早く周りの方と顔見知りになりたいです。
    よろしくお願いします。

5. 405 匿名さん

入居された皆様から、住みにくいという情報もなく、安心しました。
    当方は、これからですが、月末にかけて込み合いそうですね。
    でも、荷物が少ないので、なんとかなるでしょう。
    スーパーや郵便局、さらにスポーツクラブも直ぐにところにできそうで、あまり考えずに駅が近いというだけで選んだ者として、ホッとしています。
    話は変わりますが、浅草のおいしい焼肉屋さんをご存知の方は、教えて下さい。
    ネットに紹介がたくさんあり、どこも良い点が書かれている紹介のため、決めかねます。
     1、値段が手頃でおししい
     2、高いが、値段に相応しておいしい
    の視点で、教えて下さい。
    よろしく、お願いします。

6. 406 匿名さん

こんばんわ。
    マークに越してきて快適に過ごしてます。
    浅草の「焼肉屋」と言えば、『本とさや』(京都台東区西浅草3-1-9)をお勧めします。
    値段はそこそこしますし、お店も綺麗とは言えませんが、お肉とタレは美味しいと思います。
    あと、雷門通り沿いのお肉屋さん『松喜』のお肉も美味しいですよ。
    ちなみにマンションの斜め向かいの焼肉弁当屋さんも、その場で焼いてくれて美味しかったです。

7. 407 匿名さん

406様 情報ありがとうございます
     本当に「本さとや」が美味しいことがわかり、第1候補にします
     何しろ、何食べたい?に「焼肉」の即答が多い周囲ですから
     マンション斜め向かいに焼肉弁当屋さんがあるなんて、うれしいです
     おいしいパン屋さんや豆腐屋さんなど、いろいろありそうで、楽しみにしてます
     暖かくなってきたので、墨田川まで、早く出かけたいと思います

8. 408 匿名さん

こんばんわ。
    マークに越してきてダンボールに囲まれながら、いつも
    楽しく拝見し、参考にさせてもらっています。

ひとつ気になることがあります。
    共同廊下にお子さんのバギーや、三輪車等を置いている方がいらっしゃいます。

一番突き当たりの方なので廊下を通るにあたり不便があるというわけでは無いですが、
    やはり目に付きますし、なんだか・・・。

せっかくの新築なので、みなさんルールを守って快適に暮らせればと切に願っています。

9. 410 入居済み住民さん

408さんこんにちは

言われている通り共同廊下等共有部分に私物を置く事は絶対に許してはいけないと思います

その他でもゴミ捨て場に粗大ごみを勝手に置いているとかベランダからタバコの投げ捨てとか

いろんな人が自分勝手に行っています。

この様な時は管理会社へ連絡して(管理組合結成まで)早急に対応をとってもらった方が良いと思います

そのままにしておくともっと数が増える事も考えられます

新築かどうかではなく人間としての最低のルール位は各自で守ってもらいたいですね。

10. 411 入居済み住民さん

405サンこんにちは
    焼肉の話ですが私が以前住んでいた本所吾妻橋に>もーやん<と言う焼肉屋があります

値段的に通常より安くとてもおいしいです^^

しかし曜日や時間によっては入れない事もしばしばありました。

私たちは夫婦2人でお酒をのみながら塩焼を食べています特に塩ハラミと塩ミノが最高です。

よければ一度言ってみてくださいちなみにTELは5608−3460です

11. 412 匿名さん

先ほどの能登沖地震の際、マンションで地震を初体験しました。
    関東地方は震度2でしたが、やはりゆっくりした左右の揺れを感じるものでしたが
    建物自身がすごく柔軟性を持っていると言った印象です。地震についてはしようがありませんが、防災訓練をやったほうがいいと思いました。
    というのも、昨日どちらかのお宅で誤って「火災警報」を発砲してしまったらしく、
    一瞬どうしようと考えてしまいました。とりあえずエレベーターが動いていたので
    警備室に行きましたが、誤報ということで、一安心です。
    でも、本来なら早急に警備室から館内放送などあるべきでだったのでしょうが、不徹底だった
    こともあり、対策を検討する必要があると思います。
    マンション組合会議で、話合いましょう。

12. 413 匿名さん

411さんへ
     もーやんの情報、ありがとうございます。
     あまり、情報として入ってこなかった店でもあり、助かります。
     焼き鳥も塩味がほとんどなので、塩味に惹かれます。
     甘いタレが苦手なので、とっても合いそうな気がします。
     予約した方がよさそうなのがわかり、電話番号もありがとうございました。

はてさて、地震体験情報や火災警報誤作動問題と、入居前から情報があるのはありがたいです。
     住所を記入する書類があり、墨田区の墨という字を一度も書いた事がなく、すっと書けなくて、
     一瞬戸惑いました。
     墨田区の隅田川に気づいたりと、由来も何も知らない者として、妙に関心を高めています。
     今後とも、いろいろ情報楽しみにしています。

13. 414 匿名さん

410>
    >その他でもゴミ捨て場に粗大ごみを勝手に置いているとかベランダからタバコの投げ捨てとか
    >いろんな人が自分勝手に行っています。

既に、ゼロワンで、そんなことをしている人がいるの?
    それとも、そういうことをする人もいるという一般論ですか??

多分、後者だと思うけど念のため…

14. 415 入居済み住民さん

414さん未入居のかたですか?
    多分、後者だと思うけど念のため…

残念ですがその様な人が実際にいると言う事です・・・

ゴミ捨て場にいくと持ち主不明の大型ごみが2〜3点あり

エレベーター内にはタバコの投げ捨てを注意する張り紙があります。

この様な事は最初が肝心だと思うので早急に対応を行っていただきたいと思います。

15. 416 残念ながら

そういう人はいますが、全員が悪意ではなく、地方から越してきて都内の粗大ゴミの出し方がわからないのかも知れません。
    タバコの投げ捨ても大人ではなく、親に隠れて吸っている子供の仕業かもしれません。
    放置自転車も子供が多いようです。
    子供には常識とか道徳はなかなか通じないものです。
    最初から悪意とか非常識の住人がいると決めつけないで、地道に呼びかけを続けるしかないでしょうね。

16. 417 匿名さん

412さんへ

上層階を購入したものですが、地震・・・ものすごく揺れました。
    グラグラという感じでは無いですが、ゆ〜らゆ〜らと大きく揺れ、ぐ〜づぐ〜る割と長い間揺れ
    部屋の引き戸がガタガタなっておりました。
    我が家は、朝ごはん中でDVDを観ていたので急いでテレビをつけましたが、
    東京は震度2?程度とのこと。
    大きな地震がきたらと思うと少々怖くなりました。
    耐震上、わざと揺れる構造になっているようですが・・。

皆さんいかがでしたか?

非常ベルは誤報は困りましたね。

17. 418 匿名さん

>>417
    そういえばグランドステージの住民も、そのような事言っていましたね。
    震度6とか来たらどうなっちゃうのかな?

18. 419 匿名さん

今日向かいの再開発地区に大型クレーンの台座が建ちましたね。
    富士山や新宿、池袋方面の夜景が見れるのもあと数ヶ月かと思うとちょっと寂しいです。
    曳舟地区の発展のためには仕方ないことですが・・・。

19. 420 匿名さん

自転車置き場置きにくくないですか。
    私は子供乗せ自転車(前乗せ)なので
    なおさらおきにくいです。
    いつも自転車を置くのに一苦労です
    トホホ・・・

20. 421 匿名

隣(左右)の台を足で動かすと多少広く成りますよ、

21. 422 匿名さん

皆様にお聞きしたいのですが、ご近所への
    挨拶はもうしましたか? 私はタイミングがわからずまだしていません。

22. 423 匿名さん

私どものフロアは特別していません。
    先日の火災報知器誤作動の際、みんなが廊下に出てきた時
    なんとなく「○○号室の○○です」みたいな挨拶をしました。

23. 424 匿名さん

うちは高層階に住んでいるのですが
    ドコモのFOMAお使いの方、電波はいりますか?
    うちはぜんぜんだめなんです。
    そこで買い替えを考えているのですが
    どこの会社なら高層階につよいでしょうか

24. 425 匿名

424さん
    私もFOMAですが、電波が悪くて困ってます・・・。
    初め2本立ってても、通話すると圏外になったり。

なので、ホームアンテナ(?)みたいなものを探そうかと思ってます。

25. 426 匿名さん

424さん
    この前業者の人が使っていたボーダフォンは常にアンテナが2〜3本立っていましたよ
    私もFOMAなので考え中です。

26. 427 匿名さん

知人が近くの高層マンションに住んでいますが、auからソフトバンク
    (ボーダフォン)に変えたらよく電波が入るようになったといってます。

27. 428 匿名さん

私も高層階ですが、部屋の場所によっては通話中に電波が悪い時の音、ピーピーなりますね。
    気にならない程度ですが・・・。

ところで、お勧めのクリーニング屋をご存知の方いらっしゃいますか?

28. 429 匿名さん

うちは京成曳舟駅近くのユニバースというところにだしてみました
    ワイシャツ150円です。できはまあまあです。
    あとは東武曳舟駅ちかくにうさちゃんまーくのクリーニングがありますね。
    あそこは安いです。ワイシャツ100円です。
    でも仕上がりは値段相当だと思います。

29. 430 匿名さん

429さん

ありがとうございます。
    駅の近くにあるのですね、本日行って見ます。

宅配ボックスを使ったクリーニングのお知らせがポストにありましたが、
    確か、Yシャツ200?250?円だったかな。
    毎日の事のなので便利ですが、値段が高めですね。

30. 431 匿名さん

本日ネットを使用している途中に頻繁に回線が切れてしまいました。
    やはり100Mb共有1本ではバックボーンとしてはダメですね
    早めに増強して頂きたいものです。

携帯の電波の件ですが、マンションの屋上にアンテナを設置して貰えれば解消できるようです。
    こちらも早めに対応して頂きたいですね

31. 432 入居済み住民さん

>431さんへ
    同感です。”携帯”つながらず困っています。何とか早く対応して下さい。

32. 433 匿名さん

やっぱり皆さん携帯にはお困りのようですね
    早い対応をお願いしたいですね

33. 434 匿名さん

24時間換気を<弱>でいれておりますが、

結構な音がしますね。

当方は高層階ですが、以前のマンションに比べるととても寒く感じます。

皆さんいかがですか?

34. 435 匿名さん

風の強い日は、寝室の換気口に風が吹き込んで、ボゥボゥーと音がしますね。
    気になったのは一瞬でしたが、最初何の音かと驚きました。

35. 436 匿名さん

24時間換気はずっと(弱)などつけっぱなしだと、電気代はかかなないのですか?
    私はたまにしかつけないのですが、なにか影響はでてきますか?
    換気口だけでは換気はされないのですか?  どなたか教えてください。

36. 437 ご近所さん

電気代は、年間で約600円です。
    空気が入れ替わるだけでなく、窓や壁に結露が発生しない、風呂がすぐ乾いて清潔、水周りやトイレの臭いがこもらない等のメリット大です。
    付けっぱなしをお勧めします。

37. 438 大手企業サラリーマンさん

24時間換気って切る事できるのですか?

38. 439 匿名さん

438さんへ
    標準と弱の換気ボタン <長押>で消すことができます。

実際、お風呂はすぐに乾きますね。
    カビの心配はなさそうです。

一度、換気を止めてみました、音は相変わらずでした。??

なので、当方は24時間つけっぱなしです。

++++++++++++++++++++++++++++
    質問です。

確か、内覧会の時に換気扇を作動させると、閉じていた換気口が<パカッ>と開いたと
    思うのですが、今は連動されていないようです。

どなたかご存知ですか?

39. 440 匿名さん

437さんありがとうございました。
    その程度の金額なんですね。 でしたらつけっぱなしのほうがいいですね。

40. 441 匿名

トイレと洗面所の換気口のフィルターを掃除したいのですが、どうやって外したら良いのでしょうか?
    力いっぱい引っ張ってもなかなか外れません。これ以上やると壊れそうで…
    どなたか教えていただけるとありがたいです。

41. 442 ご近所さん

>440さん
    他にも、空気が循環するので部屋毎の温度差が少ない等のメリットがありますよ。
    ホルムアルデヒドのためと言われると不要な気がしてしまいますね。
    それにしてもそんなに音が気になりますか?私のマンションでは全く話題になりませんが。
    入居直後は音に過敏になりがちですが、そのうち気にならなくなると思います。
    ちなみに、私は入居して一年になりますが、前居に比べて電気代が爆発的に増えたと言うことはないので、経験からも電気代は気にする必要はないと思います。

42. 443 匿名さん

もう玄関の電気がきれました( p_q)エ-ン
    はずしてみたら電球にひびが(‾▽‾;)!!ガーン
    これって不良品なのではないでしょうか。
    ま、100円ぐらいのものなのでクレームつけるつもりはないですが
    ちょっとショックです・・・

43. 444 匿名さん

このマンションって部屋のクロス弱くないですか
    ちょっとしたものぶつけただけですぐはがれちゃう
    うちはもう傷だらけです。

44. 445 入居予定さん

>>439
    もともと連動しているタイプではなかったように私は記憶して
    いますが、他の皆さんはいかがでしょうか?

45. 446 匿名さん

3月に引越し終了して住んでいますが、引越し業者の「センコー」あそこはひどかった!事情があってぎりぎりまで日程が決められなかったので仕方なく「センコー」にしたんだけど、代金高い!おまけに内容もひどい!依頼者の私は見ませんでしたが、偶然知り合いが1階で、うちの荷物を搬入しているところに出くわし、
    ベッドのスプリングのクッション部分を投げていたとか、かなり適当な運び方だったそうです。
     実際に床にはキズがたくさんつけられていた。
     皆さんはどうでした?
     また、玄関やエレベーター内の養生もかなり適当だと思いませんか?エレベーターの縁にはかなり
    キズも目立つし、玄関前のタイル部分に油らしきものをこぼしたと見られる跡もそのままで、「ヤベー」と
    言っていたとか。管理会社に言ってセンコーに修理させないと最初から汚れたり、キズのある新居は
    嫌ですよね。

46. 447 匿名さん

私もセンコーの仕事にはビックリしていました。
    私は過去に数回使って気に入っていた業者さんにお願いしたのですが、
    そこでは、たとえ椅子1個にしても、剥き出しで搬送搬入するなんて
    ありえません。また養生にしても、普通は養生テープを使うのでは
    ないでしょうか? いきなり建物にガムテープをべったりなんて…
    そして極めつけは内廊下の壁紙がかなり損傷していること。
    これは絶対に直して欲しいです!!

47. 448 入居済み住民さん

家もセンコーに頼みましたがその様な事は一切ありませんでした。
    センコーの中にもいろんな人がいると思います
    内廊下と言うのは共有部分のことですよね?
    確かに共有部分に関してはあまり良いとは思いませんが最終の引越しが終わってから修理などを行ってもらえばよいのではないでしょうか?
    専有部分に関しては引越し後に確認のサインを行っていませんか?
    新居と言う事で初めから傷等があるのはいやですけど、その時に自分で確認を行っているはずなのでここで取り上げる問題ではないと思います。

皆さん様々な事情でセンコーを選んだのですから・・・

48. 449 匿名

家はセンコーで搬出に6時間搬入に1時間TVと冷蔵庫/洗濯機のセッテングだけであまりにも遅いので段ボール等は1部屋に積み重ねてもらいました、夜食はサボテンのカツどんを20時にトホホ、
    最低、

49. 450 匿名さん

当方も引越しはセンコーさんに頼みました。
    正直、いつものところでお願いしようとしましたが、センコーが日程やトラック配置なども仕切る
    とのことで、少々値段が高かったけど、お願いしました。

感想は・・・担当頂いたかたは全員で4名。
    内一人は遅刻(体調がわるかったようです。)
    みなさん年配の方で、少々気を使いました。
    リーダーの方は、とても良く動いてらっしゃいましたが、
    とにかく時間が掛かった・・・。
    まず、運び出しにすごく時間がかかり、おかげで引渡しの為の掃除がゆっくり出来ました。

音響設備がぶつけた衝撃で一部破損があり、それは問い合わせてくださいといわれたので、
    問い合わせをいたしました。
    その時の本社の対応も??。
    普通であれば、請求書は業者あてとなるとおもうのですが、「出来れば立て替えてほしい。間違いなく後で
    お客様に現金書留で送ります。」とのこと。

実際に修理で2万弱掛かりましたが、メーカーさんにも「普通は引越し業者あてに出すのですが、いいのですか?」と聞かれてしまいました。

それと、是非みなさんにお伺いしたかったことがあるのですが、当方、エアコンを2台取り外し&取り付けを
    込み料金を設定していたのですが、
    マークで取り付けを委託された電気屋さんより、1台は古いタイプなので破棄を勧められました。
    取り付け台で料金が加算されてるので、破棄の料金はそこから差引されると思いますとのこと。
    それはそれで良かったのですが、取り付けてもらったもう一点のエアコンの取り付け料金に関する料金を
    引越し当日しかも現金で要求されました。

明細は、処分代    8,000円(センコーから後日取付キャンセル代は戻るとの事)
        フレアーパイプ 11,200円
        ガス補充  12,000円
        ガスチャージ  3,000円   合計で34,000円

処分代は良しとして、取付込みで引越し業者に頼んでいるのに、込みじゃないの?
    電気屋さんにも話ましたが、この人に言っても仕方ないので、サンクスで引出して
    支払いました。
    翌日、センコーにクレームを言いましたが、これは別料金なんで当初の説明不足ですみませんの一点張り。

何日かして、また確認電話。
    料金を立て替えてもらったかだとか、面倒くさいから納得したエアコンの件を再度リピート説明。
    引越し代金の請求書は1台分の取り付けキャンセル分のみ差引いて送りますとの電話がありました。
    先日同じ内容の繰返しでした。

しかし、今だに請求書は届きません。
    いったいどういう事務処理になっているのでしょうか??

長々と愚痴ばかりすみません。

作業においての壁や床などに傷は無かったです。どうでもいいけど、今だに引越しの請求書

50. 451 匿名さん

<450>の続きです。

先日同じ内容の繰返しでした。

しかし、今だに請求書は届きません。
    いったいどういう事務処理になっているのでしょうか?

長々と愚痴ばかりすみません。

作業においての壁や床などに傷は無かったです。

51. 452 匿名さん

うちはこれから引越しですが、センコーにも見積もり依頼したが高すぎ。
    いつも日通を使っていたので、日通に見積もりしたらすべてお任せのコースにしても
    (センコーはダンボールに自分たちで詰め)センコーより7万位安かった。
    センコーが現場を仕切るといっても、何もしていないのが現状で、これから引っ越す
    方は是非他社の見積もりを取ったほうがいいですよ。
    共用部の傷などは、管理会社に言ってセンコーに直させましょう。
    もともとセンコーは管理会社or売主が勝手に選んできた業者なんですから責任は
    とってもらいましょう。

52. 453 匿名さん

<昨日センコーの件で投稿した446です>
    あー投稿して良かったです。悩んでいるのは私一人かと思っていました。
    エアコンの取り付けについて、昨日投稿し忘れたのですが、
    うちもホースの長さが不足しているからという理由で
    追加料金 14000円請求され、妻が怖くて支払ったと電話あり。
    引越しの翌々日取り付けだったので、私は職場で対応できず。
    妻の話しだと、茶髪のおにいちゃんで「どうします〜」と言われて
    仕方なく支払った。どいうこと??なんのために見積もりして契約したのか
    腹立たしい!

53. 454 匿名さん

センコーに関して、トラブルを抱えてる方々が家以外にいらしゃったんだって事が、
    よーく分かりました。
    本当に腹立たしい限りの対応に辟易です。
    3月の始め頃にセンコーにて引越しましたが、引越し当日からトラブル続きで・・
    本部担当者の対応が全然駄目状態。。担当者が2〜3日の間に連絡しますと返事を
    言ってたにも拘らず3週間経っても連絡無いので仕方無しにこちらから、電話をいれたら
    担当者が逃げてしまって・・電話に出ずじまい。
    担当以外の人間が「僕はよく分からないけど、上司がこの金額で宜しくって言ってます」
    って、一方的な態度。
    本当に腹立たしい限りです。当初(見積額)より幾らか値引きした金額だったが、トラブル内容
    を考えると半額以下でも同等だって思ったもののこれ以上、センコーとの拘りを持つのも嫌なので
    その額で構わないから請求書を発行して早急に送ってくださいと同時に、振込手数料はどっちもちなの?って、わざと聞き返したらお客側で宜しくって感じの返答に、あ〜やっぱりねぇっと思いました。
    早急にって言ったのに、その請求書も未だに到着せず。。
    もう、こっちから電話は入れません。

54. 455 匿名さん

昼間に会社から長々と書き込みました、450です。

やはりエアコンは変な話ですし、請求書を要求したのに届かないのも家だけじゃないのですね。

当方、共働きなのでなるべく手間をかけずにと思っていたのに、余計に手間がかかります。

55. 456 匿名さん

No.453のエアコン取り付けでホース不足分の支払いの件、同じ体験をしました。
    妻が言われた通り支払ったと後で聞き、見積りの倍額になっていたのには驚きました。
    必要な費用として納得せざるを得ないと気持ちを治めましたが
    事前に説明があってもいいのではと思いました。

56. 457 入居済み住民さん

金額とか時間については引っ越し慣れしていないので、
    こんなもんなのかな・・・と思っていました。
    でもエアコン取り付け、うちも別途支払を要求されて驚きました。
    取り外しの時は何にも言わなかったのに、
    取り付けは別料金??と一瞬唖然としましたが、
    付けてもらわなければ放置するわけにもいかないと思って払いました。
    ホント、入居当日なんて手伝いの親類とかも来てて
    物いりだし慌ただしい日でしたから
    急に支払請求されるのは困りました・・・。

57. 458 ビギナーさん

中層階に引っ越してきました。
    テレビの映りが悪くて困っています。
    1chと10chが特に良くなくて画面右に太い縦一列の線が浮かんだり
    文字が2重になったりします。
    やや古くはありますが2台ともに全く同じ現象が
    起こっているので何か設定しないといけないことがあったりするのでしょうか?
    ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。

58. 459 匿名

センコーさんが悪徳業者のようにかかれていますので一言。
    私の家も旭化成さんが紹介した業者なので信頼してお願いしましたが、何もトラブルもなく
    むしろ、リーダーの指示でてきぱきとやっていただきました。
    エアコンについては見積もりのときのお話で、取り外し・取り付けにはいくらいくら別途料
    金が発生しますということだったので検討した結果やめにしましたが。
    センコーさんもたくさんのグループがあるから、家だけあたったのでしょうかね・・・。

59. 460 匿名

458さんJ.COM(旧すみだケーブルTV)さんで調整(無料)で見てくれるそうです、

60. 461 匿名さん

458さんへ

460のコメント通り、受信状況のチェック作業をさくらケーブルさんで一斉にやってらっしゃいます。
    内は、引越しに合わせて新たにテレビを購入し、その際設置時にチャンネル設定もやっていただき、
    全て綺麗に映っています。
    ポストにお知らせチラシが入っていたので、先週末にさくらケーブル(現j.com)さんにお電話したら、
    綺麗に写っていても、全戸チェックをさせてもらっており、半分位済んでいるとのことでした。
    映る方角やら調べているようでしたよ。
    ポストにお知らせチラシ入っていませんか?
    家は、7日土曜日に入っていて、℡したら当日に来ていただけました。

61. 462 匿名

自転車を新たに購入しようと思うのですが、駐輪場の空きが全くないため、購入できそうにありません。
    うちは4人家族で、1台分しか自転車置き場を確保できませんでした。
    駐輪場の拡張はないんでしょうか?
    こういうのは、マンション管理組合で話し合うしかないと思うのですが、
    私同様に困ってらっしゃる方はいませんか?

62. 463 匿名

エアコンの件で。
    うちもセンコーさんにお願いしたのですが、取り付けにきた業者から、今のエアコン(2台)は形式が古いので、エアコンガスの入れ替えが必要と言われました。
    また、ホースが足りないので、その分の追加も申し渡されました。
    加えて、「取り付けても正常に動かさない可能性がある」とその場で言われ、困ってしまいました。

取り外す時は、そんなこと言われなかったのに。急に言われても・・・。

「新品を購入されたほうがいいかも」と言われたので、古いエアコンを12,000円で引き取ってもらい、葛飾区役所近くのコジマまで行って、新たにエアコンを二台購入しました。
    15万円以上の急な出費は、財布に厳しいですわ・・・。
    (本来の取り付け代金:20,000円は書留で返却されました。なんの説明文もなく、2万円だけ入っていました)

こういう取り付け時に起こりうるものは、もっと早めに言って欲しかった・・・。

63. 464 匿名

マンションのエレベーターの傷が目につきます。
    恐らく、引越し業者さんの搬入時についたものと思います。

新築マンションなのに、あまりにも傷だらけです。
    どうしたら、補修してもらえるのでしょうか?

養生の仕方がむちゃくちゃですね。これが原因と思うのです。
    引越し業者を統括しているセンコーさんに責任をとってもらうことは出来ないのでしょうか?

64. 465 匿名

>464さん
    同様に廊下のクロスがはがされていました。おそらく引越しのときに発生したと思われます。
    先日、25階の展望室?を見学したのですがそのときエレベータの押しボタンを見たら明らかに
    曲がってエレベータ押しボタンの金属板が取り付けられていました。25階にお住まいの方確認
    してみてください。エレベーター会社のセンスが疑われる事象だと思います。

65. 466 匿名さん

462さんへ

自転車置き場の数は当初からうたっていた通りでは?
    駅近ということで戸数に1台又は2台の割り当てとして、最初から決まっていました。
    むやみに自転車置き場をマンションに増やすのは美観を損なう恐れもあり、意見の分かれるところだと思います。

66. 467 住まいに詳しい人

1台というのは、不便ですよね・・・

67. 468 ビギナーさん

NO.460,461さん ありがとうございました。

J.COMさんに来て頂きました。
    ケーブルコードが損傷していたことが判り、
    交換してほぼ改善しました。
    お騒がせしました。

68. 469 入居済み住民さん

462さん
    自転車、おきづらくいつも一苦労です。入居前からわかっていたことですが、我が家も1家に1台というのは不便と感じています。

69. 470 匿名

イトウヨーカドーの移転した跡地には23階のマンションができるみたいですね。
    マークの周りには高層マンションだらけになりそうだけど・・・。

70. 471 入居済み住民さん

470さんへ
    その情報はどこからのものですか?
    情報に信用性のないものなどやただの噂など書き込まないようにして下さい。
    もし信用できる情報でしたら公開してくださいよろしく

71. 473 匿名さん

こんにちは。
    おいしいパン屋を探してます。
    マークの近くでご存知の方いませんか?

72. 474 匿名

>471さんへ
    申し訳ありません。もしかしたら”ガセネタ”かもしれませんが?
    わたしが行く飲み屋さんにデベ関係の方が客として飲んでいてそのときに店の主人に>470
    に書き込んだようなことを話していたそうです。わたしは店の主人からそのように聞きまし
    た。正直私が直接聞いたわけではないので確信はありませんが、今後書き込みには注意しま
    す。確かなことは、ヨーカドーはいずれ移転するでしょう。そうなれば跡地には何か建物が
    できるというのは想像できるのではないでしょうか。

73. 475 匿名さん

自転車の件ですが、私は台数を増やすのは反対です。
    増やすのなら確実に設置場所を増設してからが大前提。不可能だと思いますが。
    マークに来る前のマンションでも問題になり、結局解決せず最悪の結果に
    なりました。
     前のマンションではマンション前の歩道に30台くらいの自転車が
    駐輪されてしまい、見た目も悪くマンションとしての
    資産価値も下がるという話しも出ていました。
     確かに、お子さんのいる家庭では、お子さんの育成の一環としても
    自転車に乗せるという必要性もあると思いますが、どうしてもというなら
    それなりの努力が必要だと思います。共同住宅なので、あーだからこうできるように
    変更しようというのは大変な努力が必要。
     現実に歯科医側の駐輪場にはすでに深夜にもかかわらず10台前後が
    駐輪されっぱなしです。マークの住民のかたのものと思われますが、
    駅が改装されてマークに近くなったら、住民以外のかたが無断で
    駐輪するようになると思います。そうならないように決め事は
    守ることが大切で、変更するのはそれなりの準備と手配が必要です。

74. 476 匿名さん

自転車の件ですが、私はこのマンション購入にあたり、<駐輪場が地下に設置>というのが一つのポイントでした。
    №475さんの仰るとおり、マンション周辺に自転車を乱雑に停めてあるマンションを良く見かけますが、価値が下がると思います。
    購入時より駐車場と駐輪場の台数は決まってあり、駐輪場は当初案より増えました。
    それでも更に、不便だから増やして欲しいという方がいらっしゃるのは、少々自分勝手という印象も否めません。(では、なぜこのマンションを購入されたのでしょう??)
    地上での増設は反対です。
    駅から近いという事を考慮されて自転車の保有台数については、まず家族会議をされてはいかがでしょうか。

75. 477 匿名さん

マークのすぐ近くではないのですが、立花と向島にあるKAMEYA(石窯パン工房)か
    東向島にある富夢富夢(tomtom)のパンはおいしいですよ。

76. 478 匿名さん

東向島の富夢富夢(トムトム)は、お勧めです!!ヽ(^ー^)
    ¥

77. 479 匿名さん

KAMEYA私もお勧めです。
    いつも向島店にいってました。こちらに越してからなかなか行ってないのですが
    一時期はまって食べていた時がありました。

78. 480 匿名さん

こんにちは。
    最近インターホンの声がハウリングしていませんか?(メインエントランスからの)
    うちではハウリング音がうるさくて、相手の声が聞こえないほどです。

79. 481 473です

>477さん478さん479さん
    ありがとうございます。
    ”KAMEYA””富夢富夢”ですね。
    先週もキラキラ橘商店街を散歩してペケロのショートケーキを食べたり、週末散歩を楽しんでいます。こんど向島方面を探索して、ご紹介頂いたパン屋を探してみます。
    先週の散歩の収穫は、立花方面にある「中小企業センター」の中にある図書館を発見しました。
    子供向けの絵本など充実してて、暇を潰せそうです。
    みなさんで、近辺の情報交換しましょう!

80. 482 匿名さん

480さんへ

しますします!先週?くらいからか、ハウリング音がうるさくて、聞き取れません。
    調節できるのかな??

81. 483 匿名さん

すみだスポーツ健康センターを散歩中に見かけました。
    マークから、大きな煙突(焼却場)の煙突が東側にみえるのですが、
    その辺りに、熱を利用した施設があると聞いたので、散歩がてらにいってきまいした。
    (まだ、利用はしていませんが)

http://www.city.sumida.tokyo.jp/~spokencent/

ウォータースライダーもあり、25メートルプールありでお子さんがいらっしゃる方には
    良いと思います。
    ガラス張りなので、お天気が良い日は気持ちいいのでは?
    すぐ近くに、墨田区運営の健康ランド?もありました。(水着着用の)

82. 484 匿名さん

墨田スポーツ健康センターのプールは、完全ボウシ着用・・・それがいやで行かないおカーさんたち多いみたいです・・・うちもその手です。

あと、どうでもいいけど、エレベーターの階ボタンのとことか、養生していないとこどんどん汚れてきましたね。 管理人掃除してないんじゃないかなぁ?

83. 485 匿名さん

480さん、482さん

します、します。
    インターホン相手が何言ってるのかわからないぐらいです。
    主人には「お前が話す時に近づきすぎるからだ」と言われました。
    確かにインターホンに向かって近づいて話していますが、
    くっついているわけではありません。
    ボリューム調整とかできるんでしょうか。

84. 486 匿名さん

482さん、485さん

やはりうちだけではなかったのですね。
    サブエントランス側のインターホンは正常に動いていますので、メインエントランス側のインターホンが故障しているみたいです。
    管理会社に連絡してみます。

85. 487 匿名さん

インターホン・・うちもハウリングするので、業者にきてもらいました。住戸と分岐する配線に問題はないとの事で、インターホン本体をGW明けに交換するかもしれませんが、原因は分かっていません。やはりサブからは異常ないので、機械が原因ではないと思うんですけど・・・。

管理事務所から連絡された業者は応対が悪く不愉快な思いをしましたが、請けていらした会社の方は常識的な方でした。

86. 488 匿名

皆様、夜軽く「飲んで、食べたいな」って時何処にいかれますか?
    なかなか近所で宜しそうな店が見つかりません・・・・。

87. 489 買いたいけど買えなかった人

踏み切りをわたって、さらに信号を渡って15mほどのところにある、こだわりのラーメン屋さんがお勧めです。
    ステーキやさんのお隣のお店です。

88. 490 匿名さん

文花に店を構えるこだわりのカレーやさん『スパイス・カフェ』をご存知でしょうか。
    週末のランチは並んでいることもあります!
    すぐ近くではないですがお散歩にはちょうど良い距離です。http://www.spicecafe.info/
    イトーヨーカ堂の向かいにあるネパール料理『ポカラ』もおいしいですよ。

89. 491 匿名さん

ありがとうございました!!
    早速出かけて見ます!!

90. 492 匿名

今日、19:00前にインターホンを見にきました、
    1Fエントランスのマイク/スピーカが音割れしているので修理するとの事、
    全面交換なら一ヶ月程みてほしいとの事でしいた
    1Fのマイクを手で隠しながら話すと使えるよ、

91. 493 匿名さん

ポカラ、おいしいんですか!?
    この前行ってみたんですけど、なんだか薄暗くて
    店員さんもでてこなくって、怪しい雰囲気だったので
    やめてしまいました。
    今度は勇気をふりしぼって入って見ようと思います

92. 494 匿名さん

近所の情報は
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1174521258
    を見るとよくわかりますよ。

93. 495 473です

昨日からすごい風ですね。
    空調穴からゴウゴウと音がして、気になって眠れませんでした・・・。

94. 496 匿名さん

風もそうですが日差しも結構きついですね。
    真夏は対策を講じないと。

95. 497 育児ママ

こんにちは。
    公園はいくつかあるようですが、ベビーカーのチビを連れて行くのに適している公園、オススメありましたら教えて下さい

96. 498 保育園児まま

マークの前の喫茶店の路地を入っていったところに公園があります。
    普通の公園です。でも午後になると小学生がキャッチボールとかサッカーとか
    するのでベビーにはちょっと危険ですかね。でもそれはどこの公園でも同じことか。
    その公園から右手の方に行って
    線路の近くにお花畑があります。そこは遊具はありませんが
    小さい子供がゆっくり遊べるし、電車が通るたびにうちの子はバイバイしてます。
    保育園でも午前のお遊びコースにはいっているので
    小さいお子さんには良いのではないでしょうか。

97. 499 匿名さん

曳舟駅の向こうに公園があります。
    おすすめですよ。

98. 500 匿名

さくら公園は止めた方が良いのでは?
    確か土壌汚染されていたとして使用禁止になりました、

99. 501 育児ママ

№498、499、500さん、ありがとうございます。チビに公園は午前中が良さそうですね。初めての赤ちゃん連れで引越してきたので、あまり出歩く事もできず、これからお天気の良い日に散歩してみようと思います。

100. 502 匿名さん

№499さんと同じく曳舟駅近くのふじのき公園をおすすめします。

101. 503 匿名さん

みなさん!
    自転車は毎回ちゃんとしまって下さい!
    非常にみっともないですよ。

102. 504 入居済み住民さん

503さん、すみません・・・
    でも、子供が寝てしまったりすると
    あの自転車置き場に置くのは不可能なんです。
    寝てしまっていなくてもぐずったりしてると
    あの自転車置き場に置くのは非常に時間がかかるため
    「あとでまた」と思ってしまうのです。
    ほんとにすみません

103. 505 匿名さん

>>504
     >あの自転車置き場に置くのは不可能なんです。
    謝ってすむなら警察は要らない。
    504さんのような方のがMSをダメにしてしまいます。
    504さんは引っ越すべきでしょう。マークゼロワンは、売却か賃貸ですね。
    戸建てをお薦めします。

104. 506 匿名さん

メイン玄関の前に自転車を停めてあることをよく見かけますが、メイン玄関の前だけは絶対にやめて頂きたいです。
    マンションの価値が下がります。

505さんのご意見は究極ですが・・・、504さんのように小さなお子様がいらっしゃる方はやむをえないこともあるかと思います。ですが、毎回毎回停めずらいからという理由では、集合住宅での円滑な生活は難しいとも思います。
    老夫婦、子育て中の若夫婦、ディンクスの夫婦いろんな方が住まわれていると思います。
    お互いが理解を深め約束事はキチンと守ることが大事では?

105. 507 マーク住人

お互いに基本ルールは守りましょう。
    きのう確認したことなのですが、エレベーター降りてすぐ右側にある”排煙スイッチ”?
    のパネルのねじどめがなくはずされて床に落ちていました。
    なぜねじどめされたなっかたのかわかりませんが各階で確認されたほうがいいと思います
    が・・・。
    管理組合の大会いつ頃なのでしょうか。
    早く開いてほしいですね。

106. 508 入居済み住民さん

自転車置き場の使い勝手の悪さには、頭に来ています。
    設計ミスのような気がしてなりません。
    デベに対して、改善を要求しませんか。

107. 509 入居済み住民さん

今、見てきました 住み始めてから約2ヶ月弱ですが、マンション生活は初めてなので
    何もかも新鮮で快適です 特に家内が喜んでくれたのが何よりです
    今までと違い、空と雲と風を感じると言っています
    青空が素敵だとか、雲の形と動きが素敵と言い、稲妻が凄いとか、はしゃいでいます
    今までの家は、仕事場として残してありますので、土いじりをやりたい時は
    前の家に戻って適当に楽しんでいるようです 

久しぶりに少し写してきましたので良かったら見てください アドレスは前と同じです

http://mark01.zashiki.com/

108. 510 匿名さん

自転車置き場の使いがっての悪さ、私も同感。レジ何かはバイクと一緒だからホント入れ辛いのよね。特に入り口そばに有るでかいバイク、枠からはみだして止めてあって邪魔なの。
    枠の中に入る物に限定してほしは。管理人は何してるの?

109. 511 匿名さん

早く総会開かないと手遅れになりそうなこと結構ありますよね。
    ①自転車の件は、それぞれご事情はあると思いますが管理組合
     として、規約を遵守することを前提に説明が必要。
    ②引越し時の不手際の後始末。特にエレベーター内のキズの修理。
     大きい方の鏡にへこみがある。右奥コーナー上部のキズ。
     縁のキズ。
    ③駐車場側の歩道が近隣のゴミだし場所になっているのは変。
    ④排煙スイッチ?    etc.

110. 512 匿名さん

ゴミ出し場所くらい提供しないと・・・
    このマンションでどれだけ近隣が迷惑こうむっているか・・・

111. 513 匿名さん

509さんへ
    写真いつも拝見させていただいてました(^^)。
    我が家と同じ方面のようです。
    本当に、今まで気づきませんでしたが、風の強い日は夜景がとても澄んで見えます。
    お天気の日は、筑波山が見えますね!
    晴れていても、ガスってる日は遠くが霞みます。

景色は飽きませんね(^^)。

我が家は、テレビをリビングのどの位置に置こうか、散々まよいましたが、
    509さんと間逆の位置にしました。

112. 514 匿名さん

廊下の幅は何センチですか?

113. 515 マーク住人

>514さんへ
    住人の方なら計ったらいかがでしょうか。

114. 516 匿名さん

今朝からエレベーター内にカーペットが敷かれましたね。

いい感じです。

メイン玄関のマットが少々小さい気がしてます。

もう一回りり大きくてもいいのにな〜。

外から戻った時は、靴裏をスリスリこすり付けてます。

いつまでも綺麗なホールにしたいですね。

115. 517 匿名

先日No.429で名前のあがっていた「ユニバース」というクリーニング店を利用したのですが、
    返ってきた洋服に出す前にはついてなかった変なしわというか折り目がついてて、
    汚れも落ちてない所があって、さらにタグを止めるホチキスの針が服に刺さってて
    目立たない程度ではありますが、小さな穴が開いていました。
    対応した店員さんの態度も悪く、安くてももう二度と使いたくないと思いました(>_<)

お仕事が丁寧な良いクリーニング屋さんご存知の方いたらご紹介願います。

116. 518 匿名はん

皆様、管理費・駐車駐輪費等って銀行から引き落とされていますか?
    うちはまだで・・・。 不安で管理会社にTELしたのですが分かる方がいない様で・・・・・。
    もし

117. 519 匿名さん

518
    うちもまだ引き落としがない・・・いったいつ?
    まとめて落とすよなんて聞いてないし。

118. 520 匿名さん

うちも、まだです。
    以前、引落しがなかったので不安に思い、管理会社へ連絡したのですが担当者不在との理由で話にならずじまい。日を変えて再度管理会社へ連絡しても担当者不在との理由でまたしても話にならなかったので、仕方なくデベの方に電話を入れ経緯を説明したら、管理会社から連絡(文書等)にて返事をさせると言ってくれたので安心しましたが、一ケ月以上経っても何処からも返事無がありません。
    余談ですが、管理会社の対応は清掃等も含め、大変不備だらけだと個人的に思ってます。

119. 521 匿名さん

引渡しの際、管理費を確か少しまとめて支払いしませんでしたか?

120. 522 入居済み住民さん

我が家でも管理費の話題があがっていたところです。引渡しの際の管理費が何ヶ月分にあたるのか?細かい計算など探したのですが、見つからずです。皆さんが不安になるようなお知らせのタイミングではどうかと思います。

121. 523 入居済み住民さん

管理費、その他 どうなるんですかね? 私はマンション初めてなので経験ある方、普通はどうなのか教えてください! それからエントランスのマットも物凄く安っぽくありませんか?もしそういった物も意見が出せるのであれば言いたいです!!
    それからベランダの外に面した「アクリル板」(この表現でよいのですか?)凄く汚れています。お金を出せば清掃してくれるのですかね。あと洗面所の換気口も埃、凄くないですか?これも掃除機で吸う(これが正しいのかは解りませんが・・・)以外に清掃方法ってあるのですかね? 何かこういった不安が皆さんと話せれば良いなって最近本当に思います。

122. 524 匿名

523さん 洗面所の換気扇は定期的に掃除しましょう
    またヨーカ堂にも貼り付けようのフイルターが有りますよ、
    ベランダーは雨も入り窓ガラス等の汚れがひどいので月一で掃除しています、

123. 525 匿名さん

以前入居していたマンションは今思えばシッカリしていたんですね。ここに入居してからの管理会社への不満は増すばかりです。以前のマンションでの管理費等は入居した月から引き落としもあったし、連絡事項は各戸へ配布及び掲示板に張出して周知してくれましたので、何も不安なく生活できてました。そんな管理体制のマンションから比べてみれば、こちらは最悪。。清掃も・・。管理センターの動きもまた・・高額な管理費(まだ、引き落としはありませんが)をとるだけでなにも、入居者への配慮がなされないでいる気がしております。

124. 526 匿名さん

早く組合作って、理事会から管理会社あて申し入れをしましょう。
    今現状このひどい期間の管理費の返還とか。

125. 527 匿名

そんなにひどいですか?

126. 528 匿名さん

管理もさることながら、いつも警備員の方複数いらっしゃいますが、これからずっとでしょうか?
    無駄な気もしますが。。。

127. 529 匿名さん

我が家は以前のマンションも一斉入居でしたが、管理費は入居時から引き落とされていました。
    そんなに良い管理会社とも言われていませんでしたが、掃除は常に行き届いていたし、今思えば良かったのかもしれません。ここの違いは管理費(高い!)と清掃の方を見る回数(激減!)です。
    組合がまだないということは、管理委託契約はどうなっているのでしょうか?

128. 530 マンコミュファンさん

駅前再開発されると西側の眺望全面カットされちゃいますね。
    でも便利になるからいいか・・・

129. 531 匿名

自分が居る階のエレベーター通路内で、クリーンスタッフの方達が掃除機で掃除をしていましたが、終了後すぐに(用事もあったので)外に出てみた所、そのエレベーター通路の床に白いゴミが落ちておりました。徹底的にとまでは言わないまでも、目に見える程度のゴミくらいは取って欲しいと思いました。

130. 532 匿名さん

>>531
    同じ光景を見たら同じ思いをするかもしれません。
    531さんはそのあとどのような行動をされましたか?

そのゴミを拾いゴミ置き場にもって行くのは当然ですよね。

131. 533 匿名

小さいほうのエレベーターが上昇時にトントン、トントンと音がするのですが以前(3月入居時)
    はしなかったと思うのですが、気のせいでしょうか。
     早く総会を開いてほしいですね。いつ頃なのでしょうかね?
    >530さん
    北西側を購入者だけでなくマーク住人全員の”問題”だと思います。
    25階展望室の意味だってなくなりますよ。
    できれば低層で建てていただければありがたいのですがね・・・。
    こんな風にかくと”自分勝手”という声が聞こえてきそうですが。

132. 534 匿名

どうもNo.531です。

とりあえず用事を済まして、戻って来たときに拾い、自分の家のゴミ箱に入れました。
    それとは別に、1Fエントランスの窓ガラスは、上のほうがだいぶ汚れています。
    高くて届かないのかも知れませんが、あのままなのでしょうか・・。

133. 535 匿名さん

最近、大きいほうのエレベーターに大きなキズが
    あります。気づいていますか?
    鏡の左下の壁です。最悪!

134. 536 そんな調子じゃ

ストレス溜めるために引っ越したようなもんですな。
    もっとおおらかに新居を愉しみましょうよ。

135. 537 匿名さん

533さんへ
    私も同じことを感じてました。
    最初は、音はしなかったと思います。
    階層ごとに鳴っているのではなく、風圧?のような感じの音ですね。

534さんへ
    これまた同感です。
    エントランスの上の自動ドア部分、思いっきり届かなかった箇所がはっきりくっきりと
    汚れが目立ってますね。
    道具などの使用はしない清掃でしょうか?
    なんだか変ですね。

136. 538 匿名さん

536さん!!
    おおらか結構です!! でも切実な人もいるのですよ!

137. 539 匿名さん

>>538
    ・・・”でも切実な”って?
    何ですか?
    レスを最初から見る暇ないので教えて下さい。
    人(個人)じゃ無いですよ、どんな事に”切実”なんですか?

138. 540 匿名さん

>>539
    なぜトゲトゲしいおっしゃりようをされるのでしょうか。

>レスを最初から見る暇ないので教えて下さい。

まずここが失礼な気がします。
    スレッド1つ読み返すのに
    説明してくれるひとはすごく暇だろうから別にいいと思ってます?
    過去レス読むのって、たいていどこの掲示板でも利用のマナーに感じます。

>人(個人)じゃ無いですよ、どんな事に”切実”なんですか?

最近のレスだけからすると、>>538の「切実なひと・こと」は
    ・自転車を自転車置き場におかない
    ・それを苦々しく思う
    ・駅前再開発で眺望が悪くなることをおそれている
    ・マンション共有部清掃が不良に思う
    ・管理費徴収で気をもんでいる
    あたりだと推察されますね。

139. 541 入居済み住民さん

初めてレスします。
    管理費の件ですが、521さんのおっしゃるように、入居の際に管理準備金として二ヶ月分先払いしています。
    もし、今月引き落としがなければ問題ありということで確認が必要になってくるとは思いますが・・・。

140. 542 匿名さん

ってことは、こんなひどい管理状態でも、管理費まるまる取っているのですか?
    あまりに何もしていないので、徴収できないのだろうと思っていました。
    管理会社変えて欲しいです。

141. 543 匿名さん

まぁ、なにはともあれ管理費だけは必ず引き落としにくるでしょうね。
    管理費も徴収しないような馬鹿な会社じゃ・・・。

142. 544 匿名

まだスタートしたばっかりなのだから管理会社に対して
    ”悪く”言うのはやめませんか。
    言いたいことは言ったほうがいいとは思いますが・・・。

本日(12日)大きい方のエレベーターにほこりというか
    汚れがありました。荷物等搬入した方は(業者かもしれ
    ませんが)汚したら掃除をきちんとしましょう。
    基本的な当たり前なことはきちんとしないと、資産価値
    云々よりみっともないですよ!
    エントランス=各自の玄関という意識で、きれいに長く
    美観を保って生活しましょう。

いつなんですかね・・・。総会。もうそろそろ開いて頂
    きたいですね。

143. 545 入居済み住民さん

ゴミ捨て場が近すぎるせいか
    エレベーターを待っていると
    ゴミの臭いが漂ってますよね?
    結構、不快な気持ちになります。

来客があったときなんかは
    恥ずかしくなります。

144. 546 匿名さん

>545さん
    私も同じこと思っていました。
    これからもっと暑くなると、においももっときつくなる様な気がして・・・
    なんとかしてもらいたいですね。
    くさいのは正直耐えられません。

145. 547 入居済み住民さん

生ゴミの匂いはこれからキツクなりますので、
    ゴミ捨ても注意が必要ですね。

146. 548 ご近所さん

匂いの件で・・・。
    保育園のお友達が何人かこのマンションに引っ越しました。
    仲良しなので良く遊びにいきますが、エレベーター降りたら臭うのです。
    タワーなので内廊下のせいか、台所のような生活臭が降りてすぐに漂ってきます。空調はきいているとは思いますが匂いがこもった感じです。

あんなに立派なマンションで内廊下に絨毯、クーラーもきいていて本当に素敵なのにあの匂いだけはちょっと。
    子供達も「臭い!!」って言って走ります。

このマンションの住民ではないので、たまに遊びに行くと余計に気になるというか・・・。
    住民でもないのにスミマセン!でも、何とかなれば嬉しいです。

147. 549 匿名さん

臭いのことですが、・・・多分、ごみ捨て場の空調がOFFになってるのではないかと思います。引越し当初にはゴミ捨て場に入ってもゴミの臭いも無く空調の排気されてる音もしていたと思いますが、ここ最近は空調の音が感じませんね。清掃をしてくださる際に誤ってOFFにしてしまったのか定かではありませんが、ゴミ置き場の換気を早急に改善して欲しいと思います。

148. 550 匿名さん

ゴミ置き場の臭いについて〜

引越し当初から、やはり臭いはどんどんきつくなっていますね。
    私は朝出社する際、ゴミだしを兼ねて、ゴミ置き場を通ってきますが、
    大体、8時ごろから、女性2名が毎日清掃際業をされています。
    その際、ドアをエレベーター側から2箇所開け放し、外側の入り口も開け
    放して作業されているようです。

他の集合住宅のゴミ置き場と比べると、(まだ日が浅いという事もありますが)
    綺麗に清掃いただいていると感じています。

ただ、やはり出す方々のマナーも問題で、ダンボールなどが潰して、
    出すなどの一人一人の心がけが肝心です。

生ゴミに関しても、各戸備え付けの粉砕機で流せるので、量は減らせるのではと思います。

これから夏に向けて、<臭い>の件はやはり空調でどうにかして欲しい
    ですね。

149. 551 匿名さん

植込みの木が、結構枯れてしまっていますね。
    水やりはしないのかな?

150. 552 匿名

マークの直近(数メートル)にできる予定のマークと同じ高さ
    のマンションの事業主は”戸田建設”に決まったみたいですね?
    何か墨田区は”裏”で進めているような気がするのですが、もっと
    オープンにしたほうがいいのでは?

上層階購入した方3年後”花火”見えなくなりますね・・・。
    私も購入時には”19階程度”のマンションが建ちますよというこ
    とは聞いていましたが、墨田区のホームページを見ると最高高さ
    85メートルじゃないですか。21階とはいえ業務棟が入るので実際に
    はマークと同じ高さになるんですよね。

旭化成にだまされたのか?墨田区にだまされたのか?(冗談)

マーク購入時の”重要事項説明”を受けた状態に戻して建設して
    下さい。(住居棟のみの19階)

購入時に知っていれば契約はしなかったぞ!!!

151. 553 入居済み住民さん

住んでるとこ 悪くいいたくないです!!皆さんのレス不愉快でした・・・。 でもほんとに玄関の上三分の一の窓ガラス掃除無かったり、エレ内のゴミや汚れ等等・・・・・・。気がついたら拾ったり拭いたりしてますがやっぱこれだけの管理費(まだ払ってないんでしたっけ?)とってるんだったらしっかりせーいって感じですよね!!ちなみにうちは 駐車場・駐輪場もそのままれんらくなしです。・・・変だってみんな言ってます!!

152. 554 匿名さん

↑結局他のレスと変わんないじゃん

153. 555 匿名さん

エントランスのドア、左側の「シール(?)」 &#21085;がれかけてますよね・・・・・。こんなのも気にしてほしーっすよね!!!!

154. 556 匿名はん

ここで話す内容ではないのでは?
    住民自ら資産価値を下げていますよ。

155. 557 匿名

マークのすぐ目の前に建つマンションは19階建てじゃなくなったのですね。購入時の説明と違いますよね。 
    こんな近距離で道が狭い状態での同じ高さの建物はかなりの圧迫間がありますよね。防災面でみても不安を感じます。
    NO522さんの言うとおり、19階だと言うことでサインしたような気がします。
    早く総会を開いて、この件についても意見をまとめて当初の予定通りに直してもらいませんか?

25階の展望室の意味が全くなくなりますよ。
    旭化成にもきちんとした説明を求めるべきだと思いますし、相手の会社との協議を行ってもらうべきだと思います。

マンションの資産価値も落ちますよ。
    下の方だとか上の方だからとか関係なくマンション全体の問題だと思います。

156. 558 匿名

557です。
    すみません。訂正。

No522さんではなく、No552さんでした。

157. 559 匿名さん

隣のマンション建設の詳細が決まるまで、理事会は立ち上がらないとか?
    こう遅いと、そんな勘繰りも入れたくなってしまいます。
    ここで気になる問題点を提起しても色々差し障りがあるようなので、
    (皆さん改善点を挙げているだけで、悪く言うつもりはないと思います)
    これからは管理会社に直接連絡していこうと思います。
    理事会がないのだから仕方ない。

158. 560 マーク住人

>559さん
    ”隣のマンション建設の詳細が決まるまで、理事会は立ち上がらないとか?”
    おかしな話ですね?決まってからでは”後の祭り”になりかねない。
    旭化成からもらった”Living Guide”の冊子の管理組合の組織と運営には、”管理組合の設立総会は、マンションの引渡し後3ヶ月を目安に開催”とかいてあり、前段には、”管理組合の目的には、居住者の財産であるマンションの資産価値を保つために、建物や設備の維持と良好な住環境を整えることです”とかいてある。
    3月入居の方で約4ヶ月、4月入居の方で3ヶ月経つのだからそろそろ総会を開く時期じゃないでしょうか?

159. 561 マーク住人

>559さん
    ”隣のマンション建設の詳細が決まるまで、理事会は立ち上がらないとか?
    こう遅いと、そんな勘繰りも入れたくなってしまいます。”

勘繰り・・・だったんですよね。
    早とちりして読み違えてしまいました。いずれにせよ早く管理組合を立ち上げてほしいですね。

160. 562 入居済み住民さん

皆さんこんばんわ
    皆さんにお聞きしたいのですが、登記の謄本とか
    送られてきましたか?
    家はまだなんですけど・・・旭化成は何をするのも遅い感じがします!!

161. 563 匿名

562さんいつ引越し住所変更し書類を送ったかにより順次
    送られてきますよ、
    家は5月末に来ました
    家もまだか、と話をしていたものです、
    果報は寝て待てです、

162. 564 匿名さん

うちも、送られてきましたよ。>登記簿謄本

ところで、うちは東側の高層階ですが、

一昨日と昨日、外から変な臭いがして気になりました。

下水の臭いというか、温泉の硫黄の臭いというか。。

ベランダ側からです。

風向きにより、焼却場の臭いなのでしょうか?

気になる方いらっしゃいますか?

163. 565 入居済み住民さん

うちも5月中頃に登記簿謄本送られてきました。
    旭化成ではなく、行政書士さんからだったと思います。
    入居説明会で渡された封筒で、
    引き渡し後に住所変更した住民票・印鑑登録を送らなかったため、
    まだ登記完了してないのかな〜と思っていた矢先に届きました。
    (実際4〜5月は引っ越しと片付けでバタバタして
    ほとんど忘れていたのですが・・・)

もし遅延の連絡が何もないままなら、
    行政書士さんか旭化成に問い合わせしてほうがよろしいでしょうね。

164. 566 マーク住人

”管理組合”設立いつ頃なんですかね?
    早く立ち上げてもらわないとこまりますね・・・。

165. 567 入居済み住民さん

隅田川の花火大会がもう今月にせまってますけど
    当日のラウンジ利用ってどうなるんでしょうかね。
    なんらかの対応をとらないと
    部屋から見えない人は
    ラウンジにいきたいですよね。
    (ちなみにウチは東側なので花火はみえません)

いったいどうするんでしょうか。

166. 568 入居済み住民さん

>567   今のところ、管理組合が設立されていないので 
    何の決まりもなく規制が無いのでラウンジは、ゴッタがいすでしょう

ヘリポートは無理としても いっそ屋上も開放したらいいのでは?
    絶好の場所と思うのですが 一応、共有の所ですから しかし安全上の
    問題があると何処から反対の意見が出ると思いますが
    屋上の鍵は、今、どなたの管理下にあるのかな 予想はつきますが

167. 571 匿名さん

デベの担当者は、花火大会当日のラウンジ利用は抽選になるのでは、と言っていましたけどね。

168. 572 入居済み住民さん

花火大会の日のラウンジ使用について、東武ビルマネジメントの人に聞いたら、今年は特に初年度なので考えていないそうです。
    どのくらいの人がくるか、予想がつかないので
    住人の方々に節度をもった利用のしかたをお願いする旨の
    連絡をしようと思っていると言っていました。

うちは東側なのでラウンジに見に行ってみようと思っていますが
    この掲示板に参加されているかたで
    どのくらいの方が見に行ってみようと思われてますでしょうか。

やっぱりごったがえしてしまいますよねぇ。

169. 573 匿名

ラウンジは狭いので意外といないのでは?
    うちは南なのでディズニーの20:30の花火で充分、
    以外に綺麗

170. 574 入居済み住民さん

屋上開放してもらえると嬉しいですね。

171. 575 匿名さん

ちょうど1ヶ月前に東武ビルマネジメントの担当者に問い合わせたところ、理事会役員をお願いする方には声掛けをしており、間もなく管理組合は立ち上がるとのことでした。その状況から1ヶ月ですから、理事会役員の公表と総会の案内があってもおかしくない頃だと思うのですが…

172. 576 マーク住人

>575さん
    理事になる人を旭化成が声がけをしているということですが、いずれにせよ理事になるということは大変な責任と大役だと思います。また、理事を選ぶのは旭化成ではなくわれわれ住民だということを忘れずに選べばよいと思います。そこで私の個人的な意見ですが、地元(京島)に密着している人は除いたほうがこれからのマークゼロワンにとって良いと思っています。
    なぜならば、これから建つであろう近隣のマンションとのいろいろな”交渉ごと”があるわけで、適当なところで手打ちされては困るわけです。
    だから他区から来られて地元と区役所との関係がなくズバリものが言える人が適任かなと思っています。

173. 577 匿名さん

理事というのは、マンションによると思いますが、
    通常は任期1年くらいで、立候補がなければ順番にまわってくるものだと思いますが。
    今の状態では、とりあえず管理会社に理事を決めてもらわない限り、
    何も始まらないのではないのでしょうか。

174. 578 マーク住人

>577さんへ
    その通りですね。
    マークが、そして地域がよくなることを願ってます。

175. 579 匿名さん

近隣に建設予定のマンションの件に関しては、
    理事会に全てお任せしてしまうのは酷かもしれないですね。
    既に駐輪など色々な問題がありますから。
    あくまで個人的な意見ですが、管理組合が出来上がったところで
    理事会で対策委員会のようなものを立ち上げて頂き、委員としての活動のご協力を全戸に呼びかけてみるというのも、ひとつの案かと。この件はマンション全体の問題ではありますが、部屋の方角によって多少は温度差があるでしょうし、積極的に参加されたい居住者の方もいらっしゃるかもしれません。
    578さんのおっしゃるよう、マークだけではなく地域全体のことを考えていきたいですね。

176. 580 入居済み住民さん

役員は順番ですよ。
    うちに役員の連絡がありました。
    ほんとに単純に順番でしたよ

177. 581 入居済み住民さん

役員は順番になるそうです。
    うちに今年の役員の案内がきました。

178. 582 匿名さん

25階の新築未入居(3戸)の販売案内が届きました。

1. 25階の新築未入居(3戸)の販売案内が届...
  179. 583 匿名さん

みんな狭苦しいレイアウトですね。
    住んでいて疲れそう。

180. 584 匿名さん

本日花火大会のラウンジ利用についての配布文書がありまたしたね。文書発行元が管理組合となってましたが、管理組合っていつ発足したのですか?そして、管理組合の理事とか運営方針とかを既に知ってる方・・教えてください。

181. 585 匿名さん

>>582
    新築時よりどれ位アップしているのでしょうか?

182. 586 匿名さん

私の所にも来ました。駅前再開発のN棟の売り出しと比べると安めの設定と思われますが・・

183. 587 匿名

このマンションに満足しています
    25階の物件は家より広く、うらやましいです
    我が家は北向きですが、全ての部屋がベランダに面しており、とても明るく、風通しが良いので、夜はエアコンなしで眠れます
    4月入居時も、日差しが十分入り、北側は暑い夏向けにぴったりと思います
    日中も、エアコンは28℃設定で丁度良い感じです
    上下階の騒音は、全く聞こえません
    この頃は、エレベーターやホールで住民同士の挨拶も自然にされ、とても気持ちよく過ごしております
    以前書き込みのある臭いも、気になりません
    とにかく買い物便利とデスポーザーで生ごみスッキリがお気に入りです
    駅にも近いが、丸の内や日本橋からタクシーで3000円以下です
    土砂降りの雨の日や仕事で遅い時に、助かっています

184. 588 マーク住人

582さんの25階の新築未入居(3戸)の販売案内が届きました。
    がありましたが、多分事業協力者の方の持分の物件が売りにだされたのですね。

185. 589 入居済み住民さん

3戸とも550万円ほど価格が上がってますね。
    再開発や新東京タワーを考えると、妥当な
    価格設定という感じがしますが、いかがで
    しょう?

186. 590 マーク住人

>589さんへ
    本当に良い時期に良い物件を購入して良かったと思っています。
    旭化成前田建設を”よいしょ”するつもりはありませんが、とても信頼できる会社です。
    今なら当然購入時の価格では買えませんよね。

187. 591 入居済み住民さん

理事会は発足されました。
    理事長ほか役員も選出されています。
    役員以外のかたになんの連絡もいってないのかもしれませんが
    やっと管理組合が動き出しましたので
    ご安心ください。

188. 592 匿名さん

管理組合ができ、役員の方達も決まったとのことですが、
    他の方々に連絡が無いのはおかしい気がいたします。
    役員の方々のご多忙も理解できますがせめて、管理会社からの
    掲示連絡でも結構ですので、お願いしたいものです。

189. 593 入居済み住民さん

花火当日28日のラウンジ使用申し込み用紙が届きましたね。

190. 594 マーク住人

>592さん
    おっしゃる通りです。591のレスはどなたがアップしたのかわかりませんが秘密裏に動いたという印象をもちますね。(失礼・・・。)
    もっとオープンにして下さい。今後の活躍を期待します。

191. 595 入居済み住人

>594さん
    私も同感です。
    管理組合のことが気になっていました。発足についての連絡も役員選出にあたっての連絡等々ないままに「No591さんの発足しまた。」は、ちょっと、違うんじゃないでしょうか?管理組合はこれから快適なマーク暮らしを送るために住人全てに関わる事ですから公明世代に運営等を遂行して頂きたいと願ってます。宜しくお願いいたします。

192. 596 入居済み住民さん

591です。
    確かに皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
    私はたまたま知っていたので
    こちらで皆さんが気がかりになっていると思ったので
    あのような書き込みをしてしまいました。
    誤解を招くようなことをして、申し訳ありませんでした。
    管理会社が全住民に連絡をするべきところ
    当人たち(役員になる人達)だけに連絡してしまったので
    こうなってしまったのですね。
    せめて、掲示板にでも経過を張った方がよいですよね。
    ただ、誤解をしないでいただきたいのは
    今回の理事会での役員等々は秘密裏とかではなく
    まったくの順番で、たまたま順番が1番になった人達が
    集まって、その中で役員を決めたみたいです。
    花火大会のラウンジ使用のこともふくめ
    管理会社は対応が遅すぎますね。

193. 597 入居済み住民さん

はじめてレスさせていただきます。
    私のところにも管理会社より理事会役員の依頼がありました。
    役員数分を均等に各ブロックに分け、完全輪番制にしたそうです。
    22日(日)に管理会社より召集され説明を受けました。
    私はもちろんマンション住人として責任をもって承諾しましたし
    他の方も一切不平を言わず承諾されたようです。
    たまたま初年度の役員になる事になり、マンション住まいは初めてな
    もので、皆様がどのような意見があるのかと思い久しぶりに板を覗いて
    みましたら!なんと「理事会役員」関係の事が書かれているのでビックリしております。これから一年間、会社の仕事と同じように一生懸命努めさせて頂きたいと思いますが、今回レスにある様な「秘密裏」「オープンに」「公明に運営を遂行」等々、管理会社への不満ならば良いのですが
    いきなり「役員」が批判されてしまっているようで非常にビビってしまいました。なんせ22日に初めて説明を受けたものですからまだ右も左も判らないのが現状です。今回の役員選出の経緯(告知方法、情報開示)も含めて管理会社には早速意見させて頂きたいと思います。
    また、理事会および総会等の議題は防災センター(東武ビルマネ・・)に
    寄せられた意見、苦情等も議題になるようですのでお伝えしときます。
    長文になりましたがとにかくがんばりますので、何卒ご協力お願いいたします。

194. 598 入居済み住民さん

596、597さんへ

役員就任お疲れ様でございます。
    秘密裏等の書き込みがありますが、私はその様には感じておりません。
    書かれた方も、少々の不安感からでは?と思います。
    なんせ初めての事で旗振り役の管理会社が後手後手な為、全てスムーズにとは
    参りませんが、まずは発足したと知り安心致しました。

初年度は何かとご苦労が多いと思いますが、ひとつよろしくお願いいたします。

初めてのマイホーム購入で私達夫婦も解らない事ばかりですが、末永く皆さん
    と気持ちよく暮らしていければと思っております。

エレベータ内で交わされる朝の挨拶も気持ちが良いです。

花火大会のラウンジで初めてお会いする事となる方も多いでしょうね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

役員の方々は、何かと大変かと思いますが、宜しくお願いいたします。

195. 599 入居済み住民さん

花火大会のラウンジの件ですが、結局、参加申込書は出さずに、
    決められた時間に行けば見られるのでしょうか?

196. 600 入居済み住民さん

花火大会のラウンジ使用の件ですが、結局希望申込は提出せずに、

決められた時間に行けばラウンジには入れるのでしょうか?

197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円・6,780万円

3LDK

60.76平米・65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円・4,440万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,700万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定