みなさん自分の足で現地まで歩いてみました??
駅から遠いのは周知の事実として、
周りになにもないのには驚きました。。。
近所にお住まいの通りすがりの方にずうずうしくも聞いてみると、
やはりお店が全然なくて不便みたい。
ただ、静かな点はいいみたいで、やはり住めば都
ってことですかね。
そこは、まぁ、皆さんの価値観次第ですが、自分の足で
現地にいったことが無い人は、一度行ってみることを
お勧めします。
196さん
194です。
確かにシャトルバスは利用者数が少なければ
運行後、早々にダイヤが変更されるかもしれませんね。
昼の便が少なくなると日中の買い物(特に雨の日)に困りますが、
その際は自転車を利用する事にします。
最悪廃止されるケースもありですかね。
バスはリースで運転手も派遣だそうなので、
結構簡単にやめられそうですしね。
駐輪場は場所を選べないんですね。
どういう決め方をするか、聞いてみなくては。
バスって、お金を出しているのは管理組合だという認識だけど合ってるのかな?
常識的に考えたら、全部のお金のやりくりは管理組合で、その助言というか共同運営という形で
管理会社があれこれ入ってくる構図ですよね?たぶん。
さすがに当初はバスの運行コストも入れて管理費を算出しているでしょうから、入居して
いきなり利用者が少ないからダイヤ変更なんてことはないと思いますよ。
これだけの戸数あることだし。
あと、稼働台数って、前のレスでも言われてましたけど、そもそも1台でしたよね。
ダイヤを変更しても、その1台をチャーターしていることには変わりはないですから大丈夫でしょう!!!
利用者が少ないから廃止、というより、リース代そのほかの費用は運行ダイヤに関係なく同じ金額がかかってくるので
存続か廃止か、もしくは人件費が削れる程度の大幅減便か、という議論になると思います。
売主が提示しているダイヤでは、常識的に考えて運転手が最低3名は必要ですよね。
始発から昼過ぎまでが1人、昼過ぎから夜までが1人、それから深夜までが1人。
労務管理がひどいバス会社なら2人で回せるかな?
私は、バスは要らないんじゃないかと思いますけどね。
15分に1本だと利便性を感じないし、1本乗り遅れたら駅まで歩いたほうが良い。
途中下車できないので、買い物しながら帰ったり、子供を預ける施設に寄ることを考えると自転車のほうが現実的ですから。
バスに乗らない代わりに管理費を3千円くらい下げて欲しいです。
バスのことでもいろいろと考え方や感じ方があるものだと
つくづく思いました。
私はバスがあったら利用したいと思います。
毎日の通勤に自転車のほうが、確かに自分の時間でペースで駅まで行けていいと思いますが、
管理費に含まれる1世帯の月額が2~3千円程度なら、駅前で2台分の駐輪場を借りるより安く済みますしね。
雨の日は長い道のりを濡れながら歩く必要もないし。
帰り道も安心です。
それに、年老いたり怪我をしたり、妊婦さんだったりすれば
自転車で・・・とはいかないでしょうから、
路線バスやタクシーを使うことを考えれば決して高い金額ではないような気もしますね。
モデルルームに行ったときも、年配の方も見かけましたし。
ここはきっと価値観やそれぞれのライフスタイルによって
差が出てしまうんでしょうが、どうなんでしょうね。
私もシャトルバス賛成派です。
うちはまだ子供が乳児なので、自転車は使えません。それにもう一人子供が欲しいので、当分はバス移動がメインになるかなと思ってます。私の様な、子育てが始まったばかりの世帯にとってはシャトルバス廃止は大きな打撃です…。というより、バス廃止になりそうなら他の物件にしようかなと考えています。
友達や親戚を家に招待するときも、駅からの道のりをいちいち説明しなくてもいいし、相手の負担も減ると思うのですが…。
いろんな人の意見が聞きたいです。
管理費が1世帯あたり3千円くらいでバス1台維持できるなら
あと3千円上がってもいいのでもう1台増やして欲しいと
切に思います。
シャトルバス賛成です。
ないよりあった方がいい。
>友達や親戚を家に招待するときも、駅からの道のりをいちいち説明しなくてもいいし、相手の負担も減ると思うのですが…。
え~っ?第3者も乗れちゃうの?
近隣住民の餌食にならないかなー。特に都営住宅…。
とは言え、住民かどうかを見抜くのは難しいですよね。
ほら、バス一つでも色んな意見が出てくる。
まさに、十人十色。
応益負担の原則(「利用する人がコストを負担しろよ」という考え方)と応能負担の原則(「払える人が払えよ」的な考え方)は相反しますよね。
まさに税金がそうですけど。
バスもそのうち槍玉に上がるでしょう。むやみにコストを削れば安全面に問題が生じます。
いいじゃん!第3者だって近所の人だって乗せてあげればと太っ腹な自分ですが、そう思う人はあんまりいないんだろうな。
いくらなんでもアクラス住民とわかる印か何か持たされるでしょ〜
11月に説明会があって
シャトルバスの事をどんどん質問して下さいって言ってたけど契約者専用かもしれない。
素直に駅徒歩十分のところにすれば無問題
どうしても平井に住みたい人は別
アクラスかプラウド小岩か迷ってたら、
新小岩に三菱地所が来月からパークハウス新小岩アーバンスという物件販売開始しますね。
この情報持ってる方いませんか?
平井15分vs小岩11分vs新小岩5分。
快速止まるし駅距離からいってもパークハウスかなと考えています。
あとは価格ですが。。
4000万円で3LDK買えませんかね?
216さんと同じく、プラウド南小岩と迷っていたところに、新しいマンション情報が舞い込んできて更に悩む羽目に・・・
パークハウス新小岩アーバンス資料請求中ですが、まだ届かない・・・。
新小岩3LDKで4000万、低層階ならいけそうな気が・・・勿論推論ですが。
マンションって、買いたい人の反応見ながらゆっくりゆっくり価格決めるからじれったい。
価格が最重要事項なのに。
アクラス、抽選って聞いてますが、ライバル物件が出てきた影響で少しは倍率低くなるのかな?
そもそも倍率ってどのくらいなのでしょうか?
営業さん、
今日ここのちらしが入っていたんだけど、
間取りは3LDKだけですか?
4LDKはない?
216さん
パークハウス新小岩アーバンスの情報ですが、下記します。
確か、昨年の8月に一度売り出しましたが、
全く売れず第一期の販売中に売り止めになった物件です。
パークハウスの担当者に確認したところ、11月の7日より建物内モデルルームが見れるようです。
噂によると、価格も多少下がるのではと。
ただ、立地を見に行けば分かりますが、あまりファミリーで住む感じではないですし、
隣は何かできる可能性ありますし。
シングルには良いかもですが。
極めつけは、見た目が格好悪く最初は賃貸かと思って気付かない感じです。
パークハウス新小岩の担当者も賃貸や一棟売りにしようか迷ってたと言っている位ですし、
検討するのであれば、パークハウス新小岩の方が良いのでは?
アクラスもプラウド小岩も値引きなしで抽選確実らしいですし、
値引きしてくれるパークハウス新小岩の方がお得だと思いますよ!
219さん
パークハウス新小岩って、値引きしてくれるんですか??
実際どのくらい値引いてくれるんでしょうか?
ご存じでしたらアクラスと比較検討したいので聞いてみたいです。
アクラスは値引いたりしなさそうだけど、後々もし売れない物件が出てきてしまったらどうなるんでしょう。
住友でも最終的には値引いたりとかしてるのかな。
マンションって価格が不透明すぎて怖い。
広告宣伝してるのに価格は未定とか・・・。
裏では個別で値引きとか・・・。
一番最初に気に入った部屋を手に入れることができたら嬉しいけど、タイミングの問題だけで同じ部屋が安く買えてしまうかと思うと・・・毎日10円でも安い食材を探して買ってるのに。