東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア瑞江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西瑞江
  7. 瑞江駅
  8. イニシア瑞江
匿名さん [更新日時] 2011-12-23 10:42:52

「花サク、クラシ。見つけた!」
いかがでしょう?



□所在地     東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
□交通      都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩10分 (北口より)
□総戸数     76戸
□構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上8階建
□竣工時期    平成22年2月末予定
□施工会社    川口土木建築工業株式会社
□間取り     1LDK+S(納戸)~4LDK
□専有面積    63.27~92.47平米



こちらは過去スレです。
イニシア瑞江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-10 20:14:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス松戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア瑞江口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済み住民さん

    イニシア瑞江にはまだ小さいお子さんが多いですし、くれぐれも気をつけましょうね。

  2. 802 入居済み住民さん

    昨晩もタバコ煙の臭いが窓から入ってきました。

    どうやら喫煙しながらお月見している様子でした。

  3. 803 入居

    あれだけ掲示板などに張りだされているのに、未だにベランダ喫煙している人いるのですね。煙が部屋に入ってくるだけで、ストレスになりますよね。

  4. 804 匿名

    今度外から見て 見つけたら直接注意しにいきます。アレルギーだから辛いです。

  5. 805 匿名さん

    804さんの外から見てというのは、マンションの外からという意味でしょうか?
    マンション外からならいいでしょうが、もしベランダ越しから見るのであれば、それはのぞきですよ。いくら理由があれ「のぞき」はまずいですよ。下手したら警察に通報されちゃいますよ。気をつけて下さい。

  6. 806 入居済み住民さん

    確かに横の部屋からテラス越しに覗かれるのは、気持ち悪いですね。
    同じマンションですから警察呼ぶというのは極端ですが、行為としてはされるのは絶対嫌ですね!!!
    喫煙に関しては、モラルの問題ですが、どこのマンションでもあるそうですね。804さんの注意しに行くというスタンスは、状況説明してお願いしにいくというというほうが良いと思いますよ。

  7. 807 匿名さん

    マンション外からだとしても、
    いつも外から見られてると思うとちょっと怖いです…
    うちは喫煙していませんが、
    ちょっと言い方が気になりました。

    私は騒音問題の方が悩みですが、
    喫煙マナーにしろ騒音問題にしろ、
    やはりマンションに住むということは
    結構妥協が必要ですね。

  8. 808 匿名

    覗きは犯罪、バルコニーでの喫煙は犯罪ではなく、モラルですから。いくらアレルギーだからと言って正論ぶつけても、裁判したら確実に負けますよ。

  9. 809 入居済み住民さん

    まあまあ本当に覗いたわけではないでしょうから、犯罪者扱いはしなくても・・・・
    書き込みでも、実際の生活でも誤解を受けるような行動や言動は慎しまねばなりませんねー

  10. 810 匿名さん

    804の意見は自分よがりで不快です
    本当にアレルギーなら窓しめて生活されたら?
    首都高も近くにあるわけで、排気ガスなども多く飛散してるでしょうから。
    うちは子供が喘息気味なので、窓はあまりあけません。

    ただバルコニーでの煙草を肯定するつもりありませんが

  11. 811 入居済み住民さん

    足がつくような書き込みはしたくなかったので詳しく書いてないだけです。覗いてません。

    月見の様子はそう感じただけ。その時間、私は月見してましたので。

    でも、このような掲示板で覗きの注意喚起をしていただけたのはいいことかも知れません。

    煙の臭いが風に運ばれて部屋に入ってきたこと、某バルコニーで人の声(内容は伏せる)が聞こえたこと、煙がその方向から来たことは、覗かなくても私の五感で感じたことです。
    (実は、別の場所で誰かがこっそり吸っていた煙だったとか、五感が狂っていた可能性は否定しませんけど)

    通常のバルコニーでの作業(洗濯物を干すとか、手すりを掃除するとか)していたら、私はそのときの状況(時刻、イベントなど)からわざわざ覗かなくても、何をやってそうかは大体分かります。

    とにかく、バルコニー禁煙のルールは守って欲しいなあ。














  12. 812 住人

    覗きなんてするわけないです。モラルです。外から見たらって文章も足りないですが、読んでわかると思います。騒音問題と同様に、規則やマナーを守れない人には私は直接注意しますよ。

  13. 813 入居済み住民さん

    私は喫煙者ではありません。
    が、いつからバルコニーって禁煙になったんでしたっけ?

  14. 814 入居済み住民さん

    朝、エントランスで子供の送迎?を終えたお母さん達数人が集まって話しているの気になります。
    吹き抜けのエントランスなので・・・声が響いてうるさいです。

  15. 815 入居済み住民さん

    マンション前に止まっている、
    住民以外のものと思われる自転車は何とかならないのでしょうか。

  16. 816 入居済み住民さん

    エントランス床の修理はいつまで続くのでしょうか?
    水景施設もこの夏は経過観察という事で用を成しませんでした。

    しかも予定を大きく上回る長期工事?により、
    マンション本来のパフォーマンスを発揮していないこの状況。
    管理会社、ひいては販売元に説明責任はないのでしょうか。

  17. 817 匿名

    エントランスの声 かなりうるさい
    今朝も朝のかなり早い時間に子供が叫んでるし 毎朝の井戸端会議も他でやって欲しい

  18. 818 匿名

    久しぶりに書き込みを見ると、”うるさい””煙い”話題ばかりで残念ですね
    他のマンションスレで、”イニシア瑞江のマンションの掲示板が荒れている”と書き込まれていましたが、不特定多数の人が見る掲示板、しかも他のマンションの掲示板にこのような書き込みをされてしまったことは、住民として悲しいです
    住民のどれだけの人がこの掲示板を見ているかもわからないですし、原因が特定できるところは、直接声をかけ注意しあって解決して欲しいです
    因みに我が家は煙草の臭いも気にならないですし、上下左右の部屋の生活音は多少感じますが、廊下やエンランスの声も気にならず、それなりに快適です

  19. 819 入居済み住民さん

    久しぶりにこちらを拝見しにきました。
    確かに今日の朝はうるさかったです。窓を開けて寝ていましたので
    それで目が覚めてしまいました。
    「もう幼稚園の登園時間かな?」と思って時計見たらものすごく早い時間でビックリしました。
    まあ子供ですし口をふさぐわけにもいかないですから仕方ないとは思いますけど、何らかの理由があって
    あの時間エントランスを通られたにしても、もう少し気をつけていただきたいと思います。
    幼稚園の送迎で集まるお母さん方も、エントランスでは声がこもるのでできれば外で
    集まってほしいなと思います。一階の方とかすごくうるさいだろうなぁっていつも思います。
    というか、コミュニティルーム?でしたっけ、あの部屋を予約とかなしで昼間は常時開放(管理人さんが出勤されてる間だけでも)できれば、そこで集まっていただいく事で室内ですし声も漏れずいいんじゃないかと
    ずっと思ってるんですけど、やっぱり常時開放は無理なんですかね?(以前組合でもこんな話でていたような・・・)予約なんてものすごく面倒だし、この一年会議や1~2回のイベントで使われた以外ほとんど
    使われたの見たことないので、飾りみたいでとても勿体ないなと思っていました。
    いろいろ書きましたが、うちも子供がいますのでこちらに書かれていることなどしっかり注意して
    騒音など気をつけながら生活していきたいと思います。

  20. 820 入居済み住民さん

    不特定多数の人が自由に書き込めるようになっている以上、ルールあれど、いくら言ってもネット上で話題は制限できないですよ。
    それよりか、この掲示板を住民版に移したほうがいいんじゃない?

    朝の送迎がターゲットにされているのはちょっと気の毒な気がします。

    通行量の多い道路に面している以上、各親が子供を連れて1Fに降りてくるのは当然だし、今後うっかり飛び出そうとした子供を大声で叱りつけることだってあると思ってます。

    たとえ本人たちに「うるさい、静かにしてもらえませんか」と直接言ったって、安全のためあらばいつでも大声出すんじゃないですか?

  21. 821 匿名さん

    820の主張ですが、うっかり道路に飛び出す子供を注意する声うんぬんではなくて、夜中や早朝にエントランスで大きな声で普通に会話したり、長時間井戸端会議をするのが迷惑(どっか他ですれば?)というのが、書き込みされている方の言いたい事じゃないですかね?少しずれているんじゃないかと思います。

  22. 822 匿名

    まさに821さんの通りです朝の送迎時や注意等に対してはうるさいとか言う気はありません
    子供を送った後にエントランスで長時間話されるとさすがにうるさい!いい加減にしてくれと思います 多分部屋によってだと思いますが普通に寝てても話し声で起きてしまう位ですから

  23. 823 入居済み住民さん

    私は出勤が遅いので、時々エントランスで井戸端会議に出くわします。
    特に何をされた訳でもないですが、ただ通るのに邪魔でした。近くに公園もあるし、そういう場所でしてもらいたいものです。
    廊下やエントランスでの早朝・深夜の大声での会話や井戸端会議など今後も目に余るようであれば管理組合に注意勧告の張り紙をしてもらう必要がありますね。管理組合の方がこちらの掲示板を見ていてくれたら話が早くて助かりますが・・

  24. 824 入居済み住民さん

    815さん、マンション前の自転車とは、来客の自転車のことですか?来客の駐輪は、マンション前の植え込みの間にすることになっているので、友人が来た時には停めています。停め方が悪いということでしょうか?

  25. 825 入居済み住民さん

    ちなみに長時間ってどれぐらい?>822

  26. 826 匿名

    30分以上

  27. 827 匿名

    廊下やエントランスでの大声、長時間の立ち話、ベランダでの喫煙、子供の足音なんかは、もちろんマナー違反で十分気をつけて欲しいけど、直接注意もしないで足がつかないのを良いことにこういう掲示板に書き込みばかりするのもある意味マナーに欠けるよね
    迷惑かけられてる方は悪いことしてないわけだから、堂々と注意すれば良いと思う
    声が響いてうるさいから、足音が響いてうるさいから、煙草の匂いが部屋に入ってくるから、気をつけて欲しい、と言って逆ギレなんかしないでしょ?

  28. 828 匿名

    ↑意味分かりません。自由に意見出来るのが掲示板であって、そこで意見する事はマナー違反じゃありませんよ。直接言いに行くかは個人の自由。べつに実名挙げて責めてるわけではないですから。

  29. 829 匿名

    あんな吹き抜けはデザインだけで 何も良い事ないですね~

  30. 830 匿名さん

    吹き抜けがあると快適で気持ちいいですよ。

  31. 831 匿名

    別に吹き抜けで気持ちいいとは感じないでしょ
    仮に気持ち良くても声が響かない方が快適だし

  32. 832 匿名

    立ち話、井戸端会議の類そのものは否定しません。迷惑にならないように近くの公園などでしてくれれば!
    私もそうですが喫煙者がバルコニーではなく、外に吸いに行くのと同じだと思います。

  33. 833 入居済み住民さん

    立ち話、井戸端会議ぐらいならマンション内でやってもらって結構。
    私が不快に感じたらいいにいきます。

  34. 834 匿名さん

    833さん同様、立ち話や井戸端会議くらい、マンション内でしても良いと思います。但し、声の大きさや通行の妨げにならないように気をつければ、ですけど。

  35. 835 匿名

    エントランスでの会話はいいですよって、当事者の自己弁護の書き込みじゃないですか?
    実際迷惑している人がいるわけでしょ、あなた方が決める話じゃないんでしょうか?
    喫煙者は駄目で、こっちはOK?なの

  36. 836 匿名さん

    おっしゃる通り!
    喫煙者は迷惑で駄目というなら、迷惑している方もいる井戸端も控えればと思いますが!
    音が大きかろうが小さかろうが溜まるなら外でと思います。

  37. 837 匿名さん

    ネットで決めつけるもなにもね。

  38. 838 匿名

    私も前から思ってましたが、普段の生活に色々気を使われてる方も多いと思います
    かたや群れて話している方(お子さんいるかた)はあまり気を使えてないのではと感じます…
    そういう事が足音などにも繋がっているのでは?
    勿論すべてにあてはまらないとは思いますが

    あくまで客観的意見ですが

  39. 839 匿名さん

    普通に考えて、すれ違う際の1~2分の会話とかじゃなく
    長い時間話し込んでいれば声が聞こえる範囲の部屋の方に
    迷惑であろうと感じない方がおかしいと思います。
    小さい声でも廊下やエントランスじゃ聞こえると思います。
    長い時間で話されているのがどのくらいの頻度かわかりませんが、
    もし毎回なら平日ずっとですよ?
    気になる方には部屋の足音と同じくらいイライラしてしまうのは
    当然だと思います。
    廊下やエントランスって自分達の部屋じゃないのだから、
    少しは気をつけなきゃって思うはずですけど。
    他の方もおっしゃってますけど、井戸端会議をするなではなく、
    するなら場所を考えて・・って事です。
    いろいろ幼稚園での情報交換とかあるでしょうしね・・。
    思い当たる方がこちらの掲示板を見て、ここだけでも何人かの方が
    こんな風に思っているんだって事を知って考えてもらえると
    いいんですけどね・・。


  40. 840 匿名

    ちょっとした立ち話くらいなら迷惑にならなきゃ良いんじゃない?
    長時間になるなら場所うつせばいいじゃん
    喫煙だって別に禁止されてるわけじゃないでしょ?

  41. 841 匿名

    色々ありますが、このような様々な意見が抑止力として働く事を願います

  42. 842 匿名さん

    834です。あらぬ疑いがかけられていようなので書いておきますが、私は当事者ではありません。井戸端会議を許可したわけでもありません。ただ、朝に限らずマンション内で会った時に挨拶して会話が広がるような関係が築けていることは良いことだと思うので、迷惑にならない範囲ならマンション内で良いのではないかと思って意見しただけです。ルールを決めるのは、ネット上ではありませんからね。知り合いが居ないのでここを拝見しに来ますが、話せる人が居るなら会って情報交換したいのが本音ですから。

  43. 843 匿名さん

    今回の立ち話の指摘で、当事者達を特定できるような書き込み、マンション内の立ち話を許さない雰囲気を醸成するのは避けて欲しいと思います。
    新築マンションでは住民同士の顔も分からないことが、不審者の侵入行為、犯罪行為を抑止できない一因にもなっています。お互いを知ることがイニシア瑞江住民には必要だと思います。

    会話の時間、人数、場所、内容、声の大きさで、どんな立ち話からいいかは線引きできないので難しいです。だからと言って無駄な会話を制限するのは早計です。百歩譲っても迷惑な行為として困っているのなら、状況を詳しく説明して正式に管理組合か管理人さんにでも伝えてください。

  44. 844 匿名

    イニシア瑞江住居者の皆様へ

     15日の掲示板からずっと話題にあります、朝八時すぎからのエントランスでの長い立ち話の件ですが、当事者として住居中の皆様に配慮が欠けた行為を何度もして申し訳なく思い、反省し今後は細心の注意を払って行きたいと思っております。

    まだまだご立腹の方も多いかもしれませんが、どうかこれ以上この話題でイニシア瑞江の住居者の印象が住居者以外に悪く広まっていくのは、本位ではないのでそろそろ様子を見て頂けませんか・・・

    そしてまた先々に同じ事が起きましたら、その時はまたご注意を宜しくお願いします。

    今までご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

  45. 845 匿名

    管理人室の前で話せば良いんじゃない?
    そしたら声は響かないでしょ

  46. 846 入居済み住民さん

    エントランスの植木早く復活して、以前の良い感じの、遊びに来た友達などに驚かれるエントランスになってほしいですね。

  47. 847 匿名

    管理人室の前なども止めてもらいたいですね
    声が響かなくても、通行の邪魔になるし、人数にもよりますが威圧感を感じるし
    私はその前通るの避けると思います。
    外じゃ駄目なんですかね?

  48. 848 住民

    843さん
    マンション内の立ち話を許さない雰囲気をつくるとありますが、迷惑している方がいらっしゃるからそのような意見が出るのですよ。マナーが守れず苦情が何度か出ると、確かマンションの決まりでペットも飼えなくなるんじゃなかったですかね?同じ事だと思います。
    コミュニケーションをするか、しないかは自由です。いろんな方がいらっしゃるわけですから。
    844さんのように当事者の方が見てくれて、改善するようにしてもらえれば色んな意見が出た意味があると思います。

  49. 849 匿名

    威圧感って コンビニにたまる若者とは違うんだし同じマンションの住人なんだら 普通に挨拶すれば良いだけだし

  50. 850 匿名さん

    もうやめましょうよ。
    この掲示板に気づいて黙ってやめることだってできた中、当事者の方が今後は注意すると書き込んでくれたわけですし。自分達の声がこんなにも響き渡っていたとも思ってなかったようですし、気づいて気をつけてくれるならそれで良いと思います。
    これ以上この件で何か要望がある方は、ここに書き込まず管理組合に伝えてみてはどうですか?
    これを機に、生活音や喫煙のマナー、ゴミ出しのルールなど、住民それぞれがもう一度自分達の生活を見直し、良いマンションになるように心がけていけると良いですね。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ピアース西日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸