400に同意。
正直この立地じゃまだ高いと思う。
先着順もまだじゃんじゃん売れ残ってる模様。
売れ残っているんじゃなくって、発売中の部屋は1・2の棟にポツポツで、既に200以上売れたから
ローンだオプションだって手続きの関係で対応忙しいから3・4の発売が春になるって言ってたよ。
眺望重視組や価格重視組が3・4の発売を待ってる状態でしょ~。
MR行けば真実は分かるよ。
ここはマイナス要素も多いがそれを上回るメリットがあると判断しました。
立地だけに固執してれば機会を逃します。
実際に住むのだから、何が必要で、何が不要かを判断して天秤に掛けて判断すべき。
私も404さんと同じ様な事を聞いたな。接客できる営業マンは人数が少ないのでしょう。
ウロウロしてる人や受け付け嬢は多いような気がするが。
スカイツリー側は値段上がりそうだね。
3・4は4月以降の販売だと聞きました。
営業マンの話では、
第一期の感触だと3棟は高くなるだろうと言ってました。
年末の14時頃に建物の周りをウロウロしてきましたが、
4棟の1〜3階ぐらいはもう日が当たってませんでした。
その分価格が安くなるだろうから、
どのくらいになるのかが、見物ですね。
ちなみに、川のにおいは全く気になりませんでした。
なめし革の工場は何年か前に場所を移動したらしく、
今は工場自体がほとんど(全く?)ないらしいですよ。
現地を見学しに行ったのですが、誘致予定のコンビニが全く動いていないのが気になります。
一体いつ入るんでしょうか。
3月以降らしい
誘致されるコンビニはデイリーヤマザキらしいと聞いたのですが、決定なんでしょうかね。個人的にはミニストップかファミマがいいな~と思っていたので、もし決定ならちょっと残念ですが・・・。現在の住まい周辺にはデイリーヤマザキがないので、どんなコンビニなのかな~と興味津々です。ヤマザキならパンが充実してたりするのかな?入居するとしたらコンビニを利用する機会が多いと思うので気になります。
エントランスから直結のコンビニが誘致されるのはコンビニ好きの私にとっても嬉しいです。
↑No.409さんと同じくデイリーヤマザキよりはセブンイレブンやミニストップがいいなって
思いますけど。デイリーヤマザキって他のコンビニと違ってローカルな感じがしますから(笑)
家の近くに1件デイリーがあるのですが、そこは「デイリーホット」が入っていて
手作りパンを購入することができるんです。ヤマザキだけあって?パンの品ぞろえはすごいです!
でも24時間営業のデイリーには「デイリーホット」が入るかどうかわからないですね。
デイリーヤマザキのHP見てみたら見つけました。
http://daily-yamazaki.typepad.jp/blog/2009/11/post-05d2.html
もしかしてこれのことですかね?
経営者募集ページに掲載されているってことは、直営じゃないんですね。
ちょっと意外でしたが、「確保物件の情報」とありますのでデイリーヤマザキ
で確定なんでしょう。
ぜひとも焼きたてパンのある店舗にしてもらえれば朝寝坊の強い味方に
なってくれそうで嬉しいんだけど、どうでしょう。
もう竣工も間近ですが、入居開始と同時にオープンになるのかな?
最初はコンビニといえど混み合ったりするんですかね…?
デイリーって営業時間まで経営者のさじ加減で決めれるんですよね。。。
24時間じゃなかったら全く意味ないんですが。
よりによってデイリーとは・・・
デイリーヤマザキで、決定のようですね。
411さんと同じで、焼きたてパンのある店舗になると、とてもうれしいです。
食べたいときに、焼きたてのパンがすぐに手に入るっていいですよね。
24時間営業だとなおうれしいですけど。
明日、「新年こども縁日」が開催されるようですが、みなさん行かれますか?
おかし福袋詰め放題やスーパーボールすくいなど、こどもが喜びそうなので、行ってみようかと思っています。
24時間営業かどうかは住民次第でしょ。
深夜の利用者が多ければ大丈夫だろうし、
少なくなれば営業時間短縮、
昼間も少なければいずれ撤退でしょう。
焼きたてパンについても長い目で見れば利用者数次第。
デイリーヤマザキなら24時間営業じゃない場合もあるんですか?
今まで24時間営業じゃないコンビニを見たことがないので驚きました。
個人的には深夜に利用することはあまりないんじゃないかなと思ってますが、
『いつでも開いてる』っていう安心感が欲しいなぁと思っちゃいますよね。
ところで、経営者を募集してるってことは、決まらない限り
オープンしないってことですよね。これまた微妙な感じですね。
アクラス住人の誰かが経営したりして(笑)
早ければ5月中旬オープンらしいですよ。
ブリリアマーレ有明の1階にもデイリーが入っていたけど
建物の調和に配慮してか看板が普通の黄色と赤基調ではなく黒基調だった。
看板が替わるだけで高級感が出るなと思った。
まあここのデイリーはそこまでしないと思うけど。
高級感出たら買いたい人増えるんじゃない?
何て言ったって東京の楽園だからね。
高級感どころで心配する必要無し。
朝から吹きました!!!!>高級感&楽園
楽園都市だもんなぁ~すげーよ
契約者限定の掲示板ってどこにあるんですか?
>425さん
契約者限定の掲示板は、
suisuiネット契約後出来そうな気がしますが
そういうのではなく?
http://www.suisui-w.ne.jp/index.html
マンションポータルのログインページもありますし。
西日が厳しいことは最初からわかっていると思うんですが、
マンションを建てる上で西日対策というか、
西日の強烈な日差しを少しでも和らげるような工夫というのは
なされていないのでしょうか?
きっと真夏などはとても暑くなるだろうから、
紫外線を防いだり遮熱効果のあるフィルムなどを
自分で貼らなければいけないのかなぁと考えたりしてます。
西向きの部屋のメリットって何があるんでしょうね。
デイリーの焼き立てパン、いいですね。
焼き立てパンの香りに包まれたいな。
パン焼きに、パートに行こうかな。
ローン返済の足しにも、少しなるかな、なんて。
ここも、黄色と赤のイメージカラーを変更するのかな。
黄色と赤って街中では、とても目立っていいかもしれないけど、敷地内なら落ち着いたかんじでも、いいよね。
HPによると、24時間営業予定になってますね。
24時間営業なら助かりますね。
でもデイリーヤマザキはATMとか、公共料金の支払いとかは出来ないんですっけ?
デイリーヤマザキATM設置店リスト
http://www.daily-yamazaki.co.jp/ev/atm_m.html#star
デイリーヤマザキ 公共料金・各種サービス
http://www.daily-yamazaki.co.jp/sv/other.html
なんてページもありますので、ATMも公共料金等の支払いも大丈夫では。
ただもしかして・・・今の住まいの近くにデイリーヤマザキがないので
分からないのですが、ATMがない店舗等が存在してたりするのですか?
もしそうだとしたらなんというか「残念な」コンビニですね。
ところで都営住宅が近くにありますよね。
眺望も気になりますが日差しを遮られて陰になるのも早かったりするのでしょうか・・・
ここって本当に安いのか疑問。
坪単価は亀レジと大して変わらないし、同じような単価でもっと駅に近いマンションは沢山あると思う。
67平米くらいの微妙に狭い部屋が多いから、グロス価格が安くて買いやすいのかな?
同じ一平米50万でも、67平米だと3350万、80平米だと4000万。
面積あたりの単価は一緒でも、前者が圧倒的に買いやすい。
アクラスは前者のような部屋が、亀レジは後者のような部屋が多いような気がする。
売れ行きいいみたいだけど、微妙に狭い部屋を多めに作って売りやすくしたスミフの戦略が成功したと言う事かな。
3500万くらいになると、買える人がだいぶ多くなるってことかね。
個人的には、駅から15分も離れているのに70平米も無い狭い部屋なんてイヤだが。
世の中安ければ買う人が多いんだなあと驚いた。
>>433
この記事ですよね?リンク貼っちゃっていいかな・・・
江戸川区の大規模分譲マンション「AQURAS(アクラス)」、
第1期販売状況好調/住友不動産、新日鉄都市開発
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=20752
機械式駐車場をなくす、エレベータ数も最小限、共用部をなくすというのはいいのですが、
夜間、常駐の警備員がいないというのは少し不安も感じます。
人件費は何よりも高いでしょうし、コストカットのためには仕方ないのかもしれませんが・・・
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news12.htm
↑こっちにもあるね。以下引用
「 記者は、両社が記者見学会を行った昨年の9月、現地もモデルルームも見学して、そのアクセス・グロス(単価)・プランがユーザーにどのように評価されるか興味を持った。とくに全567戸のうち6割以上が60平方㍍以下のプランが、子育てファミリーに受け入れられるかどうかに注目した。60平方㍍台の3LDKは、昭和50年代から60年代前半のファミリー向け主力商品であったからだ。
契約者のプロフィールを見ると、1・2人家族の比率は58.1%で、3人家族も含めると実に85.3%に達している。これら世帯の年齢について見なければならないが、子育てファミリーよりDINKS層が中心であることも推測される。
このような結果を見る限り、やはり60平方㍍台の3LDKは子育てファミリーに支持されたとはいいがたいともいえる。 」
アクラスは70平米も80平米もありましたよ。
66平米が中心ではあるけど、第一期で235戸は売れすぎだね。他の業者から相当たたかれちゃうんじゃない。
正直66平米は狭いけど、Aタイプの間取りなら実質2LDKとして使えるからDINKSや一人っ子家庭には魅力的な価格なんじゃないかなぁ。
ユニクロマンションの先駆けとして、スミフは良くやったと思う。
ただリバービューの部屋は坪単価高めだから、安くて眺望の良い部屋は無いので検討される方はご注意を。
>第1期販売235戸のうち、12月単月で184戸を契約(契約率:78.3%)
235全部売れたわけじゃないと思うんだけど。
60平米台の3LDKっていうのは子育てファミリーには狭いですよね。
子供1人増えるだけで全然家財の量も違ってくるし、
ここがDINKS向けっていうのはうなずけます。
お子さんのいるご家庭が多いと、子供を通してのお付き合いで
マンション内に知り合いが増えそうだなと思うのですが、
DINKSの方が多いとあまりお付き合いは生まれませんよね。
さっぱりしてていいけど、災害時とかの結束は薄そうな気もします。
なんだかすごい勢いで売れているようですね。
やっぱり、ここの価格がとても魅力的だったから?
子どもが2人いる我が家では、60平米代の3LDKじゃちょっと手狭だよなぁ、それじゃぁ、4LDK・・・なんて悩んでいたら出遅れたかな。
これだけ勢いがあるってことは、みんなここのマンションは、「買いだ」って思ったってことですよね。
悩んでる場合じゃないのかなぁ。。。
なに?この煽り感は。
駅遠・ゴミ処理場近くが「買い」なんて感覚が違いすぎるわ~
>>No.443 同感
駅からの距離はあるけど、ここは確かに売れそうだ。
マンションによけいなブランド名がついてないぶんブランド料の上乗せがなく、欲しいと思わせる値段になっている。
でも仕様はきっちりしていてH社大規模マンションよりいい。
住戸面積狭めでも間取りに工夫をもたせている。
なんだかんだいわれても、順調に売れて行きそう。
煽ってます!煽ってます!
年賀状に差出人住所を書くのが恥ずかしいマンション名だな・・。
「楽園都市にお住まいなんですか?」なんて言われると嬉しいよりも
隠れたくなるなぁ・・。
「感動大陸ユトリシア」
「楽園都市アクラス」
なんか感じが似てるね。
確かに平米数だけみたらもう少し広い方がと思うかもしれませんが、ここのリビングは隣の洋室と一体化できるよう工夫されてますよね。隣の洋室まで窓がつながってて壁がないから開放感がある。気に入っている所の一つです。
別に住所にマンション名なんか書かなくても届きますよ?(笑
わざわざ楽園都市なんて書く方がおかしい。
ちなみにママ友の間では楽園って呼んでます。