東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム押上ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2009-08-22 19:45:35

アデニウム押上についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=2715252&...

物件データ:
所在地:東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線「押上」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-3LDK+DEN
面積:66.37平米-80.77平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

管理会社:J・COMS 事業主・売主:ジョイント・レジデンシャル不動産
設計・監理:長谷川建築企画
施工:新日本建設



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-09-26 14:20:00

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アデニウム押上口コミ掲示板・評判

  1. 741 契約済みさん

    いま正直に、他の物件を見に行ってます。。。
    いろいろとここの話が出て、またネガの気持ちが高まって来ています。

  2. 742 匿名さん

    741さん
    キャンセルされるのは何号室ですか?
    良い間取りだったら考えたいので、教えて下さい!

  3. 743 匿名さん

    真剣に良い家を探しているなら、待たされている時間を無駄にせず、
    ほかの候補を見に行くのは当然なんじゃないかな。
    一度決めたんだからと操を立てる必要はないし、デベに恩義があるわけでもなし。
    結果は自己責任になるわけだし、契約したときとはあきらかに状況は変わってるんですからね。

    むろんほかに良い候補が見つかる保証はないですけど、
    進路を変えられるうちに、いろいろ可能性を探ってみる努力は必要だとおもいます。

  4. 744 匿名さん

    他を探すのは自由だよね。
    でもキャンセルなんて、ギリギリまでしないよ。
    今、慌ててキャンセルしようが、ローン審査通って
    ローン組む前日にキャンセルしようが、
    手付金が戻らないのは同じだし。
    だったら、ギリギリまでキャンセルしないでおいたほうが
    利口だね。

    とにかく契約者は手付金が戻らないのがネックだな。
    デベに恩義なんかあるわけないね。
    むしろ、あるとしたら恨みじゃないのか?

  5. 745 匿名さん

    もしキャンセルする場合って、手付金が戻ってこないのはわかりますが、設計変更してる場合はやっぱり復元費用も請求されますかね。
    どう考えても復元しそうにないけど、お金払うのがバカらしいんでかなりネックです。
    もちろん、そのまま無事に引渡しを受けれるのが一番いいんですけどね!

  6. 746 匿名さん

    さすがに、何も進展がないので、絶対アデに住む!と思っていても
    そろそろキャンセルも視野に入ってきますね。
    うちも、手付金が戻らないのが、かなりネックです。
    それにプラスして、設計変更の復元費用まで請求されたんじゃ
    たまりません。
    でも、リムズとの契約のときに、復元費用も支払う旨にサインしてしまってあるし
    こちらの都合でのキャンセルとなれば、仕方ないかと諦めるしかないのですかね…

    こちらにとって都合の良い事は何もありませんからキャンセルは
    しないつもりですが、ただただ指をくわえて待っているだけの状況なので
    そろそろ限界ですね。
    キャンセルしないつもりでも、他の物件は物色してます。
    そして、うちも、キャンセルするとしても、ギリギリまで言いません。

    …今日も暑くなりそうです。
    閉め切ったあの部屋の窓を開けて風を通しに行きたいです・・・

  7. 747 マンション検討中

    素人で申し訳ありません。
    購入者の方は手付金が戻らないのがネックになってるみたいですが、建物の引渡日は契約書通り渡して貰える状態なのでしょうか?
    デベロッパ側に契約不履行の要素は全くないのでしょうか?
    契約不履行の項目が一つでもあれば解約して手付金は戻ると思いますが・・・
    デベロッパ側がすべての約束をキチンと守った場合は手付金は戻らないと思いますが・・・
    どうなのでしょうか?

  8. 748 匿名さん

    現状では、結局キャンセルにかかる費用を吸収してくれるくらいの物件でないと、
    乗り換えは難しいという事でしょうね。
    ただ、一時より全体の相場がかなり下がって、値引き4桁万円のマンションすらありますから、
    めぐり合わせがよければお釣りが来るという事もありえるでしょう。

    はっきりいえば、契約者側に何の瑕疵があるわけではなく、
    デベ側の不始末でこのような状況になっているのですから、
    一方的に返金なしというのもおかしい気がします。手付の倍返しは無いにしても、返金はね。

    そもそも引渡しが予定通りに出来ない事になれば、
    その間の住居確保費だって請求できるはずでしょう。
    既に旧居を売ってしまっていることだって考えられますからね。

  9. 749 契約済みさん

    早く住みたいなー

  10. 750 契約済みさん

    いつ担当の人から連絡が来るのでしょうか?
    モデはやってるんですかね~?誰か、行きましたか?

    やっぱり毎日不安で。。。最終的には何世帯くらい契約するんでしょうか~??

  11. 751 契約済みさん

    私も当初は気になっていましたが、
    対外的には説明会以外ほとんどなにも動きがないので、
    最近ここの事は忘れかけてきましたw

    今はキャンセルするつもりも絶対入居するという強い意思もありません。
    今後の動き次第のニュートラルな気分ですね。

    そんな方がほとんどではないでしょうか。
    毎日気にしてもどうしようもありませんよ。気を楽に持ちましょう。

  12. 752 契約済みさん

    やはり、1ヶ月も経ちますと冷静に判断出来そうですよね。
    ただ、8月に入居を予定していた方々は、引っ越しが延びていることにどう対処されているのでしょうか?

  13. 753 オリクッス

    年内中は厳しいかと…

  14. 754 匿名さん

    新潟の、アデニウムタワー萬代橋・・・
    ゼネコンは奥村組
    工事再開しましたよ!
    新日本も早く再開してくれるといいですね。

  15. 755 匿名さん

    え~~っ、そうなんですか?
    いいな~~~
    新日本も早く再開して~~~

    話し合い、難航してるのかなぁ

    あ~あ~
    本当だったら今度の日曜日、内覧会だったのにっ

    我が子のようにかわいい?我が家はいつになったら見れるのかしら。

  16. 756 契約済みさん

    そのようですね。

    ボチボチ押上も動きが見られそうな気がしています。
    私は、7月中旬くらいから動き出して、8月末頃 引渡しと予想してます。
    もっと早くというのが希望ですが。。。

    新日本と交渉が難航じゃなくて、お互いギリギリまで駆け引きするんでしょう。

  17. 757 匿名さん

    そのうちに1年が過ぎて中古マンションになったりしてw

  18. 758 オリクッス

    うーん、ありうる。

  19. 759 契約済みさん

    契約済みの方、または購入希望者の方は営業と話してますか?営業担当から定期報告が少ないのは腹が立ちますが、こちらから情報収集すれば大体の進捗は掴めますよ!7月上旬には結論出る見込みだそうです!そう遠くはないと思いますよ!

  20. 760 匿名さん

    誠意があるならコッチから連絡しなくたって
    営業から連絡くれるだろ。普通。

    誠意がないってことだな。

    ただ待ってるだけの契約者も
    典型的な日本人ってやつ?

  21. 761 匿名さん

    誠意当てにして黙っていると、後回しにされて放置。
    逃げ遅れて不利になっても自己責任。

    日本もいよいよ主張しないと貧乏くじ引く世の中ですかね。
    せちがらい。

  22. 762 匿名さん

    昔・・・誠意大将軍っていう人がいたなぁ~
    詐欺で捕まったけど。。。

  23. 763 匿名さん

    他アデ物件で、昨日から引渡しが開始されたところや、
    内覧会日が決まったところがありますね。

    工事再開された物件も出てますし、ここも あと一息と言った
    ところでしょうか。

  24. 764 匿名さん

    優秀な営業なら転職活動に忙しいだろ?
    駄目な営業ならサービスレベル低いだろ?

  25. 765 匿名さん

    引渡し開始、内覧会案内、工事再開・・・


    他アデニウムは順調に事が進んでおります。


    連絡を待っているだけの日本人特有の遠慮をなくし


    疑問に思うこと、不安に思うことは


    マンションギャラリー(モデルルーム)に電話して聞きましょう。


    お近くの方は直接行って、話を聞いてくるのがベストですよ。

  26. 766 匿名さん

    直接行っても電話しても、まともな回答は得られないでしょう。
    現場にいる営業マン自体に情報がおりてきてないんだから。

    そもそも、どうなるかは誰にもわからない状態なんじゃないですかね。

  27. 767 契約済みさん

    待ってれば工事は確実に始まりますよ。
    問題は待ちきれるか否かでしょう。
    私は少々待ちくたびれてきました。

  28. 768 迷い中。。

    こちらに書き込みしてくださった方に倣って、電話してみました。
    「遅くても9月末には・・・・お約束はできませんが・・・」と。
    何を言われても信用できないようになってきました。
    みなさんも同じようなことを言われましたか?
    主人も他の物件をみてみたいと言い出すようになり、
    また前のように物件探しを始めました。
    契約書を読み返して、なんとか手付金が返ってこないものかと、
    抜け道を探してみたりもしています(笑)
    悪あがきとは思いつつも・・・・。
    それはそれで楽しんでいますが、私も疲れてきました。

  29. 769 契約済みさん

    1ヶ月も放置だと、正直ウンザリしてきますよね…
    皆さん、同じ気持ちだと思いますが。

    いい加減、今後のスケジュールをハッキリさせて頂きたい。
    不信感が募ります。

  30. 770 匿名さん

    掲示板を見てると契約者の方々は早くスケジュールをはっきりして欲しいと言ってますが、どう考えてもそれは無理な話だと思いますよ。
    デベが事実上倒産(民事再生)しちゃったんだから、どう考えても1ヶ月そこらで今後のスケジュールが明確に決まる訳がありません。どうしてもこのマンションが欲しくて契約したのなら半年くらいは待つつもりでじっくり見守るのが当然な話だと思いますよ。
    民事再生ってことは、いろいろな問題点がまだまだ山積みで解決には時間がかかるのが当たり前な話です。

  31. 771 迷い中。。

    他の物件では工事再開もあるのに、押上は半年くらいはかかるのは
    工事が中止になったタイミングの問題なのでしょうか?
    当たり前なことが分かりません。。。
    どうぞ詳しく教えてください!

  32. 772 匿名さん

    はっきりお答えできません、というのが、
    今彼らに出来る最も誠実な答えなんだとおもいますよ。

    大丈夫ですとか、安心してくださいとか無責任に言うほうが、
    よほど不誠実だとおもいます。

  33. 773 匿名さん

    新日本がゴネてるんだろ。

  34. 774 迷い中。。

    私でも新日本のことはさすがに分かります。
    他には何があるのか教えてください!
    いろいろな問題ってなんでしょうか?

    どうしてもこのマンションってわけではないので、
    じっくりと見守ることができません。
    かといって、いますぐ解約するほど焦ってもいません。
    それでも・・・・何かとつっこみたくなってしまう気持ち、
    わかっていただければ・・・というのは勝手でしょうか。
    私だけなのかなぁ・・・この複雑な気持ち。

    他の契約済みの方々、ご気分を害してしまったらごめんなさい。

  35. 775 契約済みさん

    迷い中。。さん

    契約者として、当然の考えだと思いますよ。
    私も、同じ境遇です。

    何も見えないのが、一番嫌ですよね。
    先にも進めない。生活が決まらない。

    ただ、あなたとは一緒のマンションで生活したいな…
    なんて、感じました。
    とても、人間味溢れる方の様なので。

  36. 776 契約済みさん

    とにかく対応が悪すぎる。
    説明会ではかなり前向きな発言をして契約者を安心させ、それ以降は何も連絡なし。
    前向きな表現を慎重な表現にすり変えたQ&Aなるものが届いたきり。
    進展が無いにしろ、フォローしなきゃいけないのが営業だろ。
    友達と待ち合わせして、「何時になるかわからないけどきっと行く。」と連絡すれば、
    行ける時間が正確にわかるまで連絡しなくてもいいのか。
    待ち続ける友達の気持ちというものはどうなるのか。
    こちらから連絡しなければ進捗状況がわからないというのは、ちょっと違うんじゃないか。
    定期的に購入者に連絡を入れるというのはそんなに難しい事なのだろうか。
    マンモスマンションでも無かろうに。

  37. 777 匿名さん

    まだなにも進展していないんです、
    ってそんなふうには連絡入れようがないでしょう。
    営業さんを責めるのはあまりに酷ですよ。
    彼らのせいで倒産したわけじゃないんですからね。

  38. 778 オリクッス

    進展は…ありません。
    不安なのは判りますが…
    皆様、ここで『傷の舐め合い(ペロペロペロリンチョ♪)』をして少しでも不安を解消していただければ幸いです。
    私も不安で仕方ありませんが…しかし、未だ希望を持ちつつ…ただ、ただ工事再開を待つと同時に、皆を励まし、又励まされながらお互いに支え合っていければと考えております。さらに…皆で情報や知識などのやりとりし、お互いの教養を高めると共に、最先端の情報を新鮮なうちに皆に発信できたらと思っております。なおかつ皆の意見に耳を傾け、情報の分析、、及び今後の進展に向けてのプロセスを予想してゆきたいと考えております。

  39. 779 入居予定さん

    私は「まだ何も進展してないんです。」でもいいから聞きたいです。
    自分から定期的に電話していますが、たまには向こうから掛けて来てくれたら・・・と思ってしまいます。

  40. 780 匿名さん

    確かに優秀な営業マンだったら、先が見えず不安な思いをしている購入者の心のケアを優先するでしょう。
    そうすることで、今後の自分の仕事がやりやすくなりますし、キャンセルを最小限に抑える事が出来ます。
    これは会社にとってもかなりのメリットです。多少手間はかかりますが。

    この不動産会社には、そういうことを優先できる営業がいなかったことが運のツキですね。
    そもそも、優秀な人材がいる会社は会社更生法などの世話にはなりません。
    会社が傾くには、それなりの理由があるということです。


    不満はわかりますが、営業にあまり期待しないことです。
    購入者の皆様、頑張ってください。

  41. 781 匿名さん

    能力のある営業マンだったら他社に移る算段をしているでしょう。
    先のない会社にいても報われないですし。
    末端の社員はまさに自分の家計が危機ですから、
    顧客のことにばかり関わっていられないのが本音ではないでしょうか。
    自分だったら、養う家族が居たら、責められないとおもいます。

    買う側も、苛立ちもわかりますが、会社の破綻という非常事態なわけで、
    一般的な常識は通用しない覚悟が必要ではないでしょうか。
    倒産物件をあえて買うということのリスクとして、
    しばし放置されるくらいのことは、甘受せざるを得ないのだとおもいます。

  42. 782 匿名さん

    不動産っていう人生で最も高価だと思われるものを買うのだから、
    販売会社が安全かどうか、慎重に調べるのが普通の神経でしょう。
    その上でここを買った人達は、こういうリスクは承知している
    でしょうから、あんまり焦ったりしないのでしょうね。

  43. 783 検討中さん

    781、782さんと同感です。
    契約された方々は、物件自身を気に入って契約された訳ですよね?それであれば、工事再開を辛抱強く待つしかありませんよ。
    デベ自身は破綻して多数の株主、取引業者、会社社員、マンション契約者に考えられないような迷惑をかけてしまった訳です。
    マンション契約者の方々はじっくり時間をかけて待てばマンションは手に入る訳ですから・・・
    マンション契約者よりもっともっと実害を受けている方々が当然優先されるのが当たり前です。
    デベの社員の方などはマンション契約者の方よりもっともっと不安なんですよ。本当に手に入れたい案件であれば半年から一年は待つ覚悟で頑張るべきです。
    今回の破綻による周りへの多大な影響を考えれば常識的にわかると思いますが・・・

  44. 784 匿名さん

    契約者は労働時間外に連絡よこせなんておもってないんじゃね?
    顧客のことばかりに関っていられない?

    自分の家計、養う家族が大事なのは当たり前。
    そのためには、仕事も全うしないと駄目だろ。

    就活すんのも勝手だけど、労働時間外にやってくれ。
    給料もらってるんだからしっかり働けって言いたいわけよ。

    だけどまぁ、ジョイントも借金返すカネはなくとも、給料払うカネはあるんだよ。

    焦ってキャンセルする契約者が居ないように
    焦って会社辞める社員もそう居ないっしょ。

    手付金が返って来ないのと同じで
    退職金が自己都合で低くなるからね。

  45. 785 匿名さん

    だよね。
    会社が倒産しても、お金の行方の第一優先は
    労働者の給料ですから。
    結局、待つのみです。
    絶えていれば必ず工事再開しますから。
    でも文句の一つ二つ、書き込みたくなるよね。
    いいじゃないの。自由に書けばさ。

  46. 786 匿名さん

    経営陣が事業の継続に失敗して、責任放棄してるのに、
    末端の社員にだけ残務作業を全うしろというのはどだい無理ですよ。
    建前ではなく、本音ではね。

    みな、自分の事で必死なんです。

    多少放置された程度で、不安やいらいらするようでは、
    今後起こり得る様々な普通じゃない事態に遭遇したとき、
    耐え切れないのではないでしょうか。

  47. 787 オリクッス

    ジョイント社員の心配もいいですが…彼らは所詮雑魚。
    心配すべきは我が身ですわ。
    トホホ…

  48. 788 匿名さん

    契約者が不安になるのは仕方が無いこと。
    社員の生活まで見越して、忍耐強く待てというのはちょっと酷では無いですか?
    私は社員を責めるつもりは無いですが、猛烈にかばう程の恩義も感じていません。

    好きな事を書けばいいんじゃ無いでしょうか?
    実際、音沙汰無いのは事実なんですから。
    心穏やかに待つつもりであった私にも、不満の波は押し寄せています。

    そんなに出来た人間はなかなかいませんよ。

  49. 789 迷い中。。

    >775さん
    とってもお優しいお言葉、ありがとうございます。
    お顔とお名前が分からないのが残念ですが、
    同じマンションで生活できるのが楽しみです。
    おいしい紅茶でおもてなしさせていただきますので、ぜひ遊びにいらしてください(笑)
    よそ見もして気分転換しながら、進展があることを強く願いましょう☆

    それにしても、みなさんお優しい方ばかりですね。
    言葉だけみていると傷つくことも多々ありますが、
    ジョイントの社員のことや、他の債権者さん?のことを考えていらっしゃるなんて・・・
    私には到底できません、自分のことばかり気になって・・・。
    でもそれでも「言いたいことを言えばいいじゃない」と
    おっしゃってくださる方もいらっしゃる。

    なんだかとても勉強になります。

  50. 790 匿名さん

    別に社員のこと心配してるわけではないでしょう。

    倒産企業の社員に、配慮とか誠意とか気遣いとか求めるのが滑稽なだけ。

    自分自身や自分の旦那に置き換えてみて、
    会社潰れたのに、潰れた会社の仕事に一生懸命で、次探さないでいるなんて、
    誠実っていうより、空気読めない、頼りないだけでしょ。

    会社も営業もあてにせず、ほかのマンションも検討しながら、
    気長に待つしかないんじゃないでしょうかね。

  51. by 管理担当
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